SSブログ

ほかほかが好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 23度
最低気温 13度


今日も天気予報は当りましたね。
ところによりにわか雨…
折りたたみ傘を持って行って正解でした。
朝晩は涼しいのでジャケットが必要ということも
お天気お姉さんの言うことをちゃんと守りましたよ。
星占いは最下位でしたけど、
そんな悪い日でもなかったし…(^_^.)




おとといの記事でミンミンが玄関で送り迎えをしてくれると書きました。
家に帰ってからしばらくは、
私のすることに興味があってそばに居ます。



アイロンかけのお手伝い?

ミンミンはアイロンの下に手を入れています。
何故かココがお気に入り。
※このときはスチームは出ていませんし、
 直接さわっているわけではありません。




アイロン台

アイロン台には手を載せていますが
アイロンを直接触っているわけではないので大丈夫です。




ミンミンもアイロンがけ

ミンミンにもアイロンをかけてあげます。
そうすると体もほかほかになって気持ち良いみたい。
それに毛も少し伸びてサラサラ…?
ミンミンもそばに居て楽しんでいます。
でも…
良い子は真似をしないようにね。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チロルチョコ・白熊

チロルチョコ 『白熊』
会社のMさんからいただきました。
『し』『ろ』『く』『ま』と4種類あるはずですが
先日は『ま』がなくて悲しい思いをしました。
今回は『し』がありません!




『ま』があったよ!

味はみんな同じでしょうけど
やはり4種類揃っていて欲しかったです。


『ま』がない!の記事はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19






今朝のミンミン

今朝のミンミン
布団の上で行き倒れ…( ;´Д`)
私が起きて来てもしばらくは布団の上で寝ていました。
夜中に遊び過ぎたのかな。(笑)




明日はやっと金曜日!
ラストスパートでがんばりましょう!


  


今日もご訪問ありがとうございます。
ご挨拶に伺うのが遅れています。
週末にのんびり伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

くろすけ

ミンミンちゃん、アイロン気持ちイイのね^^
悪い子なので、まねしてみたいけど
ホントに悪い子なので、アイロンかけしません(笑)
by くろすけ (2010-05-28 01:09) 

HAL

今回は「へ」がありますねww

あ、、、私も制服のアイロン掛けないと!!
by HAL (2010-05-28 02:47) 

えーちゃんaaa

アイロン好きなのか~
by えーちゃんaaa (2010-05-28 03:29) 

ぴーすけ君

昨日の夜は寒かったから、アイロンがけも気持ち良さそうw
by ぴーすけ君 (2010-05-28 07:16) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、アイロンが好きなんだ(^▽^)
金曜日の夜は横浜の歩ているに滞在。
海側が予約できず、夜景が見られない( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2010-05-28 07:23) 

青竹

ミンミンはアイロンかけてもらってサラフワでしょうか。
昨夜は夜遊びしてしまったミンミン。
今日は一日中寝ているのかも。
by 青竹 (2010-05-28 08:39) 

ろき

ミンミンさん気をつけて! 熱いからっ! (笑)
やっと”ま”の包装紙が市場に出回って来ましたね。
ただ、やっぱりしろくまはそろえて欲しいですよねー
パッケージするのが大変なんだろうけど・・・
by ろき (2010-05-28 08:51) 

marimo

ミンミンさん、ストレートアイロンですね(^^
そのアイロンは、服をぶら下げたままでも
スチームでぴ~んとなるアレですか?(^^
私も先日「白くまチロル」頂きました。
ざら目なじゃりじゃり感がリアルでした(笑
by marimo (2010-05-28 09:54) 

ねこ大臣

うちのネコも、ほかほかの残るアイロンが好きで、アイロン出すと寄ってきます。なぜなのかな~?
by ねこ大臣 (2010-05-28 09:56) 

ayafk

アイロンなんてずっと出してないなぁ(爆)
”ま”GETおめでとうございます♪
他の方のブログでもよく見かけましたが揃った方は観た事ないですよw
by ayafk (2010-05-28 11:36) 

yumeneko

アイロン?
アイロンて何?ここはどこ?私は誰?(笑)
以前は盆暮れ、年に2回くらいは使ってたけど、最近はまったく(^^;
by yumeneko (2010-05-28 16:30) 

Sekiguuu

おなかの脂肪が、融けるかもしれませんね~♪
掃除機を怖がらないにゃんとか
アイロンがけされるにゃんとか
不思議ななにゃんこが多いですね。。。⌒_⌒;

しろくま、50音全てあったら買いますか?(笑)
by Sekiguuu (2010-05-28 20:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アイロンの暖かさが心地よいのでしょうね。
うちの息子たちは乾燥機が回り終わった後の温さが好きみたいです。
今度、アイロンも試してあげようっとo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-05-28 23:34) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
アイロン熱くないのかなぁ~って心配したのに
本人は全く平気でした。
悪い子をするためだけにアイロンを出してみては?(笑)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あ、本当だ!「へ」がある!
全く気づいていませんでした。
しろへま…うぅ~ん笑えます。(^_^.)
HALさんの制服姿ってカッコ良いのでしょうね。

えーちゃんaaaさん。。。
アイロンの温度が好きみたいです。
かけてあげても逃げたりせずおとなしくしています。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
アイロンのぽかぽか具合がちょうど良いのかも。
暖房代わりにいかがですか?(笑)

green_blue_skyさん。。。
アイロンがけを手伝ってくれれば良いのに…
あ、横浜にいらしているのですか!
また美味しいものを食べてくださいね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの体の毛は少しごわついていますが
アイロンを掛けるとサラフワになったような気がします。
体もポカポカ温まって気持ちよさそうです。

ろきさん。。。
しろくま…8個入りなんだから
各文字を2個ずつお願いしたい。
2パック買わせるのが目的なのか、
チロル恐るべし…(笑)
パッケージはウンパルンパさんがやってます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンの毛はちょっとゴワ付いていますので
ストレートヘアでサラサラになれば良いのになぁ~。
このアイロンはぶら下げたままOKっていうやつです。
しろくま…ザラメがかき氷っぽい感じを出しているのでしょうね。

ねこ大臣さん。。。
みんなポカポカが好きなんでしょうね。
ちょっと寒いと暖かいところに居たりしますよね。
やっぱり寒がりが基本?

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ウチもアイロンの登場率は低いです。(笑)
やっと揃いましたよ。
でも前回の分は食べてしまったので
包みだけ取ってあります。
え、やっぱり揃わないのかなぁ。
チロルめ!

yumenekoさん。。。
私もアイロンがけは好きではないので
ハンカチは全部タオルハンカチだし…
ブラウスも形状記憶シャツです。(笑)
ミンミンのためにアイロンを出したようなものです。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月光14thさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お腹の脂肪が溶ける!
おぉ~~良いじゃないですか!
私もお腹や二の腕とかやってみよかな。(笑)
しろくま…50音コンプしますよ。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

c_yuhkiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
みんなぽかぽかが好きなんですねぇ~。
また気温が低い日が続きそうですから
ちょと試すのに良いかも知れませんね。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。