SSブログ

甘えん坊さん [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 17度
最低気温 16度


今日はアレルギーの薬を貰いに
クリック クリニックへ行って来ました。
いつになく混んでいて1時間半待ち…
5~6歳の息子とそのお父さんが隣に居て
年を取ってからの子供なのか40歳後半のお父さん。
息子のおしゃべりがうるさいんですけど。
「パパまだ終わらないの~?」
「まだまだ時間かかるって言っただろう」と
普通の会話なら良いのですが
息子が果てしなくしゃべり続け
「のどが渇いたよ」だって。
少し黙りなさい!
「病院なんだから静かに!」と注意するのが
親の役目なのに息子かわいさ余って放置…(?)
おまけに順番抜かれているし。
その父親が治療の処置中もしゃべり続け
本当に注意したいくらいでした。
お願いだから待ち時間寝させて~。(笑)


ウチでは放置…そんなことはありません。



洗濯機の上のミンミン

私が歯磨きをしていると、洗面台の隣にある
洗濯機と乾燥機の狭い間に入り込み
私のことを常に見張ってくれている
SN隊員・ミンミン
あの~ミンミンの体重で洗濯機の蓋が壊れそうで
心配なんですけど…。
でもそんなのにはお構いなしでした。






今日はクリニックへ行ったあと、
あちこちで買い物をしてしまい、
家に帰って来のが16時頃。
それからハマキッズたちの様子を見に行く。


つよしが膝の上

最初はママ子が膝の上に乗っていて
ゴハンを食べに行っている間につよしが膝に乗ってきた。
ママ子がまた乗って来たかったのにつよしは追い払って独占状態。
みんなで交代で乗って来てくれるのが良いけど
つよしも甘えたかったんだね。
膝の上がポカポカだとどうしても眠くなります。
今日なんて寒かったらからポカポカ最高ですね。




出かける前に公園のあじさいを見に行ったら
先週よりも更に変化がありました。


ひとつだけ色づいてる!

ひとつだけ色づいていました。早っ!


色が変わっている途中

色が変わってきている途中です。




下から覗く

あじさいのお決まり!
下から覗いてみました。
うんうん、かわいい。




ちょっとだけ



白いあじさい



下から覗いてみた



ウチのマンションのあじさいはチョット遅れています。
まだ色づくまでには行きませんでした。
でも今年も楽しみですね。




今年も楽しみと言えば…やっぱりコレ↓


アガパンサス

公園のアガパンサスがこんな↑状態でした。
いつの間に大きくなってきていた。
また観察しちゃいますよ。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のスペシャルなおまけ ゚☆,。・:*:・゚★゚


     えのみが映ってた

2枚目 1枚目↑の写真を撮っていたとき…
何と私が映っていました!
顔のモザイクなしです。
その代わりサイズを小さくしました。(笑)




日曜日もお天気は良くありません。
お天気がよくなるのは火曜日あたりから。
明日はのんびりしようかな。


    またあしたね


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

くろすけ

えのみさん・・・見えないって^^;
ニコっとタウン?
えのみさん、お洒落さんねー
今日も素敵なモノいっぱい買ったのねー
イイ気分転換になるよね~
買い物大好き~♪♪
by くろすけ (2010-05-30 00:57) 

えのみ

くろすけさん。。。
顔が映っている写真…
右クリックで大きくなるよ~!ってウソです。(笑)
ちょっと出かけるとお買い物しちゃいます~。
でもそれがなくて仕事だけだったらつまらないし
このためにがんばって働いているから良いんです。
※nice&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-05-30 01:05) 

レオぱぱ

飲みに来ましたよ。
by レオぱぱ (2010-05-30 01:06) 

HAL

うちの店でも子供はいたずらし放題で親は注意しませんよ。
まぁ、そういう時代になったんだと諦めてますけど(^^;)

えのみさん、、、、みんみんより顔ちっちゃいですねww


by HAL (2010-05-30 01:18) 

えーちゃんaaa

私は、コンビニでうるさいガキの親に文句を言った事があります(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-05-30 05:05) 

旅爺さん

いよいよアジサイが似合う季節ですが、良い色してますね。爺も膝に乗りたい。プッ
by 旅爺さん (2010-05-30 06:07) 

ぴーすけ君

おしゃべりなコ、甥っ子みたい。
お願いだから1分だけ黙って・・・って
家族に言われてるけど、無理なよう^^;
by ぴーすけ君 (2010-05-30 06:10) 

チャコ&ミニ

「男は黙ってサッポロビール!」
昔、おしゃべりな従兄弟の男の子が、この言葉で注意されていましたね。うまいこと注意するモンだと子供心に感心して聞いていたものです。
by チャコ&ミニ (2010-05-30 06:17) 

green_blue_sky

29日は午前中に山下公園でドラゴンボートレースをみて、港が見える丘公園、元町商店街を経由して昼過ぎに帰宅の道に・・・
あまりのも寒しぎ~~
29日はおしかった。気温が高めならゆっくりいてら、すれ違っていたかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-30 08:49) 

yumeneko

たとえば、昔は大人同士が話してる時は、子供は静かにしてるものでしたよね。
数10年前のことですが、友だちが5歳の息子を連れてうちに遊びに来たんです。
そのおしゃべりのうるさいこと!
ゆっくり話もできないくらい。
思わず、「お宅の子うるさいわねえ!」。
最初彼女は「何てこと言うのよ!」と怒ってたけど、「たしかにうるさいね(^^;」
家で甘やかしてるってことよね。
最近付き合いがないけど、いったいどんな大人に育ったんだか。

末筆ながら、えのみさん、美人と見た(^^)
by yumeneko (2010-05-30 08:57) 

スマイル

えのみさん おはようございます
ほんとに日本人は、公共の場、電車の中等々
子どものしつけがなっていませんね。
えのみさんと猫ちゃんたちのラブラブでわたしの
お膝がぽかぽかしてきました♪
えのみさん、可愛らしい☆
今度は、もうちょい大きく公開してください♪(笑)
by スマイル (2010-05-30 09:24) 

りる

紫陽花だ!もうそんな季節ですねぇ。
今年はヘンなお天気ばかりなので、
季節感がおかしくなっちゃいますよね(^‐^;
by りる (2010-05-30 10:43) 

tomo-zou

あー!!えのみさんが写ってる!!

・・・きれいなおねーさんとみた!!

by tomo-zou (2010-05-30 20:15) 

青竹

やっと甥の結婚式か帰宅しました。
ミンミンの瞳が輝いていて綺麗ですね。
by 青竹 (2010-05-30 22:03) 

marimo

あ~えのみさんだ(^^
小さすぎてわからないですね・・・残念。
そちらはお天気がイマイチでしたか~
こちらは晴天でしたよ。
by marimo (2010-05-30 22:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
急いで缶チューハイ買いに行ってきます!(笑)

HALさん。。。
子供がおしゃべり好きというわけではないのですね。
周りがあきらめるしかない…( ;´Д`)
ミンミンは顔が大きいです。
私は食べられちゃうくらいの大きさです。(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
そのときの親の反応に興味ありますね。

旅爺さん。。。
私の膝はにゃんこ限定です。
だってミンミンより小さいんだから…↑

ぴーすけ君さん。。。
おしゃべりするのが楽しいのでしょうね。
聞いていて笑っちゃうときもありますが
ノンストップはちょっとねぇ~( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
少しは注意が必要ですよね。
親はもうあきらめているのかな。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ドラゴンレースなんてあったんですね。
今度はお天気の良い暖かい日にいらしてくださいね。

yumenekoさん。。。
大人の話を聞いているのは辛かったですけど
ちゃんとおとなしくしていましたよね。
うるさいと注意もされていたし…
きゃ~美人だなんてうれしいです。
でもほめていただいても何も出ませんよ。(笑)

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
周りに迷惑を掛けているという考えがないようですね。
本当に好き放題やらせてます。( ;´Д`)
にゃんこが膝の上にいるとぽかぽかで気持ちよくて
いつも一緒に寝ちゃってます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
夏日だと思ったらまた寒くなったり…
でもあじさいとかちゃんと季節が分かってきているんですね。
風邪引かないように注意してくださいね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アールグレイさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ふみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

うよんげさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
きれいなおねーさんは好きですか?
はい好きです。(笑)
きれいなおねーさんになりたいですが
こればかりは無理なようです…。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
お祝い事で親戚が集まるのっていいですよね。
でも意外に疲れたりして…お疲れ様でした。
ミンミンSN隊員でもいたずらっ子の目ですね。(^_^.)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
実は大きくできないわけがありまして…
スッピンなんですよ。( ;´Д`)
こちらはお天気は悪いし寒いし…
家でのんびりしていました。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-05-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。