SSブログ

ねむねむ曜日 [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 16度
最低気温 12度


今日はお休みで天気もすっきりしないから
無制限の睡眠を取ろうと思ってがんばりました。
でもやっぱりそれは無理なことで
マメに起こされました。
「あと10分ね~」といつものようにマメに言い聞かせ待たせていたら
女王・みっきが「布団入れなさいよ」とやって来て
更に時間延長になりマメを待たせることに。
結局トータル8時間は寝れたわけでして
寝貯めもできたので一週間がんばれそうです。



よく寝るミンミン

私が起きた後も寝続けるミンミン




ずっと見ていたい寝顔

ミンミンの寝顔ってずっと見ていたくなります。
気持ちよさそうに寝ているよね~。
私は起きなくっちゃいけないんだぞ!コノコノ!




こういちお気に入りベッド

今日も寒いのでこういちはお気に入りボアベッドで寝ています。




ノビ~

ノビ~をしても出てこようとはしません。
そんなにベッドから出たくないほど眠いのかな。


私もママ子を膝の上に乗せていたら
また眠くてたまりませんでした。(^_^.)




スタンバイつよし

つよしは私の膝の上が空くのを待っていました。




よく見たら面白い!

よく見たら手と足が交互になって並んでる!
ちょっと器用ですね。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


朝ごはんというには遅い、
…もうお昼過ぎなんですけどコレ↓食べました。


丹沢あんぱん

ル・ポン 『丹沢あんぱん』 各種
http://www.ogino-pan.com/anpan.html




くり

 くりあん 
皮が薄くてあんこがたっぷり。
栗の小さい粒が入っていました。




紫芋

 紫芋
ちょっとホクホクっぽいあんこです。


食べた一口目が何だかバターの味が強くて
パン生地はパサパサっぽく
あんこも普通の粒あんが美味しかったかな…
欲張って7個も買ってしまったので
明日の朝も食べないと…( ;´Д`)




今朝のミンミン

朝9:30のミンミン
最近は寒いからくっつき寝が多く
やっぱり私の足の枕が良いのかな。
やむを得ず「今朝の出窓から」はお休み中です。(笑)




明日で5月も終わりです。早いっ!
6月からは仕事もちょいと忙しくなりそうですよ。
また一週間がんばりましょう!


  


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

くろすけ

ミンミンちゃんの寝顔は、
ずーっと見てたい癒しパワー
一緒にねむねむしたーい
明日休みだから、寝ダメします。
ミンミンちゃん思い出しながら(笑)
by くろすけ (2010-05-31 00:25) 

HAL

アンパン美味しいよねー
あ、でも、それほどじゃなかったのかな?(笑)

私は美味しいあんこの和菓子をもらって今日はルンルンですw

by HAL (2010-05-31 01:44) 

青竹

ミンミンの寝顔はとっても幸せそうですね。
何の心配も無く、安心して寝ているんでしょう。
昨日遅くに帰ってきました。
またよろしくお願いします。
by 青竹 (2010-05-31 06:04) 

green_blue_sky

猫たちは悠々と寝ていますね(^▽^)
人はねこに起こされて・・・
横浜を案内してほしかった(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-31 07:40) 

ろき

ミンミンさんの寝顔が可愛いなー
モフモフしているのを触って見たいですー
こういちさんつよしさん久しぶりだなー
座っているつよしくんの足がラブリーです。
by ろき (2010-05-31 08:24) 

marimo

ミンミンさんの寝顔は・・・いいですね。
寝ることを特技としているので寝姿は天下一品ですね(^^
一緒に寝ていたいけれど、そうもいかないのが辛いですよね。
丹沢あんぱん初めて見ましたよ。パン生地がパサパサというレポがやや気になります(笑
by marimo (2010-05-31 09:32) 

ねこ大臣

おいしそうなあんぱん~♪勢いついて、7個買ってしまう気持ちが、よくわかるほどのあんこみっちりですね。
ここ数日の寒さで、なにを着ようか悩むけど、ネコさんが一緒に寝てくれるのは嬉しいです。
by ねこ大臣 (2010-05-31 09:34) 

今造ROWINGTEAM

あんぱんおいしそー!(∩∀`*)
あんが多いんですね(ノД`)★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-31 15:19) 

ヨンタロー♀

女王のわがままもえのみさんにとってはいいこともありますね。
マメちゃん、女王様には逆らえないねー。
by ヨンタロー♀ (2010-05-31 22:03) 

お針子姫

はじめまして。
ミンミンちゃんの寝顔可愛いですね。
ず~っと見ていたくなりますよね!
つよし君の座り方も素敵です。
by お針子姫 (2010-05-31 22:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンは本当に気持ちよさそうに寝ています。
会社へ行くときはずるい!と思ってしまいます。
お休みの日は無制限で寝ていたいですね。
くろすけさんは寝れましたか?(^_^.)

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
このあんぱんは粒あんが一番美味しかったです。
小さめの大きさなので2~3個食べられます。
渋めのお茶でいただく和菓子は最高です。
時々は和菓子も良いですよね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは本当に良く寝ます。
やはりブログタイトル通り20時間は寝ていますね。
もうちょっとくらい触っても全く起きません。(^_^.)

c_yuhkiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私もあまり詳しくはないのですが
3つの塔だけは知っていました。(^_^.)

ろきさん。。。
ミンミンは寝ている間もお触りOKですよ。
土日しか1階でのんびりできないので
登場が少なくなってしまいます。
なるべく多く登場するようにしますね。
つよしの足…ピアノの鍵盤みたい…(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンの隣で寝ていてもきっと怒られないでしょうね。
ミンミンを枕にして寝たいですね~。(^_^.)
あんぱんの皮が薄いせいのなのか
生地に弾力がなくて…。
こしあんが一番良かったかな。

ねこ大臣さん。。。
種類がたくさんあって、あれこれ迷いましたけど…
結局7個も買ってしまいました。
寝るときの布団もまだ冬のままです。
いったいいつになったら片付けられるのか…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
あんこがたくさん入っていて皮が薄いので
パン生地の弾力が少なめでした。
いろんな種類のあんこが食べられて良かったですよ。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アールグレイさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キナコさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
みっきが布団の中にはいってぬくぬくしてくれると
私も一緒に寝ていられるから良いですね~。
待っているマメには可愛そうな思いをさせました。
マメの根性には脱帽です。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

お針子姫さん。。。
はじめまして!
ミンミンは本当に良く寝る子なんです。
寝顔はずっと見ていても飽きませんよ。
つよしのこんな座り方は初めて見ました。
またいらしてくださいね。(^o^)丿

by えのみ (2010-06-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えん坊さんしろのみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。