SSブログ

冷え性知らず… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき くもり

最高気温 26度
最低気温 15度


朝晩はまだ少し涼しいですけど
私が出勤するころは暑くなっています。
会社の事務所内も朝は空調が入っていないので
とても暑いです…。
でも一度冷房が入ると反対に冷えすぎて寒くて参っています。
今からこんなに暑さと冷えで真夏はどうなるのでしょう?と
少し心配ですけど…
冷えには生姜が良いみたいなので
生姜の入った何かを試してみたいと思います。


夜にパソコンを始めて、まだ涼しいからなのか
くっついてくるにゃんが居ます。



くっつきピッキー

くっつきピッキー
寝る前の支度をしています。
パソコンの机とアグラをかいた私の足の間に居ます。




ゾリゾリ…

自分の毛づくろいの延長で私の足をゾリゾリ…
ピッキーの舌は特にザラザラしているので
ゾリゾリと半端な音ではありません。
おまけに痛いし…( ;´Д`)




右足も…

右足もゾリゾリ




寝ちゃいました

寝る準備もできておやすみなさい。
クルリンのお手手はさすが兄妹!
ミンミンと同じです。(^_^.)
ピッキーがくっついてくれるおかげで
ポカポカで冷え性知らずなんです。
冷房がガンガン効いている間
ピッキーを会社に連れて行きたいくらいです。(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


冷凍パインキャンディ

春日井 『冷凍パインキャンディ』
噛むとシャリシャリ新食感!




見た目も冷凍パインそのもの

見た目も冷凍パインそのもの
噛んだあとシャリシャリ感が味わえます。
暑い夏に気持ちの良いお菓子です。




カロリー少な目

カロリーが驚きの5kcalです!
一袋じゃなくて一粒の間違えでは?と
思ってしまったくらい…本当なのかな??






公園のバラ

近所の公園のバラ…
フリフリが可愛くて撮ってみましたが
本当にバラなのかな~って思うような感じ
名前は・・・調べておきますね。






今朝のミンミン

今朝のミンミン
私がメイクしている隣でケータイを枕に寝ています。
可愛い寝顔は良いですけど~
はっきり言って邪魔です。( ;´Д`)




明日はやっと金曜日です。
仕事もやることはたくさんあるのだけれど
気分的にやる気が起こらず
チョット後回しにしているのもあります。
明日はがんばろうかな。


  


今日もたくさんの方に訪問していただき
ありがとうございました。
時間の許す限りがんばってご挨拶に伺う予定です。
でも廻りきれなかったらすみません。
どうぞご了承くださいませ。


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

くろすけ

くるりんのお手こ
さすが兄弟!可愛いねー^^
うんうん、会社にも連れて行けたら
仕事の効率もアップ間違いなし!!
ちょっと休憩多くなってしまってもね^^
by くろすけ (2010-06-04 00:47) 

HAL

うちのほうは、、、
暑いけど、風はちょっとひんやり、、、、そんな感じでした。

エアコン入れると肩凝るんだよなー
by HAL (2010-06-04 02:07) 

青竹

猫って寝る前の儀式のようなことをしますね。
安心するのでしょうか。
えのみさんを舐めてくれるのは、きっと大好きだからですよ。
ミンミンもえのみさんを見ているとほっとするのでしょうね。
私も体が冷えたときには、熱い生姜湯を飲むことにしています。
by 青竹 (2010-06-04 06:11) 

marimo

おはようございます。
うちもタルトさんがパソコンの前のアリーナ席に立ちはだかってゴロゴロ喉を鳴らしているので、すごく邪魔なんです(笑 そばにくっつきたいんですね(^^
私も後回しにしている仕事を今日片付ける予定です。
考えただけでも・・・しんどいなぁ(笑
by marimo (2010-06-04 06:23) 

green_blue_sky

ピッキーちゃん、枕の整備をしてから寝るんですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-04 07:07) 

ろき

私も昨日腕から聞こえるゾリゾリという音で目が覚めました。そしたらななこが私の腕を舐めていましたよ。
私の腕からは甘い汁が出ているようです。(笑)
えのみさんのナイトウェアに目が行ってしまって
ビッキーさんの活躍が見れませんでした(笑)
by ろき (2010-06-04 08:23) 

ねこ大臣

ミンミンは、ケータイ枕で「えのみさん、お仕事行かないで」とうったえているのかな~と思いました。かわいい寝顔です♪
by ねこ大臣 (2010-06-04 10:05) 

ayafk

ピッキーちゃん自分の寝る場所を整える為にえのみさんの足もザリザリ舐めてくれるのねぇw
冷え症知らず!分かりますっ♪
でも最近はくれはの方が先に根をあげて離れてしまいますw
by ayafk (2010-06-04 11:02) 

カトリーヌ

ジンジャーティなんていかがでしょうか?
あったまるそうですヨ^^
ミルクを少し入れると、マイルドになっておいしいです♪
ピッキーちゃん、念入りにお手入れしてくれて
いますね(゚∇^*) ♪ザリザリがこそばゆいですよね^^
うちもよくついでに毛づくろいしてくれます(笑)
いいですね!猫湯たんぽ♡会社に連れていきたいっ♪
by カトリーヌ (2010-06-04 16:20) 

ヨンタロー♀

ピッキーちゃんは冷房対策に必須ですね。
ぜひ会社に同行してもらってください。
売店にシーバが売ってるといいのですが。

by ヨンタロー♀ (2010-06-04 21:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

会社の空調はなぜどこもいまいちなんでしょう(¬¬;)
同じフロアに南極と亜熱帯地方が同居している感じです。
もっと上手く冷気を効かせる方法はないんでしょうか?
私もにゃんこ同伴で出勤したいわぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-06-04 22:05) 

カイト(^^)

あ、雷鳴ってる。
by カイト(^^) (2010-06-04 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
これからはミンミン&ピッキーのことを
クルリン兄妹と呼んでくださいね(笑)
日替わりで連れて行きたいなぁ~。
でもミンミンは重たくてキャリーで運ぶのは大変そう。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
真夏の暑さはないけれど、夜には涼しくなって
いい感じですよね。
ずっとこんな感じが続けばいいのになぁ~。
HALさんエアコンだめなんですね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

c_yuhkiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
毛づくろいついでに私の足もゾリゾリやられてしまいました。
生姜って体を芯から温めて良いですよね。
冷房の季節には飲みたいです。

marimoさん。。。
ゴロゴロ言ってる本人は楽しんでいるのでしょうけど
本当に邪魔なんですよね~。
仕事片付きましたか?
私も一応終わりましたけど、企画はずっと続きます…( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私の足が枕ですから、ゾリゾリとやられてしまいました。
とっても痛いんです…( ;´Д`)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんは美味しいのですね。
私が履いているシマシマはユニ○ロの部屋着ですよ。
これで外にゴミ捨てへ行ったりしています。
派手なので気に入りました。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。


ねこ大臣さん。。。
ミンミンは何でも枕にしてしまうので困っています。
本当に枕なしでは寝られないのでしょうけどね。

月光14thさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
にゃんこのベロはザリザリ痛いです。
くっついている時間が短くなりつつありますね。
そのうち床で行き倒れ状態になりますよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ぞう、実はジンジャーティを時々飲んでいます。
これから冷房が強くなったときには
会社でも飲もうと思っています。
猫湯たんぽも必要ですけどね。(^_^.)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
くっついていると本当に暖かくて
私の方がくっついていて欲しいです。
ひざ掛け&にゃんこ…そんな会社ライフが良いですね。

溺愛猫的女人さん。。。
ウチの会社のビルはもう古いので
空調も細かい設定ができず、いつも寒い思いをしています。
膝の上と足元と腰と…
みんな連れて行きたいですね~。

つまつまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
こちらでも雷鳴っていましたよ。
雨も降って来たし…

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-05 01:20) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eri8ca*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。