SSブログ

嫌いになっちゃうよ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 23度
最低気温 17度


昨日の夜遅くに雷ゴロゴロ鳴り出して
雨が降って来てびっくりでした。
雷のときはPCの電源をOFFした方が
良いと聞いたことがありますが
ブログ更新作業中なのでそのままで
雷も落ちることなかったので大丈夫でした。
ウチのにゃんこたちは雷は平気でした。
もうグ~グ~爆睡ですよ。(笑)


今日はにわか雨が降るという予報でしたが
なんとか降らずに一日良い天気。
明日はもっと良い天気ですが
月曜日から下り坂に
良いお天気を有効に使いましょう。



今日は寝坊しましたがマメの「起きろ~!」攻撃に遭い
しぶしぶ起きた私です。
そのときミンミンも一緒に起きてきたはずなのに姿がありません。


いつもの出窓ですよ

プリンターの裏の出窓に居ました。
写真を撮っても全く起きる気配がありません。
だからこんななのかなぁ~( ;´Д`)
↓↓↓


いつも訪問してくださるカトリーヌさんの記事↓で
http://catherine-miumiu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03
こんなの見つけて早速やってみました。


『ペット人間化メーカー』
http://www.pet-ningen.com/


ミンミンは48歳

ミンミンは48歳なのか…
『楽しい充実世代。家族とはぐれると
いまだに泣きだしそうになります。』
(そういえば夜中に鳴いてる…)




これがミンミン

こ、これがミンミン
人間になったらこんな感じ?
キャ~ッ!嫌いになっちゃうよ。( ;´Д`)




続いてマメもやってみました。


マメはおばさん

マメは56歳…すっかりおばさんだわ。
『中年でもヤングには負けません!
誰も居なくてももしゃべったりしてます。』
しぅみっきたちと走りまわっていることがありますね~。




ではみっきはどうかな。


みっきもおばさん…

まだまだイケイケ世代?!
好きな人にはとことん甘えちゃいます。


みんな人間になっちゃうと怖い。
人間にならずににゃんこのままで居てください。
でも人間年齢も知っておくと
体の調子が悪くなったりして来る年齢で
気遣ってあげれるかも。


みなさんのおうちでもどうぞお試しください。↓
『ペット人間化メーカー』
http://www.pet-ningen.com/




公園のあじさい

公園のあじさい
先週より更に大きくなって
色づいて来のがたくさんありました。




たくさん!

まだほんのりと色づいただけですが
こんな初々しい色も今だけ楽しめて良いかもね。




マンションのあじさい

マンションのあじさい。
こちらもきれいなピンク色に。
でも去年と比べると色づきも遅いみたい。
やはり春の寒さが影響しているのかな。




ずっと出窓に居ました

午後から1階へ行ってハマキッズたちとのんびりしてきて
帰ってきたら…
まだ出窓に居たミンミン
モミモミやった後なのかな。
まだ寝ていましたよ。




実は私も7時間睡眠をしたあと
1階へ行ってママ子を膝の上に乗せてコックリ…
眠さがそのまま残っていて
今度はベッドへ行って2時間くらい本格的に寝ちゃいました。
今日は寝てばかりで何もしていません。
明日は何かやらないといけないですね。(笑)


    またあしたね


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

くろすけ

ミンミンちゃーーん
甘えん坊の坊ちゃまって感じ^^;
これこれは、困っちゃうねーw
うちもやってみます^^
by くろすけ (2010-06-06 01:51) 

HAL

ユウ君は...人年齢79歳
花のシルバー世代!驚き顔も自分では結構チャーミングだと思ってます。

アジサイの色付く様子は可愛らしいですよねー^^
by HAL (2010-06-06 03:02) 

旅爺さん

ミンミンちゃんはもう老人かと思ったら・・
一番良い年頃なんですね。えのみさんは?プッ
by 旅爺さん (2010-06-06 06:29) 

ねこ大臣

これ、楽しいですね!イラストがおもしろいです。
by ねこ大臣 (2010-06-06 06:47) 

green_blue_sky

体調不良のためナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2010-06-06 09:10) 

marimo

おはようございます~
私もこのカトリーヌさんご紹介のメーカーで
2ニャンを人間化してアップしました(^^
楽しいですね~
ミンミンさま~♪・・・ちょっと意外です(笑
みっきさんもイメージと違いますね(笑
by marimo (2010-06-06 09:11) 

masiko

面白いものを紹介してもらって楽しいです。
4匹とも「キャー!」って感じでした。
by masiko (2010-06-06 10:05) 

ろき

ミンミンさん・・・ 実年齢より若く見えますね。
自分でもやってみよう。
もうアジサイの季節なんですね。
あーうっとおしい季節が・・・
by ろき (2010-06-06 10:16) 

yumeneko

うちのくーちゃんでやってみました。
ヨガが趣味だけあって、40歳なのに若々しいの!
えのみさんちは、皆さん中年太り?(^^;
ゴメンチャイ。

そうそう今月の『猫のきもち』こ茶トラ柄について書いてました。
「♂が多い」
うん、ミンミンくんもカトリーヌさんちのミュウくんもそうね。
「大きな子が多い」
これは決して太っているのでありません(爆)
「甘えん坊」
合ってるね♪
by yumeneko (2010-06-06 10:45) 

yumeneko

シロはやるんじゃなかった・・・(><)
ハゲでステテコ姿に腹巻したおっさんが甘えてくるの(泣)。
ミイは着物姿のシルバー世代。
ちょっとカッコイイ。
ちなみに2人とも69歳です。
by yumeneko (2010-06-06 10:54) 

花火師

おいらもあとでやってみます
by 花火師 (2010-06-06 13:03) 

ayafk

面白いですね~♪
ミンミンちゃんもみんな‥このままがいいよねw
by ayafk (2010-06-06 18:30) 

マロン

雷にビビらないんですね!
頼もしいニャンズですね~。
でもミンミンちゃんは家族とはぐれると
泣き出しちゃうのかあ、フムフム
うちの子も試してみよーっと。
by マロン (2010-06-06 21:33) 

チャコ&ミニ

ペット人間化メーカー、楽しそうだけど、ちょっと恐い・・・
by チャコ&ミニ (2010-06-06 21:53) 

ヨンタロー♀

去年くらいからアジサイを見るとえのみさんを思い出します。
すでに私の中では季節の風物詩になってます。
あ、あとアパガンサス?アガパンサス?も!
by ヨンタロー♀ (2010-06-07 00:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
甘えん坊なのはいいのですが、
内股なのがキモイ…( ;´Д`)
唯知ちゃんはやんちゃ部類になるのかな。
ウチはみんな甘えん坊でやったからこんな↑感じ?

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ユウ君どんな子だったんだろう。
こっそり私だけに見せてくださいよ~。(笑)
あじさい楽しみですね。

旅爺さん。。。。
ミンミンはまだまだ働き盛りですよ。
だからいつも寝るのがお仕事なのでがんばっています。
人間が動物になったら…というのも開発されないかな。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
これを開発した人は偉いですね。
でもちょっと納得いかないこともあります。( ;´Д`)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
お大事になさってくださいね~!

marimoさん。。。
タルちゃんとNaoちゃんどんな感じだったんだろう。
気になります。
ミンミンは48歳なのにちょっと若く見えますね。
でも内股がキモイです。( ;´Д`)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
これで盛り上がりますよね。
ってミンミンがキモイので納得いきません。
マメもみっきもおばさんだしぃ~。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
すずちゃん、ななちゃんはきっと可愛いでしょうね。
ウチはみんな中年ですから…( ;´Д`)
入梅はイヤですね。
今日は気持ちよい一日でしたけど…
車は洗ったのかな。

yumenekoさん。。。
そうなんですよ、みんな中年太りです。
みっきでさえ普通の体型にしたのにぽっちゃりだし
年齢的にこんな感じなのかしら?
ミンミンも茶トラの性格そのものですね。(笑)
ステテコ姿のおっさんですか!きゃ~っ!

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
アトムくんはミンミンと似ているかもね。
ウランちゃんは美人さんだからどんな風になるでしょうね。
楽しみですね~!(^_^.)

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ミンミン…中年なのにキモイです。
こんな↑だったら本当に嫌いになっちゃいます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キナコさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
以前は雷にビビッてしっぽが太くなったりしましたけど
もう怖いものもない年齢になったのかな。
ベルたんの結果はいかに!(^_^.)

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
怖いだなんて言わないで是非やってみてくださいよ。
家族みんなで楽しめますよ。(^_^.)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
この季節はアジサイとアガパンサスですね。
そろそろ咲いて来て観察が忙しくなります。
朝の通勤時なので…余裕を持って出かけたいです。
バッちゃんとミルヒーちゃんもやってみて~!↑

by えのみ (2010-06-07 00:36) 

カトリーヌ

さっそくお試し頂いてありがとうございます(*´∇`*)
うむむ みなさんこんな感じになっちゃうんですねぇぇ
この絵柄、ちょっとイマイチだと思いませんか?("э")
もうちょっとかわいくしてくれてもいいんじゃ!と思って
しまう私でした^^;
リアルにゃんはこんなにかわいいのにねっ♡
うちのあじさいも少しずつ色づいてきました(*´ェ`*)
観察、楽しいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-06-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。