SSブログ

チャンス到来! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 21度


今日はプチ寝坊して洗濯してから
アレルギー・クリニックへ行って来ましたが
お昼時なので日差しも強くとても暑くてクラクラしました。
お天気良すぎ~!
コレだけ暑いと辛い物が食べたくなりますので
帰りにまたモスバーガーに寄って
「ラー油バーガー」を買ってしまいました。
ちょっと今ハマってます。(^_^.)
このピリ辛はサイコーです♪
駅からの帰り道にお店があるからダメです。
期間限定(6/27まで)なので
あと何回通ってしまうのでしょうか?
ある方から『ラー油娘』と称号をいただきました!
まだ食べていない方、急いで買いに行きましょう。
ラー油バーガーの記事はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10



お天気が良かったので洗濯物も気持ち良く乾きました。
ラー油バーガーを食べたあと取り込みましたが
ミンミンもベランダにやって来ましたよ。


外は気持ち良いね♪

ベランダでくつろぐミンミン




あ、ベランダでくつろいでいるということは…
チャンス到来!




ブラッシング

ナデナデするだけで毛が抜けていたので
ブラッシング決行!
最初は嫌がっていましたけど
後はおとなしく気持ち良いって言っていました。




小さいなぁ

ブラシに取れた毛を丸めてみましたが
1円玉より少し大きいくらい。
全然小さいなぁ~。
もっとがんばらなきゃダメじゃない。




ピッキーもブラッシング

ピッキーもやってみました。




ミンミンよりも大きい

ミンミンのよりも大きいです。
ベランダにこの毛玉を置いたままにしていたら
しぅが咥えて来て遊んで
齧ってバラバラにしていたので取り上げました。


また毛玉のコレクションができてうれしいです。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


一気に開いた

今日の暑さのせいなのか一気に開きました。




つぼみも色づいて来ました

つぼみも色づいて来ましたね。




細長さん

こんな細長さんもあります。
形がさまざまで面白いですね。


これから花も咲いて楽しみな時なのに
明後日あたりから入梅するそうですよ。
梅雨の晴れ間に写真が撮れたら良いな。




寝る前のみっき

寝ようと思ってベッドへ行き寝転んでケータイをいじっていたら
みっきがやってきて私の上に乗って寝ようとしていました。
枕の方に足を向けていたので
まだ寝る状態じゃないのに…(^_^.)
可愛そうだけどどいてもらいました。


今日はいきなり暑かったので少々バテ気味です。
明日は今日よりは気温が下がります。
明日は家でのんびりしたいと思います。


    またあしたね


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

HAL

次はチーズ入りの方を食べてみようと思ってますが、ここへ来てマックの携帯クーポンのチキンタツタが200円に値下げしたので、そっちも気になりますw

キティちゃんのシールも集めたいのに、、、迷いの多いこの頃です(笑)

私もそろそろ髪を切らないと!
セブ前にカットしてから放置だ(^^;
by HAL (2010-06-13 00:31) 

猫屋福助(株)

毛玉、とってもとっても出てくるんですよね。
そりゃあ、毛繕いしてむせるわねぇ・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-06-13 07:27) 

花火師

抜け毛・・・もの凄いですよね
うちもやってあげないと困った事になりそうです。
by 花火師 (2010-06-13 08:10) 

green_blue_sky

梅雨前の暑さでした。よい天気で洗濯ものがよく乾きました。暑いと、猫たち、毛が抜けますね(^▽^;)
梅雨の季節になりますね。外猫には困ります・・・
by green_blue_sky (2010-06-13 08:16) 

青竹

ミンミンの毛玉よりもぴっきーのほうが
大きいですね。しぅには丸い毛玉がおもちゃに
見えたのでしょうか。猫は遊びの天才ですから。
みっき、くっついて寝られず残念。
by 青竹 (2010-06-13 08:30) 

masiko

こう蒸し暑いと辛い物でビールですよね。

by masiko (2010-06-13 09:31) 

yumeneko

ラー油「娘」!
えのみさん、若いのね~(^^)
by yumeneko (2010-06-13 09:40) 

えーちゃんaaa

ラー油バーガー!?
ぁ、最近食べるラー油あるからな・・それか?
by えーちゃんaaa (2010-06-13 10:19) 

Sekiguuu

アガパンサス、全くクニョッってないのが
あるんですね~♪
毛玉の大きさの違いって何でしょう?・・・
同じ兄妹って事は、♂♀の差ですかね。
by Sekiguuu (2010-06-13 18:21) 

くろすけ

んまー
ラー油バーガー?
知らなかったーーー
モスも、ラー油も大好きなのにーー
これは明日行かないと!!
北海道でも販売してるのかしら?^^;

by くろすけ (2010-06-13 20:25) 

チャコ&ミニ

近所の知り合いから、そこの子の毛玉をもらいました。投げるとミニが、走って取りに行き、くわえてもってきます。これはいい運動です。相手をするのも疲れるのですけどね。
by チャコ&ミニ (2010-06-13 22:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
3食にパンばかり食べると飽きるような…
朝だけでもキティちゃんシールにして
お昼はラー油かチキンタツタ…
なかなか難しい選択ですね。(^_^.)
やはり男性は月イチカットですか?
好青年を保つためにがんばってください。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

TanTanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
福助社長も大きな毛玉ができていましたよね。
ミンミンもそのくらい大きいのができないかなぁ~。
やっぱり年とともに減少…?

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ブラッシングはやってもやっても毛が抜けますよね。
毛玉作って見せてくださいね。(^_^.)

musemistyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日は少し蒸し暑かったですね。
明日から雨で気温も少し下がります。
体調管理に気をつけてくださいね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ピッキーはナデナデするだけでも簡単に抜けます。
いつも毛だらけです。( ;´Д`)
しぅは毛玉のようなものが好きみたいです。

masikoさん。。。
ホント!辛いものとビールで乗り切りましょう。

yumenekoさん。。。
きゃ~、そういう突っ込みはナシですよ。
そうです、若いですよ。(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
ラー油バーガー…ピリ辛がお好きでしたら
是非召し上がってみてください。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テンポイントさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
クニョッているのが好きですか?
今年はクニョ率が低いですね。
でもまだこれからですのでお楽しみに。
ミンミンの毛玉収量が減っているようです。
オヤジだから?

くろすけさん。。。
ラー油バーガーはハマりますよ。
一度は召し上がってみてくださいね。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyumimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
毛玉は咥えるのにちょうど良いみたいですね。
しぅも隠してあるのを探してきて持って来ていました。
ニオイでわかるのかな。
by えのみ (2010-06-14 00:18) 

カトリーヌ

ラー油バーガー!!食べたいですっ(≧▽≦)
いいこと聞きました!φ(..)メモメモ
ビッキーちゃんのネコ玉、立派ですねー♪
私も毎日せっせと毛を剥いて、ネコ玉を育てています^^
by カトリーヌ (2010-06-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入梅近し…?のんびり曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。