SSブログ

のんびり曜日♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 夜[雨]

最高気温 26度
最低気温 21度


今日はお昼過ぎ、12:32に地震がありました。
震源地は福島県で震度4~5弱でした。
ウチの方は震度2でしたが私はその地震で目が覚めました。
超・お寝坊さんな私…
今日は睡眠時間9時間ってところでしょうか。
いつも平日は4時間半だから
土日休みと合わせて平均すると5~6時間というところ
ま、普通ですよね。(笑)


本当は曇りの天気だから寝坊しようと思っただけ。
なのに起きたら良いお天気でした。
何となく裏切られた感じ…
ササッと起きて洗濯でもすれば良かったけど
ボ~として動けず。
梅雨入り前の晴れ間を生かせず残念でした。



出窓のみっき

起きてカーテンを開けたら良い天気…
出窓のねこ型ベッドにはみっきがいました。
みっきに「お寝坊さん」だなんて言われちゃったよ…( ;´Д`)




おおあくび

みっきだってまだ眠いのにガマンしているんじゃない?(笑)
今日も一緒にのんびりしよう!(^o^)丿




ミンミンはいつものんびり

ミンミンはいつでものんびりしてる。(^_^.)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


のんびり曜日は美味しいおやつも食べなくっちゃ!


クッキー&グリンティー
ハーゲンダッツ 『クッキー&グリンティー』
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0120100
発売当初から気になっていたのですが
やっと食べることができました!




クッキーが見えてる

定番である抹茶味よりも苦味がなく
少し甘めで食べやすいです。
その分カロリーがあるのかな?( ;´Д`)
カロリー:1個(120ml)当り 286kcal


6/14 『苺バニラ』と『桃バニラ』が発売になりますよ。
会社の帰りに買いに行こうかな。(^o^)丿




◆◇◆ミニトマト日記 第36日目◆◇◆


葉っぱいっぱい出て来たよ

久しぶりのトマト日記ですが、
だいぶ遅れて間引きをしてようやく独り立ち。
弱々しかったので間引きするのも躊躇してました。
これからはどんどん大きくなって欲しいですね。




防護用カゴ

風通しと虫を付きにくくするためにカゴに乗せてます。
鉢の上にも葉っぱを食べられないようにするため
にゃんこ用防護カゴを付けています。
割り箸を取り付けて高くしてあるので
もう少し大きくなるまで大丈夫ですよ。






手作り指輪

昨日材料を買ってきて指輪を作りました。
製作時間は1時間くらい。
ちょっとボリューミーな指輪が欲しかったので
満足な出来上がり。
また違う色で作ってみようかな。(^o^)丿






毛玉コレクション

去年の毛玉コレクションと昨日の1個を入れました。
茶色はミンミンだけですが量が多いですね。
今年は小さいのが2個だけ…
まだまだ取れるということかな。
がんばってブラッシングやろうね、ミンミン




外は雨が降り出して来ましたよ。
明日の入梅予報は確実でしょうね…
しばらくは雨が続きそうです。
蒸し暑くていやですが、体調管理に気をつけて
いや~な梅雨を乗り切りましょう。


  

  
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

HAL

耐震設計のビルなので、地震ぜんぜんわからないんですよー
もしものときに、逃げ遅れるかも!(^^;)


毛玉...ゴディバみたいだね(笑)
by HAL (2010-06-14 00:52) 

花火師

これからは雨なのでブラッシング面倒だな〜
by 花火師 (2010-06-14 01:25) 

りる

えっ!?地震あったんですか?
気付かなかったです…。
毛玉コレクション、グラデーションになってて綺麗ですね(^‐^)
by りる (2010-06-14 01:25) 

にゃん

みちのく岩手に住む にゃんです
 地震には 気がつきませんでした
  寝ていたら 震度3くらいは 目を覚まし
   ませんから きっと 揺れては いたのかもです
   
ニャンコよけのカゴ nice jobですねw。
by にゃん (2010-06-14 04:38) 

青竹

みっきが朝の挨拶をして、ミンミンはまだ夢の世界。
ゆったりとした休日になりましたね。
ミンミンの手が可愛いです。
毛玉もまりもみたい。
by 青竹 (2010-06-14 05:55) 

green_blue_sky

こちらは震度3で大きく揺れました(^▽^;)
毛玉コレクション、すごい。昨日はさっちゃんをブラッシングして毛玉をつくりました(^▽^;)
山門白黒さん、消息不明が6日続きましたが、姿を現し、ほっとしています。ご心配をおかけしました。
by green_blue_sky (2010-06-14 07:33) 

ぴーすけ君

すばらしい毛玉コレクション(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-06-14 09:04) 

えーちゃんaaa

睡眠時間は7時間が丁度よいみたいですよ?
と、ラー油バーガーの情報ありがとう。
食べてみたいけどチョット高いかな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-14 10:55) 

チャコ&ミニ

毛玉コレクションに感激。
ミニはたった今も毛玉で夢中になって遊んでいます。
by チャコ&ミニ (2010-06-14 11:34) 

瓶太郎

こんにちは♪
毛玉コレクションって凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-06-14 12:37) 

masiko

ランの毛玉を送りましょうか(爆)
茶色の毛玉は可愛いな。
by masiko (2010-06-14 15:17) 

くろすけ

指輪素敵~♪
細かい作業・・・・尊敬^^

ラー油バーガー食べましたよ~
うふふ、美味しいーー
期間中に、もう唯知度~
チーズもいってみるつもりです^^
by くろすけ (2010-06-14 21:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

地震は気が付きませんでした。
昨日は曇りのち雨の予想だったのに晴れましたね。
そして今日から梅雨入り(¬¬;)

指輪とってもステキですo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-06-14 22:20) 

カイト(^^)

茶色の毛玉で王様のようなヒゲを作りたい。
by カイト(^^) (2010-06-14 23:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

こずさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
地震で逃げ遅れても倒壊しなければ大丈夫でしょう。
でも逃げるときは階段だから大変ですね。
毛玉ゴディバ…おひとついかがですか?(^_^.)

花火師さん。。。
ブラッシングはベランダでやりたいですよね。
お天気の良いとにに狙ってみてくださいね。(^_^.)
きっとさっぱりすると思います。

りるさん。。。
震度2くらいでしたから立っていたら分からないかも。
毛玉コレクションを使って何か作りたいと思っています。

いっぷくさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
寝ていても気が付きませんか?

青竹さん。。。
にゃんこと共にのんびりするのは良いことです。
あ、本当ですね、まりもみたいです(^_^.)

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
どのくらいの大きさの毛玉ができたのかなぁ~。
まだまだ抜けるでしょうね。

ぴーすけ君さん。。。
小さい大きさのものばかりなので
この毛玉をひとつにまとめたら大きくなるかな…。
もっと大きいのが欲しいです。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
睡眠時間は私の場合6時間が調子良いです。
でもいつも少なくて眠い時間があります。
M社と比べると高いですけど
きっと満足していただけると思います。

チャコ&ミニさん。。。
やっぱり毛玉は人気なんですね。
毛玉で遊んでいるうちにどこかへ行ってしまうのですよね。( ;´Д`)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
去年の毛玉コレクションなんですが
よく抜けましたよね。(^o^)丿

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンの茶色の毛玉と交換しますか?(^_^.)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
この指輪…意外に簡単なんですよ。
色違いでまた作りたいですね。
ラー油バーガー美味しいですよね!
チーズの方がマイルドになるかも。
私も次はチーズにしようっと!(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
とうとう梅雨入りしてしまいました。
ムシムシな日が続くのでしょうね…( ;´Д`)
指輪…思っていた以上に簡単にできました。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ヒゲの形にしてみるのも面白いかも!
今度参考にさせていただきますね。(^_^.)

by えのみ (2010-06-15 01:07) 

カトリーヌ

わっ すごいコレクション(ノ゚ω゚)ノ*
トリュフのようですね^^
by カトリーヌ (2010-06-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンス到来!梅雨入りした? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。