SSブログ

このままどうにでもして! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 23度


今日は昨日よりもさらに寝坊してしまいました。
な、なんと30分も!
ケータイのアラームのスヌーズに頼り過ぎでした。
普通なら全く間に合わないと思うけど
火事場の馬鹿力で何とかなっちゃうものなんですね。
家を出るのだっていつもより2分くらい早いし…
ま、頑張ったおかげで朝から少々お疲れ気味でした。
明日こそは注意しないとね。




私は窓を開けていれば別に暑く感じませんが
にゃんこたちはそうは思わないようです。
暑くてかわいそうだけどがんばってもらうしかありません。




床&送風機

ミンミンは床の上に行き倒れ、
そして送風機の風を楽しんでいます。




消すに消せない

ヒンヤリした風が右側だけに当たってしまうので
消そうと思ったんですけど…




どうにでもして!

しまいには腹だしで風を受け止めています。
お腹冷えすぎないのかなぁ~。






ひるがお

アガパンサスを撮るのに夢中になっていたら
下の方でひるがおが咲いていました。




淡いピンク色

淡いピンク色で可愛いですね。
もう少し早く気づけば良かったなぁ。






昨日ケータイのアバターを紹介しましたが、
実際は動きます。


   アバター・えのみ

   75%似の私


  Oさん   Yちゃん

OさんYちゃん




   サーファーさん
   
サーファー・Tさんですよ♪
今日3度ほど本人を見ることができて
眉毛や目などよく観察して作りました。
かなり精度が高いです!(笑)




ベランダで涼んでいます

私がベランダに出たら一緒に出てきたのですが
ミンミン一時間以上ココにいました。
すぐに入りそうも無かったので
ちゃんと網戸を閉めていましたよ。
確かに外は気持ち良かったです。


今日は雨が降るような予報だったのに
雨は降りませんでした。
で、明日は雨らしいです。
ヤッホー天気予報では明日は一日曇りの天気だったのに
夜のテレビのニュースの天気予報では雨でした。( ;´Д`)
洗濯しちゃったのに、また乾きませんし、
部屋の窓もたくさん開けられないので
にゃんこたちも暑い思いをしなければなりません。
がんばるんだよ!
私は冷房で冷えすぎてダルダルです…( ;´Д`)


  


タグ:ひるがお
nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

green_blue_sky

遅刻しなくてよかったですね(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、おなかが冷えますよ。大胆な寝相。
猫ではなくベランダで過ごすと気持ちがいいですね。

前よりはいつもの場所に滞在する時間がすくなりました。運動不足にはいい場所です(^▽^)
nice情報ありがとう。
by green_blue_sky (2010-06-23 06:42) 

marimo

おはようございます~
わ~アバター♪面白そう~
75%似なんですか(^^ 私も作りた~ぃ
お友達も・・・ふふふ楽しいですね。
ミンミンさん、ベランダで夕涼みかな。
by marimo (2010-06-23 07:03) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、そんなピンポイントで冷やしたらお腹壊しますよ!
えのみさんも冷房対策を万全にして、お気を付けくださいね!
by ヨンタロー♀ (2010-06-23 07:38) 

くろすけ

ミンミンちゃん、お腹冷えすぎちゃうよー^^
腹巻きしよう♪(私愛用者ですw)
唯知番しぼりの箱じゃないよww
by くろすけ (2010-06-23 11:18) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん、暑いよね~。
お腹のひえには気をつけるんだよw
by ぴーすけ君 (2010-06-23 12:10) 

蒼い月うさぎ

にゃんこは癒されますねぇ(^-^)
昔、うちに居たにゃんこも寝るとき大股開きで枕して寝てましたw
ミンミンさん寝冷えに気を付けてくださいね。
by 蒼い月うさぎ (2010-06-23 13:18) 

甘党大王

冷房は一時天国ですが・・・
体のダメージ大きいですよね(>_<)
ニャンコちゃんもお外の風が一番気持ちいいって知ってるのかな(^O^)/
by 甘党大王 (2010-06-23 13:31) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、お腹に風があたって気持良さそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-06-23 14:10) 

yumeneko

ミンミンくん、そのお腹では、冷えないと思いますよ(^^;
うん、大丈夫w

by yumeneko (2010-06-23 16:07) 

Sekiguuu

わたしは銀行の冷房で、調子悪くなってしまいます。
スーパーの冷食コーナーも、ダメぽ?

ミンミンの腹だし。インパクト大です。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-06-23 16:49) 

青竹

やっとよれよれになりながら山奥から復活しました。
ミンミンは涼しいところが良く分かってますね。
うー、ニャンコとしゃべりたい!
禁断症状になりそう。
by 青竹 (2010-06-23 17:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

梅雨はじとじとからざぁざぁに変化して行くそうで、来週からは本格的なざぁざぁになるそうです。
猫は暑さより湿気が苦手みたいです。
ミンミンちゃんに会いたいわぁ。

by 溺愛猫的女人 (2010-06-23 21:07) 

アユサム

えのみさん超手振ってますねー(笑)ワタシも作ってほしー♪
ミンミンちゃんのお腹は脂肪と毛が守ってくれてるから
冷えすぎないと思いますよ^^
冷房、これからもっと辛くなりそうですね。
体調崩さなければ良いです。がんばって!(^-^)ノ
by アユサム (2010-06-23 21:51) 

わた

みんみんさま、どうにかしちゃっていいんですか?
むふふふ。。
by わた (2010-06-23 23:07) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、涼しいところ、ちゃんと分かってるのねっ♪
by tomo-zou (2010-06-23 23:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

greenさん。。。
最近ドバイ行きがなくなったと思ったら
プチ寝坊はしていたりして…(笑)
ベランダもひんやりして気持ち良かったです。
でも蚊に刺されるのが嫌で私はすぐに家に入ります。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
wiiのMiiとは似ていますけど少し違うようです。
ベランダに出たミンミンは
家の中に入るのを嫌がりました。
外の方が涼しいですものね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンのお腹は脂肪ですから冷えるの早いかも。
クールジェルと同じ働き?

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミン用の腹巻って人間用ので合うと思います。
箱でも結構暖かだったりして…(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンはデブな分きっと暑がりに違いないです。
腹巻を用意してあげた方が良いかな。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼い月うさぎさん。。。
本当なら世間にお見せできないような
格好なんですけど…。
腹だしは楽しくってついつい載せてしまいます。

甘党大王さん。。。
ウチではほとんど冷房はつけません。
真夏でも除湿機と扇風機です。
会社は冷房ガンガンなので私は参ってしまいます。
これから辛い日々が続きます。( ;´Д`)

えーちゃんaaaさん。。。
送風機をつけるとそばに寄ってきます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
肉厚な体ですから大丈夫だと思いますが…

Sekiguuuさん。。。
銀行も冷房が効きすぎですよね。
あそこまで寒くなくても…ですよね~。

青竹さん。。。
山奥からの復活おめでとうございます。
不便な山奥でも涼しかったのでは?

溺愛猫的女人さん。。。
梅雨入りしたら晴れになったり・・・
じめじめはもっとすごくなるのでしょうね。
梅雨と冷房が憂鬱です。( ;´Д`)
ミンミンを連れて行きたいですけど
重たくて持って行けません。(笑)

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
アユサムさんのアバターを作ってみましたが
ちょっと難しいお顔なので修正したら載せますね。
冷房が辛いから温泉でも行きたいな。

aspirebeatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ミンミンをなでくりまわしてあげてください。
きっと喜びますよ。(^_^.)

tomo-zouさん。。。
ミンミンは特にあちこち移動して涼しさを求めています。
見ていて参考になります。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-24 00:38) 

HAL

私もだるだるで、、、今すぐ寝たい!!
by HAL (2010-06-24 15:03) 

カトリーヌ

ミンミンちゃん、お腹というかおマタを冷やして
いるように見えちゃいます(笑)
暑いですもんねー!おっぴろげちゃいますよね^^
アバター、楽しそうですね!!
ニコタではかわいすぎる感じだから全然似てません
もの(;´▽`A
イケメンTさん、こんな方なのですね~♡
by カトリーヌ (2010-06-24 17:59) 

えのみ

HALさん。。。
HALさんは働きすぎ&遊びすぎです。(^_^.)
少しは早く寝るようにしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます

カトリーヌさん。。。
おっぴろげ…好きです。
暑い夏の風物詩ですからね。これからも楽しみ。
Tさんのアバター…
私が最初に作ったやつを見て「眉毛は…目はコレ?」
みたいな感じで話し合って作りました。
結果としてそっくりにできたと思っています。
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-06-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗汗…冷え冷えを求めて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。