SSブログ

冷え冷えを求めて… [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]
最高気温 25度
最低気温 22度


今日は雨が強く降ったりやんだり、
午後には晴れたりして・・・
とりあえず朝はレインブーツを履いて行ったのですが
家を出たころから小降りになっていました。
お昼頃は斜めに降って土砂降りでした。
会社の窓に吹きかける雨を見て
レインブーツを履いて来て良かった♪と思ったのに
帰りは完全に雨は上がってしまったので
レインブーツが暑くて参りました。( ;´Д`)


今日は特に忙しかったのですが
会社を出てから肩の辺りがコリコリで
とってもダルい状態です。
「冷房病」の症状として肩こりもありますが
不眠がありました。
夜に寝れなくて朝寝坊してしまうのは
冷房が原因だったかもしれませんね。
(寝坊とは因果関係はない?)
予防しましょう!と言ってもれ席が変わらない限り
冷房の噴出しから逃げられません。
以前のように1時間入れたら1時間止めるとかして
エコと節電に努めて欲しいです。



我が家はエコなのでめったにエアコンは点けません。
除湿機と冷風機、そして扇風機を点ける程度です。
でもにゃんこはそんなのは耐えられないのか
やっぱりひんやりスポットへ移動してます。


アルミひんやりプレート

今日は私が調子よくないので冷風機は止めてあります。
ミンミンは仕方なく移動です。
ココはどうなのかな?




いい感じ♪

いい感じなら良かったね。




アルミひえひえプレート

アルミひえひえプレートの大きさは
横40cm×縦30cmです。
ときどきしぅが使っていますが
もう少し余裕があります。
やっぱりミンミンはデカッ!






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


モンスターマンチ

Lorenz 『モンスターマンチ ミニ』
オバケの形のポテトスナックです




オバケの形

ちゃんとオバケの形をしていました。
サクサクと軽い感じ。
でもちゃんとポテトの味がしましたよ。
輸入食材屋さんで買いました。
ポーランドが原産国ですって!
カロリーは124kcalです。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


アガパンサス

雨に濡れたアガパンサス
傘をさしながら撮るのは難しいですね。




 ◆◇◆今朝の出窓から◆◇◆


ミンミン

今日はミンミン一人でした。
ずっと一緒に寝ていたい♪




今日はまだ水曜日だと思ったら
疲れがドッと出てきました。
冷房のダルさも加わり、もうがんばれません。
冷房のない世界へ行きたいです。
お風呂に入ってゆっくり温まるしかないのかな。
明日は『魔木』だからがんばらないとね。


  


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

uduyuimama

Lorenz 『モンスターマンチ ミニ』可愛いですね☆★
うちの近くでは見かけた事が無いです。
by uduyuimama (2010-06-24 00:40) 

くろすけ

ひえひえプレートいいのね
ミンミンちゃん^^
我が家にはクーラーは無いし
扇風機も数日しか活躍する機会無いとおもうけど
猫さんは、やっぱ涼しいのほしいもんね。
買おうかな~って思ってます。
by くろすけ (2010-06-24 01:37) 

青竹

ミンミンが気持ち良さそうにプレートの上で寝てますね。
お腹を放熱したら涼しいんでしょうね。
私も疲れがピークです。
by 青竹 (2010-06-24 05:56) 

green_blue_sky

冷え冷えシート、ミンミンちゃんから比較すると、小さい。
冷房の吹き出し口の風は冷たいですね。体調がひどくならないように気をつけてください。
体調がかなりよくなりましたが、無理をせず、過ごしています。
by green_blue_sky (2010-06-24 06:59) 

ろき

ミンミンさんの冷え冷えシート。見えないっすね。
今度家にも冷え冷えシート買おう。
ミンミンさんとの大きさ比較が出来るから(笑)
出窓のミンミンさん可愛いですねー
by ろき (2010-06-24 08:47) 

ぷち

冷房があまりに強いのはキツイですね。。。
体調、気をつけてくださいね。
魔木、がんばりましょー♪
by ぷち (2010-06-24 09:08) 

蒼い月うさぎ

ミンミンさん、はみ出してますねぇw
自分も布団の上に敷く冷え冷えシート買おうかな(^-^)
by 蒼い月うさぎ (2010-06-24 09:27) 

yumeneko

冷房直撃は体壊しますよ~。
私はワガママ言って、衝立(スクリーン)で防いでます。
あと、背中とお腹にはホッカイロね。

責任者に冷房の辛さを訴えて、なんとかしてもらってたどうかしら?
以前の職場では吹き出し口にダンボールをつけて、冷房好きの人の方に風を向けたりしてましたけど。
とにかく、「辛いんだ」ということはアピールし続けた方がいいと思いますよ。

by yumeneko (2010-06-24 10:16) 

ぴーすけ君

アルミひえひえプレート、私あの冷たさ好き(≧y≦*)
エコ偉いわぁ~。
ぴーは、夏ちょっと歩くと口をあけて「ゼ~ゼ~・・・。」
ゴハンも通常の半分しか食べない『夏がダメな子』。
今まで飼った猫の中で一番のヘタレです。
by ぴーすけ君 (2010-06-24 12:34) 

ayafk

私も昨日はレインブーツで完全に同じ目に遭いましたw
本当に蒸れますよねぇ~。
by ayafk (2010-06-24 12:52) 

HAL

昨日は疲れてて、風呂上がりに全裸で居眠り、、、
夜中に寒くて目が覚めたww

ひえひえプレート欲しいなw
by HAL (2010-06-24 15:01) 

えーちゃんaaa

オバケのスナック菓子、前にブログで紹介しました(ソネブロではない)。
ハロウィンの時期になるとそう言うお菓子が出回るよね。
by えーちゃんaaa (2010-06-24 15:01) 

カトリーヌ

会社の空調には苦労しますよね^^;
体を壊さないようにしてくださいね☆
家ではなるべくエアコンを入れないようにして
いますが、ニャンが暑くてかわいそうでつい入れて
しまう感じです(´▽`;)
でもひんやりシートは使ってくれないんですよっ!!
by カトリーヌ (2010-06-24 18:02) 

猫毬

nice&コメントありがとう御座います♪
冷え冷えのアルミのやつ。。
「くれは」は見向きもせず、
真横のフローリングでペッタリします(T-T)

by 猫毬 (2010-06-24 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

肩こりは辛いですね。
仕事の間にストレッチが良いとか勧められても、忙しくてそんな事やっている暇もないし(笑)
冷房病にならないように気をつけて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-24 20:18) 

アユサム

ううむ。。冷房どうにかならないものか・・
自然の寒さとはまた違う冷えですからね~
体調崩しかけてるようなので心配ですね。。(;´Д`)
アガパンサスの写真、滴の具合がいいですね♪
by アユサム (2010-06-24 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
輸入食材とか売っているお店にあるかもしれません。
普通のコンビニなどではないと思います。
また日本製とは違う味で美味しかったです。

くろすけさん。。。
ひえひえプレートからはみ出していますけど
これで満足してくれているみたいです。
何個も買えないので取り合いになっても仕方ないです。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
お腹の肉を冷却すると良いのかもしれませんね。
蒸し暑い気候ですのでお体ご自愛ください。

green_blue_skyさん。。。
冷え冷えシートからはみ出して収まりきれません。
ってミンミンのサイズを買うとしたら高いものになってしまいます。(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろき家でご購入されたらすずちゃん、ななちゃんと
絶対に比較するんでしょうね…。
2にゃん並んでも大丈夫!みたいな…

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
冷房に対して強い体が欲しいです。
きっと一生冷房に弱いままなんだと思います。

蒼い月うさぎさん。。。
これから真夏になって寝る時も暑いですよね。
人間用の冷え冷えシートがあると快眠できるかな。

yumenekoさん。。。
私の会社はアピールしてもダメなんです。
もう何年も戦って来ていますけど…
自己防衛にも限界がありますよね。
男性社員が「暑い!」というので仕方ありません。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーちゃんは寒い国生まれですか?
扇風機がお友達なのにね。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
え、全裸で…(≧∇≦)キャー
今だから風邪は引かないでしょうけど
せめてパンツとシャツくらいは着ましょうね。
ひえひえプレートはペットコーナーに売っています。
大きさもいろいろありますよ。(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
もしかしてハロウィンの残り…?(笑)
ポテトの味が美味しかったです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
会社の空調は手元で調整できませんし…
男性社員は暑がったりするので
私の主張なんて認めてもらえません。
本当にダウンコートでも着たいくらいです。( ;´Д`)

猫鞠さん。。。
くれはちゃんはアルミはダメですか~。
もっと暑くなったら使ってくれるかもしれませんよ。

溺愛猫的女人さん。。。
右半身だけ冷房の風が当たるので
右側だけがコリコリがすごくて…
以前は家に帰ると頭痛と熱が出て
冷房病になりかけていました。
今も本当に冷房は苦手です。( ;´Д`)
ご心配ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
本当に冷房は大の苦手です。
これから辛い季節になりますが
体が温まるものを摂って乗り切ります。
アガパンサス段々と咲いてきましたよ。
紫色が何ともいえずきれいです。

by えのみ (2010-06-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。