SSブログ

オープン=おっぴろげ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 28度
最低気温 22度


朝は曇っていましたけど午後から晴れてきて
カラリとした暑さでしたね。
梅雨はどこへ行った~って感じ。
夜になってもじめじめはないので
今日はスッキリ寝られそうですね。


今日は明け方からのサッカー観戦のために
早く寝ている人がほとんどでしょうね。
静かな夜になりますね。
PCもサクサク動いたりして♪
それに期待していますけど実際はどうなんでしょうね?




おっぴろげツイスト

今日は冷風機いらず…
ミンミンは冷風機に足を掛けて
おっぴろげ+ツイスト




これが本当のおっぴろげ

冷風機に掛けていた足が落ちて
とっても恥ずかしいおっぴろげ…(>_<)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


肉球の付箋

コレ↑ってな~んだ?




肉球の付箋

にゃんこの手の形で肉球の付箋ですよ。
可愛くってついつい買ってしまいました。
使うのもったいないかも~。(^_^.)






◆◇◆ミニトマト日記 第47日目◆◇◆


ミニトマト47日目

葉っぱが随分大きくなりました。
日々大きくなってきています。
茎の長さも5~7cmくらいです。
60日目頃に花が咲くらしいけど完全に遅れてます。
大丈夫なのかな~
間引きするのが遅かったから成長も遅れているのかな。
ま、この先無事に育って欲しいですね。
多少遅れても収穫できる様にがんばります。






カーテンの間から

今朝はカーテンをいきなり開けないで
ちょっとだけ開けて覗いてみました。
可愛い寝顔が見えましたよ。




カーテンの陰

ちらりとこちらを見てコテンと寝てしまい
レースのカーテンで顔が見えなくなってしまいました。




なが~い

カーテンを全部開けてみたら
こんなに長~い状態で寝ていました。
お腹の波々柄が可愛いです。




今日も会社は冷房ガンガンでした。
制服の上からカーディガンを着て仕事をしました。
昨日よりは多少良かったみたいです。
でも肩がコリコリは変わらず…
寝る前にバンテリンを塗って寝ようっと。




夜中の3時半からサッカーです。
私が起きる頃は結果がわかっているのですね。
明日の朝の番組はまたサッカー一色なのか…
テレビで見ない代わりにここで応援
「がんばれニッポン!」
みなさんは明日寝不足で会社ですね。
ラスト一日がんばりましょう!


  

  
タグ:ミニトマト
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

花火師

さすがにおいらも寝ようかと・・・
頑張れ日本!
by 花火師 (2010-06-25 00:23) 

HAL

可愛いタマタマがw
肉球付箋で隠してあげて(笑)


by HAL (2010-06-25 01:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

起きました。今、観戦中(=^・^=)v
点数はいったぁ〜メールが混んでいるらしく、携帯メールがなかなか送れません=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2010-06-25 04:49) 

青竹

なんとも大胆なミンミンの寝姿ですね。
お腹を出して寝ると涼しいのでしょうか。
トマトも遅れていますけど青々としていますね。
by 青竹 (2010-06-25 05:48) 

チャコ&ミニ

ミンミンちゃん大きいですニャ
おなかが肉球みたいです。
by チャコ&ミニ (2010-06-25 05:56) 

旅爺さん

サッカー見るんだけどミンミンちゃんが寝てるから爺も寝るね~!
by 旅爺さん (2010-06-25 06:30) 

yumeneko

なんと、日本勝っちゃいましたね~~!
意外でした(^^;
でもこれからもワールドカップに興味が持てるから、良かったわ。

首にスカーフ巻くと、あったかいですよ♪

by yumeneko (2010-06-25 06:41) 

green_blue_sky

5時に目を覚まし、テレビを見ると勝っていたのでまた寝ました(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、いいポーズですね~
by green_blue_sky (2010-06-25 06:58) 

ろき

ミンミンさんのおっぴろげが可愛です。
その猫の付箋紙。私ももってますよ!
会社で使うのはもったいないですよね。
by ろき (2010-06-25 08:47) 

uduyuimama

こんなに可愛い付箋だと使いたくないな・・・。。
by uduyuimama (2010-06-25 09:28) 

marimo

おはようございます~
勝ちましたね(^^b
可愛い猫手のふせんですね~ ほっすぃ~♪
ミンミンさんの大胆ポーズ きゃ~!
ミニトマトちゃんもすくすく育っていて良かったです。
会社の冷房は・・・じっとしているから寒いんでしょうね。
かといって動き回る事もできませんしね(笑
私もカーディガンは必須アイテムです。
by marimo (2010-06-25 09:31) 

今造ROWINGTEAM

私はうっかり電気つけっぱなしで寝ていて
眩しくて起きたら、ちょうど3時半だったので
すこし観戦しました((*´U`)ノ(ちゃっかり

勝ってよかったですねー♡
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-25 09:44) 

カトリーヌ

うちの会社ではカーディガンとひざ掛けで冷房対策
なさっている方が多いですよ^^
男性社員は暑がりなので、スイッチオンするし
女性はオフにするしで、密かに戦っています(笑)
ミンちゃんのその足がたまりませんねーっ(≧ω≦)
いい開き具合です+.+゚d(´∀`*)
サッカー、勝ちましたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
起きれませんでしたが、とにかくよかったよかった♡
by カトリーヌ (2010-06-25 11:17) 

ayafk

おっぴろげると厚みでミンミンちゃんがデカイんだなって改めて分かっちゃいますねw
踊ってるみたいな手もかわいいわぁ♪
by ayafk (2010-06-25 13:04) 

蒼い月うさぎ

ミンミンさんはきっと、「まいけるじゃくそん」の一周忌にちなんで「すりらー」を踊っているのですよw
by 蒼い月うさぎ (2010-06-25 13:27) 

レオぱぱ

暑いとどうしてもなりますよね、うちのレオ、しょっちゅうです、お行儀悪いんですけど、人間様もやりたくなります。
by レオぱぱ (2010-06-25 14:06) 

えーちゃんaaa

私は、昨日の夜8時に寝て夜中2時に起きました。
8時に寝たのは小学生以来かも?(^^;;
でもサッカー見て良かった、スカッとした(^_^)v
by えーちゃんaaa (2010-06-25 16:58) 

Sekiguuu

W-Cup は、勝負事。
小学生のサッカーも、大人のサッカーも
勝てば楽しいです。
負ければ当然超クヤシイ~♪

トマトマ?
24時間暑くなってくると、グングン伸びてくるでしょう。
もう寒くなる事はないかな?・・・
by Sekiguuu (2010-06-25 23:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
試合見なくても起きている人たちがが
がんばって応援してくれたので勝てましたね。

HALさん。。。
肉球付箋で隠れるほど小さくありません。(笑)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
えぇ~~こんな時間に起きて応援ですか!
私はきっと爆睡中でした。
みなさん観戦しながらメールしているのでしょうね。
電気使用量も増えているでしょうね。(^_^.)

青竹さん。。。
でっぷりしたお腹を見せて寝ています。
熱を放射しているのかな。(笑)
トマトも日々生長しています。
収穫できるか心配です。

チャコ&ミニさん。。。
ウエスト周りもかなりありますので
本当にデカッ!
あ、本当だ!お腹の柄が肉球みたいですね。
今まで気がつきませんでした。

旅爺さん。。。
ミンミンと一緒に寝てくださいね。
6時半なんて私も爆睡中ですよ。

yumenekoさん。。。
朝起きてテレビをつけてどっちかなぁ~って
とりあえずは気にしていました。
で、勝ったわけですけど・・・
冷房には・負けられませんよ。
いろいろ試してみますね。
ありがとうございました。

green_blue_skyさん。。。
とりあえず気になっていたのですね。
私は起きるまで一切関知せず、
起きてからも関連する番組は見ませんでした。
だってうるさいんだもの。(笑)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんも意外におっぴろげで寝ているかもしれませんよ。
付箋はお持ちですか?
な~んだプレゼントしようと思ったのに・・・(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
そうなんです。せっかく買ったのにもったいなくて
使えていません。
見ているだけで満足しちゃっています。

marimoさん。。。
朝からテレビがうるさくて・・・
冷房が寒いのでダウンを着ようかと・・・(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
夜中の放送って観戦する側は大変ですよね。
ご苦労様でした。(笑)

カトリーヌさん。。。
私もカーディガン、ひざ掛け、レッグウォーマーの
3点セットです。
それでも体の芯から冷えてきます。
冷房は体によくないですよ~。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
丸太のような体つきですから・・・
本当に転がし甲斐がありますよ。
寝ながら盆踊りの練習しています。

蒼い月うさぎさん。。。
一緒にステージに上がっている夢かな。
無事に大役を務めることができるかな。(笑)

レオぱぱさん。。。
レオちゃんの腹だしならかわいいですけど
ミンミンは単なるデブですから~。( ;´Д`)

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakasisannさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
8時に寝たのですか!
体のリズムがおかしくなりませんか?
その後遺症が数日したら出てくるかも。

soraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
サッカー・・・もう少し静かなら良いんですけどね。
トマトマじゃなくてトマピーですよ。(笑)
いまはずっと外に出しています。
以前は甘やかし過ぎたのかも。

by えのみ (2010-06-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷え冷えを求めて…うれしいね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。