SSブログ

うれしいね♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 21度


今日の午前3時半からサッカーやって
みなさん早く寝て3時過ぎに起きて応援ご苦労さまでした。
周りで盛り上がっているので
全く関係ない私も疲れてしまいました。
決勝トーナメント(?)に出ることになって
この先テレビでは4年に一度のお祭り騒ぎが
まだまだ続くわけでして…
「はぁ~(汗々)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]」という感じな私です。
会社のMさんは夜のドラマ~日本の前の試合も見たそうで
全く寝ていないで会社に来たとか…
どうしてそんなに燃えることができるのでしょう。
それだけ燃えれば冷房の寒さもつらくないでしょうね。
だから私は冷房に弱いのかな。
少し見習おうか…(笑)



今日も暑かったのでミンミンは床にいましたが
腹だしはしていなくてニットキャップ キャットニップに夢中でした。


ぺろぺろ♪

なぜこんなのが好きなのか人間には理解に苦しみますが
ミンミンマメは大好きで
よくぺろぺろしています。




ちょっと休憩

ちょっと休憩です。
そんなときも側においてあります。
こんな汚くなってもずっと使ってくれて
うれしくなりますね。






今日は夢にまで出てきたものをGetできました。


100625_3.jpg

モスバーガー 『ざくざくラー油チーズバーガー』
期間限定発売 6/10(木)~6/28(月)まで
http://www.mos.co.jp/cp/rayuburger/100610/


すでに2個食べていますけどチーズは初めて。
先週は3個目を食べようと会社の帰りに寄ると
「売り切れです!」と冷たく言われ
お昼には売り切れてしまうと聞いて
土日に賭けようと思っていました。
でも違う店舗へ行けばあるかな~と
行ってみましたが、やはり売り切れ。
でも電話で予約することができると聞いて
今日の午前中に予約して4度目の正直で3個目Getです♪




ビールと一緒に

やっぱりピリ辛なのでビールを飲みながらいただきました。
はぁ~美味しい♪
28日までしか食べられないなんて寂しいな。




電話代

お店でお会計をしているときに
レジの下から何か取り出していた。
「お電話代です。どうぞ♪」とこの袋をくれた。
中身は10円でケータイからだから
もちろん通話料は10円では済まないけれど
こんな心遣いがうれしかったです。
それに以前2個買った店舗よりも
とっても親切だったのが良いですね。
少し遠回りだけど、こっちのお店に来よう!


6月28日(月)でラー油バーガーの販売は終了ですが
29日(火)からは『ナン・タコス』が期間限定で発売されますよ。
こちらもまた美味しそうです。
一度は食べてみようと思います。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


アガパンサス

[グッド(上向き矢印)]に似ていますね。
公園内のアガパンサスも次々に咲いて来ています。
咲きそろうときれいでしょうね。




今朝のテレビ

今朝はどこのチャンネルもサッカー一色。
出演者の興奮した声、解説者の声が
あまりにもうるさいので
あえてこんな↑チャンネルを見てました。
(交通情報です)
見ていたというよりつけていたというのが正解かな。
早くサッカーが終わって平穏な日々に戻らないかなぁ。




最近はお天気が良いので冷房で冷えた体を温めるために
会社のビルの屋上へ行って日向ぼっこしてます。
5~10分くらいなので心地よい暖かさです。
ただ日焼けしないように要注意なんですけどね。
明日はそんなお日様には会えません。
雨は降らないけど曇りの天気です。
お休みなのでのんびりしましょう。(^_^.)


    またあしたね


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

HAL

私はいつも朝飯がわりだからビールと一緒は未経験だなー
それいいなー

うちの店は電話注文でも10円バックしません(笑)
by HAL (2010-06-26 00:59) 

えのみ

HALさん。。。
ピリ辛だからビールと合いますよ。
HALさんも夜に受け取れるように
電話予約してみてくださいね。
HAL洋菓子店はHALさんの笑顔がついてきます♪
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-06-26 01:10) 

モカ

あの番組、視聴率30%だったそうですよ。
by モカ (2010-06-26 01:25) 

つまつま

こんにちは。
ラー油バーガーまだ食べていません。
前の家だったらモスまで徒歩3分だったのに
今の家からは車で15分・・・。
28日までに忘れなかったら食べてみようと思います!
by つまつま (2010-06-26 01:28) 

くろすけ

寝ないで応援し、仕事に行ったモノです(笑)
そして、変な時間に寝て、こんな時間に^^;
スポーツは好きで熱くなっちゃいますねー
だけど、試合前、後の特別番組
いろんな人の解説?興味ないです^^;
by くろすけ (2010-06-26 04:34) 

green_blue_sky

第1戦に勝ったので盛り上がっていますね(;^_^A アセアセ・・・
29日が見所。
新3ニャンズ、3頭目がなかなか決まりません。
アガパンサス、今年は寒暖差が激しかったので、こちらではきれいに咲いたところはなかったです・・・
by green_blue_sky (2010-06-26 07:26) 

青竹

あは、私と同じですね。
サッカーに興味が無い私には今の熱狂は
理解の範疇を超えています。
ミンミンとキャットニップ、大事な宝物みたいですね。
こういう姿を見ているとほのぼのしてきます。
by 青竹 (2010-06-26 08:23) 

marimo

アガパンサスってこんなお花なのですね!
うちの会社の花壇にも咲いていたような気がします。
茎がひょろ~っと細いやつかな?
ラー油バーガー♪
食べるならこの土日!と思ったのですが・・・
こちらは、あいにくの大雨ですの。。。食べたいな~
by marimo (2010-06-26 09:27) 

花火師

始まる前はあれだけ3連敗するとか言ってたのに・・・ここに来て手のひらを返したように応援
まあお祭りですから・・・いいのかな?
by 花火師 (2010-06-26 09:53) 

yumeneko

バーガーは日頃から全く食べないので、これもスルーね(^^;
でも、むかし敏腕プロジューサーで鳴らしたテリーさんの、時代を掴む感性はさすが!と思いました。
そっちに感心・関心(^^)

by yumeneko (2010-06-26 09:56) 

masiko

ラー油バーガー昨日一軒めで「売り切れ」の表示。
諦めずに二軒目に突入。
やっと食べることができました。
ビールとピッタリで旨いですね。
また販売してくれないかなぁ。

by masiko (2010-06-26 14:14) 

猫屋福助(株)

サッカー良くわかんないけど録画してみるのではダメなのでしょうね(笑)。
ニュース、他の国の情報をもう少し多くしたらいいのにとは思います(まぁ、どうでも良いけど)。
by 猫屋福助(株) (2010-06-26 16:25) 

えーちゃんaaa

私は、ラー油バーガーどころか普通のハンバーガーすら最近食べてません(^^;;
年取るとあまり食べたいと思わないんだよね。
って、私は幾つ?爺さんじゃないけどね(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-06-26 19:26) 

チャコ&ミニ

ラー油バーガー、知る人ぞ知る人気のようですね。
明日買いに行けるかな。
by チャコ&ミニ (2010-06-26 19:59) 

Sekiguuu

電話で予約する時は、もしもし?じゃなくって
モスモスっ!・・・って言うんですよ~♪ (笑)
とうとう、ユカ(床)ミンになってきましたね。⌒_⌒
by Sekiguuu (2010-06-26 20:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

モカさん。。。
えぇ~30%ですか!すごかったんですね。
そのエネルギーを何かに利用できれば良いのに。
電気代、水道代など使用量がアップしたということで
まったくエコに反していますね。(笑)

つまつまさん。。。
電話で予約してから行った方が良いですよ。
ピリ辛が大丈夫でしたらオススメです。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ここにも居ましたか!
時差ぼけというか、次の日も影響しそうですね。
そ、そう始まる前の物は見ない方が良いですね。
試合前に疲れそう…。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私的にはもうサッカーの話題は終わって欲しいのです。
アガパンサス・・・今年は咲くのが遅いかも。

青竹さん。。。
そうなんです。
あの熱狂的パワーはどこから来るのか。
そのパワーを何かに利用できないか開発してみてください。
床に転がっていて忘れたころにぺろぺろやってます。
でもとっても大事そうにしているので笑ってしまいます。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうです!茎がひょろ~と細いやつですよ。
近年あちこちで見かけるようになりました。
ラー油バーガー月曜日で食べ収めですよ。
がんばって買いに行ってくださ~い!(^_^.)

花火師さん。。。
意外な日本の勝利にびっくりですが・・・
会社でも話題になっても選手を知らないので
まったく会話についていけません。( ;´Д`)

yumenekoさん。。。
私も日ごろはハンバーガーは食べませんが
これだけは何故か興味があって食べてみました。
何度も買いに行きたくなるほど美味しいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
おめでとうございます!
そうなんです、28日までと限定なのがくやしい。
発売延長を希望しましたが駄目でした(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たかっぴさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
サッカーファンとしてはライブで見ないと意味がないのでしょうね。
私はニュースだけでも大騒ぎで少々うんざりなんですが…。
イケメン選手の話題ならテレビにかじりついちゃいますけど(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
私もハンーバーガーはほとんど食べません。
何年ぶりでしょうか・・・。
でもこれはこれで美味しかったですよ。
時々食べるのは良いかもしれません。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
発売期間終盤に来て売り切れでしたから
どうしても食べたくなります。
明日は電話してから行きましょう!

Sekiguuuさん。。。
モスモス・・・って昔言っていたような。
ユカ・ミンは暑さで溶けてバターになりました。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。