SSブログ

新築マンションにお引越し…? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨] ときどき [晴れ]

最高気温 27度
最低気温 24度


今朝は出窓にいたミンミンが私のお腹にダイブ
ドス!
「うっ!」という感じでした。[ふらふら]
あの8kg超えがお腹にですよ~!
もう痛くてしばらくジンジンしてました。
頼むからお腹だけはやめてくださ~い!


そして右側から爪のチクチク攻撃!
マメです…
チクチクのあとはぺろぺろ攻撃に変わります。
…何度となく攻撃を受けて仕方なく起き上がります。
そしたらちょっと日が差していました。
急いで洗濯…
干したと同時に雨がパラパラ…
あぁ~~梅雨っていやね。(ーー;)



今日は蒸し暑い中ちょっと大変な作業をやりました。

そうです。
タイトルの通り『新築マンションへお引越し』です。




新築マンション

出来上がったばかりの新築マンション!




ロフト付きですよ

ロフト付きなんで~す♪




通行にゃんにちょっかい

下を通る通行にゃん(しぅ)にチョッカイも出せます。




空気口も完備

空気口も完備しております。




気に入った♪

部屋が気に入ったミンミンは早速寝てます。
寝心地も確かめないとね。




1階のみっき

1階のお部屋にはみっきが引っ越して来たようです。




気になる

スケベミンミンに気をつけてね!




この新築マンション…実は…


IKEAのパソコンデスク

IKEAのパソコンデスクなんです。
今日せっせと組み立てました。
ミンミンがロフトかな?って言ったところが
キーボードを置いて手前に引き出せるのです。
寝ている部分は幅75cmあります。


早くパソコンをセッティングしたいところですが
組み立てるだけで疲れちゃって
セッティングするのはまた来週かな。
それに今使っているパソコンデスクも
片付けないといけません。(ーー;)
ちゃんとお披露目できるのは1ヵ月後くらい??(笑)
なるべく早く使えるようにがんばります。




◆◇◆ミニトマト日記 第50日目◆◇◆


トマトの葉っぱが!

3本ある茎のうち1本の葉っぱがほとんど
食べられてしまっています!
昨日までは大丈夫だったのに…
一番怪しいしぅではないことは確かです。
何かの虫でしょうか!
殺虫剤をまくわけにも行かないし…
このまま葉っぱを食べられてしまうなんて
許せないことです!
と言って犯人を捕まえられないし
あぁ~~!またトマピ~災難です。(ーー;)




先日ご紹介したアバターですが
アユサムさんからリクエストがありましたので作ってみました。


  あゆさむさん

アユサムさん…いかがでしょうか?
「がんばろ~!」のポーズです。
お気に召していただけたらお持ち帰りくださいね。




明日からも梅雨らしい天気が続くそうです。
折りたたみ傘を忘れずに…
ムシムシに負けないようにがんばりましょう。


  


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

HAL

ミンミン&みっき、新築おめでとうw

トマトは、、、この状態なら見えるところに幼虫が居るかも。
見つけて駆除しましょう!

葉っぱの裏側や、茎の根本を重点チェック☆


by HAL (2010-06-28 01:10) 

くろすけ

ステキなマンションと思ったら
素敵なパソコンデスク
組み立て・・・苦手です^^;
頑張りましたねー
うんうん、おいおいね お披露目は
その間に、猫さん達にマンション貸しておきましょう。
賃貸料は・・・うふふ
by くろすけ (2010-06-28 02:55) 

青竹

パソコンデスクがミンミンやみっきのマンションに変身。
返してもらえるのでしょうか。
トマトは、虫が齧ったのかもしれませんね。
案外土の中に隠れていたりするかも。
by 青竹 (2010-06-28 06:07) 

旅爺さん

えのみさんが引っ越したのかと思いました。
PCも新しいの買うんですか?
もうマンションの住人はどかないでしょうね。
by 旅爺さん (2010-06-28 06:15) 

green_blue_sky

当分は猫たちの新築マンションになってしまいそう(;^_^A アセアセ・・・
今の暑さでは猫はばてません、雨は苦手ですが。
おなかにミンミンちゃんがダイブ。けがをしないように。
8KGが降ってくるのは怖い~
by green_blue_sky (2010-06-28 06:46) 

スマイル

えのみさん おはようございます
快適新築マンションへのお引っ越し
おめでとうございます☆
今週は、猫様たちに占拠されちゃいますね☆
おくつろぎですもの(可愛い)
アバターのがんばろうポーズ、元気でます(笑)

by スマイル (2010-06-28 08:31) 

marimo

祝 新築マンション完成♪
お引っ越しの準備は整いましたね~
あとは、パソコンを~(^^
組立家具って組み立てるだけでへとへとですよね(笑
ミニトマトちゃんの葉っぱをかじった犯人は・・・?
頑張れミニトマト~!
by marimo (2010-06-28 08:46) 

Sekiguuu

8kg がお腹を直撃したら、・・・
マジ、危険ですよ~。f(´_`;
サーカス団じゃなくって、プロレス団体に
なってしまいます。
トマぴー、傷害事件。犯人は、誰ニャッ!
by Sekiguuu (2010-06-28 16:35) 

えーちゃんaaa

8kg超えがお腹に~(^^;;
想像しただけでもお腹痛くなる。
by えーちゃんaaa (2010-06-28 16:46) 

ろき

私はななこがお腹の上に飛び乗ってくるだけで結構辛いのにミンミンさんの全体重が・・・考えただけでも怖い。
パソコンデスク組み立てるの楽しそうですよねー(笑)
二階の人と一階の人がめぐりあわなければ最高に楽しいのに・・・気付いた瞬間ロマンスが崩壊しますね。
by ろき (2010-06-28 16:46) 

蒼い月うさぎ

ミンミンさん&みっきさん
引っ越しおめでとう!
ご近所さんに引っ越しカリカリ配らないとねw

しかし8kgは強烈ですね(-_-;)
ボウリングの16ポンドの球が落ちてくるより重いんですから(>_<)


by 蒼い月うさぎ (2010-06-28 17:04) 

yumeneko

えのみさんのお腹、よく耐えられましたね~~
私なら内臓破裂で即死ですよ(><)

トマトの被害に爆笑。
犯人は猫じゃなくて虫に決まって・・・
あ、
紫陽花を出窓に飾ったら、くーちゃんは花を、ミイは葉をムシャムシャ食べてたっけ(^^;
by yumeneko (2010-06-28 17:25) 

アユサム

アバター、ホントに作ってくれるとはっ 超ウレシーです!!
しかも可愛いぞっo(*>▽<*)o
格好もね、結構こんなかんじ(笑)
ありがたく頂いていきますっ ありがとうございましたー♪♪
by アユサム (2010-06-28 21:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
木調タイプの素敵なマンションですよ。
今度遊びに来てください。(byミンミン)
葉っぱを食べる犯人がわかりました!

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
組み立ては思った以上に大変でした。
ネジだけでなく釘もトンカチでトントンやって
部屋の中は蒸し暑いし…。
賃貸料はゴハン代に消えるかな。(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
またパソコンをセッティングしてからも
マンションとして使われてしまいそうです。

旅爺さん。。。
パソコンはまだ買えません。
マンションのローンがありますから(笑)
賃貸料をたくさんとります!

green_blue_skyさん。。。
パソコンをセッティングしてもきっと居座ると思います。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
それぞれ独立した部屋を持ってうれしいと思います。
人間観察でアバターを作るのが楽しいです

marimoさん。。。
簡単な形なんですけど、板が重たくて大変でした。
葉っぱを食べた犯人は…キャ~!

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakasisannさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ケンケン@さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンはついにプロレスデビューですか。
トラのマスクでも被ってもらおうかな。(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
何度もやられたことがあるのでもう慣れましたが
ジンジンするのだけはたまらなく痛いです…( ;´Д`)

ろきさん。。。
ミンミンは約2倍ですからねぇ~。
みっきが乗っても「軽い♪」としか思いません。
これはもう慣れですよ。(笑)
ろきさんのPCデスクも組み立てですか?
冬にやった方が良かったかも。暑くて参りました。

蒼い月うさぎさん。。。
シーバ1本ずつとかお願いしたいわ♪(byマメ)
8kgってボーリングの球より重いですか!
きゃ~!私のお腹ってレーン並み?

yumenekoさん。。。
あ、お腹がぷよぷよだから大丈夫なのかな。
ミンミンもクッションになるから安心して飛べるとか…
しぅが葉っぱ大好きなんですけど
今回は真犯人がいましたよ!

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsuoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ヘアスタイルも同じようなのがなくて…
チラッと写っていた写真を参考にしました。
お会いしたことがないので想像で作りました。
喜んでいただいて良かったです。

ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-29 00:07) 

えのみ

りるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-06-29 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。