SSブログ

もう逃げられないよ! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ] のち 一時 [雨]
最高気温 31度
最低気温 24度


今日は朝から風もなく夜中に降った雨のせいで
蒸し暑さが増してベトベトな感じでした。
私服から制服に着替えるのが大変で
事務所に着いてからもまだ空調が入っていないので
朝からうちわが大活躍でした。
月曜日の朝からぐったり疲れちゃいました。
こんなムシムシがまだまだ続くと思うとうんざりです。
みなさんもバテ気味でしょうけど
がんばりましょうね。



そしてウチも扇風機のみの風で何とかがんばっています。


じっとガマン!

ミンミンも暑くてもジッとガマンしてます。




もう暑くてヘロヘロ…

冷え冷えアルミプレートの上でのびてます。
そこは気持ち良いでしょう?
後ろの方にはしぅが大理石プレートで寝ています。
ホント暑いよね~。




出窓へ移動

今度は出窓へ移動しました。
部屋の中よりは涼しいみたいですけど
暑いのには変わりはありません。




サクレ

サクレ スライスレモン入り。
私も暑さに耐えられず買ってきました!
これから毎日1個は食べてしまいそうです。






昨日ミニトマトの葉っぱが齧られていると
お伝えしましたが…
今日も新たに齧られた跡が!


齧られた葉っぱ

割り箸の先の辺りの葉っぱが
すでに食べられてしまっています。




夜中に懐中電灯を持ってベランダへ行きました!
そして…




クリックすると拡大されます

↑ 画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
齧っていた犯人を現行犯逮捕しました!
見つけたからには逃がしませんよ!
(ちょっと苦手な方のために小さいサイズにしてあります)
勇気のある方はご覧ください。


私も大の苦手ですが、割り箸で掴んで
割り箸ごと隣の駐車場に投げました!
それがまた戻って来たらどうしよう。
毎晩パトロールが欠かせないかも…
でも本当にどこからやって来るのでしょう( ;´Д`)






昨日の記事で続きがあります。
「新築マンションにお引越し…?」
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27


ケンカしてる

新築マンションに引っ越したばかりなのに
1階のみっきと2階のミンミンがケンカしてます。
「コラ~!やめなさい!」

これでは賃貸料は払ってもらえないかも( ;´Д`)




あと2日で6月も終わりです。
そして一年の折り返しです。
早くないですか!
ついこの間お正月で箱根駅伝の応援に行ったのに…。
こんな調子だとすぐに年末がやって来ちゃう。
早く夏が過ぎてくれれば良いかな。


去年もこんなに暑かったのか去年の記事を見てきたら
やぱり最高気温30度、最低気温21度でした。
それに「今年も残り半年…」なんて同じこと書いてた。(笑)
全く成長のない私( ;´Д`)


本当に暑いですがみなさまお体ご自愛くださいね。


  


今日もたくさんの方のご訪問ありがとうございます。
平日はなかなか時間にも限りがあり
ご挨拶に伺えないかも知れませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


タグ:ミニトマト
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

くろすけ

サクレ!!大好き^^
夏はアイスクリームじゃなくて
これですよねー
しかし、暑いですね。
休みで家にいても、何度もシャワー浴びたい感じです。
ふー 疲れちゃう
by くろすけ (2010-06-29 00:50) 

HAL

卵を産みつけられたんじゃないかな?
または最初から土の中に卵があったのかも。

明るい時は隠れてるので、暗い時間にチェックするのは良いことです!
あと、この時期はナメクジも要注意。
葉っぱにテカテカの這ったあとがあったら確実に居ます。
毎日のチェックを習慣づけましょう!
by HAL (2010-06-29 01:10) 

りる

暑いというか湿気が多いというか…(^‐^;
今日、クーラーの効いた車から降りて外に出た時、
なんと同僚のメガネがくもりました!びっくりです。冬に満員電車に乗った時の逆パターンですね。
ミンミン君もがんばってー!
虫の写真はこわいのでクリックしません♪

by りる (2010-06-29 01:19) 

花火師

湿度が高くてべたべたしますねσ(TεT;)
by 花火師 (2010-06-29 02:19) 

モカ

めちゃめちゃ暑かったです・・・
突然猛暑になりましたね~
by モカ (2010-06-29 04:03) 

青竹

金属や大理石って涼しいですものね。
ミンミンもよく分かってる。
やはりトマトの葉っぱを齧っていたのは虫でしたか。
by 青竹 (2010-06-29 06:03) 

yumeneko

えっと、これはいわゆるイモムシですか?
何かの幼虫?
けっこう大きいのねえ。
こんなのに食べられちゃあトマトもたまらないわね。
夜の点検、頑張ってください♪
by yumeneko (2010-06-29 06:18) 

green_blue_sky

蒸し暑いのでエアコンをフル稼働させています。
屋形船、最初、揺れを心配しましたが、飲んでいたら忘れました(;^_^A アセアセ・・・
明太子、もんじゃです。

宝くじを当てて、焼きガツオ食べ放題だにゃ~ 
 by 参道白黒
by green_blue_sky (2010-06-29 06:42) 

marimo

ミニトマトの葉っぱをかじる犯人逮捕!”
おめでとうございます~
結構大きな虫さんですね~(><
夜中のうちに活動しているんですね!
退治するにはどうしたらいいんでしょう?
毎日蒸し暑いですね~。
by marimo (2010-06-29 08:50) 

ぴーすけ君

スライスレモンってところがよいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-06-29 09:23) 

蒼い月うさぎ

あ~ぢゅ~い~(^_^;)
やっぱりアイスよりかき氷系ですね♪

犯人の検挙おめでとうございますヽ(^o^)丿
イモイモは複数で犯行を重ねたり、再犯率が高いのでパトロール頑張ってくださいp(^^)q
by 蒼い月うさぎ (2010-06-29 10:51) 

ろき

ミンミンさんの顔を見てると暑いって感じが伝わってきます。
ガリガリ君を仕事中に食べると怒られそうだなー
トマトには虫が付いていたのですね。
割り箸はゴミになりますから捨てないでください!
毛虫はトイレに流した方が確実です。
ニャンズに見つからないように(笑)
by ろき (2010-06-29 12:37) 

ayafk

まだ扇風機だけとは頑張りますね~!
窓を開けてても生ぬるい風が入ってくるだけで、不快指数が上がって参っちゃいますね。
我が家はとっくにエアコン稼働してます(爆)
by ayafk (2010-06-29 12:52) 

スマイル

こんにちは
ヘロヘロのミンミンちゃんと一緒です★
私も扇風機のみです♪
昼間は、茹で蛸になりそうです(笑)
by スマイル (2010-06-29 15:43) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、ホント暑そうだね~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-29 15:54) 

Sekiguuu

1階と2階で、ケンカは見てると楽しそうでは?・・・
モノを投げ合ったりしないので、平和的でしょう。
芋む◎くん、きっと鳥に食べられちゃってますね。
冷房病以外のダルダルは、馴れるしかありません。
f(´_`;

by Sekiguuu (2010-06-29 15:55) 

uduyuimama

強いですね。退治できたなんて・・・私は見ただけで・・・うげげげ・・・
by uduyuimama (2010-06-29 20:01) 

チャコ&ミニ

思考回路って、確かにいっしょなんですよね。
前にもこれ書いてた、言ってたということが私もよくあります。
by チャコ&ミニ (2010-06-29 20:54) 

tomo-zou

湿気が多くて嫌ですねー
今朝はごはん食べてるだけで汗だくに
なってしまいました(笑)

新築マンションの住み心地はいかかですかー(笑)
by tomo-zou (2010-06-29 21:46) 

ヨンタロー♀

えのみさんのお部屋は2Fですよね?
ウチもそうですが、なぜか虫サンがいますよねー。
ホント、どこから?って感じです。
頑張れミニトマトちゃん!そして、えのみさん!
by ヨンタロー♀ (2010-06-29 22:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
サクレはおいしいですよね。
ちょっと汗が引くようなさわやかさです。
汗を拭いても拭いてもベトベトですよね。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
やっぱり土の中が怪しいですよね。
大きくなるまで毎日チェック頑張ります。
ナメクジも出てくるんですか~!
割り箸をたくさん用意しないと!!

りるさん。。。
湿気が多いですよね。
除湿機をかけるとタンクにすぐ水が溜まります。
どれだけ湿度があるのか…(怖)
私も虫の写真を編集するのがイヤでした。

花火師さん。。。
このベタベタが何とかならないものでしょうか?
冷やすよりもドライですよね。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モカさん。。。
今からこんなに暑かったら
真夏はどうなってしまうのでしょうね。
考えたくもありませんが…。

青竹さん。。。
暑い南国の国では大理石の床だったりしますので
ウチも一部分だけ南国仕様です。
トマトの葉っぱを食べる虫は許しません!

yumenekoさん。。。
何かの幼虫なんでしょうね。
もう気持ち悪くて…
長さ4cm、幅5mmくらいでしょうか。
これからも点検頑張ります。

green_blue_skyさん。。。
エアコンフル稼働すると電気代が心配ではないですか?
ウチは貧乏なので我慢です。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
大きいから気持ち悪くて…
割り箸で掴んだらやわらかいしぃ。
また出てきたらどうしようかと不安です。

ぴーすけ君さん。。。
このレモンスライスを最後に食べるとさわやかさが増します!

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼い月うさぎさん。。。
かき氷系がいいですよね。
練乳のヤツとか…
ちょっとストック仕入れて来ないと駄目かも。
やはり再犯率が高いんですか~。
毎日がんばってパトロールしますね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンは黙っていますが相当暑いと思います。
虫退治も大変ですよ。
夜中ですからキャ~ッなんて騒げないしぃ
これからはちゃんと警備しないと!
トイレに入れて洗剤を上からかけてみようか。
にっくき虫め!
割り箸は土に戻らないのですか?(ーー;)

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
はい、今日も扇風機だけです。
会社の冷房で冷え切ってしまって
家ではガマンです。

スマイルさん。。。
扇風機も上の方へ向けて直接体に当たらないようにしてます。
あとは除湿機だけが頼みです。
一晩回すとタンクに結構な水がたまります。
怖いですよ。それだけ部屋の湿気があるということですからね。

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンもあちこち涼しい場所を求めて移動してます。
冷え冷えパネルが取り合いになる日も近い。

Sekiguuuさん。。。
シュッシュッとやってもパンチは当たりませんから
全く大丈夫でした。
もう虫・・・いやですよ。キモイ。( ;´Д`)
冷房に勝てる体が欲しいです。

uduyuimamaさん。。。
割り箸で掴むのなら大丈夫です。
殺虫剤でもかけようかと思いましたが
掴んでいるのもイヤなので投げてしまいました。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
これからも「今日も暑い!」って何度書くことか…。(笑)
暑いけどがんばりましょうね。

ケンケン@さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
そうなんです、朝から暑くて…
そのうちメイクしているときも汗が出て
着替えるのも大変になりますし…。
エアコン点ければ済むんですけどね。
まだまだガマンです。

ヨンタロー♀さん。。。
そうです。ウチも2階です。
壁をよじ登って来るのでしょうか!
もう虫嫌い!
これ以上葉っぱを食べられないためにも
夜の警備は欠かせません。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。