SSブログ

暑い夏だから… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 30度
最低気温 22度


昨日のサッカーの試合をご覧になった方は多いと思います。
今までサッカーをじっくり観たことのない私ですら
テレビをつけていましたから…(笑)
パラグアイ9番のサンタクルス選手はカッコ良いですね~♪
パソコンをやりつつも「サンタクルス!」と
実況アナウンサーが言うとテレビを観ていたって感じ。
別にパラグアイを応援していたわけではありません。
イケメンを観たかっただけですから…。
日本がここまで頑張れたことに拍手を送りたいです。
本当に感動をありがとう。
今朝はみなさん寝不足だったのか
駅の構内を歩く人も歩みがノロかったです。
すっかりお疲れの様子でした。
私はサッカーが終わった時間はまだバリバリに
起きている時間ですので全く支障はありませんでした。
昼間のテレビもサムライブルー一色でしたね。

日本のキャプテンが長谷部さんというのは覚えましたよ。
あとは試合には出ていなかったけど川口さんね。
横浜マリノスからのファンなんだけど彼しか知らない。(笑)
あ、中村俊介 中村俊輔さんも知ってる…
全くローレベルな話で申し訳ありません。
もうこれで目いっぱい?( ;´Д`)



ちらりんこ♪

連日夏の暑さでバテているミンミン
朝晩はほとんど出窓にいます。
カーテンの間から足だけ見えてちらりんこ♪




とまぴーの様子を見にベランダへ出れば
一緒にくっついて来て涼んでいます。




うらめしや~

そんなデブなお化けはいません!
暑い夏だから涼しく見せようと思ったのかな。
でも全く涼しそうに見えないよ!(ーー;)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チートス
チートス 『ゴーヤーチャンプルー味』




サクサク

ゴーヤパウダーが付いているので
食べると本当にゴーヤを食べているような感覚に。
苦すぎず美味しいので止まらなくなりそうでした。
カロリーは1袋(70g当たり) 381kcalです。
暑い夏にはゴーヤが良いそうなのですが
これを食べてそんな気になってしまいました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


サンダル

帰りにぷらりと寄ったプラザで
可愛いサンダルを見つけました。
何故か60%offくらいに安くなっていて
即買いでした。
夏なので海に履いて行こうかな。
(でも海へ行く予定はないので…)
やっぱ会社かな。(^o^)丿




◆◇◆ミニトマト日記 第53日目◆◇◆


新しい芽が!

6月27日に毛虫に食べられてしまった葉っぱですが
そのあと新しく芽が出てきていました。
わ~い!やった~!
とまぴーがんばってるね!
今日もパトロールしなくちゃね。






今朝の出窓から

今朝も出窓を覗いてみたらしぅが居ました。
気持ち良さそうに寝ていますね。




ミンミンでか尻

またミンミンも一緒でしたけど
そんなに接近していませんでした。
それにしても大きなお尻!




今日は結局雨も降らず良い天気。
明日も曇りながら昼間はお日様も顔を出すとか…
そうするとまた暑くなりますけど
熱中症に気をつけてがんばりましょう。


  


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

ももすけ

ミンミンさん…
うらめしや~の画像を見て、なぜかうちのオットを連想しました。
似てるんです、ボリューム感が(笑)
ももすけ家も、昨日は寝不足でした~
by ももすけ (2010-07-01 01:14) 

えーちゃんaaa

サッカーは残念な結果でしたが、良く頑張りましたね。
うらめしや~ 全然怖くないです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-01 01:38) 

くろすけ

ミンミンちゃん、唯知部屋で横綱目指す?^^
お母しゃんに、もふもふ、ぱふぱふされちゃうけど(笑)
パラグアイの9番さんは、イケメンでしたねー
こうなったら、彼を応援しますw
by くろすけ (2010-07-01 02:29) 

HAL

私も滅多に見ないサッカーみましたw
カズとラモスしかしらないのにww

可愛いサンダルで是非海に行ってくださいね!!
by HAL (2010-07-01 03:32) 

山崎

サッカー無念です(;;
by 山崎 (2010-07-01 05:07) 

猫屋福助(株)

中村俊介(漢字あってる?)だけ知ってまーす(^▽^;)
あとは良くわかんないや(笑)。
今回はマスコミの対応が手のひらを返したように変わって
見事でしたね。

by 猫屋福助(株) (2010-07-01 05:50) 

青竹

猫のパーツって、とっても魅力的ですよね。
ミンミンやしぅも可愛くて仕方ありません。
トマト君も頑張ってますね。
by 青竹 (2010-07-01 05:58) 

green_blue_sky

昨日は急に晴れて暑くなりました。
ミンミンちゃん、気持ちよさそう。
夏のゆうれいシリーズになりそう~
by green_blue_sky (2010-07-01 06:27) 

yumeneko

私の知ってるのも、8年前の日韓共同開催時の選手たち(^^;
今回は最初、誰が誰やら。
中村俊輔(字、合ってる?)は可哀想でしたねえ。

ひや~~!ハイヒールのサンダル!
コケないように注意してね。
私はもう履けません(^^;



by yumeneko (2010-07-01 08:02) 

ろき

ミンミンさんがツチノコみたい(笑)
中村俊輔は今回はダメだったですねー
カズとか代表召集すれば良かったのにと思います。
サンダルは可愛いですので今度披露してくださいね。
by ろき (2010-07-01 08:40) 

marimo

きゃは~@サッカー
イケメンさんきっちりチェックでしたね(^^
ミンミンお化け・・・私は大歓迎ですよ~
うちのベランダにも来てね♡
by marimo (2010-07-01 08:47) 

ayafk

サンタクルスは日韓開催の時に韓国側で試合をしてて、スタジアムの大きなスクリーンに映し出されてる(だろう)タイミングで、サッカーの試合とは思えないような女子の黄色いきゃー♪きゃー♪言う悲鳴が鳴り響いてて笑えました(笑)
今回は格好いい選手が少ないように感じます‥
by ayafk (2010-07-01 13:52) 

Sekiguuu

韓国代表のイ・ジョンス選手はどうですか?・・・
(既婚ですが。。。⌒_⌒;)
鹿島アントラーズに居ますよ。
やっぱり、日本のツー・トップは
ミン・しぅ、です。     ・・・走れるのか~?(笑)
by Sekiguuu (2010-07-01 16:31) 

ぴーすけ君

サンダルかわいい~~~♪
軽そうだから、いっぱい歩けそう^^
by ぴーすけ君 (2010-07-01 18:18) 

uduyuimama

可愛いサンダルですね!!
ここ数年、ローヒールしか履いてないな。すっかりオバサン・・・。いかん。まだ33歳・・・(微妙?)
by uduyuimama (2010-07-01 18:27) 

瓶太郎

お疲れさまです!
by 瓶太郎 (2010-07-01 19:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ももすけさん。。。
あら、ご主人に似ているんですね。
ミンミンも猫というより人間っぽいかもしれません。(笑)
日本全国寝不足でしたね。
やっと解放されるかも…

えーちゃんaaaさん。。。
今までの日本とは違いましたよね。
もっと怖いうらめしや~が撮れるようにがんばります!

くろすけさん。。。
唯知部屋に弟子入りさせてください!
カリカリちゃんこもよろしくです。
シーバが良いなんて贅沢は言いません。(笑)
一緒に9番応援しましょう♪

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
カズとラモス時代は良かった…
あとゴンちゃんも忘れないで。(笑)
今年はサンダルのために海へ行く計画しようかな。

山崎さん。。。
サッカー頑張りましたよね。
次はベスト8以上に行けると良いですね。

猫屋福助(株)さん。。。
中村俊介→俊輔だったみたいです…
体脂肪4%だそうですよ。

青竹さん。。。
ミンミンは体も大きいので手足が太いです。
大きくなる素質があったのでしょう。
トマトもなんとか頑張ってほしいです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
晴れると少しムシムシ感がなくなりますよね。
幽霊シリーズ…考えますか(笑)

yumenekoさん。。。
会社でサッカーの話題になっても着いて行けず…。
今もわかりませんけどね。
私もいつもダッシュができるペタンコばかりだから
今日は足が痛くなりました。( ;´Д`)

@ミック
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
幽霊よりツチノコですね。
カズよりもゴンさんでしょう!(ゴンさん好き♪)
今度日本橋のビヤガーデンにサンダル履いて行きますね。
   ↑いつ?(笑)

marimoさん。。。
9番さん、あんなにカッコ良いとは思ってもいませんでした。
今度スペイン戦があるので観たいです!
でも午前3:30~です…(=_=;)

ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
おぉ~!そんなことがあったのですね。
私もその場に居たら黄色い声を上げていたか…な?

Sekiguuuさん。。。
私はどちらかというと濃い顔が好きなので…
パラグアイ対スペインの試合が気になります。
ミンミンはキーパーでお願いします。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
そうそう、このサンダルは軽いのです。
久しぶりにヒールがあるやつを履いたら足が痛くなりました。
セールを見て歩くのに「失敗した!」と思いました。( ;´Д`)

蒼い月うさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
私もいつもペタンコばかりなので
今日は足が痛くて…( ;´Д`)
33歳でおばさんだなんていわないでくださいよ。
私は永遠の28歳ですけど(笑)

瓶太郎さん。。。
仕事が暇すぎて疲れました。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出窓族7月になっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。