SSブログ

朝からお疲れ? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ] 一時 [雨]

最高気温 30度
最低気温 24度


今日は会社で冷房がガンガン入って
体が冷え切ってしまいました。
午後にどうしても耐えられず屋上へ行きました。
でも曇りだったので体が温まりませんでした。
西の空に黒い雲があったのですが
15分後くらいに雨が降り出しました。
でもこちらはそんなに長くは降らず、
帰るころにはすっかり上がっていました。
家に帰ってきてからニュースで
東京が大雨ですごいことになっている映像をみてびっくりでした。
自分が雨に降られなかったから「おこよいだわ♪」なんて
喜んでいる場合ではありません。
九州地方でものすごい雨で土砂崩れが起きたり
被害もこれ以上広がらないように願うばかりです。





寝ているとき暑くて何度も目を覚ましました。
おかげで今日は寝不足で頭が働きません。
(ボ~としているのはいつものことですが…)
でも朝はちゃんと起きれました。
出窓の様子を見る余裕もありました。




ミンミンお疲れ?

ミンミンはいつもの寝方と違いますね。
お疲れなんでしょうか?




イッちゃってます

ミンミンイッちゃってる顔してます。
大丈夫かな。




帰りにコンビにへ寄って溜まったシールで
あるものを交換してきました。


早速枕に!

テーブルで写真を撮ろうとしたら
ミンミンに早速枕にされてしまいました。




ローソンのキティちゃんカップ

ローソンのキャンペーンで
商品に付いたシール30枚を溜めて
ハローキティのカップをもらいました。
始めたころは「無理!」と思っていましたが
最近になって追い込みをかけ、
朝晩、お休みの日は朝昼と2回くらい
パンを食べて何とか交換できました。
大きさも使いやすそうです。
朝のミルクティを飲むときに使おうかな。
※シールを貼ってあるのは7月5日まで
 交換は12日までですよ。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


みにもっち

東鳩 『みにもっち』 バナナ味
もちもち新食感クッキー
6月28日発売 レーズン味もあります。




ひとくちサイズ

『もちもちとした食感の生地に、
たっぷりのバナナを練り込んだ
ひとくちサイズのキューブ型フルーツクッキー』と
サイトには書いてありましたが・・・
ちょっともそもそした感じ。
バナナ味もいまいちなような・・・。
2個くらい食べて飽きちゃった。( ;´Д`)
会社の誰かにあげちゃおうかな。






昨日の『今晩の出窓から』・・・には続きがありました。


ミンミンのおしりが枕

しぅミンミンのおしりを枕にしていますよ。




しあわせそうな顔♪

しぅはしあわせそうな顔をして寝ていますね。
目は開いていますがボンヤリしています。
良いなぁ~気持ちよく寝れて!


本当に毎日暑くてよく寝れていません。
睡眠不足で疲れてます。
まだ月曜日なのにね・・・( ;´Д`)
なるべく早く寝たいと思います。


明日は他部署の課長さんとOさん、Yちゃん、
私の4人で飲みに行きます!
この課長さんはイケメンとは言い難い、
くまさんのような癒し系です。
飲みすぎてブログの更新も遅くなるかも知れませんが
よろしくお願いいたします。


  


タグ:みにもっち
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

HAL

けっこう近くで、すごい大雨洪水で、、、
でも、うちの周りはぜんぜんたいしたことなくて、私もニュース見てびっくり。

飲み会いいねー
私も外で飲みたいなー
by HAL (2010-07-06 00:50) 

HAL

私も朝昼2回とか追い込みしましたよw
期間途中にラー油バーガーに寄り道しちゃったので(笑)
by HAL (2010-07-06 00:52) 

まこ爺

大丈夫だったでしょうか?
by まこ爺 (2010-07-06 02:06) 

モカ

暑いのもあれだし、冷えすぎもよくないですよね~
by モカ (2010-07-06 03:57) 

青竹

ミンミンも暑さで参っているみたいですけど、
それでも新しいものはさっそく僕のって主張してますね。
仲良ししぅは暑くないのかな。
by 青竹 (2010-07-06 06:00) 

green_blue_sky

ゲリラ豪雨が怖いですね。遭遇したくない。
冷房で身体の調子がおかしくなります、よく休憩をしてください。
by green_blue_sky (2010-07-06 06:45) 

ヨンタロー♀

きっとミンミンちゃんは、えのみさんの寝不足分を補うべく、ねむねむなんですよー。
エライなぁ。いい仕事するなぁ。

くまさんのような癒し系の課長さんもいい癒しの仕事をなさりそうですね。
by ヨンタロー♀ (2010-07-06 07:36) 

スマイル

おはようございます
キティーちゃんのカップかわいいですね~
なおかつ、ミンミンちゃんの枕姿
人間みたいで笑えました(笑・暴)
by スマイル (2010-07-06 07:37) 

ろき

えのみさんキティのカップどれだけ欲しかったんですか?
リラックマ派だと思ってたのに・・・(笑)
ミンミンさんのお尻の上でニンマリしているしぅさんが可愛い。
愛くるしいですねー
by ろき (2010-07-06 08:16) 

marimo

おはようございます。
東京はまた洪水でエライ事になったのですね。
私も今朝のニュースで知りました。
ミンミン&しぅさんの出窓の風景は、いつ見ても
しあわせそうです(^^ 
暑くて眠りが浅いのか?寝てもすっきり疲れが取れにくいですね~ ぐっすり爆睡したいです(笑
by marimo (2010-07-06 08:44) 

えーちゃんaaa

都心部は凄く雨降ったんだね(^^;;
ミンミンちゃん、キティちゃん箱枕、お気に入りみたいだね。
by えーちゃんaaa (2010-07-06 11:18) 

yumeneko

私も最近、「冷房弱めて」というのに疲れました。
衝立とカーディガンとホッカイロで凌いでます。
文句言う人がいなくなったら、ますます極寒に。
風がピューピュー吹いてます(><)
明日はまたビシッと言ってやらなくちゃ。

猫は枕必須ですよね(^^)
by yumeneko (2010-07-06 13:19) 

瓶太郎

こんにちは♪
会社は経費節減でめちゃくちゃ暑いです!
喫煙所が異様に寒いのが不思議ですが(笑)
by 瓶太郎 (2010-07-06 14:03) 

くろすけ

ミンミンちゃん枕なら
爆睡できそうですね^^
こちらも、例年より暑くて
寝苦しいです。
油断したら、気温一気に下がって
喉痛くなるし(><)
by くろすけ (2010-07-06 15:00) 

Sekiguuu

今日はリラックマと、飲みですか?・・・(笑)
・・・いいかも。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-07-06 19:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ゲリラ豪雨は本当に一部の地域だけだったんですね。
でもあれが身近で起きていたら大変です…
膝まで浸水したらレインブーツじゃ役に立ちません。
シールの追い込みも結構大変でした。
好きなパンって決まっているから同じ種類が続いたり…
しばらくはキャンペーンしないでください!(笑)

まこ爺さん。。。
ゲリラ豪雨は怖いですよね。
私のウチの近所の川が氾濫したことがありますが
少し離れていたので大丈夫でした。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モカさん。。。
暑いから冷房を入れて…そして寒くて…
悪循環です。

青竹さん。。。
ミンミンは本当にバテ気味だと思います。
くっついているのを見る方が暑いですね。

green_blue_skyさん。。。
ゲリラ豪雨も一部の地域に多いみたいですね。
また時間をみて屋上に行くようにしたいと思います。

ヨンタロー♀さん。。。
そうなんです、やさしいミンミンですから
自分の犠牲を払って寝てくれているのです。
くまさん課長も私の部署にいらっしゃるとなごみます…

スマイルさん。。。
カップが入っていた箱(枕にしているヤツ)も
かわいいのですがブルーのカップが
大人っぽい感じですね。

ろきさん。。。
もちろんリラックマ派ですよ。
でもシールが付いていて
最初はあきらめていたのですが
こういうものは頑張ってしまう性格なんです。
しぅも本当はかわいいヤツなんですよ。

marimoさん。。。
ゲリラ豪雨ですごいことになっていますよね。
被害に遭われた方は大変です…。
寝て起きても疲れが取れませんよね。
なんとかなりませんか?

Na-Tsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

DSliberingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
膝くらいの深さまで浸水したなんてすごいですよね。
ちょっと高すぎ?と思ったのに枕にしていました。
首が疲れそうです。

yumenekoさん。。。
冷房に弱い私たちがこんなに努力しているのに
思いやりはないのか?と思います。
ミンミンを会社に連れて行って猫あんかにしたいです。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
瓶太郎さんの会社へ行きたいです!
喫煙者が増えそうですね。
でもどうして優遇しなければならないのでしょう。
暑ければ吸う人も我慢して段々と喫煙者が減るかも。

kojiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
暑くて寝れないと寝不足で
そして疲れが溜まってしまいます。
本当に大変な時期ですけど
頑張って乗り越えましょうね!

Sekiguuuさん。。。
リラックマだと思っていたくまさんが・・・
実は大変なことに!(笑)

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
シンシン。さん。。。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。