SSブログ

今日も朝から出窓族 [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 26度
最低気温 24度


今日は帰りに駅について歩いて行こうとしたら
外は土砂降りでした。
ほとんどの人が駅の構内で立ち往生
しばらく小雨になるのを待っていました。
私も時間つぶしに駅に隣接するお店をうろうろ。
もうそろそろ良いかなぁ~と傘をさして歩き出しました。
100mも行かないうちにまた強く降りだして
靴の中がクチョクチョでした。( ;´Д`)
朝から降っていればレインブーツを履いていたけど
夕方から降るという予報で履いていくわけにも行かず
(予報が外れたら恥ずかしい・・・)
梅雨明けはまだ先になりそうですね。



朝はちょっと空も明るくて晴れるのかなぁ~?と
ちょっと微妙でしたけど・・・
そんなの全く気にしていないのが出窓族。
朝の様子からどうぞ♪


ミンミン良く寝てる!

ミンミンは今日も良く寝ていますねぇ~。




イッちゃってる!

あらら、今日もイッちゃってますよ!




ファンが減っちゃうよ

えのみ 「ごめんごめん!」




ファンのみなさま、コレで許してください。


リビング出窓

え、ただ寝ているだけ!
いえいえ、よ~く見てください。




クルリンですよ

久しぶりのクルリンですよ(^o^)丿
今日のところはこれでご勘弁を!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物・その1 ゚☆,。・:*:・゚★゚


これは何でしょう?

コレは↑何でしょう??




ブラシ

ムダ毛・抜毛の除毛ブラシ 猫用だよ。
『ステンレス玉付きハードスリッカー』というらしい。
このブラシが欲しかったんです。
明日早速試してみますね。
大きな毛玉ボールができるかな♪
ちょっと期待してます。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物・その2 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ネコにやさしい食器

『ネコにやさしい食器』
・ヒゲがあたりにくいワイド設計
・フードをすくいやすい底面の突起
・・・
確かに食べやすそう!


マメにプレゼント

マメにプレゼント!
日ごろより舌の力が弱く感じていたので
カリカリも食べやすいものを・・・と購入しましたが
横長に突起があり、カリカリが横へ逃げてしまいます。
なんだか食べにくそうでしたのでミンミンが使うことに。
またまめには良いのが見つかったら買ってあげるね。




公園のカサブランカ

公園のカサブランカ
たくさん咲いていましたが撮るのが難しい。
あまり近づいても全体が入らないし
時間もないので急いで撮りました。
帰りには雨が降ったので花粉が花びらを汚していました。
朝のうちに撮っておいて良かった。




今日の夜『耳をすませば』が放送されました。
何度となく観ていてDVDも持っていますが
15歳の頃の不安な気持ちや頑張りなど
描かれていてとても好きな作品です。
それに主人公の月島雫が好きになった
天沢聖司くんがカッコ良すぎます~。
はぁ~昔を思い出すなぁ。
私はテニス部のTくんが好きでした。(≧∇≦)キャー♪




明日は天気悪いだろうから「寝坊しよう!」と思っていたら
良い天気らしいですね。
頑張って起きます!(^o^)丿
みなさまも良い週末をお迎えください。


    またあしたね


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

HAL

マメは嬉しいプレゼントだねー
えのみさんの心遣いにマメも感謝してるね^^
by HAL (2010-07-10 01:09) 

くろすけ

優しいプレゼント^^
よかったねーまめちゃん♪
私も大きなペットショップで見たのですが
うちの唯知さんはガツガツ食べれるので
やめておきました(これ以上食べられたらww)
by くろすけ (2010-07-10 01:18) 

花火師

クルリン・・・何でこうするのかな?
不思議ですよね
by 花火師 (2010-07-10 01:22) 

ぷりん&りく

クルリン☆たまんなく!かわいっす~♪
のほほん・・・
by ぷりん&りく (2010-07-10 05:00) 

green_blue_sky

クルリン、かわいいですね(^▽^)
マメちゃん、いいプレゼント、舌の力が弱いと食べにくいですね。。マメちゃん、よく食べれるようになってよかった。
まるちゃん、落ちそうで落ちないですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-10 07:52) 

青竹

靴の中がグショグショに濡れてしまって歩くとき
何故かとても情けない気分になります。
ミンミンは今日も夢の世界へ。
まめの食器は側面の角度が大きいほうが
カリカリが逃げなくて良いかもしれません。
by 青竹 (2010-07-10 08:07) 

marimo

おはよう~
今日は、こちらは良いお天気ですよ~
洗濯物をガンガン干してます(笑
ニャンブラシ、うちのはもうちょっと小さい奴を使ってます。@ネコにやさしい食器! ひげが当たらないようなのがいいのですね♪
タルトさんがどうも小さい器のご飯を器の外に出して食べるので、おかしいなぁと思ったら、ひげが原因なのかな。
by marimo (2010-07-10 09:00) 

yumeneko

えのみさんはTの頭文字の人に惹かれるのね(^^)
私はねえ、Yかな。

そして、キャーーー!!
ブラシのアップ、細かいポッチがいっぱい!(><)
寒いーー!
by yumeneko (2010-07-10 11:15) 

ナビパ

うちのもいつも出窓で寛いでいます。
陽射しや風が心地良いのでしょうね。
by ナビパ (2010-07-10 11:33) 

スマイル

こんにちは
猫ちゃんに優しい食器いいですね☆
ありゃー、T君が~
T君は今はどうなさっているのでしょうか(笑)
by スマイル (2010-07-10 13:27) 

えーちゃんaaa

クルリン?初めて見た~(=^エ^=)
by えーちゃんaaa (2010-07-10 19:42) 

マロン

クルリンってかわいいですよね~♪
こんなポーズされたら、ファンの心を
がっちりつかんで離さないのでは^^
もっと見たいですぞ。
by マロン (2010-07-10 21:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
誕生日プレゼントがなかったので
ちょっと遅れましたけど・・・
でもマメには使いづらそうでした。残念です。

くろすけさん。。。
小さいサイズもありますよ。
本当に今まで使っていた入れ物よりも
横に大きいのでゴハンが少なく見えます。
その分多くあげちゃったりして・・・危険です。

花火師さん。。。
クルリン・・・手首が異常にやわらかい?
骨がないみたいですね。(^_^.)

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
クルリン可愛いでしょ?
でもどうしてこんなことができるのか不思議です。

green_blue_skyさん。。。
マメがダメだったのでミンミンに使ってもらうことにしたら
見ただけで嫌がり、今ではしぅが使っています。

青竹さん。。。
靴が濡れて玄関から家に上がるとき大変でした。
廊下に足跡が付いてしまいました・・・。
そうなんです。横に広いとカリカリが逃げるので
今までの深い方に戻しました。
あまりやさしくないみたいです。

marimoさん。。。
こちらも今日は爽やかな良い天気でした。
少し大きめのに変えてみてはいかがですか?
ウチのしぅは食べ放題のときに外に出して食べています。
普段は全く普通にたべていますけど・・・

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
そうですね~、Tが多いですね。
Kも好きかな。
ポッチが苦手なんですか~!
ではこれからは毎日載せます。(笑)

ナビパさん。。。
出窓って特別ナスペースなんでしょうね。
暑い今は人気な場所です。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
T君はご実家がお医者さまで
お兄様が継いでいますが
T君は大学病院の先生として働いています。
あぁ~~逃がした魚は大きい!

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
クルリンは時々登場しますのでお楽しみに。(^o^)丿

マロンさん。。。
私もクルリン好きなんですよ。
いつかクルリン特集でもやりましょうか・・・(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔木の呪い…ビッグサイズ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。