SSブログ

ビッグサイズ!! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 23度


今日は一日良い天気でカラリとしていました。
汗もかかずとっても気持ち良く過ごせました。
こんな日がずっと続いてくれないかなぁ~。


今日は近所の公園のプール開きがありました。
起きたらすでに元気のよい声が聞こえていて
「あれ?もうプールやってるの?」
午前中のみ無料開放していました。
(午後は通常料金でした)
無料なら行けば良かったかな。
その前に水着を買わないとね。(笑)



ここは風の通り道

ミンミンはまたタンス前に行き倒れ・・・
デカ過ぎ!( ;´Д`)
この場所は風の通りが良いので夏はココですね。




頭がぺったんこ

頭がペッタンコだよ~!(^_^.)
頭冷やして暑いのをガマンかな。






ブラッシング

昨日買ったブラシでブラッシング~してみました。




すごい取れた

すごい毛の量!
でも全く減った感じがしません。




スッキリボディ?

ビッグサイズな毛玉ができました~!(^o^)丿
ミンミンも少しスッキリに見えるのは目の錯覚?






こういちブラッシング

こういちは嫌がって逃げていましたけど
追いかけながらブラッシングしました。




3cmくらい

こういちママ子をブラッシングしましたけど
両者とも嫌がるので1回だけ・・・
また明日やっちゃおうかな。(^_^.)




今日の毛玉があまりにも大きいので
前回のと比較してみました。




大きいからびっくりしないでくださいよ。




大きい!

もう比較にならないくらい大きいです。
こんな大きいのが欲しかったんだよ~!






梅酒

夜に梅酒を飲みました。
1杯だけにしようと思ったら
氷が溶けずに残っていたのでもう1杯!(^o^)丿
梅ってクエン酸が入っているから
疲労防止に良いんですよね??
(梅酒に疲労防止があるかは分かりませんが・・・)




明日は今日とうって変わって天気は悪いです。
だからたくさん寝坊しちゃおうかな


    


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

くろすけ

水着になれる体型に戻さないとダメです、私^^;
ミンミンちゃんの毛玉おっきーー
唯知さんすかすかのちっこいのがやっとw
by くろすけ (2010-07-11 00:28) 

HAL

毛玉コレクションがますます充実しちゃうね(笑)

あ、私も梅酒が飲みたくなったww
by HAL (2010-07-11 01:27) 

花火師

この毛玉は大きいですね〜
うちではこのところ、こまめにやっているのでこんなに大きいのは取れないな〜
by 花火師 (2010-07-11 02:42) 

green_blue_sky

土曜日に参道白黒さんをブラッシング、大きな毛玉ができます(;^_^A アセアセ・・・
梅酒、飲み過ぎないように~
夏は、暑さでさらにぼけてしまいます。
by green_blue_sky (2010-07-11 08:22) 

旅爺さん

その前に水着を買わないとね。(笑)・・って?
じゃ~今までスッポンポンで泳いでたの? 見たい、爆
ミンミンちゃんはジャンボなだけに凄い毛玉だね、それどうするの?
by 旅爺さん (2010-07-11 08:36) 

青竹

ミンミンはブラッシングしてもらって気持ち良さそうですね。
大きい毛玉が出来て、コレクションが増えましたね。
ミンミンも風通しが良くなって、涼しくなったかな。
by 青竹 (2010-07-11 08:45) 

スマイル

おはようございます
凄い毛玉
毛玉取りにハマリそうですね★(笑)
by スマイル (2010-07-11 08:45) 

ぷりん&りく

気持ちの良いくらい、すんごい毛の量ですね!
自分も梅酒、大好物です!
それもロック☆
by ぷりん&りく (2010-07-11 09:08) 

yumeneko

毛玉、ハンパない大きさですよ~!
比べる前からわかりました。
ミンミンくんも心なしかスッキリね。
毛玉コレクションはミンミンくんのだけ?
でも、どうして保管しておくの?
うちは即・廃棄だけど。
by yumeneko (2010-07-11 09:59) 

tomo-zou

あら、うちも同じブラシ使ってます♪♪
いくらやっても抜けるんですよね~
どんだけとれるんだか(笑)

うちもブラシの後はちょっぴりスリムに見えますヨ
by tomo-zou (2010-07-11 12:43) 

tanaka-ma3

その毛で何か作れないかなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-07-11 13:57) 

えーちゃんaaa

猫の毛でセーター作ろう?無理?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-11 19:22) 

チャコ&ミニ

ジャンボ毛玉すご~い!!
あれで遊びたいニャ byミニ
by チャコ&ミニ (2010-07-11 20:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この毛玉の大きさはすごいです=(^‥^;;=
うちの息子たちを5匹まとめてすいてもこんなに収穫はありません。
歓声をあげてしまいそうだわ!
by 溺愛猫的女人 (2010-07-11 20:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
タンキニを着れば気になるところも隠れるから大丈夫ですよ。
三毛は抜毛が少ないのでしょうか?
ウチのみっきもほとんど無いです。

HALさん。。。
毛玉コレクションを入れる箱が大きいのにしないとダメです。
キティちゃんカップの箱が役に立ちそうです。(^_^.)
梅酒は危険です。何杯でも飲めちゃう。

花火師さん。。。
ウチも違うブラシでやっていたのですが
このブラシに変えたらすっごく取れました!
やはり時々やった方が良いみたいですね。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ブラッシングが好きな子は喜びますよね。
時々はやってあげてくださいね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
もう何年も海とプールとか行っていませんので
水着は無いのです。
紫外線が怖くていけないのが本音ですけどね。
毛玉はコレクションにしてあります。

青竹さん。。。
ミンミンをブラッシングしたら面白いくらい
取れてもっとやりたかったですけど
週1くらいにしようかな。
あんなに抜けてもまだまだあります・・・(^_^.)

スマイルさん。。。
ミンミンは嫌がらないので助かっています。
冬毛が抜けたって感じでしょうか。
でもまだたくさんあるからやり甲斐があります。

ぷりん&りくさん。。。
こんなに大きな毛玉ができるとは思ってもいませんでした。
梅酒ロック・・・もっと飲みたかったですけど
とりあえず2杯でガマンです。(^_^.)

yumenekoさん。。。
毛玉・・・生まれたばかりの子猫くらいの大きさです。
ミンミンよりイケメンになりましたよ。(笑)
みんなのも取ってありますよ。
黒い方は誰のだか分からなくなりますけどね。(^_^.)

taukeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

てでぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
tomo-zouさんの記事でこのブラシを拝見して
たくさん取れていたので買ってみました。
このブラシすごいですよね~。

tanaka-ma3さん。。。
たくさん貯まればマフラーくらいできますかね?
ネイチャーゲームで使えないでしょうか。(^_^.)

夏賀 錚さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねじまき鳥さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
お人形のセーターくらいできるかな?(^_^.)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
少しふんわり気味に作ってありますので
遊ぶときは硬めにしないとね。(^_^.)

溺愛猫的女人さん。。。
ウチも以前は小さい毛玉しかできなかったのですが
ブラシを新しいのに変えたらこんな大きいのができました。
おもしろいくらい取れますよ。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。