SSブログ

困りました [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨] ときどき [晴れ]

最高気温 28度
最低気温 25度


今日の朝は雨は降っていなくて
昼間にちょっと降ったくらいのようでした。
いつも折りたたみ傘をバッグに入れて持ち歩き
差さない日が多いかな。
毎日荷物が重たくてたまりません。( ;´Д`)


土日と冷房のない快適な環境に居た私
(私的には冷房の中は地獄だから・・・)
会社へ行ったら寒すぎ!
空調の噴出しで右半身が冷えすぎて
大量コピーを取っていれば左半身が冷えて
家に帰ってきて肩がコリコリになっていました。
今日はとっても大変辛い一日でした。
まだまだ続く冷房・・・本当に困りました。



今朝の出窓から

『今朝の出窓から』・・・
最近のミンミンはこちら側を頭にして寝ています。
それは何故かというと、
ミンミンの寝てい居るお尻側
(向かって左)にみっきが寝ているからです。
夜中でも関係なく2にゃんが顔を逢わすと
「うぅ~うぅ~」とみっきから言われちゃうからなんです。
この2にゃんの関係にも困ったものです。(ーー;)






悩むミンミン

リビングの出窓にて・・・
お留守番中に暑くなったらどうしようと
小さい脳みそで悩むミンミン
今日は雨の予報で、風も強かったので
窓を少ししか開けていなくて・・・
結局は雨も少しだけで風は一日中強く吹いていたので
部屋の中には風が通りぬけていたはずです。
これからは無風のときが一番困ります。
頑張って~としか言いようがありません。( ;´Д`)






今日は冷房で辛いこともありましたが
うれしいコトもありました。


惜しかったで賞

『だってねこなんだもん』 marimoさんが
ブログ開設1周年記念クイズを行いまして
それに答えたのですが不甲斐ない成績なのに
『惜しかったで賞』をいただきました。
可愛いにゃんこ雑貨がたくさんですよ!
marimoさんありがとうございました。




62点だったの

なんと62点でした。( ;´Д`)
・・・
marimoさんのブログはこちら↓↓
http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/




゚★,。・:*:・☆゚ えのみのオススメ ゚☆,。・:*:・゚★゚


プリッツ 旨味ピリ辛餃子味

グリコ・プリッツ 『旨味ピリ辛餃子味』
1箱に2袋入り




見た目は普通

見た目は普通のプリッツですが
まずニオイが餃子!
食べるとにんにくとか、本当に餃子の味
そして極めつけは食べ終わるころにやってくる
ラー油のピリ辛!
ちょっとコレはハマりそうです。
ビールのおつまみにも絶対合いそうです!
カロリーは1袋(27.5g)当り 135kcalです。
お昼にみんなと食べた後、残りは私が食べました。
調子に乗って食べてしまうとあとで困ったコトに。(笑)
でも餃子好きの方におすすめです!




ねこじゃらし

家のどこからかネコじゃらしを探して持ってくるミンミン
今日は少しだけ遊んであげましたが
すぐに休憩しています!
ねこじゃらしでチョイチョイしても反応なし。
もう遊んであげないよ。






こういち男泣き

こういちが男泣きしています。
涼風さんのこと好きだったんだ~、知らなかったよ。
・・・
ブログ『ろきさんの今日もやってます。』ろき家の涼風さんが
日本灰色党代表で今回の選挙に立候補したのですが…
残念な結果となってしまいました。
立候補したときの記事↓↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30
その後も選挙運動の様子が見れますよ。
やはりワンワンには負けてしまいました。
本当に残念です。( ;´Д`)




先週ヒマだった分、今週にしわ寄せが来ています。
全く先が見えていない状態ですので残業しました。
でも月曜日から頑張ると疲れてしまうので
2時間だけ残業しました。
明日、明後日で決着しないといけません。
果たして終わりは見えてくるのでしょうか・・・


冷房で調子が悪くて記事アップも遅くなり
大変申し訳ありませんでした。
今週もなんとか頑張りましょう!


  


まだ先の話ですが・・・
8月1日にブログ開設5周年を迎えます。
また何か記念品を考えております。
また1週間前くらいになりましたら詳細を発表いたします。
どうぞお楽しみに!


タグ:プリッツ
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

HAL

ミンミンは若い女性に不人気?ww
努力しないと!!

今年は湿度が高くて、冷房も強くなりそうだよね。
上着を用意して夏を乗り切って!
あと1ヶ月ちょいで9月になるから(笑)
by HAL (2010-07-13 01:16) 

くろすけ

餃子プリッツ食べました~
美味しいよね^^
シャチホコの絵の
小倉トーストはまだ^^;
by くろすけ (2010-07-13 02:03) 

ぷりん&りく

コウイチ様。残念でございました・・
またの機会がございますので
ガンバッチ!
えのみさんは、5年もブログしているんですね。
まだ、一ヶ月もたたない私、、
見習いたいと思います!!☆
by ぷりん&りく (2010-07-13 02:42) 

にゃん

みちのくでも エアコンが回っています
 ダクトからの 冷気の集中砲火は きびしいですね
  肩こりも してしまうというものです
   にゃんはこんな時 クランプで止まる
    小型扇風機を 冷気に向けて寒さ避けにしています。
    
by にゃん (2010-07-13 04:49) 

青竹

大きな部屋は冷房のバランスがうまく行きませんね。
ミンミンとみっきは仲が悪いのでしょうか。
みっきが威嚇している?
ミンミンの寝姿、可愛いですね。
by 青竹 (2010-07-13 06:01) 

green_blue_sky

冷房で体調が悪くなりますね(ー。ー)フゥ
それにしても蒸し暑すぎ・・・
点数が同じですね(爆笑)
by green_blue_sky (2010-07-13 06:31) 

スマイル

おはようございます
最近、プリッツは他種類になりましたね。
これも美味しそうです☆

by スマイル (2010-07-13 07:24) 

Sekiguuu

みっきちゃんのわがにゃにゃ?には
タジタジのミンミン。
何だか蒸し暑い梅雨も長引きそうです。
がむばれ、にゃんず達っ!
えのみさんも無理は、ホドホドに~♪
わがにゃにゃ=わがままです。⌒_⌒;
タジタジのミンミン。← タジミン?
by Sekiguuu (2010-07-13 12:25) 

ろき

あら、こんな所にもファンがいたのですねー(笑)
選挙には負けてしまいましたが、
切り替えの早いニャンズたち。
涼風さんは元気に遊んでましたよ。
でも、ご飯は少し残していました。ショックだったかな?
by ろき (2010-07-13 12:38) 

蒼い月うさぎ

今更ながら「今朝の出窓から」を読ませていただくたびに石丸謙二郎さんのナレーションと例のBGMが出てくるんですよねぇ(笑)
ミンミンさん!暑さ&みっきちゃんに負けないようにねw
by 蒼い月うさぎ (2010-07-13 13:51) 

アユサム

冷房なんとかならないかしら(;´Д`)
えのみさんの毎年の悩みになってますよねぇ・・
もう5周年なんだ!思えばお邪魔するようになってから
随分経ちました。先週は自分も体調崩して
なかなかこちらにも遊びにこれずにいましたが☆
これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いいします♪
by アユサム (2010-07-13 18:15) 

えーちゃんaaa

グリコ・プリッツ 『旨味ピリ辛餃子味』
φ(..)メモメモ 喰いたい~
そう言えば、食べるラー油ブームのせいで、
辛いスナック菓子が増えてるような?
昨日「コーンスナック ラー油味」と言うのを
セブンイレブンで買って食べました。
辛い、旨い、ビールがすすむと言う感じでした。
by えーちゃんaaa (2010-07-13 19:30) 

チャコ&ミニ

こういちくんの男泣き、今日試写会で見たジブリ最新作のワンシーンのようです。猫が大事な役で出てきましたよ。私好みの猫じゃなかったけど、いい映画でした。
新作の監督さんは私の住む町出身で、彼の子ども時代を知っています。天才的に絵のうまい子でした。今後ともがんばってほしいニャ
by チャコ&ミニ (2010-07-13 22:39) 

marimo

雨ばかり降って・・・ジットジトですよ~(笑
ミンミンさま~♪
猛暑に備えてがっつり睡眠とっておこうね(^^
ご紹介ありがとうございます(^-^
62点は 記事でもご紹介した通りの好成績なのです♪
応募いただきありがとうございました。
by marimo (2010-07-13 22:52) 

uduyuimama

グリコ・プリッツ 『旨味ピリ辛餃子味』
食べてみたいな。
我が家は餃子大好き一家なのだ。。
もうすぐ5周年!すごいですね。驚きと感動。
by uduyuimama (2010-07-13 23:31) 

甘党大王

②ニャンズ・・・仲良くなると(>_<)♡イイですね~。
プリッツ^m^面白過ぎ☆
by 甘党大王 (2010-07-13 23:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ミンミンはすっかりオヤジですから
やはり嫌われても仕方無いかも。
でもHALさんのように努力すればモテモテなのにね。
はい!あと1ヶ月ちょいで9月ですから頑張ります。

くろすけさん。。。
餃子プリッツ美味しいですよね。
ホントの餃子食べているみたい♪
私も小倉トーストはまだなんです。
あんこの味としか想像できない!
おちろんビールには合いませんよね。( ;´Д`)

ぷりん&りくさん。。。
こういちも応援が足りませんでしたね。
そうなんです!5年間もやってます。
ほとんど無休です。(笑)
こつこつ頑張ってくださいね。

にゃんさん。。。
ウチの会社の空調はボロいから
こまめな調整ができないんです。
それに暑いという男性陣に負けてしまい
私のようなか弱い女性が犠牲になるしかないのです。(笑)

青竹さん。。。
会社の空調が古いだけなんですよ。
それに私は何故かいつも空調の噴出しの側の席になる
確立が多いのです。これも運命?
みっきの方がミンミンよりえらいのかも知れません。

green_blue_skyさん。。。
冷房はホントに苦手なんです。
これは克服できそうにありません。
green_blue_skyさんもいただきましたか?

スマイルさん。。。
餃子がお好きでしたら是非お試しくださいね。
ビールのおつまみにぴったりです!

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンもたじたじなんですよ。タジミンです。(笑)
梅雨が明けたら30度超えの日々でしょうね。

ろきさん。。。
すずちゃんはもてますから競争率が厳しいですね。
灰色同士仲良くしてあげてください。
選挙に当選したらまたろきさんが忙しくなりますし
これはこれで良かったのだと思います。

蒼い月うさぎさん。。。
「今朝の出窓から」シリーズはまだ続きそうです。
BGMを口ずさみながらご覧ください。(笑)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

夏賀 錚さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
そうなんです。毎年冷房との戦いで
全く体も改善れないままです。
アユサムさんとも長いお付き合いですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaa
辛い味にしてビールがたくさん売れるように
ビール会社がたくらんでいるのかな。(笑)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
あ、もう映画を観に行かれたのですか!
大人の映画って感じですね。
えぇ~、監督さんをご存知なんですか
親しみが沸きますね
私も機会を作って観に行きたいと思います。

marimoさん。。。
夜に雨が降ると朝がもわ~~となって
家の中も暑くてたまりませんよね。
こんなたくさんのねこグッズはどこで売っているのでしょう。
私もあちこち行っていますが
これだけ可愛いのがそろっているお店は知りません。
本当にありがとうございました。

uduyuimamaさん。。。
餃子にラー油をつけたようなピリ辛なんです。
だから大丈夫だと思いますよ。
5年も本当によく続いていると思います。
これからもまだがんばりますよ。

甘党大王さん。。。
時々みっき様の気分が良いときは
仲良しなんですけどね。
気まぐれなので難しいです。
ミンミンもとまどっています。
餃子プリッツおすすめですよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-14 01:16) 

えのみ

ヨンタローさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-07-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。