SSブログ

兄妹そろってすごい! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 31度
最低気温 25度


今日はとても良い天気。
それに風もあったし、雨の心配が無いので
家の窓を開けて出かけました。
たぶん留守番にゃんこたちは大丈夫だったと思います。
お天気が良いのは関東の南部だけ。
梅雨明けと言ってもおかしくないくらいですが
「梅雨明け宣言」はまだのようです。
でも暑いと言ってもべたべたと暑くはありません。
夜はさらりとした涼しさがあり、
真夏になってもこんなだったら良いのに・・・と思います。



ベランダ・ミンミン

今朝はベランダも気持ちよくて
ミンミンピッキー兄妹はくつろいでいましたよ。




兄妹そろって・・・

ピッキーもちょっと大き目の体。
遠近法で撮ってみました。
ミンミンはデブと言っても平気だけど
ピッキーは女の子だからね。
でも本当に兄妹そろってすごいんです。




とまぴー

ミンミンとまぴーに挨拶です。
いつもはカゴをかぶせて狙われないようにしていますので
とまぴーの葉っぱは齧られません。






゚★,。・:*:・☆゚ ぐるぐる・アガパンサスのその後 ゚☆,。・:*:・゚★゚


昨日のアガパンサスを載せたら
「あのグルグルはどうなった?」とコメントがありましたので
今までの経過を載せたいと思います。
衝撃の結末です。(笑)


最初はこんな感じ

6月19日のブログで紹介したとき↑




すごいグルグル!

同日・・・すごいグルグルにびっくり!




6月26日

6月26日 先端が上の方を向いてしまいました。




6月28日

6月28日 グルグルはまだ健在ですね




7月2日

7月2日 グルグルがなくなっています。
すっかり長くなってしまいました。( ;´Д`)




白い花でした

7月6日 
結局はグルグルが伸びてしまい
普通のクネッになりました。
白いお花を咲かせています。
今では下の方に見えてる茎とごちゃごちゃになってしまっています。
あのグルグルのまま残ることはありませんでした。
ちょっと残念ですね。






今日の月

今日会社を出たときにきれいに見えていた月・・・
立ち止まって撮れる場所が無いため
家に帰って来てから撮りました。
三日月はきれいだから好き♪




寝るのを邪魔をするみっき

寝る前に日記を書いている私ですが
完全にみっきに邪魔をされています。
今日はささっと日記を書いて寝ようと思います。


やっと明日頑張れば明後日はお休みです。
週末も良い天気だそうです。
梅雨明け宣言は出るでしょうか・・・。


  


【お知らせ】
まだ先の話ですが・・・
8月1日にブログ開設5周年を迎えます。
また何か記念品を考えております。
また1週間前くらいになりましたら詳細を発表いたします。
どうぞお楽しみに!


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

くろすけ

グルグルより
ミンミンちゃんのくるりんが好き^^
うふふ

びっきータン、おんにゃの子はまーるいのが
カワイイでちゅよね   byいち
by くろすけ (2010-07-16 00:46) 

HAL

グルグルはなんだか生き物のように動いてたんですねー
アガパンサスの茎ってまっすぐに伸びてるイメージばかりなのにねー
ふしぎすぎるww
by HAL (2010-07-16 01:20) 

花火師

こちらもさっき外に出たら、星がきれいでした!
by 花火師 (2010-07-16 01:51) 

青竹

ミンミン、立派に成長しましたね。
ベランダは居心地の良い居場所のようです。
トマトも順調に大きくなってきたみたいですね。
いつごろ、花を咲かせてくれるか楽しみです。
by 青竹 (2010-07-16 06:08) 

ぷりん&りく

昨日の夜は涼しくて寝やすかったですね。。
今日は晴れるみたいやし、
もうそろそろ梅雨明けそぉ~!!
三日月きれいや~
月の丸い形が薄っすらと写って
いるのは気のせいでしょうか??
今日も一日頑張ってきてくださいね★
by ぷりん&りく (2010-07-16 06:40) 

green_blue_sky

アガパンサスのぐるぐる不思議ですね(^▽^)
猫たち、みな気持ちよさそう、関東南部だけ夏になりましたね。お月さま私も撮影しましたがぶれぶれです・・・
by green_blue_sky (2010-07-16 06:52) 

旅爺さん

梅雨明け宣言は後数日です、ニャンコ達の毛をバリカンで刈ってやらないと・・・・ねっ。 でないとアバガンサスみたいにねじれちゃうよ。 5周年は秒読みですね。
by 旅爺さん (2010-07-16 07:28) 

marimo

アガパンサスのぐるぐる、私も気になっていました。
進化していたのですね(^^
昨夜の三日月は、少しかすみがかっていて、
とても綺麗だったので、私も帰宅してカメラを持って外に出たのですが・・・
雲が覆って見えなくなっていました・・・残念。
歩いている時は見えたのになぁ~。
by marimo (2010-07-16 08:18) 

えーちゃんaaa

ブログ開設5周年~凄いね~
私もそのくらいはやってるけど、
たくさん持っててほとんど更新してません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-16 16:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
ミンミンのくるりんとぐるぐるも
何だか似ているように思えてきました。
ぴっきーはツチノコみたいな体型です。

HALさん。。。
茎は伸びたかったのだと思いますが
なぜかぐるぐるが邪魔をしていたのでしょうね。
定点観測したら面白かったかもしれませんね。

花火師さん。。。
夜遅くなって星もきれいに見えましたよね。
風が強いのが幸いです。

Erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
もう立派すぎちゃって…(笑)
ベランダは風が気持ちよくて良いみたいです。
トマトの花はもう少しでしょうか?
大きめの鉢に植え替える予定です。

ぷりん&りくさん。。。
梅雨明けすると30度を超える日が続くのでしょうね。
熱帯夜もイヤですね。
ちょっとだけ月のまるい形がみえますね。

green_blue_skyさん。。。
普通はまっすぐ伸びるものなのでしょうけど
なぜかぐるぐる・・・
お月さまをきれいに撮るのがずっと課題です。

旅爺さん。。。
梅雨明けはもう少しですよね。
自分の猫との生活をオープンにして早5年。
良く続いているなぁ~と感心します。

marimoさん。。。
アガパンサスのぐるぐるは本当に不思議です。
三日月…私も会社を出た時はすごくきれいで
急いで帰ったのですが普通の月になっていました。(笑)
月を撮るのは難しいですね。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ブログたくさんやっていらしゃるのですか?
私なんてソネブロだけで精いっぱいです。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-17 00:44) 

瓶太郎

可愛い兄妹ですね♪
by 瓶太郎 (2010-07-17 01:43) 

えのみ

瓶太郎さん。。。
顔はちょっと違うのですが体型はそっくりなんです。
※nice!&コメントありがとうございます

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いよ・・・わたしなつ~~っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。