SSブログ

なつ~~っ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 31度
最低気温 25度


やっと金曜日になりました。
今週は平均してヒマだったような気がします。
毎日が忙しくて残業して大変だとしても
「仕事やったぜ!」みたいな忙しい方が好き。
その方がビールも美味しくいただけるしね。


今日は空調がいよいよ節約モードになり
時間は決まっていないけど
入ったり止まったりして、大変でした。
止まると本当に暑くて、他部署から来た人も
「暑いねココ・・・」とつぶやいていました。
ずっとそんな中にいる私たちはただ苦笑いするだけ。
なんとなく汗臭くなったような気がします。
まだ夏は始まったばかり・・・
この先どうなってしまうのでしょうね。



朝のベランダは気持ちよい

朝のベランダは気持ち良かったので
ミンミンはベランダでくつろぎ中。




濡れているよ

ミンミンのオシリのあたりが濡れています。
とまぴーにお水をあげたからなんですけど
ミンミンはお構いなし。
かえってヒンヤリして気持ち良かったりしてね。




何かを見るミンミン

ミンミンは何かを見ています。
可愛いから撮ってみました。
ちなみに視線の先には何もいませんでした。( ;´Д`)




外の方が風があって、
外出から帰ってきたH岡さんが
「外の方が涼しいわよ」と言っていた。
そんなこと聞くと、お留守番にゃんこたちのことが気になります。
で、元気なかったらどうしようとか心配していたけど
私が帰ったらゴハン全開で食べていました。
まめだけはゴハンも食べに来ないで
ベッドの上にいました。
エアコンを少し点けてあげたら元気が出たようです。
これから暑さ対策を本気で考えないといけませんね。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


コアラパン

無印良品 コアラパン




可愛くないぞ

コアラ可愛くないぞ!
パサパサだと思っていたけど
想像していた味より美味しくなくて・・・
137円だから仕方ないのかな。( ;´Д`)






アガパンサス

アガパンサスの種が緑の中に入っています。
最初の頃に咲いたものはそろそろこんな↑感じ。
種を貰っちゃう?
あ、去年も確か貰ったはずだけど・・・
そのままになっているかも~。
ごめんなさい。植えていません。( ;´Д`)






お昼の空

今日のお昼の空です。
入道雲みたいのがにょきにょき出て来て
どんどん成長していました。
もう本当に夏ですね。




明日から3連休の方も多いと思いますが
私は本当は土日だけのお休みでした。
土日は出かける予定があるので
19日(月)は有休を取ってお休みにしました。
だから3連休です。
明日ものんびり寝坊はできません。
それが一番辛いかな。


みなさまも良い週末をお迎えくださいね。


    またあしたね


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

ぷりん&りく

家にはまだクーラーがついてなくて
死にそうでごわす・・
買いにいかなきゃ!!!
夏は目の前、、、 ギャ~~~
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:52) 

ぷりん&りく

書くの忘れてました・・
コアラ顔が潰れてぶちゃいくですね・・泣
今週もお疲れ様でした!!
by ぷりん&りく (2010-07-17 00:53) 

花火師

すいません おいらはのんびりします(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-07-17 01:04) 

瓶太郎

こんばんは☆
自分の会社も節約モードでかなりむし暑い事になっています(笑)
by 瓶太郎 (2010-07-17 01:46) 

HAL

種植えましょう!w
でも、大きくなるからベランダでは管理が大変かな〜


by HAL (2010-07-17 02:25) 

uduyuimama

夫も土日の休み。(T自動車関連会社の事務所は皆そうで現場は休みなの・・・)だからあんまり連休ってピンって来ない。
コアラパンのようなこんな感じのパンって美味しくないですよね…子供に買うといつも残される・・・
by uduyuimama (2010-07-17 07:37) 

yumeneko

夫が定年してから曜日の感覚がなくなり、3連休ってなに?でした(^^;

ところでベランダのミンミンくんの左に、えのみさんが写ってますね(爆)

by yumeneko (2010-07-17 08:01) 

marimo

おはようございます~
今日は早起きしてどこかへお出かけかなぁ?
入道雲は夕立の前触れなんですよね~
それにしても立派な入道雲ですにゃ♪
by marimo (2010-07-17 08:07) 

green_blue_sky

おでかけ、お気をつけて。楽しんできてください。
入道雲、たくさん出ていますね。
これから猛暑になるようです、猫たちのために暑さ対策を忘れずに~
大賀ハス、夏ばて中(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-17 08:13) 

スマイル

おはようございます
ミンミンちゃんととまぴーちゃんのツーショット可愛いです☆3連休をゆたっり楽しんでくださいね♪
by スマイル (2010-07-17 08:32) 

ぴーすけ君

このコアラパンで、フレンチトーストすると
コアラが牛乳を吸って太って面白いのよw
by ぴーすけ君 (2010-07-17 09:34) 

青竹

猫は水に濡れるのが嫌いと思っていたのですが
ミンミンは平気みたいですね。
何を空間に見ているのでしょう。
ミンミンだけに見える世界があるのでしょうか。
by 青竹 (2010-07-17 10:22) 

Sekiguuu

入道雲が、美味しそうで~す。
ミンミン、ブタさんを枕にして寝られるか?
悩み中ですね。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-07-17 13:16) 

チャコ&ミニ

ベランダのミンミンちゃん、とっても涼しそうです。
今日は暑かったです。駐車場から出るとき、外気が40度になっていました。
by チャコ&ミニ (2010-07-17 22:39) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ぷりん&りくさん。。。
えぇ~~クーラーなしですか。
もう夏が来ちゃいましたよ~。
ウチはクーラー(ドライ)は寝る前に少しだけ点けています。
昔のだから電気代が心配で・・・。
コアラの顔・・・ヘンですよね。
でも可愛かったら食べるのがかわいそうかも。(笑)

花火師さん。。。
いつもお疲れですから連休はノンビリできる
唯一のお休みですよ。
暑いけど頑張ってノンビリしてくださいね。

瓶太郎さん。。。
やはり節約モードですか・・・
設定気温を上げるとやはり暑いし・・・
ずっと入ったままだと寒いし。
扇風機を認めてもらいたいな。

HALさん。。。
今年の種がGetできたら送りますね。
HALさんの愛情で育ててください。(^_^.)
ウチは最初からあきらめています。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
3連休というとどこも混雑するので
普通の2連休で良いですよ。
でもお盆はたくさんお休みですよね。
だんな様はサーフィンへ行っちゃうのかな。

yumenekoさん。。。
3連休なんてあっても連休後に会社へ行くのがつらいので
無くても良いと思います。
え、左側ですか・・・
ミンミンと一緒に記念撮影したんです。(笑)

marimoさん。。。
早起きって言うほど早起きではないのですが、
ちょっとしか寝坊できず、昼間も眠かったです。
入道雲の下は雷がなっているはず・・・
だから千葉県の方?(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
電車で出かけて冷房で冷えました。
弱冷房車両に乗れば良かったです。
さすがに30度を超えると暑いですよね。
あと1ヶ月半は暑いでしょうね。
頑張りましょう。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ミンミンはとまぴーが気になるみたいです。
いつもカゴにスリスリしています。
3連休なんて久しぶりなので予定入れてます。

ぴーすけ君さん。。。
ほほ~フレンチトーストにした方が美味しいかも。
太ったコアラも見たいですね。
また買って来よう。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンはこのあと部屋に戻ったらオシリが濡れていました。
外の方を見ているのなら鳥が飛んでいたとか
考えられるのですが・・・ちょっと怖いですね。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maskさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
入道雲ってわたあめみたいですよね。
どんどん成長して大きくなっていました。
そういえばブタちゃんを枕にして寝ているところを
見たこと無いですね。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ここ数日は晴れても風があって
ベランダは気持ち良いのですが・・・
車の中も暑くなって大変ですね。
気をつけてくださいね。

by えのみ (2010-07-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。