SSブログ

早い分辛い・・・( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32度
最低気温 25度


今日の11時に発表があり、
九州北部から関東地方まで梅雨が明けたそうですね。
ここ数日、梅雨明けしたような天気だったので
やっと明けたのね、と思ったら
平年よりも早いそうですよ。
梅雨明けした途端最高気温も32度です・・・
早く明けても辛いことがありますよね。


人間が暑ければにゃんこも同じ。
暑いから日中もごろんとしています。
我が家では暑いので走り回ったりして
疲れることはタブーです。( ;´Д`)



体力のテーブルの上のミンミン

夜になってテーブルの上で寝ているミンミン
ちょっとキバが見えてます。




体力消耗を避けてる

体力消耗だけは避けているようです。
暑くてつらくてもただひたすら寝るだけ・・・
ミンミン頑張るんだ!






『今朝の出窓から』・・・


肉まん??

ミンミンが出窓にいなかったので
左側を見るとみっきのおまんじゅうが見えました。
ふかふか肉まんって感じ。
暑いときに熱いものっていいかも。(笑)




手足は細くて長い

顔は肉まんみたいだけど
手足は細くて長いね~。
これ↑って可愛い子の必須条件だよね。(^_^.)






今日はお昼から美容院へ行きました。
お昼なんて一番暑いとき・・・
空が夏の空に変わっていました。


空の色が違うね

お昼過ぎの南東の空。




月が見えてます

雲の少し上に月が見えていますが
確認できますか?


今日の夕焼けがきれいでしたね。
明日も晴れだって・・・
気温も今日と同じくらい。
水分補給をこまめに摂って熱中症に気をつけましょう。


明日は会社へ行く時と同じ時間に起きて出かけます。
初めて行く場所なのでとても楽しみです。
その報告ができればと思います。


    またあしたね



nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

くろすけ

きゃーきゃー
みっきちゃんのおまんじゅう
いただきます(^m^)
私は明日だけ仕事です。
今日は涼しかったですが
明日は暑くなるそう・・・むーん
by くろすけ (2010-07-18 00:17) 

ヨンタロー♀

いいじゃないですか、夏!
ビール!枝豆!アイスにすいか!
いいとこだけみて夏を満喫しましょう!
でも、にゃんこに夏の楽しみはないかなぁ。
by ヨンタロー♀ (2010-07-18 00:46) 

HAL

仕事の日は曇りがちょうどいいw
by HAL (2010-07-18 01:53) 

スマイル

おはようございます
テーブルの上のミンミンちゃん可愛いですね~
特にお口あたりがとってもラブリーです^^:
by スマイル (2010-07-18 07:17) 

green_blue_sky

猫たちはよく寝ていますね。動くほうが汗ばみますからね(;^_^A アセアセ・・・
暑い時は涼しい場所でゆっくりしたい、床屋に行こうかな~
by green_blue_sky (2010-07-18 08:09) 

marimo

暑いです~
私も昨日、フェラーリこぎながらお散歩中
空を見上げると青い夏空でした♪
でも・・・暑いのなんの。
UVケアして出かけないとですね~。
by marimo (2010-07-18 08:18) 

yumeneko

可愛い子の必須条件は、「顔が肉まん」なのね。
私はクリアしてるわ♪
by yumeneko (2010-07-18 08:21) 

青竹

暑さでミンミンもすっかりとけちゃってしまいましたね。
こんな時には、眠って体力温存が一番。
みっきのお饅頭、触りたいです。
by 青竹 (2010-07-18 08:36) 

旅爺さん

美容院へ行って始めての場所に行って・・・成功を祈る
ニャンコは動かないから油が乗ってて美味しそう~♪
by 旅爺さん (2010-07-18 09:45) 

ぴーすけ君

今日のお空、きれいですね~。
心晴れやか、暑くっても頑張るぞぉ~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-07-18 09:56) 

えーちゃんaaa

30℃以上になると(=^エ^=)暑くてかなわん(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-07-18 12:07) 

瓶太郎

こんばんは☆
暑い日はこれからが本番のようですね!
体調に気をつけましょうね!
by 瓶太郎 (2010-07-18 21:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
みっきまんじゅう美味しいですよ。
食べたら元気が出ます。(^_^.)
暑い中、お仕事お疲れ様でした。

ヨンタロー♀さん。。。
私も冷房がなければ夏は好きです。
冷房なしの我が家がいいですねぇ~。
(みんなごめん・・・)
ビール飲みたくなっちゃうよ~。ゴクリ♪

HALさん。。。
今日もギラギラ太陽で暑かったです。
日中くらくらしてしまいました。

nayncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ミンミン・・・いつでも爆睡しています。
でも暑いから余計に疲れて寝ちゃうのかな。

green_blue_skyさん。。。
寝てジッと耐えているのでしょうね。
床屋さんへ行ってさっぱりしてきてくださいね。
私も少し切っただけですけどサッパリしました。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうそう日焼け防止をしっかりして
フェラーリに乗りましょう。
風が気持ち良さそうですね。

yumenekoさん。。。
肉まん顔が可愛いんですよ。(^o^)丿
私はシュウマイ顔だからダメだわ。

青竹さん。。。
ミンミンは本当によく寝ます。
あちこち場所を変えながら涼しいところを
見つけているようです。
みっきまんじゅう出来立てで熱いので
お気をつけください。(^_^.)

旅爺さん。。。
髪の毛を少しだけ切ったのでサッパリしました。
初めて行ったところは良かったですよ。
夏のにゃんこは脂が溶け出しているので
あまり美味しくないですよ。
やはり秋~冬がいいかな。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
日差しはギラギラ、そしてクラクラ・・・
でも晴れってやっぱり気持ち良いですね。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜桃の味さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
これからまだまだ暑さは続きます。
頑張りましょうね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
本当に暑いですね。
出かけるときも水分補給できるように
ペットボトルは欠かせません。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

gekiyasuotokuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なつ~~っ!再認識した日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。