SSブログ

再認識した日 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ][たらーっ(汗)]

最高気温 32度
最低気温 24度


今朝はミンミンの出窓からお腹へのダイブで
目が覚めました。
今日は本当に痛くて起きれず
布団の上でのた打ち回っていました。
起きてからもしばらくズキズキ痛くて大変でした。
今回はなぜお腹にダイブしてきたというと
私が寝ている左側にバナナの形の抱き枕があり
出窓から降りるスペースが無かったことが
第一の原因と考えられます。
寝る前にダイブされたときのことを考えて
抱き枕を上に抱えて寝ていますが
それがあだとなったようです。
一晩中抱えている訳ではないし・・・
何か防止策を考えなければ
いつか私のお腹は破裂するでしょう。( ;´Д`)



今日はブログ訪問してくださる溺愛猫的女人さんのお家で
保護した黒猫ちゃんの里親さん募集をしていたのですが
このたび猫神様のお導きがあり溺愛さんのおうちの子となり
心暖(ここあ)ちゃんの襲名披露お祝いに
お声を掛けていただきましたので行って来ました。


東京世田谷にある『キャトカフェRIEN』さんで行われました。
RIENさんのHPはこちら → http://www.rien222.com/


上からお出迎え

上からお出迎えです。
ノルウェージャンフォレストキャット専門で
たくさんのノルウェージャンのにゃんこがいます。




生後2ヶ月の子たち

生後2ヶ月のちびっ子たちもお目見え!




やさしそうな顔



クリーム色



うるうるな瞳





もっとちびっ子

もっと小さいちびっ子たちが登場です。
(特別に見せて頂けました)


可愛すぎる!



ほわ~ん



手乗りサイズ

手乗りサイズです!




お疲れでしゅ

みなさんになでくり回されお疲れ?
2ヶ月のチビッ子も一緒に寝てます。


もうずっと癒され放しでした。


家に帰ったらミンミンしぅから入念なニオイ・チェックを
受けたのは言うまでもありません。(^_^.)




襲名お祝い

襲名お祝いいただきました!


招き猫柄のてぬぐい

招き猫柄がすてきな手ぬぐいです。


心暖ちゃんも、キャットカフェのチビッ子ちゃんも
それぞれご縁があってみんな幸せになっています。
もっともっと世の中のにゃんこが幸せになるように
願うばかりです。


溺愛さんのブログはこちらです↓↓
溺愛猫的女人館~にゃんこホストクラブニャ王
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/




ミンミンとしぅ

出窓のミンミンしぅ
ウチのみんなも縁があってウチに来て
今は大切な家族です。
でもウチの子はデカイと再認識した日になりました。( ;´Д`)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


今日のアガパンサス

朝9時半頃、出かけるときに撮りました。
真夏の日差しが暑そうです。




明日は有休を取ってお休みです。
土日は出かけていたので
明日は家でノンビリしたいと思います。
とまぴーも植え替えてあげないと・・・


    またあしたね


【お知らせ】
まだ先の話ですが・・・
8月1日にブログ開設5周年を迎えます。
また何か記念品を考えております。
また1週間前くらいになりましたら詳細を発表いたします。
どうぞお楽しみに!


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

くろすけ

おおー
可愛いですねー
猫神様のお導き
みーんなみーんな幸せになろうね^^
ミンミンちゃんのダイブ
早急に対策練らないとダメですねー
うーん・・・・むずかしい^^;
by くろすけ (2010-07-19 01:12) 

HAL

キャッチャーのプロテクターみたいなのを付けて寝るとかw

子猫、、、ずいぶん触ってないかも。。。プニプニしたいーーww
by HAL (2010-07-19 01:26) 

ぷりん&りく

ムチャかわいい子猫達~
見てるだけで癒されちゃう☆
ミュウも寝てる時にリクに腹越しに
走られる時は。。 プチ!! デシ・・
by ぷりん&りく (2010-07-19 02:10) 

えーちゃんaaa

手乗りサイズならお腹にダイブされても大丈夫だけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-19 02:19) 

yumeneko

仔猫ほしい~~♪
ほんっとに可愛いのよねえ!
もちろんうちの13歳たちと6歳も可愛いけど(^^;

えのみさん、真剣にダイブに注意した方がいいわよ!
踏み所が悪いと内臓に影響があるんじゃないかしら。
もしくはミンミンくんをダイエットさせるか。
・・・無理よね(^^;
by yumeneko (2010-07-19 06:36) 

スマイル

おはようございます
>猫神様のお導きがあり溺愛さんのおうちの子となり
心暖(ここあ)ちゃんの襲名披露お祝い
なんという素晴らしいことでしょう
こんなに心お優しい方がいらっしゃると世の中明るく
なりますね☆

ミンミンちゃんダイブはきつそうですね^^:
by スマイル (2010-07-19 07:48) 

green_blue_sky

襲名式にいかれたんだ(;^_^A アセアセ・・・
仔猫たち、かわいいですね。今どこでも仔猫いっぱい。
夏空で。腕が焼けすぎて、痒い(^▽^;)
日射しがあるところは歩きづらいですね、熱中症に気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-07-19 07:58) 

青竹

わらわら子猫軍団、可愛いですね。
ノルゥエージャンフォレストキャットは大型猫だったと思いますが、それでも、子猫のときは手の平に乗るんですね。
お腹は大丈夫ですか、ミンミンは重量級ニャンだから。
本ニャンは嬉しくてやったのでしょうね。
by 青竹 (2010-07-19 08:20) 

花火師

かわいいですね〜フワフワのぽわぽわですね
いいな〜σ(TεT;)
by 花火師 (2010-07-19 09:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨日は暑い中、ご参加頂きありがとうございました。
皆さんに祝っていただけて本当に心暖は幸せにゃんこです。
今度はぜひ我が家においでくださいね。

えのみさまぁ〜ダイビングは要注意! 早急に対策を練らないと=(^‥^;;=


by 溺愛猫的女人 (2010-07-19 10:01) 

marimo

立派な襲名パーティだったんですね(^^
私もRIENさんに行ってみたいです♪
ミンミンのダイブ・・・大丈夫ですか?
私がもしタルトさんにダイブされたら!と考えると
恐ろしいです(笑
by marimo (2010-07-19 11:34) 

tomo-zou

イケニャン、はこれだったのですね!!

きゃー♡きゃー♡
なんてかわいいんでしょう~♪♪
子猫いいですねぇ~、ふわふわしてそう♪

ところで、おなか大丈夫ですか??
by tomo-zou (2010-07-19 14:57) 

チャコ&ミニ

うちもミニにダイブされたら肋骨が折れます。
でも、ミニは、最近毛玉ボールダイエットが順調で、楽しみながら体重を減らしています。ミンミンちゃんもダイエットできたらいいね。
by チャコ&ミニ (2010-07-19 19:49) 

uduyuimama

襲名披露お祝い。素敵な会だったようですね!
ミンミンちゃんのダイブ・・・遠慮なく飛んできそうで・・・絶対に痛いだろうな。。結構体重もありますもんね。。
by uduyuimama (2010-07-19 19:55) 

瓶太郎

こんばんは☆
今日も暑かったですね・・・
影が素敵ですが暑さを物語っていますね!

by 瓶太郎 (2010-07-19 20:49) 

ろき

ミンミンさんのダイブは少し怖いですねー
3.2kgのななこでもお腹が痛いのに・・・
8kgはちょっと・・・(笑)
昨日はお疲れ様でした
とても楽しかったですよー!またご一緒しましょう!
by ろき (2010-07-19 22:09) 

Sekiguuu

コにゃんこ達とミン・しぅを比べたら
別の生き物にしか思えないでしょう~♪
ダイブには、蹴りですっ!
まずは殺気を感じる事から訓練しましょう。⌒_⌒;
来るな、と思ったら眠くても一発
お見舞い?ですよ~。
でないと、お見舞いを受ける事になってしまいます。
(笑)
アガパンサス、大量に発見っ!ウスムラサキが
良い色していました~♪♪♪
by Sekiguuu (2010-07-19 23:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
みんなちびっ子のときは可愛い!
唯知ちゃんだってそうだし、あのミンミンでさえ
こんな小さいときがあったのですよね。
ダイブ問題は深刻です・・・

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
剣道の胴でもいいですね・・・
ってミンミンのために付けて寝るなんて寝返りもできないかも。
子猫のホワホワの毛が可愛いですよ。
それに何と言っても軽い!(笑)

ぷりん&りくさん。。。
子猫って本当に可愛くて目じりが下がります。
癒されますよね~♪
寝ているときに不意にやられるとホントにダメです。
何が起こったのか寝ぼけてわからないです。

えーちゃんaaaさん。。。
まだ1kgも無いから10匹乗っても大丈夫!
たくさんの子猫に囲まれたい!

不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
そうなんです!ウチもあと1匹くらいなら・・・なんて
考えちゃいますけど
やきもち焼きがたくさんいるからダメです( ;´Д`)
ミンミンダイブ・・・ダイエットは無理です!(きっぱり)

スマイルさん。。。
溺愛さんは近所の外猫さんたちのお世話をしたり
本当に頭が下がる思いです。
世の中の人がみんな理解ある人なら良いのですけど
でもいつかわかってくださるはずです。

green_blue_skyさん。。。
襲名式に行ってきました。
猫カフェも初めてでしたので楽しめました。
みんな可愛くって連れて帰りたかったです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ノルウェージャンは大型と言いますが
ミンミンの方が大きかったです。(笑)
ミンミンのダイブには困ってしまいます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そうなんですよ~、フワフワのぽわぽわ♪
本当に癒されちゃいますよね。

溺愛猫的女人さん。。。
参加させていただきありがとうございました。
今度は心暖ちゃんに会いたいです!
ダイブはお腹周りにプロテクターを付けないと
ダメですよね~。( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
猫カフェは初めてだったんですけど
ノルウェージャンは大人しくてふわふわで
本当に楽しかったですよ。
タルちゃんがダイブしてきてもまだ大丈夫です。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
もうめちゃくちゃ可愛くてふわふわでしたよ。
お腹・・・本当に気をつけないと!
何か策を考えます。( ;´Д`)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンダイブはちょうどお腹の肉のところや
ミゾオチだったりします。
この暑さで運動させたらヤヴァイかも・・・(笑)

uduyuimamaさん。。。
猫カフェは初めてでしたけど楽しめました。
みんな可愛くてデレデレでした。
ミンミンは8kg超えですから赤ちゃん並みです。

瓶太郎さん。。。
毎日暑さを更新していますね。
アガパンサスの影がくっきり!
ジリジリと太陽が照っていますね。( ;´Д`)

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミン・ダイブ本当に痛いです。
プロテクターを準備しないと。(笑)
昨日はありがとうございました。
また何か参加したいですね。
とても楽しみです。

Sekiguuuさん。。。
子にゃんこ10匹まとまっても
ミンミンには追いつけませんよ!(笑)
ダイブは寝ているときに来るので
ドスッと来て目が覚める状態です。
アガパンサスありましたか~!
おめでとうございます。

by えのみ (2010-07-20 00:51) 

えのみ

福山さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-07-21 00:48) 

えのみ

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。