SSブログ

34度だって! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度
最低気温 26度


昨日までのお休みは日中のお昼寝付きでしたので
今日は午前中から眠くてたまりませんでした。
午後も3時~4時の間が最高に眠くて・・・
やっぱり連休明けは危険でした。( ;´Д`)


今日の夜の番組で日傘の有効的な差し方とか
やっていましたけど、
傘を低く、頭に近いところで差すと良いそうですよ。
それも表も裏も黒い方が紫外線を吸収してくれるので
焼けにくいそうです。白だと反射してしまうとか・・・
私は一週間くらいで半そでに焼けた痕が付いてしまいました。
おそるべし紫外線・・・。
アームカバー(?)やろうかなと真剣に考えてますが
ちょっとカッコ悪いし・・・暑いから半そで着ているのにね。
手の甲とかシミになったら大変だから
やっぱり買おうか・・・。
普及率少ないけどシミには代えられない?



今日は風があまりなく家の中も暑いです。
暑いとやっぱりココなんですけど
今日は可愛いので許してください。(^_^.)




出窓のしぅ

しぅは目がまん丸で可愛いですよね~。
でもピッキーのこと、夜中に2回もいじめてた。
可愛い子はそんなことしてはいけないの!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


数々のお土産

3連休でお出かけになった人からお土産がたくさん!




チロルチョコ信州限定

チロルチョコ 『信州りんご』 信州限定
地域限定なんてあるんだね。
まだもったいないから食べていません。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ドリンクビネガーゆず

(株)セルフィユ 『ドリンクビネガーゆず』
暑い夏にはお酢が良いかなぁ~と思って
買ってみました。




3倍希釈

3倍希釈でいただきます。
さっぱりと美味しい味ですよ。
炭酸で割っても美味しいそうです。
カシスやラズベリー味もあるので
今度買ってみようと思います。
・・・
素材の味を楽しむ瓶詰めのお店 セルフィユ
http://www.cerfeuil.jp/index.html






今朝も出窓からミンミンにダイブされました。( ;´Д`)
こうなればミンミンよりも早く起きるしかないかも…。
もう頭に来たから今日はミンミンの出番はありません!
・・・そんなこと言うとミンミンファンに怒られそうなので
何度が載せていますがこの写真↓↓をどうぞ♪


 ちびっ子ミンミン

ちびっ子ミンミン
この大きさならダイブして来ても大丈夫なんだけどね。(笑)




今日は夜になってもベトベトします。
お風呂に入っても暑くなってサッパリしないよ。
早く秋にならないかなぁ~。(^_^.)


  


今日もご訪問ありがとうございます。
私からのご挨拶に伺いきれていません。
本当に申し訳ありませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 21

くろすけ

可愛い顔して、いじめちゃダメよ、しぅちゃん^^;
ちびっこミンミンちゃん!!
可愛いけど、おっきーミンミンちゃんも
やっぱいいなー
ダイブされないたら・・・・あは^^;
by くろすけ (2010-07-21 00:16) 

Sekiguuu

きゃぁ~、チビミン。
チビミン。チビミン。チビミン。チビミン。???
何年かかって、何倍になったんでしょう?・・・
⌒_⌒;
しぅの黒目もカワイイですよ~♪
by Sekiguuu (2010-07-21 00:42) 

HAL

34度でも、じゅうぶん猛暑だったような、、、
今夜は寝苦しくなるかなー

明日は海じゃないので夕立があるかも?w
by HAL (2010-07-21 01:02) 

ぷりん&りく

会社にいると色々土産が出てきて嬉しいケド、、
体系がプクプクと、、
ダイエットしててもみんなおいしそうに
食べてるから誘惑に何回も負けてきました・・
退職した今も食べ続けですが・・泣
妊娠してる事にしとこって感じです^^
チビ、ミンミンちゃんかわゆすね~☆
by ぷりん&りく (2010-07-21 03:49) 

チャコ&ミニ

チビミンミンって響きが最高、写真も最高。
うちはもとノラ&もう少し大きくなってからうちにきたので、チビチャコ&チビミニの写真はありません。見たかったなあ。
by チャコ&ミニ (2010-07-21 06:02) 

青竹

うわー、ミンミンの子供時代可愛いですねえ。
しぅもまん丸な目をして、何か言いたそう。
それにしても毎日蒸し暑くて、とけてしまいそうです。
by 青竹 (2010-07-21 06:04) 

green_blue_sky

暑くてしぅちゃん、イライラしているのかな。いじめてはいけませんよ。
猫の目が丸くなると、かわいい。いつもの場所では曇り空の時しか見れないので(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、仔猫時代はかわいい、今もかわいいですが~
by green_blue_sky (2010-07-21 06:47) 

旅爺さん

健康のため少しは日に焼けたほうが肌が丈夫になるんじゃないですか?。 ダメ??

by 旅爺さん (2010-07-21 07:17) 

marimo

暑いですよ~ぉ
私は自転車に乗る時アームカバーをして出かけますよ♪
本当は日本○販で売っているサンバイザーも欲しいくらいです(笑
ちび子ミンミン可愛い~(^^
by marimo (2010-07-21 08:43) 

masiko

ミンミンのダイブはきついですね。
幸いランはのしのし歩いてくるだけでダイブはなしです。
でも、可愛いから許してあげましょう。
by masiko (2010-07-21 09:19) 

てんてん母

先日は ありがとうございました
例によって初対面でも 猫話ですぐに仲良くなれてしまいましたね♪
ほんと 暑いですねー!
日焼けもイヤだし 暑いのもイヤだし 私も迷っています~

by てんてん母 (2010-07-21 10:33) 

ぷち

暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。日差しは痛いくらい・・・。
私の周りでは、日傘はもちろん、アームカバーも流行ってます。
私もいくつか持ってますよ~。
最初は車の運転中だけだったけど
最近はちょっと外を出歩くときにも使っちゃってます(^-^)
by ぷち (2010-07-21 11:13) 

yumeneko

アームカバーじゃなくて、腕抜きです(キッパリ)。
黒色がオシャレね。
どこにいても事務員さんということがわかります(笑)。
by yumeneko (2010-07-21 16:31) 

えーちゃんaaa

紫外線対策・・・
一番良いのは昼間外出を避ける事かな(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-21 16:53) 

uduyuimama

若いうちにちゃんと日焼けのケアしないとね・・・
30過ぎてから・・・シミになった私。
えのみさん。今なら間に合います!!
by uduyuimama (2010-07-21 18:08) 

ヨンタロー♀

34度くらいだったら、ビネガーで元気でそうですが、こちらは38度です。
何も効かないっすよー。
それでも私とBUDDY、MILCHも元気でーす。
えのみさんもダイブに負けずにガンバってくださいね。
プロテクターして寝ますか…?

by ヨンタロー♀ (2010-07-21 22:23) 

マロン

ちびっ子ミンミンかわいい!!!
うっはー!暑い毎日に一服の清涼剤です!
夏バテもふっとびますよー^^
by マロン (2010-07-21 23:15) 

tomo-zou

黒目まんまる、かわいい♡

アームカバー、今年はよく見かけますよ!!
手袋くらいの短いの使ってる方も見かけます
(短いのはあまり日よけにならない気もしますけど・・笑)

ワタシは
足の甲がすでに日焼けします。。苦笑


by tomo-zou (2010-07-21 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
しぅには本当に困ってしまいます。
ピッキーは何も悪いことしていないのに可哀そう。
ちびミンかわいいでしょ。食べてしまいたいくらい。(笑)
この夏はダイブ体験しますか?

Sekiguuuさん。。。
ちびミン…ウチに来た当初は140gくらいでしたので
約58倍?怖すぎる…(=_=;)
しぅは目がくりくりでかわいいのですけど
行動が問題です!

不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
夜になっても気温が下がらず熱帯夜ですね。
これから毎晩大変ですよね。
エアコン効かせてぐっすりお休みくださいね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
おやつはついつい食べ過ぎてしまいますよね。
甘い系が多くて…
ミンミンもちびっ子の時がありました。
かわいかったですよ。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンが来たときはまだ目が開いていませんでした。
にゃんこの赤ちゃんってみんなかわいいですよね。
毛の柄も今のを縮小したような感じです。
一番活発な時に来たのでしょうか?
それはそれで大変ですよね。

青竹さん。。。
目に入れても痛くないくらい可愛かったですよ。
哺乳瓶でミルクをあげたり…
にゃんこもそのうちとろけてしまうかも。

green_blue_skyさん。。。
みんなそれぞれ可愛かったですけど
ミンミンは特にオデコちゃんで特に可愛い。
しぅもいじめて注意すると余計にダメみたいです。
反省もないようです。

旅爺さん。。。
健康のために…というのは今では危険なんですよ。
後々シミになって将来お金が掛かります。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
アームカバーやっぱり買おうかな。
朝の通勤で10分くらい陽に当たるだけなんですけど
もう焼けてます。
本当に日焼けには気をつけましょう

masikoさん。。。
8kg超えがお腹に落ちてくるのはちょっと…
夜は出窓が涼しいみたいなのでそこで寝ることが多く
被害多発状態です。
ま、ミンミンはわざとやっている訳ではないので
何か対策を取りたいと思います。

てんてん母さん。。。
にゃんこの話から溺愛さんの霊の話まで
楽しいひと時はあっという間でしたね。
またお会いできたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
暑中お見舞い申し上げます。
そうだ!早く出さないと。
日傘&アームカバー普及率が高いのですね。
可愛いデザインのものを探そうかな。
車の運転だけでも焼けますよね。
それも片側だけ…(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
私も事務職だから黒を選んでみます。
でもレース付きのかわいいのが良いなぁ~♪

えーちゃんaaaさん。。。
朝から日差しが強いですから
そういう場合はどうしたら良いでしょう?

uduyuimamaさん。。。
シミって本当に怖いですよね。
海にいる人たちの映像を見ると怖くなる私です。
家の中でも危険ですからおちおち昼寝もできません。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
きゃ~~っ!38度ですか!
体温より高いじゃないですか!
水風呂に浸かりたいですね。=プール?
簡易プロテクター開発中です。

蒼い月うさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
今日も1度更新しました・・・( ;´Д`)
日焼け、シミ、熱中症が怖いですね。
暑いから冷たいものばかりでは体によくないし
癒しだけが元気になれる唯一の方法でしょうかね。

tomo-zouさん。。。
やはりアームカバー買おうかな。
暑いというより日焼けの方が怖いです。
そうそう、足は無防備なので
パンストの上から日焼けしますよね。
知らない間にサンダルの痕が付いていたり・・・
早く秋が来ないかな。( ;´Д`)

by えのみ (2010-07-22 00:33) 

カトリーヌ

恐るべし紫外線!ですね(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
アームカバー、ちょっと見た目には...ですが
車に乗る人はかかせないそうですね^^
ランチに出るとき用の日傘を置き傘しておかなきゃ(笑)
あーー、『ええもん』がありますね!
どなたか関西に行ってこられたのでしょうか?
GOKANのスイーツはおいしいのでオススメです♡
うちのコも大きいので、ダイブされたら内臓破裂します。
ちびミンミンちゃん、萌えっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-07-22 13:45) 

えのみ

中古ドメインさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
紫外線は今は大丈夫でも後々出て来ますから
本当に気をつけたいですよね。
ええもんは京都へ行った方のお土産です。
まだまだ知らないスイーツがたくさんありますね。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-07-23 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のび・・・暑さ更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。