SSブログ

箱に入ってみました [猫のコト]

今日の天気 [晴れ][たらーっ(汗)]

最高気温 35度
最低気温 26度


今日も天気良すぎ!
テレビで「暑いときはスポーツは危険です!」と
言っていたのですが
近所の公園の野球グランドでは野球大会が行われ
大丈夫なのかなぁ~と心配でした。
公園内をウォーキングする人は
上下黒いサウナスーツでやっているし
現に死亡者まで出ている熱中症
本当に侮れないのに死んでも知らないよ。


夜11時40分頃ににわか雨が降りだしました。
洗濯物を干してあったので慌ててしまって…
家中の窓を閉めました。
この雨が湿度を増してもわ~~んなんてことに
ならないと良いのですが・・・。



箱好きミンミン

ミンミンに入ってもらうために用意した箱じゃないんだけど入っちゃいました。




寝る直前も!

寝る直前になっても入ってます…( ;´Д`)




そしてこの箱はあることに使われました!




ミンミン・ダイブ プロテクター

ミンミンダイブ・プロテクターです!
蓋になる部分をテープで止めて筒状にし
そこに私が入っただけなんですけど・・・
これで寝返りもできますし、
万が一ダイブされても多少は良いだろうと思って
超簡単ではありますが一晩試してみました。


何時ころか忘れましたがミンミンが出窓にいるのかな~とか
気になって目が覚めてみたり・・・
いつダイブされるのか・・・どきどき・・・なんて思って
ちょっと寝不足気味でした。
アラームが鳴る前にカーテンをめくってみたら
ミンミンの姿は見えなかったのです。
でも・・・


呼んだ?

「呼んだ?」じゃないですよ~!
いつダイブされるかどきどきだったのに
今頃顔を出してきて・・・( ;´Д`)


プロテクター装着第一日目はダイブされず
無事でしたが、
どの程度の衝撃なのかも知りたかったので
ちょっと残念でした。
それにこれはプロテクターと言っても
ただのダンボールなのでオシリの部分もまっすぐだから
腰痛になりました。
今晩は止めようかな~って思うと
明日の朝にダイブされてしまうのでしょうね。
腰の部分に改良が必要かも知れません。
とりあえず今晩もそのままで寝ることにします。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


じゃがりこ ねぎぽんず

カルビーじゃがりこ 『ねぎぽんず』




本当にぽんず味

食べるとねぎの味が口の中に広がり、
そしてぽんずの味が・・・
しゃぶしゃぶを食べていて、ちょっと付けすぎ!
というような感じの味。
なかなか美味しかったです。
カロリー:1カップ(54g当たり) 269kcal




 食べだしたらキリンガない
お昼にみんなで食べたのですが
夕方までの間に残りを一人で食べてしまいました。
本当にキリンがありません!
今日はカロリー摂りすぎです。
もうしばらくビールはガマンです。(泣)






◆◇◆ミニトマト日記 第75日目◆◇◆


とまぴー

全く花が咲く気配もない・・・
90日目で収穫なんてうそじゃない?
本当に実がなるのかな。
その前に花が咲かないとね。
まだ見守るしかありません。
でも確実に日々成長していますよ。
もうちょっと頑張ります!




今週は月曜日がお休みで実働4日間なのに
なんだか疲れてます。
明日一日頑張りましょう!


  


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

くろすけ

プロテクター良さそうだけど
腰痛に悪いのは危険ですねー
うーん
お腹にクッション装着は暑いしーー
難しいですね^^;
by くろすけ (2010-07-23 00:42) 

HAL

ダンボールで寝るのは気持ちいいんだよ(笑)
段ボール睡眠倶楽部ですねww
by HAL (2010-07-23 00:45) 

ぷりん&りく

私も、、毎日カロリーとりすぎです。。
誰も止めてくれんし、、
見せる人もおらんから、、結婚して、、
更にプクプク。。泣
お腹だけでも夏バテせんかなぁ~・・
by ぷりん&りく (2010-07-23 01:14) 

花火師

この大きさならプロテクターって言えるけど・・・
大きいので全身を覆ったら家の中でホームレス状態に
by 花火師 (2010-07-23 01:36) 

チャコ&ミニ

ちょっと笑ってしまいましたが、
段ボールで腰痛か、ダイブで怪我か・・・
難しい選択ですね。
お大事になさって下さい。
by チャコ&ミニ (2010-07-23 04:45) 

青竹

きっとミンミンはプロテクターをしていない日に
ダイブしてくることでしょう。
猫ってそういうところ、ありますものね。
トマトは、花が咲くにはまだ小さいような気がします。
もう少し待ってみては。
by 青竹 (2010-07-23 06:02) 

green_blue_sky

プロテクタでミンミンちゃんが警戒したでしょうね~
箱の中だから腰が痛くなりそう。腰の部分にタオルをひきましょう~
にわか雨・・・千葉では降っていません~
代わりに早朝、地震で大きく建物が揺れました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-23 06:33) 

クレー

ダンボールプロテクターですか 考えましたね
桃太郎は4.2kgあるので 結構 強力なんです
by クレー (2010-07-23 07:23) 

ヨンタロー♀

これが噂のプロテクターですね。
つか、これで寝られるえのみさんがスゴい!
ミンミンちゃん、ダイブはやめてあげてください!
by ヨンタロー♀ (2010-07-23 08:38) 

えーちゃんaaa

そう言えば昨日昼間、うちの裏手にある中学校でも野球やってたな(^^;;
先生たちは危険度認知してないのかね?
猫はダンボール箱好きだよ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-07-23 11:04) 

Sekiguuu

とうとうダンボールにくるまって寝るように
なってしまいましたね~♪ (笑)
ダンボールって、とても便利な事
またまた再確認してしまいました~。⌒_⌒
(でも腰には悪そう?・・・ 困った。。。)
by Sekiguuu (2010-07-23 13:43) 

今造ROWINGTEAM

万全にしている時に限ってダイブしてこないなんて・・・
みんみんも知能犯だなあ(*ノ∀`*)笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-23 13:49) 

yumeneko

ミンミンはいつもの感じと違うので、やめたんじゃないかな?
猫って意外と保守的ですからね。
ある意味、段ボールは効果絶大ね(^^)
基本的な質問ですが、ベッドの位置を出窓から離せないの?
「んなことできるなら、とっくにやってるわ!」
・・・すみません。
by yumeneko (2010-07-23 15:54) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
ダンボールの上だとまっすぐの板に寝ているようなもので
腰の部分を工夫しないとだめですね。
せっかっくカッコ良いプロテクターなのに(笑)

HALさん。。。
段ボール睡眠倶楽部の会員になれて幸せです。
積極的に活動したいと思います。

ぷりん&りくさん。。。
私もカロリー摂りすぎのような…
だからやせないで太る一方です。
お腹周りの夏バテ…良いですね。
でもまたビールで膨らんでしまう…

花火師さん。。。
全身を覆ったら暑くて熱中症になります。
腹巻だと思っていればいいのかも。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
プロテクターなんてカッコ良いものではなく
単なる段ボールですからね。
もうちょっと形を変えてみて腰痛にならないように
したいと思います。ダイブは怖いですからね。

青竹さん。。。
そうなんです。プロテクターなしの日にダイブされそう。
ミニトマトはまだ気長に待ちます。
でも日々成長してくれて頑張ってます。

green_blue_skyさん。。。
そうかも…警戒しているみたいです。
にわか雨で涼しくなってくれると良いのですが
逆効果もありますよね
地震あったのは知りませんでした。

クレーさん。。。
4.2kgなんですか!ミンミンは8kg超えですよ。
内臓破裂だけは免れたいですね。

ヨンタロー♀さん。。。
カッコ良いでしょ?(笑)
この段ボールの中で寝返りもちゃんとできますし
タオルケットをかけても空間ができるので
良いかもしれません。
ミンミンもプロテクターがない日を狙ってくるかも知れませんね。

えーちゃんaaaさん。。。
外のスポーツは本当に危険だと思いますよ。
水分補給しながら

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobapapaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お腹だけ怪しい人に…(笑)
筒状になっているので寝返りもできます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
本当にいつかプロテクターを外したときに
ダイブしてきそうですよね。
まだプロテクターははずせそうにありません。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-24 00:47) 

えのみ

yumenekoさん。。。
(またレスが抜けていましたすみません)

確かにミンミンは用心している様な感じです。
でもダンボールでも大丈夫なんだという
耐久性を知りたいですね。
ミンミン・カモ~ン!
そうです。部屋が狭くてベッドはこの位置なんです。
※ご訪問&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-07-24 01:12) 

えのみ

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-24 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ更新!暑いときには熱く♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。