SSブログ

暑いときには熱く♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 35度
最低気温 26度


今日も暑くてテレビでは熱中症の話題が多い。
熱中症が命までも落とす大変なことだとわかるけど
いかにして涼しく過ごせるか…特集もやって欲しいな。
帰りに東急ハンズへ寄ったら
熱中症関連グッズのコーナーは人だかり
ヒエヒエ何とかとか・・・だいぶ品薄になっていました。
そんな私はアームカバー買いました!


早朝に地震があったようですが
私は全く知りませんでした。
あまりにも暑すぎて地面が溶けて地震になったのか?
プロテクターを腰に付けたまま逃げようかな(笑)。



家の中は暑くても夜の出窓だけは涼しいのかな?
と思っていたらものすごくヒートアップしていたようです。




ミンミンとしぅ

ミンミンしぅ
今日の最高気温よりも熱いかもしれません。




ペッタリ

しぅが甘えてペッタリくっついています。




足も!

足もくっつけ合っていますよ。(^_^.)




暑くないよ

そんなにくっついて暑くないのかなぁ~?と思ったら
「暑くないよ!」というような顔をされてしまいました。
もう見ているだけで暑いです!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


オレオ

ナビスコ オレオ ビッツサンド チョコクリーム




チョコクリーム

オレオの苦さとチョコの甘さがちょうど良いのですが
やっぱりこの暑さでチョコはやめた方が良かったかな。
サッパリしたものを求めてしまいますね。
それに別腹は無いと言っていたはずなのに
やっぱり売店へ行くと買ってしまいます。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


UV日焼け防止アームカバー

アームカバーやっと買いました。
半そでを着たときでもOKなロングタイプ。
見た目は暑そうに見えますけど
日焼けしないために仕方ないです。
でも100%焼けないって保障はないので
とりあえず安心かな?ってところ。
これからお出かけのときは手放せません。






今朝のベランダ族

今朝ミンミンしぅそして奥にまめ
がいます。
暑いから床とコンクリ部分にぴったりくっついています。
出かける間際までこんな感じでした。
説得して中に入ってもらうのは一苦労。
毎日ギリギリな原因はココにも!




とりあえず一週間が終わって良かったです。
今週は月曜日がお休みで一日少ないのに
何故か疲れました。
明日はノンビリしたいところですが
アレルギーの薬を貰いに行きます。
一番暑いときに出かけるようになるので
十分に注意して行きたいと思います。


    またあしたね


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

くろすけ

今日もアツアツね^^;
「暑くないよ」のお顔がイイね
だけど、暑そうよww
by くろすけ (2010-07-24 01:02) 

花火師

暑さには割と強い方ですが、こうも続くと頭が痛くなります。
by 花火師 (2010-07-24 01:12) 

HAL

気持ち良さそうなベランダ(笑)
私も並んで寝たいですww

うちの方は震度1だったかな?
寝てる時の地震にはほとんど気付いてません(^^;)
by HAL (2010-07-24 01:44) 

青竹

ミンミンとしぅの仲良し姿はホッとした気持ちにさせてくれます。
アームカバーは黒なのですね、全ての波長を吸収しますから、かなり効果があるかも。
by 青竹 (2010-07-24 02:10) 

yumeneko

「熱中症で死んでも知らないよ~」。
昨日えのみさんが言ってましたけど、1週間で少なくとも52人が亡くなったんですって!
32歳の男性なんて、真昼間にビニールハウスで作業!
皆さん、気をつけてくださいね。
ミンミンとしうもあまり熱いと、えのみさんが危険よ~~

by yumeneko (2010-07-24 07:05) 

green_blue_sky

暑すぎます。エアコンに頼るか、涼しいところに避暑しています(;^_^A アセアセ・・・
2頭は暑いないのかな??
3頭が寝ている。朝から涼しいところを見つけているんだ。
年中薬を飲んでいるんですか?通院、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2010-07-24 08:11) 

Sekiguuu

ケモケモ2にゃん、引き離さないと
猫熱中症?に。・・・なってまうで~。(笑)

直射日光&熱風で、干物にならないように~。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-07-24 11:52) 

ぷりん&りく

暑くないよ!何か?用?
って感じ。。笑
ママチンわタジタジって感じですね~ 
アームカバーわ正解ですね~^^
手だけやけちゃいますもんね・・☆
by ぷりん&りく (2010-07-24 14:42) 

甘党大王

微笑ましい(#^.^#)♡アツアツぶりに
思わず熱中症に成りそうな私(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-07-24 20:14) 

marimo

アツアツのみんみん&しぅさん
でも仲良しの風景は暑苦しくてもウェルカムです~♡
私は今日は頭痛のため一日お部屋でゴロゴロでした
(-_-;)
by marimo (2010-07-24 20:25) 

べっこら

日中は暑いので熱中症には注意が必要ですね。
夜でも起こすようなので水分補給と温度管理は大切ですね
ごろごろのんびり過ごせる日が取れるといいですね
by べっこら (2010-07-25 00:01) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
見ている方が暑くなる2にゃんです。
あんなにくっついて本当に暑くないのかなぁ~。

花火師さん。。。
今年の暑さは尋常ではありません。
せめて30度以下に気温が下がってくれればね。
熱中症にも気をつけましょう。

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんの寝るスペースを取って起きますね。
今度是非どうぞ♪

青竹さん。。。
暑いはずなのにくっついていて大丈夫なのか
心配になります。
アームカバーは黒にするか他の色にするか悩みましたが
やはり黒にして正解ですね。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
熱中症は深刻な問題ですよね。
ヒエヒエアイテムを買いに来ている方が
たくさんいらっしゃいました。
ねこには熱中症ってないのかな。
これだけくっついて心配になります。

green_blue_skyさん。。。
本当に暑すぎますよね。
エアコンの中でも水分補給はお忘れなく。
色んなアレルギーがあるので薬はずっと飲んでいます。
でも症状が出ないと飲まないようにしています。

Sekiguuuさん。。。
見ているだけで暑い(熱い)2にゃん・・・
だれも2にゃんを引き離すことはできません。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
見ている方が暑くてたまりません。
アームカバー思っていたより涼しかったです。
直射日光が当たるより良いのでしょうね。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

夏賀 錚さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
アツアツすぎちゃって・・・。
なるべく見ないようにしています。(笑)
軽い熱中症でしょうか?
お大事になさってくださいね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
水分補給はできるだけしていますが
にゃんこたちは大丈夫なのでしょうかね。
ちょっと心配になります。
明日はみんなと一緒にノンビリします。

by えのみ (2010-07-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。