SSブログ

ブログ5周年カウントダウン [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 33度
最低気温 26度


今日も暑い!
もうそれしか言いようがありません。
寝坊しようと思っていたのに暑くて寝ていられません。
これでは寝不足になってしまいそうです。
でも、まぁお昼寝はしたので
今の時間はばっちりですよ!(^o^)丿


先ほど廊下で行き倒れていたピッキーが
天井の一点を見つめていました。
瞬きもせず一点を見ている!
も、もしかして・・・私も天井を見た。
い、居た~~~!黒いヤツ
ゴ○ジェットをスプレーすると
ピッキーの顔の前に落ちてきて
ピッキーは何が起こったのかわからず固まり
「どいて!」とどかして黒いヤツにまたスプレー
相当苦しんでもがいているヤツを捕獲しました!
ティシュでグルグルに巻いてビニール袋に入れて
上から踏みつける!ここまでやって終了です。
今日も良い仕事をしたなぁ~。(^o^)丿



毎日暑いとにゃんこも私もだらけ気味。
写真もいつも同じような感じになってしまい
とっても困っている状況です。
撮っても暑さでボケボケに撮れていたり…
本当にごめんなさい。


夜の出窓族

厚いカーテンをめくったら、ミンミンのしっぽが見えました。
レースのカーテンの向こうに顔があります。
夜になって少しだけ風が涼しく感じました。
昼間は避けていたリビングの出窓も
夜にはホッとできるスポットになっています。




レースのカーテンの向こう

ちょっとボケボケではありますが…
ミンミンが風に当たってくつろいでいました。
ボケボケだけど可愛く撮れてる♪
(全くの親ばかですみません)






朝の2にゃん

私が起きたときはすでに行き倒れ状態でした。
余計に暑さを感じてしまう写真ですみません。
暑過ぎるので2にゃんに罪はありません。( ;´Д`)




゚★,。・:*:・☆゚ ブログ開設5周年のお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


来る8月1日でブログ開設5周年を迎えます。
日ごろ訪問してくださる方への感謝の気持ちを込めて
プレゼントをご用意させていただきました。


A~Eまで5種類

※ショッピングバッグと中身は関係ありません。


A~Eまで5種類あります。
残念賞は5個。合計10個。
今回は『あみだくじ』を準備し、
早いもの順からお好きな場所を選んでいただきます。
何が当たるか分かりません。
『あみだくじ』受付は
8月1日(日)の0時を回ったところで
アップした記事(7/31付)にて受付いたします。
10名決まった時点で締め切らせていただきます。
早く寝る方は遅くてすみません。
もし10名に満たなかった場合も考えられますが
こちらより勝手にお送りさせていただきます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。




明日は雨も降る予報ですが…
暑さはまだ続きます。
暑気払いをパ~ッとしたいですね。
外は暑くても会社は寒いから
良いのか悪いのか・・・
あ、火曜日はまたお休み取りました!
だから明日一日頑張ればOKなのね。(^o^)丿


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

HAL

Gが出たんですね!
1匹見つけたら何匹居るんだっけ?
天井に壁に常に目を配って全滅するまで頑張ってください!

しぅの大きさが、、、だんだんミンミンに近付いてる??w


by HAL (2010-07-26 00:59) 

HAL

7/31の夜0時を回ったら(^_^)/って書き込めばいいんですね!

一番高級品を狙います(笑)

by HAL (2010-07-26 01:01) 

花火師

Gショックですね(⌒▽⌒)アハハ!
嫌だな〜あちこち潜んでるのかな
by 花火師 (2010-07-26 01:21) 

えのみ

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
今年は大きいのばかり退治しています。
もう4~5匹目…(^_^.)
7/31から0時を回って日付が8/1になったらですよ。
その時の記事に。
(アップが遅れたらどうしよう)
※nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
今年多いみたいです。ウチだけ?
みんなにゃんこが見つけてくれています。
暑いからかな?
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-07-26 01:24) 

くろすけ

うふふ
唯知番のりと、目指しますわー♪

G!!
黒いの本物見たこと無いです(><)
ぞぞぞー
我が家でも、クモ、ゲジゲジを
唯知さんが見つけてくれて大助かりです。ぶるぶる
by くろすけ (2010-07-26 01:40) 

ぷりん&りく

でででたぁ~~~!!
異様な黒い光る物体・・・自分だったらその場から
立ち去ります・・戦うってたくましいです☆
by ぷりん&りく (2010-07-26 03:14) 

青竹

最近はニャンコ達もゴキブリに手を出さないみたいですよ。
私が昔一緒に暮らしていた猫も、ゴキブリを見つけると逃げてました。
それにしてもとろけてしまいそうです。
暑過ぎますね。
by 青竹 (2010-07-26 06:00) 

green_blue_sky

寝ずに待っていけないのかな(;^_^A アセアセ・・・
早寝名人のいつもの人。
Gが現れたんだ・・・困ったものですね。
うちにはいませ(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-26 06:38) 

クレー

出ましたか 嫌ですねー
うちは ヤスデに悩まされてます  桃太郎より
by クレー (2010-07-26 07:17) 

ろき

えのみさんのGに対する処置はすごいですね。
ゴキジェットの後ティッシュでくるむのはわかります。
ビニールに入れて踏む。すごいなぁー
家では殺虫剤がダメなので冷却スプレーで対処します。
冷たくして動きを止めます。
そこに涼風さんが登場するとややこしくなります。
涼風さんに退いてもらってトイレットペーパーで
くるんでトイレに流します。確実に処理できます。
冷却スプレーは可燃ガスなので火気厳禁ですけど。
by ろき (2010-07-26 08:21) 

ayafk

ビニールに入れて踏みつけるってのは本当にいい仕事ですね!
ウチも去年出たから今年も出るだろうなぁ。
そろそろ覚悟しなきゃ(T-T)

↑ろきさん、ゴキブリは別名油虫と言ってトイレの排水溝を伝って家の中に侵入してくることもあるくらい水にとても強い生物です。
ティッシュに包んだ後に台所用洗剤をぶっかけると、表面の油が溶けて窒息するらしいですよ。
是非お試しあれ。
by ayafk (2010-07-26 12:27) 

チャコ&ミニ

2匹なかよく行き倒れがかわいい~
by チャコ&ミニ (2010-07-26 20:04) 

えーちゃんaaa

今年はまだG見てないな・・・
でもこの暑さじゃそのうち出て来そう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-26 22:25) 

yumeneko

Gに対して、そ・そこまでしなくても・・・(^^;
今年はまだ見てないけど、いてもいいから、姿を見せないでほしいなあ。
見つけたときは新聞紙でバシッとやって、仮死状態で屋外に放出です。
これが難しい。
たいてい逃げられちゃうな。
by yumeneko (2010-07-26 23:42) 

marimo

Gと格闘したのですね~お疲れさまです。
Gには台所用洗剤をかけると死ぬらしいです。
でも、場所によっては後にエライ事になりそうなので、
捕獲してから密閉空間でかけるといいのかな(笑
こわい~ もしも出たら、うちはタルトさんが退治してくれそうですが・・・
食べたら大変ですね(><
 
by marimo (2010-07-27 00:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
ぜひ唯知番狙ってくださいね。
G…今度瓶詰しておくりましょうか?
たぶん腰抜けちゃうかもしれませんね。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
お家に呼んでくだされば退治しますよ。(^o^)丿

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
その場から動かないのでおかしいなぁ~と思うと
じっと見ているだけで手は出しません。
お休みはみんなしてとろけていました。

green_blue_skyさん。。。
Gくらい怖くないですよ!
退治したあとの爽快感がたまりません。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
Gの出現は気持ちの良いものではありませんが
やっつけるときって楽しくないですか?

ろきさん。。。
捕獲してから「あ、トイレに流そう!」と思ったのですが
ティッシュペーパーは流せませんので
ビニール袋に入れる手段を取りました。
殺虫剤でガス警報機が鳴ったことがありますよ。
だからその側ではやりません。
ayafkさんのコメントにもあるように台所洗剤が効きます!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
そうそう台所用洗剤はとても効果あります。
でも出てきた場所によっては使えないので
水周りに限定されますね。
台所用洗剤をかけて苦しんでいる姿を見るのが好きです。
私ってヘンでしょうか?(笑)

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんちーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
似たような寝相、似たようなお腹・・・
そこまで仲良くしなくてもね~(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
ウチは今年たくさんいますよ。
もう4~5匹はみつけて退治しています。
しぅが結構お手柄だったりします。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

keizzaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
Gはとことんやっつけないとダメですよ。
もしかして復活する可能性もありますから!
以前は私も専用のGたたきでたたいて
それで抑えておいて上から殺虫剤でしたけど、
最近の殺虫剤は良く効くのでひと吹きでOK。
にゃんこたちが側にいないように注意しています。

marimoさん。。。
marimoさんもなかなかやりますね~。
そうです、ビニール袋とかに入れてから
洗剤を掛けるとOKですね。
にゃんこのためにはこの方法が良いかな。
捕獲が大変ですけどね。( ;´Д`)

by えのみ (2010-07-27 00:40) 

えのみ

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-28 00:18) 

えのみ

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。