SSブログ

ミンミンは眠眠 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雨]

最高気温 33度
最低気温 26度


今日は朝一番でTちゃんから内線電話があって
お願い事を超特急でやってあげました。
今後につながると良いですね。
朝からTちゃんと話ができてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


昨日Gを退治したよと話を会社でして
Gの退治している時のあのGがもがいているところを
ジッとみたり・・・退治したあとの爽快感があり
ついつい力が入っちゃうのよ~と説明をしたら
えのみさんってドSじゃない?と言われてしまいした。
でもウチにもG退治のえのみさんが一人欲しいよ!
と言われてしまいました。
Gでお困りのお家がありましたら駆けつけます!(笑)



『今朝の出窓から』・・・


よく寝るね~

ミンミンしぅに飽きられてしまったようです。




よく寝るミンミン

本当に良く寝ています。
朝ごはんだって食べに起きて来なかったよ。
プロテクター装着してダイブに備えているのに
こんな調子ではねぇ~。( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


アームカバー

先日買ったアームカバーがなかなか良かったので
もう一枚買いました。
これは3coins(300円均一のお店)で買いました。
レースとリボンが付いてドット柄…
これが300円ですよ。
その日の洋服に合わせてアームカバーも変えましょう!






◆◇◆ミニトマト日記 第79日目◆◇◆


つぼみができたよ

帰ってきてから見たらつぼみらしきものができていました。
矢印(←)のところ、数本あります。
いや~、ここまで来るのに随分長い道のりでした。
後は無事に花が咲いて受粉して
実がなるまでですね。
あともう一息ですよ!がんばろうねとまぴー!!






夜の出窓族
これ↑は夜の出窓族。
また寝ていますよ。
今日はミンミンの起きているところ見たかなぁ~?(笑)




今日は夜にピカピカしてきて雨が降りました。
ちょうど雨には濡れることはありませんでしたが
むわ~んとしたところを帰ってきました。
明日も変わらず暑いですね。
有休休暇を取ったのであるところへ出かけます。
ちょっとだけ寝坊しちゃおうっと!(^_^.)
熱中症に気をつけましょう。


  


『お知らせ』
来る8月1日でブログ開設5周年を迎えます。
ほんの気持ちですが記念プレゼントを用意させていただいています。


プレゼント

A~Eまで5種類あります。
残念賞は5個。合計10個。
今回は『あみだくじ』を準備し、
早いもの順からお好きな場所を選んでいただきます。
何が当たるか分かりません。


『あみだくじ』受付は
8月1日(日)の0時を回ったところで
アップした記事(7/31付)にて受付いたします。
10名決まった時点で締め切らせていただきます。
早く寝る方は遅くてすみません。
もし10名に満たなかった場合も考えられますが
こちらより勝手にお送りさせていただきます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

ぷりん&りく

は、は、はい。はい。。!!
G退治お願いします!
        ってGがいないよぉ~~汗
また。。今度お願いしたいもんですねッ^^
でも、、くるまでの間は一体ど~すればええん
でしょうかぁ・・・ ・・・ 対策考えなかん☆

by ぷりん&りく (2010-07-27 02:22) 

青竹

ミンミンの寝顔って癒し系ですね。
私も見ていると欠伸が出そう。
トマピー頑張ってくれていますね、ついに蕾が出来ましたか。
あと少し。頑張れ。
休暇楽しんでくださいね。
by 青竹 (2010-07-27 06:02) 

green_blue_sky

G退治のアルバイトを始めますか(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、よく寝ていますね~
プロテクタをつけているのでミンミンちゃんはなれるまで、ダイブしないでしょう~

うめドリンク、疲れた時はいい飲み物ですね。
最近毎日梅干しを1個食べています(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-27 06:43) 

クレー

ミニトマト 早く実がなるといいですね
うちのおじいさんのように毎日手入れしてると
きっと美味しい実がなりますにゃん  桃太郎より
by クレー (2010-07-27 08:10) 

旅爺さん

Gって何だ~?、強盗?、ゴキブリ?→ これだな!”
ミンミンちゃんがそろそろミニトマトの花を食べる頃だな、笑
by 旅爺さん (2010-07-27 08:41) 

yumeneko

おお!お久しぶりのTちゃん!
どうしてるかなあと思ってたんですよ~(^^)
仲が進展すると良いですね。

そうそう、Gの撃退法を思い出しました。
前の団地ではよく出てたので、Gホイホイを設置。
見つけると、新聞紙でそこに追い込む。
これがまたなかなか難しい(^^;

北海道育ちで、Gとの初遭遇は上京した23歳。
おお、これが有名なGか!
感動して(?)しげしげと見ちゃいましたね。
ちなみに、実家ではゴキちゃんと呼んでました。
トラウマがない分、なにかと甘くなるのね(^^;

by yumeneko (2010-07-27 09:31) 

ろき

Gはトラウマがあるので極力涼風さんやななこさんに頑張ってもらってます。
動きまわらなくなった時にとどめを刺す役が私。
一人の時はヤバいですけどね。
ミンミンさんは寝るのが仕事なので
寝ている方が安心できますね。(笑)
by ろき (2010-07-27 11:25) 

ayafk

ごはんさえ食べにこないとは重症な眠り病ですね(笑)
起きてるの見たかなぁってのも凄い!

by ayafk (2010-07-27 11:34) 

ぷち

G!!苦手!!
えのみさんに本当に来てほしいです。。。
セナに触らせたくないし、私も触れないし・・・
毎回困り果てます(;´д`)
by ぷち (2010-07-27 13:39) 

masiko

アームカバー可愛いですね。
私はしたことありません。焼けるなら焼けろってオヤジです。
by masiko (2010-07-27 17:48) 

くろすけ

みんなの家のG退治の成果を
瓶詰めして送らないで下さいねー
G賞とか無しですからねー(><;))
ホントにSなんだから~ww
by くろすけ (2010-07-27 20:07) 

えーちゃんaaa

猫ちゃん達、ホント良く寝る(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-07-27 20:34) 

keizza

この間、窓からGが飛んできてパニックに・・・!!
えのみさんがいたら・・・・・・。

ほー、300円ショップなるものがあるんですね~
新潟にも出店してほしいな~
by keizza (2010-07-27 21:18) 

Sekiguuu

昔、やってた G-メン 75 って番組。・・・
えのみさんは、G-Woman ?⌒_⌒;
ミンミンのゴハンは誰が食べたんでしょう~♪
アミダクジ、今回は補填要員で良いで~す。(笑)
by Sekiguuu (2010-07-27 22:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ぷりん&りくさん。。。
Gいないのですか~!
どこかに潜んでいるというコトはないですか?
出現した場合、ミンミンのお腹から出してもらう
どこでもドアで伺います。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの顔て丸くて、いつも気持ち良さそうに
寝ているので見ていて飽きません。
とまぴー頑張って欲しいですね。
実ができて食べるところまで報告できたらと思います。

green_blue_skyさん。。。
にゃんこを連れて行っていGがいそうな場所を見つけて
退治させていただきます!
あ、梅干も夏には良いのですよ。
疲れを溜めないようにしましょう。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ミニトマトは種から育ててやっとこの大きさに!
初めてなのでとても心配です。
まだ道のりは長そうですけど、頑張ります。

旅爺さん。。。
そうですよゴキです!
旅爺さんのお家は出現しますか!
退治に行きますよ。(^o^)丿

yumenekoさん。。。
Gを「ちゃん」付けですか~!
まるでペットの様ですね。
ホイホイに追い込むなんて私にもできませんよ。
Uターンしてこっちに飛んで来そうですよね。
Tちゃんから良い様に利用されているだけかも。
でもそれでテンションがあがるなら良いです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私も昔はGを追い詰めたらこっちに飛んできて
顔にぶつかったことがあります。
それから私はGを見ると人が変わります。
みんなと役割分担は大事ですよね。
見つける担当はしぅとピッキーかな。(^o^)丿

ayafkさん。。。
私が帰って来ると腹ペリーニョたちが
キッチンへ集まってカリカリ合唱を始めますが
そのときにミンミンは来なくて寝ていたんです。
出窓にいて寝る向きは頻繁に変えているのですが
出窓から降りてきませんでした。
夜中になると元気なんですけどね。(^_^.)

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
やはり女性はGが苦手な方が多いですよね。
どこでもドアを用意して伺いますね。(笑)
死んだ振りして生き返る場合もあるので
しっかりやっつけないといけません。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
梅雨明けして急にお天気になってから
もう腕は黒くなっています。
恐るべし紫外線!ということで買いました。
手にシミとかできるのがイヤなので予防です。
masikoさんも日焼け止めは付けた方が良いですよ。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
今度5周年記念品の中に入れておきますよ。
お楽しみに!(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
人間も暑いと疲れますので寝ますけど
にゃんこたちは暑さに耐えて寝るみたいです。

keizzaさん。。。
Gは外からやって来ますから網戸はお忘れなく。
300円だから~と調子に乗っていると
結構な額になってしまって危険なんです。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
G-Woman2010でしょうか?(^o^)丿

いつも訪問して下さっている方が外れた場合も
記念品のある物を用意する予定です。
あまり期待せずお待ちください。

by えのみ (2010-07-28 00:44) 

HAL

冷やしトマピー&キンキンビールまでもう一息!!
by HAL (2010-07-28 01:02) 

えのみ

HALさん。。。
早く収穫したいですね・・・
でも虫が付いたり病気になったり、
でもこれからが正念場です。油断しないで頑張ります!
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-07-28 01:27) 

えのみ

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。