SSブログ

まだ入らないよ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 26度


今日も暑かったですけど
風があったので助かりました。
家の窓も全開にして風の通る場所で
みんな行き倒れておりました。


今日は有給休暇を取ってお休みで
少し寝坊ができました。
そして洗濯をして干してから
出かけるまでの2時間で乾いてしまいました!
こういうときは夏の暑さに感謝です。(^_^.)



昼間は行倒れていたミンミンも夜には復活していて
私が帰ってきたらバッグにスリスルしていました。
今日は起きているのを確認できました。(^_^.)


夜になってベランダへ出せとうるさいので出してあげました。


ベランダは良いよね。

夜のベランダは風もあって涼しいようです。




まだ入らないよ!

一度ベランダへ出ると1~2時間は部屋に入って来ません。
抱っこして部屋に入れた途端、くるりとUターンして
またベランダへ出て行きました。
もう好きなだけいなさい!






フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの教室へ行きました。
プリザーブドフラワーを使った壁飾りです。
にゃんこにいたずらされるため
いつも壁飾りにしています。
今日のも夏らしく可愛くできました!




ピンクのバラが可愛い

ブルーとピンクがあるけど?と先生から聞かれて
もちろんピンクに・・・
出来上がったあとのおしゃべりが長引いて
帰りが遅くなりました。(笑)






サルスベリの花

近所のお家のサルスベリの花が咲いていました。
可愛いですね。




◆◇◆ミニトマト日記 第80日目◆◇◆


つぼみができる前

昨日つぼみらしきものができたとお知らせしましたが
明るいところで見たらかなりの数がありました。
うれしいですね。
早く花が咲かないかなぁ~(^o^)丿




明日は水曜日。週の後半も頑張りましょう!


  


【お知らせ】
来る8月1日でブログ開設5周年を迎えます。
ほんの気持ちではありますが
プレゼントをご用意させていただきました。


今回は『あみだくじ』を準備し、
早いもの順からお好きな番号を選んでいただきます。
何が当たるか分かりません。


『あみだくじ』受付は
8月1日(日)の午前0時を回ったところで
アップした記事(7/31付)にて受付いたします。
10名決まった時点で締め切らせていただきます。
早く寝る方は遅くてすみません。
きっと朝になっても決まっていないと思いますので
早起きすれば大丈夫かも・・・
もし10名に満たなかった場合も考えられますが
こちらより勝手にお送りさせていただきます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

HAL

有給休暇いいなー
明日は臨時営業です(>_<)

アレンジメント!!
涼しげで素敵な仕上がりだねー^^
by HAL (2010-07-28 00:59) 

ぷりん&りく

プイッ^^ってされちゃいましたね~~・・
そんなミンミンちゃんが可愛い♪
ってか、2時間で洗濯物が!!!自分は、外に干すと、変な虫とか小さい蜘蛛がひっついてきたりするので、学生の時から中干し。。結婚してから、、自動乾燥しっちゃってます。。エコな時代ですが、、虫には敵わないのでお許しを~~!えのみさんは、ブリザードまでつくれちゃうんですね!どSに引き続き、素敵な女性デシ。。
by ぷりん&りく (2010-07-28 01:20) 

くろすけ

ぷいっとした背中
まーるくて可愛い~
うんうん、1時間は外にいたいねー
でも、虫に気を付けてねー
by くろすけ (2010-07-28 01:38) 

ヤッさんパパ

ミンミンこっちを向いてぇ~!
by ヤッさんパパ (2010-07-28 01:52) 

青竹

とっても素敵な可愛いフラワーアレンジメントですね。
ミンミンはまだベランダで涼んでいたかったのでしょうか。
トマピー、頑張っていっぱい実をつけてね。
by 青竹 (2010-07-28 05:56) 

yumeneko

プリザーブド・フラワー、いいですよねえ!
友人に立派なのを作ってもらって、玄関のシューズケース(この場合、下駄箱とは呼びたくない)の上に飾りました。
1年経ったら、さすがにくたびれたので廃棄。
けっこうお高かったので、今はありません(^^;
by yumeneko (2010-07-28 06:33) 

green_blue_sky

教室に行っていたんだ、楽しかったでしょう。
暑い日が続くのでわざと毎日、洗濯をしてベランダーが暑くなるのを防いでします(;^_^A アセアセ・・・
夜は家の中より、そとにいるのが涼しいですね~
by green_blue_sky (2010-07-28 07:10) 

ろき

ミンミンさん早く入った方が良いですよー
えのみさんがエアコン入れてくれるって!(笑)
フラワーアレンジメントってなんか難しそう。
今度何か作ってくれるのかな?楽しみ(爆)
by ろき (2010-07-28 08:34) 

marimo

おはようございます(^^
お休みだったのですね、のんびりできましたか?
フラワーアレンジメントいいですね。
お部屋の中にお花があると気分もアップしますね。
ベランダに出たミンミンさんの背中がいい毛並みです♪
by marimo (2010-07-28 09:26) 

Sekiguuu

次は、ダラリンなにゃんず達を使って
にゃんこ・アレンジメントを~♪ (爆)
壁のワッカににゃんずがぶら下がっているヤツ。。。?

トマぴー、出来が良いと狙われてしまうかも~。
by Sekiguuu (2010-07-28 11:45) 

瓶太郎

こんにちは

お休みゆっくりして下さいね♪

by 瓶太郎 (2010-07-28 12:17) 

アユサム

こんにちは!ご無沙汰ですっ
体調不良で病院行って薬治療中です(;▽;)
プリザーブドフラワーが可愛い♪
プレゼントなんかにも喜ばれそうですね。
買うと結構するのよね…
by アユサム (2010-07-28 12:43) 

あっこ

ミニトマト、楽しみですねぇ。(*´ω`*)
私のミニトマトは、ようやく色づき始めましたが
なかなか赤くならないので少しばかり気を揉んで
います。(苦笑)
by あっこ (2010-07-28 16:41) 

えーちゃんaaa

洗濯も早く乾くけど、私の喉も渇きます?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-28 16:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
海の方はお休みですね。
お疲れ様です。
プリザーブドフラワーを使うと
上手になったような気になります。(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンってけっこう頑固者なんですよ。
やはり太陽の光に干すと気持ちよく乾きますよ。
それにこの暑さですから虫もくっつきません。

くろすけさん。。。
ミンミンは駄々っ子なんですよ…
こんなわがままに育てた覚えはありませんよ。(笑)
ねこも蚊に刺されるのかな?

ヤッさんパパさん。。。
ゴハンやねこじゃらしでも釣れません…
強制連行しないとだめです。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
普段から生花のアレンジメントもやりたいのですが
しぅが花を食べたりして危険なのでお休みしています。
とまぴー成長が遅いですけど頑張っています。

yumenekoさん。。。
プリザーブドフラワーは湿度と埃に弱いようです。
高いだけに悔しいですよね。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
作り終えたあとのおしゃべりが長くて…
洗濯がよく乾くと気持ち良いですよね。
上の方の竿にすだれとか下げたらどうですか?
写真↑でもわかるようにうちはすだれを掛けています。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
あ、エアコンがないからストライキ中なのか。
そうだったのか!
フラワーアレンジメントは難しいけど楽しいです。
でもセンスがないから…
串に刺さったやつでも作りましょうか?(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
午後から出かけて帰りは夜になってしまいました。
にゃんこに触れないように壁の上の方に下げてあります。
ブラッシングをするようになって触り心地が違うようです。

Sekiguuuさん。。。
あ、ミンミンのブラッシングした毛玉を
丸めてリースにしようかな。(笑)
となぴーは鳥にも狙われそうだし
ウチのだれかにも葉っぱが狙われそうだし困っています。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
お休みの日にのんびりしたいですけど
出かけると一日がかりで疲れました。

アユサムさん。。。
大丈夫ですか?心配していました。
そうなんです。花一輪が高いので
完成品を買うと高いですよね。
それをわかってくださる人に差し上げると
とても喜ばれます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ミニトマトもついに花が付いて、開花も楽しみ。
あとは実が付いてからも病気になったり虫が付いたり…
もう少し頑張ります。

Tomyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ととのいました!
洗濯物とかけて私の喉と掛けます。
とってもカラカラです。(笑)

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-29 00:31) 

チャコ&ミニ

お花、かわいいですね。ブルーがどんな感じだったのかも見てみたいなあと思いました。
by チャコ&ミニ (2010-07-29 05:15) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ブルー系だと爽やかで大人っぽい感じでしょうか。
色々作ってみたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

by えのみ (2010-07-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。