SSブログ

意外に毛深いね・・・( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32度
最低気温 26度


私は本当に冷房が苦手で
体の代謝が本当に良くないんだなぁ~と
しみじみ実感した日でした。
朝は空調が入っていないので
事務所内はむわ~んと蒸し暑くたまりませんでしたが
空調が入って少しするともう調子が悪くなっていました。
他の人は全く平気。
「やっと涼しくなったねぇ~」と話しています。
確かに涼しくなって良かったのですが
すでに足は冷えてダルダル状態。
本当にこの体はどうなっているのでしょう。
他の人より脂肪と水分が多くて冷えやすいのかな。
本当にこの冷え性改善ができる方法ってないのでしょうか?
冷房が入っている間は辛いです・・・( ;´Д`)
冬の寒さの冷えはガマンできますが
冷房の冷えだけはどうにもなりません。
養○酒を飲むとか・・・?



『今朝の出窓から』・・・


ミンミンとしぅ

カーテンをチラリと開けたら2にゃんがいました。
良く見るとしぅはキバが見えています。
ミンミンもとっても可愛い寝顔。
朝から癒されますね~。(^_^.)




起こさないようにね

ミンミンしぅを起こさないように気を遣っています。
しぅが起きると厄介だから・・・(笑)






◆◇◆ミニトマト日記 第81日目◆◇◆


ついに花が!

つ、ついに花が咲いています!
小さくて黄色が可愛い花なんですね。




上から見てみた

上から見たらこんな感じ・・・
とまぴー・・・茎とか意外に毛深いんですね。


帰ってきてから花の開花したのが増えていないのか
確認しようとしたら・・・
もうすでに花も閉じていて寝ていました。
寝るの早すぎるぅ~!
帰ってくるの待っていてくれないのね。( ;´Д`)
また明日の朝までおあずけか。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ちぎり草もち

黒ごまきな粉 ちぎり草もち
スーパーで買いました。




もっちもち♪

もっちもちの食感です!美味しい!
お土産とかに良くあるようなお餅のお菓子。
みんなに配ったら好評でした。
11個入っていたのですが女性だけに配り・・・
でも足らなかった。
ウチの部って意外に女性が多いのに気づいた
今日この頃・・・。
だから自分の分も1個しかなくて寂しい。
また買いに行っちゃおうっと!(^o^)丿






ビール飲みました

冷房で調子悪いはずなのに、
帰りに端麗を買って家で飲みました。
ゴーヤのガーリックオイル炒め(作った!)と
合鴨のゆず何とか…(買ったやつ)。
両方ビールに合いましたよ。
ゴーヤも1本98円で買って美味しくいただきました。
また作ろうと思います。






夜の出窓

夜の出窓です・・・
またオシリとオシリがくっついていて
さらにしぅの足がミンミンのオシリの上に!( ;´Д`)
しぅ寝相悪いよ!




昨日お休みしたので今日は「月曜日?」とずっと思っていました。
だから明日は木曜日なんですね。やった!
でも『魔木』だわ~!頑張らなきゃ!


  


【お知らせ】
来る8月1日でブログ開設5周年を迎えます。
ほんの気持ちではありますが
プレゼントをご用意させていただきました。


今回は『あみだくじ』を準備し、
早いもの順からお好きな番号を選んでいただきます。
何が当たるか分かりません。


『あみだくじ』受付は
8月1日(日)の午前0時を回ったところで
アップした記事(7/31付)にて受付いたします。
10名決まった時点で締め切らせていただきます。
早く寝る方は遅くてすみません。
きっと朝になっても決まっていないと思いますので
早起きすれば大丈夫かも・・・
もし10名に満たなかった場合も考えられますが
こちらより勝手にお送りさせていただきます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ミニトマト
nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

花火師

出窓、居心地良さそうですね
by 花火師 (2010-07-29 00:57) 

HAL

薄手で温かい登山用の下着とか、、、
インナーで調整するしかないよねー

会社でもミンミンを膝の上に..(笑)

ゴーヤーのガーリックオイル炒め...簡単で美味しそう!!
私も作ろう♪
by HAL (2010-07-29 01:18) 

くろすけ

朝の出窓も可愛くて大好きだけど
夜の出窓、最高^^
しぅちゃん・・・・プププ(^m^)
by くろすけ (2010-07-29 02:04) 

ぷりん&りく

え!え!?
なんか勝手に送ってくれるんでしかぁ~^^
って、、エントリーしなきゃですね☆
ミュウがんばりやす☆
by ぷりん&りく (2010-07-29 04:03) 

青竹

しぅはいつもミンミンとくっついていたいみたいですね。
ミンミンも暑くても優しいから許しちゃうんでしょうか。
トマピーついに花が咲きましたか、どれだけ実が成るか
楽しみですね。
体が冷えるときには生姜が良いですよ。
乾燥させて粉砕しそれを錠剤にしたものを
友人の会社が作っています。テスト段階ですけど。

by 青竹 (2010-07-29 06:53) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんが淡麗を飲んでいるの(;^_^A アセアセ・・・
狙っているのは合鴨かな?

千葉は朝から雨、久々の雨ですが、テレビの気温を見ると横浜より5度も高い(-。-;)
早く筋すくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-07-29 07:36) 

marimo

寝ている口からチラ牙は萌えますね~(^^
ミニトマトさんとうとうお鼻が咲きましたね~
実がなるのも、もうじきでしょうか?
うちのアボガド・・・水栽培から鉢に植え替えたら元気がないんです。
by marimo (2010-07-29 09:29) 

ぴーすけ君

最後の写真、まるで私の寝相のようです(笑)
by ぴーすけ君 (2010-07-29 09:32) 

瓶太郎

こんにちは
冷え性ってどうなんですかね?
体質改善のために運動とかですかね・・・
女性は大変ですよね!
お大事にして下さいねw
by 瓶太郎 (2010-07-29 12:46) 

ろき

しぅさんのちょいキバがとても良い感じですねー
淡麗の横のミンミンさんも飲みたいと言っているようです。
ゴーヤのガーリックオイル炒め。良さそうだ!
今度、家でゴーヤを育ててみようっと。(笑)
by ろき (2010-07-29 12:46) 

えーちゃんaaa

オシリとオシリがくっついてて、お知り合い?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-29 14:56) 

スマイル

こんにちは
5周年とは凄いですね☆
半年とは訳が違う
そこまで続くかな?素晴らしいです☆

私のほうへもコメントをいただきありがとうございます。
心より感謝いたします^^;
by スマイル (2010-07-29 14:58) 

ayafk

ゴーヤのガーリックオイル炒め!
そんなシンプルな手があったかぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
去年は私の見る限り100円を切らなかったゴーヤが今年は100円を切ってたので私も早速買って食べましたよ♪
チャンプルーにすると多すぎるんですよねぇ。
by ayafk (2010-07-29 15:58) 

masiko

ミンミンとさしつさされすですか(笑)
飲めるうちはまだまだ元気ですよ。
by masiko (2010-07-29 16:23) 

アユサム

ミニトマトっと黄色い花なんだぁ(^0^)知らなかった!
確かに毛深いですね~
珍しくえのみ家での晩酌模様が!なんだか新鮮♪
冷房対策なんかないですかね(;ω;)
まだしばらく辛そうですなぁ・・がんばって!
by アユサム (2010-07-29 22:30) 

ヨンタロー♀

暑い→寒い→暑い→寒い
ってのが、体にはよくないみたいですね。
とまぴーの毛深いのも、もしかして暑さ対策だったり?!

ちなみに私とBUDDYは抗酸化のサプリを飲んでいるので元気いっぱいでーす!

by ヨンタロー♀ (2010-07-29 23:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
出窓は今一番のお気に入りスポットです。
ヒンヤリした感じが気持ちよいのでしょうね。

HALさん。。。
ユ○クロのヒートテックとかたくさん買い込んでおけばよかったかな。
ミンミンを連れて行って私は暖か
ミンミンは涼しくて・・・一石二鳥ですね。(^o^)丿
夏はゴーヤですよ。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
しぅのあんよが笑えますよね。
お腹の方は気にしないでね。(^_^.)

ぷりん&りくさん。。。
あみだくじを選んでいただいて当たればプレゼントありですよ。
ご応募お待ちしております。

青竹さん。。。
ずっと一緒にいることが多いですね。
暑い夏くらい離れていた方が涼しいのに。
生姜は確かに良いですよね。
生姜の入ったお茶を飲んでいます。

green_blue_skyさん。。。
グラスにビールをついでくれたんです。(笑)
千葉も海があるから涼しそうですけど
東京湾の奥の方は暑いのかな。

nayncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
しぅはどうもキバが長いようです。
花が咲いて受粉させなければなりません。
これからも虫が付いたり油断はできません。
アボカドくん肥料を上げてはどうですか?

ぴーすけ君さん。。。
えぇ~そんなに寝相が悪いのですか?(笑)

瓶太郎さん。。。
運動をしなくてはいけませんか?
運動嫌いなんですよ・・・。
血流を良くするためにも頑張らないといけないかなぁ

ろきさん。。。
ミンミンと二人で晩酌したいですね~。
それが私の夢です。(^o^)丿
ゴーヤは簡単にできるのなら私も来年作ろうかな。

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンとしぅはお知り合い以上の仲です。(^_^.)

スマイルさん。。。
良く5年も続いていると感心してしまいます。
それもほぼ毎日・・・(^_^.)
これからもできるだけ頑張ります。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
チャンプルーはお豆腐を使うので・・・
(お豆腐苦手な私)
シンプルに料理させていただきました!
↑果たして料理なのか(笑)

thisisajinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
飲めるうちが華かもしれませんね。
でもどうしても飲みたくなるのは
ただののん兵衛だから?(笑)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
小さい可愛い花ですよ。
ぞりぞりしそうなくらい毛深いです。( ;´Д`)
あと2ヶ月は辛いでしょうね。
でも何とか頑張ります。

ヨンタロー♀さん。。。
毛があると汗をかいてもさらさらとか?(^_^.)
ちょっとしたサプリを飲んでいます。
冷房で冷える前に飲むと効果がありました。
たくさんnice!ありがとうございました。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ入らないよ!よく寝れる枕♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。