SSブログ

やっと金曜日 [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 24度


今日は朝から雨でした。
出かけてから雨が強く降ると困るので
窓は少しだけ開けて出かけました。
そしたら雨は上がり晴れて来たではありませんか!
誰だよ!ずっと雨が降るって言ったのは!
にゃんこたち・・・暑くて大変、大丈夫かなって
とっても心配でした。
家に帰ったらとりあえずみんな無事でした。
予想の付かないお天気って本当に困ります。
窓を開けたままでも雨が入らず
風は通す…なにか良いものは無いでしょうか。
手作り工作しましょうか。(^_^.)




『今日の出窓族』…


オシリあい

今日も仲良くオシリ合い♪




ミンミンはお疲れ?

ミンミンは何だかお疲れ気味?
明日は家にいるからノンビリしようね。






借りぐらしのアリエッティ

今日『借りぐらしのアリエッティ』を観て来ました。
(↑映画館のポスターを撮ったため写りが悪くてすみません)




アリエッティのヘアクリップ

アリエッティのヘアクリップは洗濯ばさみなんですよ。
これ↑は文具のクリップですけどね。
普通の人間用のヘアクリップも売っていたのですが
何か問題があり回収されて販売していませんでした。
それが欲しかったので残念です。


「借りぐらしのアリエッティ」公式サイト↓
http://www.karigurashi.jp/index.html


映画はとてもきれいでした。
お屋敷の床下に住むアリエッティたち。
そんな世界を覗いたようで
とてもわくわくしました。
本当に床下にアリエッティたちが住んでいるような
気がしてきました。
ウチはマンションの2階なのでそんな事はありませんが・・・(笑)
とりあえず、楽しめる映画なので
映画館へ足をお運びくださいね。






高校野球

高校野球の神奈川県代表が決まりました!
『東海大相模』です。
巨人軍の原監督の母校です。
8月7日より甲子園開幕です。
頑張って応援したいと思います!




さて、8月1日にブログ5周年を迎えますが
ほんの気持ちのプレゼントをご用意しました。
受付は8月1日午前0時になった時点から
受付開始予定です。
あみだくじ形式で先着10名様までとなっています。
いつも訪問してくださる方で
コメントを残していただき、
えのみに個人情報を教えてくださっても良い方。
どうぞご応募してくださいね。


明日はお休みなのでとりあえず寝坊します。


    またあしたね


今日は映画もレイトショーで帰りが遅くなり
記事アップも大変遅くなってしまいました。
ご挨拶に伺いきれませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

HAL

おかえりー^^
ラー油とアリエッティで大満足の1日ですね!!

うちもマンションなので床下はNGかな?(^^;)
ベランダに可愛い小人が住んでるかも??(笑)
by HAL (2010-07-31 01:47) 

ぷりん&りく

おはようございます。昨日、コメがうまく入らなかったので、またきちゃいました^^!
映画見に行ってきたんですね~!私も、アリエッティとトイストーリー3が見たいんでし・・・今度行ってきますね^^
そして!やってまいりました!!
熱き甲子園☆毎年見ても見ても感動をもらえます。今年も応援がんばりまーす☆
by ぷりん&りく (2010-07-31 08:51) 

marimo

アリエッティ観て来たのですね~♪
そうかレイトショーという手もありますね(^^
ミンミン&しぅさんのお尻あい風景は和みます♥♡♥♡
むむ!東海大相模が代表に決まったのですか!
はるか昔のモト彼の母校です(爆
by marimo (2010-07-31 08:56) 

green_blue_sky

晴れて暑くなりましたね。今日からまた猛暑です~
映画楽しくてよかったですね~
by green_blue_sky (2010-07-31 08:59) 

uduyuimama

「借りぐらしのアリエッティ」観てきたのですね!!
いいなぁ。クリップ可愛いですね☆うちの娘くらいの小さい子なら髪の毛に使えそうかな??
by uduyuimama (2010-07-31 09:41) 

スマイル

こんにちは
>借りぐらしのアリエッティ
私も早く観たいです☆
洗濯ばさみ可愛いですね♪^^;
by スマイル (2010-07-31 12:04) 

masiko

早実を応援しまーす。
by masiko (2010-07-31 12:22) 

yumeneko

どんなに暑くても下半身は冷やしちゃダメ。
ミンミンくんたちはわかってるのね♪

by yumeneko (2010-07-31 14:46) 

くろすけ

うちの床下にも、もしかして!!
よくモノが行方不明になるしw
あ、それは汚宅だからでしたww

今日の日付変更後ですねー
唯知番のりすけ
目指すぞーー!!^^
by くろすけ (2010-07-31 16:06) 

チャコ&ミニ

私の住む町出身の米林監督が、7月28日に帰省していました。(映画館回りもしていた)小学生の頃の彼を知っていますが、3年生で描いたはくさいの絵が写真みたいで今でも忘れられません。次の作品も楽しみです。
by チャコ&ミニ (2010-07-31 21:12) 

べっこら

アリエッティ見てきたんですね
息子も見たいと言っていますが映画館では飽きて騒ぐだけかな
おしりあいの写真がいつも可愛いですね
by べっこら (2010-07-31 22:55) 

Sekiguuu

ウチの床下には。・・・
チュ~と G が。・・・⌒_⌒;
ミンミン、ノック・ダウンの顔ですがダイジョブ?
by Sekiguuu (2010-07-31 23:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

原作が好きなのでぜひ観に行きたい映画です。
原作をまた読み返してみたいです。
近所に不審火で焼けたトトロの家がまた復活したので、見に行こうと思っています。焼ける前の雰囲気が床下の小人達の雰囲気でした。
by 溺愛猫的女人 (2010-07-31 23:21) 

青竹

借りぐらしのアリエッティを観て来られたのですね。
私も観てきて、久しぶりにジブリらしい緑の森を見せてもらったような気がします。
ミンミンとしぅは真夏でも仲良しなんですね。

by 青竹 (2010-07-31 23:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ラー油バーガーはとっても美味しかったですよ。
終了する前にHALさんも早く食べてくださいね。
あ、HALさんの家のベランダにアリエッティがいそうですね。
今度見張ってみては?(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
アリエッティ・・・良かったですよ。
また観にいきたいです。
トイストーリーは最後泣いちゃうとか…。
甲子園って感動しますよね。
頑張って応援しましょう!

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
レイトショーだと子供もいませんし、空いていました。
ほほ~、モト彼の母校ですか!
ご一緒に頑張って応援しましょう!(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日は蒸し暑かったです。
映画良かったですよ。
ジブリ映画はホッとしますね。

uduyuimamaさん。。。
クリップ可愛いですよ。
映画の中では洗濯ばさみという設定ですけど
このクリップくらいの大きさだと思うのです。
アリエッティの世界が見れてとても良かったです。

kkeizzaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
アリエッティの絵もきれいだし
ストーリーもホッとできる内容でした。
早く観に行ってくださいね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
私も早実を応援します!
早実に「新王子」がいるそうですね。
でもハンカチ王子の方がカッコ良いかな。

yumenekoさん。。。
オシリ同士くっつけるのは猫なりの知恵なんですね。
いつも一緒に寝ているので、本当に暑そうです。

CC_SAKURAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
床下を探してはいけません。
小人を見たとしても見なかったことに…
0時に受付開始です。よろしくです!

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
えぇ~~、身近な方なんですね。
昔から才能があった方なんですね。
すご~い!

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
アリエッティは可愛いですけど
ちょっと大人向けなのかな~。
でも絵とかすごくきれいなので
是非観に行ってくださいね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
映画の中でもチュ~が出てきましたよ。
ミンミン食欲もあまり無いみたいなんです。
大丈夫かな~。
しぅの愛で何とかしてもらおう。

溺愛猫的女人さん。。。
原作をご覧になられたのですね。
私は反対に原作を見てみたい気もします。
映画の中のおうちはお屋敷でした。
本当に住みやすそうなお家でした。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
絵がとっても素敵でしたよね。
ホッとできる映画でした。
いつでも2にゃんは一緒です。
見ているこちらが暑くてたまりません。

by えのみ (2010-08-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく寝れる枕♪寝ている間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。