SSブログ

お手手がポイントよ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 33度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


今日は風が吹いていたので
割りと気持ち良く過ごせた気がします。
窓を少し開けておけばビュビューと風が入ってきて
にゃんこたちも多少は楽だったと思います。


夜になって5周年記念プレゼントの
発送準備に時間を取られてしまい
今日はちょっとだけになりますが
ご勘弁くださいね。


私が寝る前

昨日の夜、私が寝る前に出窓を覗いたら
ミンミンは虫の息で寝ていました。
お休みのあいさつが無かったよ~!( ;´Д`)




今朝のミンミン

今朝、私が出かける前に
「行って来るよ!」と声を掛けたら
お手手が可愛くて、カメラを持ってきてパチリ
出窓のカーテンレールにすだれを下げているので
部屋の中が暗めでちょっとヘンな光の写真に
なってしまいました。
すだれを掛けておくと部屋の中が涼しいですよ。






朝から月

朝から月が見えたので撮ってみました。
ベランダへ出るときもカメラを持ち歩かないといけません。(笑)






午後の空

会社の窓から・・・
すごい雲ですね~。
雲の底辺(?)が一直線になっていて
あの下って雷ゴロゴロなのかな。
千葉の方・・・( ;´Д`)






昨日いただいたゴーヤーを料理してみました。


ゴーヤー和え物

Aさんのお母様オススメの一品
①ゴーヤをした処理し薄く切ったものをゆでる。
②えのきもゆでておく
③水切りを良くして、少し冷ます。
④シソ(大葉)の刻んだものを混ぜ
 塩、コショウにて味付け
⑤マヨネーズと和える。
簡単なご紹介でしたけど
シソが入っているのがポイントです。
苦さが和らぎます。
ビールに合いますね。(^o^)丿




食べるラー油

今では品薄状態の食べるラー油
お一人様一個限りにも関わらず
何度も並んで買ったものをいただきました。


ゴーヤーと和える

先ほどの↑ものにラー油を入れてみました。
これもなかなかの美味しさでした。
ゴーヤー1本なんてあっという間に食べてしまいます。
来年はうちも育てたいな。
今年はゴーヤーを食べる回数が多いので
きっと夏バテしないと思います。


それから『はなまるマーケット』で「ゴーヤー」特集を
放送したのでリンク貼っておきますね。↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100802.html
色んな簡単レシピがありますよ。
ゴーヤーを食べて暑い夏を乗り切りましょう!




今日は久しぶりにサーファー・Tさんをお見かけしました。
ちょっとだけ元気が出ましたよ。


明日もヒマかな・・・
来週から忙しくなると良いな。


  


タグ:ゴーヤー
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

花火師

あまりに暑くて食欲もなくなりますよね
by 花火師 (2010-08-04 01:00) 

HAL

桃ラーそろそろ在庫がなくなりそうです(>_<)

ゴーヤーはいろんな料理に意外と相性いいですよね!

by HAL (2010-08-04 01:03) 

ぷりん&りく

へ~~~!!
今度、、作ってみたいでし~~^^
アッ!メール届いて良かったぁ~☆安心しました!!
お疲れ様でし~~☆

by ぷりん&りく (2010-08-04 01:50) 

くろすけ

ゴーヤが食べたくなりましたー
ビールも^^
こんな時間にw
by くろすけ (2010-08-04 02:29) 

minK

こんばんわ!
ゴーヤはピザにしても美味しいですよ。
by minK (2010-08-04 02:35) 

marimo

今シーズンはまだゴーヤを食べていません。
食べるラー油もゲットできていません(笑
とても美味しそうでビールと合いそう(^^
暑い地方のお野菜だから、元気が出そうですよね♪
by marimo (2010-08-04 05:34) 

青竹

ミンミンの手って真っ白できれいですね。
最近ゴーヤを植えている家を見かけることが多くなりました。緑のカーテンなのでしょうか。
すだれも風情がありますね。
by 青竹 (2010-08-04 05:58) 

青竹

お気遣いありがとうございます。
時間など特に指定はありませんので、
よろしくお願いします。
by 青竹 (2010-08-04 06:16) 

猫屋福助(株)

ゴーヤ美味しいですよね、
でもM美氏(妻です)が苦手なので食卓には出ません(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-08-04 06:19) 

green_blue_sky

千葉は晴れています(;^_^A アセアセ・・・
毎日暑いですね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-04 07:14) 

ろき

家の方はゴロゴロ言ってなかったけどなー(笑)
私も桃屋のラー油ゲットしましたよ! 普通に商品棚に置いてあったので買い占めました!(3つ)そのうちの2個は会社の人にあげました。(ギブアンドテイク)
まだ食べてませんが・・・ 麻婆豆腐を作る時に入れてみよう。
ミンミンさん手が可愛いです!
by ろき (2010-08-04 09:39) 

瓶太郎

空がいいですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-04 12:44) 

yumeneko

♪振り向けばモーニングムーン 夜にはぐれて
朝焼けのベランダで戸惑っている・・・

シソもえのきもあるので、やってみます!

by yumeneko (2010-08-04 17:54) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃんのお手手、ホント可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-08-04 20:36) 

uduyuimama

えのみさんの美味しそう。ちょうどゴーヤがあるからチャレンジしたいな!!
昨日、義母の知り合いがゴーヤを味噌に付けたのを食べさせてくれたんだけど。。。苦かった・・・
by uduyuimama (2010-08-04 22:21) 

yumeneko

サラダ、やってみました!
美味しい!
お子ちゃま舌の夫も「苦いなあ」と言いながら、珍しく箸が進んでました。
半分残ってるから、また明日やろっと♪
by yumeneko (2010-08-04 23:13) 

べっこら

毎日暑いですものね。
ゴーヤーはチャンプルーかサラダ、てんぷら、肉詰め
何となく料理して食べてます。
今年はまだ食べていないので今週末あたりゴーヤーかな

by べっこら (2010-08-04 23:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
あらら夏バテですか!
私は食欲もあるし、暑いの大丈夫だから
元気ですよ。(^o^)丿
ゴーヤーを食べて夏を乗り切りましょう。

HALさん。。。
桃ラー買い占めていたのはHALさんだったのですね!
いろんなラー油を見かけるようになりましたけど…
ニンニクスライスが大きかったり、味はどうなんでしょうね。
また今日もゴーヤー食べちゃいました。(^o^)丿

ぷりん&りくさん。。。
ゴーヤーの料理は割りと簡単だし美味しいし、
苦いのが苦手でなければ試してみてくださいね。

くろすけさん。。。
最近慣れてきたせいか、ゴーヤーが苦く感じません。
もうビールが進んじゃって困ります。

minkさん。。。
ゴーヤーのピザですか?
何にでも合うんですね。
毎日食べてもバリエーション豊かで良いですよね。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ゴーヤーを食べると実はお通じが良くなっているのです。
だから余計に食べてしまう・・・(笑)
元気になったような気がします。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ゴーヤーを植えて育てたくなりました。
あまり難しくないようですよ。

猫屋福助(株)さん。。。
あらM美氏はダメなんですね。
仲のワタを取れば大丈夫ですよ。
美味しいのに・・・。
今度こっそり食べてみてはいかがですか。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
暑くても風があると楽ですね。
まだまだ暑いのでご自愛くださいね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんが仕事へ行っている間にゴロゴロ鳴っていたはずですよ。
冷奴に乗せたり、単にご飯に乗せたりするだけでも
美味しいらしいです。
私は今はゴーヤー+ラー油がブームです。
可愛いのは手だけですか!(笑)

瓶太郎さん。。。
暑そうな空ですけど、きれいな青空です。(^_^.)

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
モーニングムーンっていうとカッコ良いですけど
飲んだ日の次の朝に浮腫んだ顔みたいですね。
シソが入っているの苦味が軽減されますよね。
マヨネーズたくさん入れると美味しいみたいです。

えーちゃんaaaさん。。。
ね、可愛いでしょう?(親ばかですみません)

Jerryさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ケンケン@さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
切って茹でるだけですから超簡単。
私にもできました~(^o^)丿
色々アレンジに兆戦したいですね。

寿パパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ゴーヤーってチャンプルーだけかと思っていたら
色んなバリエーションがあるのですね。
毎日食べたいくらいです。(^_^.)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もそもそ・・・ブルーは涼しげ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。