SSブログ

ブルーは涼しげ… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


今日は8月7日から甲子園球場で行われる
高校野球の組み合わせ抽選があった。
我が県代表の東海大相模は5日目
対戦相手は初出場の茨城県・水城(すいじょう)高校だ。
初出場といえど手ごわいかもしれないから
頑張って欲しいと思います。
…5日目(12日?)って平日だから
会社から応援できるかな。
早実は3日目倉敷商とですよ。
こちらも応援したいと思います。(^o^)丿
高校野球関係のはこちらからどうぞ↓
http://www2.asahi.com/koshien/




今朝の空

もう朝からこの↑空ですよ。
雲もモクモクって感じ。
青空は暑そうだけど気持ち良いですね。
会社へ行くときは雲が割りとあったので
ちょうど雲の陰になってジリジリと暑い日差しの中を
歩かないで済みました。






出窓ミンミン

窓が開いている方に顔があって気持ち良いのかな。
オシリは冷やさない方が良いんですって!(^_^.)
外もなんとなくブルーで涼しげですね。






ママ子待ち伏せ

私が帰って来たときママ子が物置の上で
待ち伏せていました。
私の姿を見てからニャ~ニャ~鳴いているので
すぐにママ子の元へ駆けつけました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ケータイクリーナー

帰りにちょっとプラッと立ち寄ったお店で
猫の顔の形のケータイクリーナーを買いました。
茶トラだからミンミンに似ているかなぁ~と思ったけど
やっぱりちょっと違いましたね。( ;´Д`)
ミンミンの方が可愛い(笑)
ケータイの待ちうけも海の写真で涼しげにしています。


連日の猛暑で脳が溶け出してしまっているし、
気分的に見た目が涼しくみえるのが
一番良いかもしれませんね。




今日もゴーヤを食べました。
毎日食べることによって元気になりそうな気がします。
でも私の場合、極端は冷え性だから
それが治ってくれるのが良いのですけど…。


会社のOさん、まだ熱が下がらずお休み。
声が変わるほど大変みたいです。
夏風邪はひつこいので、みなさまも気をつけてくださいね。


明日は『魔木』です。頑張ろう!


  


ブログ開設5周年記念プレゼントは
少しずつ発送しています。
明日あたりには発送も終わる予定です。
当選された方、もう少しお待ちくださいね。


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

花火師

甲子園、始まりますね
折角首位なのにタイガースは死のロード(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-08-05 01:45) 

HAL

ブルーは涼しげだけど、毎日暑いとさすがに バテますねー

海の待ち受け素晴らしいw
by HAL (2010-08-05 01:50) 

くろすけ

うんうん
ミンミンちゃんの方が可愛い^^
でも、ついつい買っちゃいますね。
猫グッズは^^; 最近は買い物行けてないなー
by くろすけ (2010-08-05 03:42) 

青竹

ママ子はお帰りって挨拶してくれたんでしょうね。
ミンミンは窓辺でまったりと。
それにしても暑すぎます。
今年はどうなっているのでしょうね。
体を温めるには、生姜が良いかもしれません。
by 青竹 (2010-08-05 06:26) 

ぷりん&りく

えのみさ~ん、。おはようございま~す^^
メール、もう一回入れちゃいました~☆
見ておいてくだしゃい♪~
by ぷりん&りく (2010-08-05 06:44) 

green_blue_sky

高校野球が始まりますね、終わるころは涼しくなりそう(;^_^A アセアセ・・・
夏風邪、治ったと思ったら、またぶり返しました(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-05 06:54) 

ろき

高校野球か。千葉代表は・・・
成田高校? なんかパットしないな。いきなり智弁和歌山と対戦か。終わったな。
ミンミンさんのお尻可愛いですねー触りたい。
はまっ子はひつこいって言うのかなぁ?

by ろき (2010-08-05 08:32) 

yumeneko

神奈川(えのみさん)と茨城(私)の対決ですね!
・・・勝敗はどっちでもいいです(^^;
だって水城って聞いたことないですもん。
by yumeneko (2010-08-05 09:39) 

marimo

夏の雲ですね~
今日は関東地方も猛暑だそうですよ!
私も先日の夜の豪雨に打たれて風邪かしら?と思われましたが、気のせいでした(笑
ニャンコストラップ可愛いです~
でも、ミンミンのほうがもっと可愛いね(^^
by marimo (2010-08-05 09:47) 

ぷち

私も夏風邪が治りきらずオカマ声です(笑)
えのみさんも気をつけてくださいね。
高校野球、静岡も負けませんよぉ~~(^-^)
by ぷち (2010-08-05 10:56) 

瓶太郎

こんにちは☆
もう甲子園の時期ですか・・・
夏ももう終盤ですね!
by 瓶太郎 (2010-08-05 12:47) 

カトリーヌ

遅くなりましたが、5周年おめでとうございまーす♡
留守にしていたので、完全に出遅れちゃいました^^;
日本は灼熱地獄のようですね(〃´o`)=3 フゥ
気温差にちょっとバテてしまいそうです...
ミンミンちゃんのチラ見せおちりがかわいいです(*´∇`*)
携帯をよーく見るとニャンだらけですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-05 15:56) 

えーちゃんaaa

暑い時にはスポーツはやらない方が良い・・・
と言うけれど高校野球はそうも言ってられないしね(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-08-05 16:31) 

チャコ&ミニ

確かにミンミンちゃんの方がかわいいニャ
うちの職場にはおたふく風邪の人が出ました(-_-)
by チャコ&ミニ (2010-08-05 21:19) 

tomo-zou

真っ青な空に入道雲、これぞ夏って感じですが、
そろそろ一息つきたいですよね。。
by tomo-zou (2010-08-05 23:25) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
高校野球だけは楽しみの一つ。
また熱い夏が来ましたね。

HALさん。。。
ゴーヤー食べているから元気です。(笑)
海の待ちうけを見ていると涼しげですよ。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
お店で「見ているだけ!」と思っても
こっちの顔のが可愛いかな?と選んでいる自分がいます。
たくさんお買い物したいですね。(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

長瀞清流さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ママ子も物置の上からニャ~ニャ~鳴いて
大変だったんです。(^_^.)
生姜いりのお茶を飲んでいます。

ぷりん&りくさん。。。
は~い!確認しましたよ。
プレゼントは明日届く予定です。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
高校野球は熱くて「青春」だから好きです。
平日はあまり見れないのでニュースで見るだけかな。
夏風邪はひつこいので注意してくださいね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
成田高校って成田山新勝寺の学校なんですか?
智弁和歌山って優勝したことありましたよね。
あらら・・・
でも県民として応援してくださいよ。(^o^)丿
ミンミンのオシリは大きいので撫で甲斐がありますよ。

yumenekoさん。。。
水城って初出場らしいですよ。
東海大相模にはイケメンがいますから
一緒に応援しましょう!(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ちょっとくらいの猛暑ももう怖くないですね。(^_^.)
疲れがたまって来ると風邪になりやすいみたいです。
気をつけてくださいね。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
夏風邪はのどから来るのでしょうか?
油断していると風邪を引きそうですので
気をつけますね。
今年も面白くなりそうな高校野球ですね。
頑張って応援しますよ!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
もう夏も終盤・・・というとホッとするような
少し寂しいような気がします。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
涼しいところへお出かけでしたか?
ウチのみんなも涼しいところへ連れて行ってあげたいな。
ケータイににゃんこシールたくさん貼っています。(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
甲子園へ入って応援する人も大変ですね。
私はテレビの前で応援します。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
あ、やっぱりそう思います?(笑)
大人がおたふく風邪になると大変と聞きましたが
大丈夫なのでしょうか?
チャコ&ミニさんも気をつけてくださいね。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ギラギラな青空も一休みして欲しいですね。
プールとか水に思いっきり浸かりたいです。

by えのみ (2010-08-06 00:42) 

えのみ

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-06 00:43) 

えのみ

uduyimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手手がポイントよどっこいしょ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。