SSブログ

どっこいしょ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 33度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


月曜日から風邪でお休みしていたOさんが出社してきました。
熱が39.7度も出て、食欲は全く無かったそうです。
病院で薬を貰って一日寝ていれば治ると言われたのに
寝ていても体の節々は痛いし
熱でボ~としてぐっすり寝られず
治りが遅くなってしまったそうです。
夏の風邪は怖いですね。
みなさまも気をつけてくださいね。
という私も気をつけます!




『今朝の出窓から』…


寝ぼけてる?

ミンミン寝ぼけてますよ。




ハッ!見られた?

ずっと見ていたよ。(^_^.)
暑いから寝不足でぼんやりしているのかな。
夏バテは大丈夫かな~?


こんなミンミンもゴハンとなれば別のようです。
しぅの分まで横入りして食べようとしていたくらいです。(^_^.)






どっこいしょ

ベランダでくつろいでいたミンミンを撮ろうと思ったら
「どっこいしょ」と腰を上げてしまいました。


そして・・・




す~り~す~り~

部屋の中で甘えようとしてもしぅにはくっつかれ
みっきには遠慮して小さくなっているから
どうも私に甘えたかったみたいです。
ミンミン可愛いヤツだなぁ~。
でもいつも寝ているからダメなんだよ。
起きていればす~り~はいつでもできるのにね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミルキー パフケーキ

不二家 ミルキー・ポフケーキ ピーチ味




ペコちゃんのほっぺみたい

ペコちゃんのほっぺ…みたいです。




クリームが美味しいです!

ホワホワの生地の中に
やさしいピーチのクリームが入っています。
ピーチ味というと人工的に作ったようなものが多いですが
コレはスッキリとした味でとても美味しかったです。
※コレを食べたのは本当は数日前です。
 5thプレゼントの準備などで紹介が遅れました。




最近ビールばかり飲んでいるので
今日はグッとガマンしました。
ガマンしていて飲んだときのビールって最高かも。


明日も暑い日になりそうですけど
熱中症に注意して頑張りましょう!


  


【お知らせ】
ブログ開設5周年記念のプレゼントは
今朝郵便局より発送いたしました。
明日、明後日には届くと思いますので
もう少しお待ちくださいね。


タグ:パフケーキ
nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 20

くろすけ

えのみさんと二人っきりになれる時間
楽しみにしてたのね
可愛いぞーー
後頭部、食べちゃうぞー(笑)
by くろすけ (2010-08-06 01:37) 

ぷりん&りく

メールありがとうございましたぁ~~^^☆
明日が楽しみデシ♪♪!!
ゆうパックって、、、、
すごいでしね~~~~。。。。
暑い日の中のビールわ最高~~!!^^
水分とらなきゃでしよね~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-06 02:17) 

青竹

ミンミンは甘えたいけど、しぅがいつもピッタリくっついているから、なかなか甘えられないんですね。
猫の甘える姿って可愛いです。

by 青竹 (2010-08-06 05:58) 

りる

猫も寝不足になるこの暑さ…そろそろ1日でいいから、
涼しい日が欲しいですよね。
パフケーキのピーチ美味しそう!ネクターっぽい味ですか?
近くに不二家、あったかしら…。
by りる (2010-08-06 06:47) 

green_blue_sky

暑い日が続き、夏バテと熱中症になりかけています。
最低気温が下がってほしい(;^_^A アセアセ・・・
東京湾に氷山を浮かべてほしい~

ミンミンちゃん、マリちゃんたちと同じように甘えていますね(^▽^) かわいい。
by green_blue_sky (2010-08-06 07:14) 

旅爺さん

夏風邪は注意しないとこの暑さで参るからね。
ミンミンちゃんみたいにゆっくり休んだ方が良いのかも。
by 旅爺さん (2010-08-06 07:16) 

今造ROWINGTEAM

あまえんぼ可愛い♥

ペコちゃんのやつ美味しそうですねー☆
遅くなりましたが5周年おめでとです♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-06 09:45) 

瓶太郎

こんにちは☆
ペコちゃんのほっぺとは違うんですね!
おいしそう♪
by 瓶太郎 (2010-08-06 12:23) 

ろき

えのみさんとすりすり出来る時間は限られていますからねー 4時間だから。(笑)
その間に出かけていたりしたらすりすり出来ない日もあるんだねぇー
ベランダパトロールの時間にすりすりさせてもらえれば良いかも?(笑)
by ろき (2010-08-06 12:27) 

yumeneko

ミルキー大好きで、子供の頃ペコちゃんと呼ばれてました(^^;
ミンミン、健気ですね。
猫もけっこう気い遣ってるんですよね。

by yumeneko (2010-08-06 16:22) 

ぷりん&りく

えのみさん。。届きましたよ~~☆
本当にたくさんのプレゼントありがとうございまし^^☆
それにしても、、、エルメスの紙袋わもったいないでしよ~リクも喜んでいましよ~!!
アップしたんで見に来てくださいね~~!!!
これからも、、スズメ家を宜しくお願いしまし~ワラ^^♪
by ぷりん&りく (2010-08-06 18:31) 

青竹

帰宅したら、えのみさんからのプレゼントが届いていました。
懐かしい駄菓子、ミンミンのピンバッジや可愛い写真のメッセージカード。
そして猫のハンカチなどなど。
こんなに沢山、いただいて嬉しいです。
さっそく頂いてまあす。
キティちゃんのバッグは娘が喜んでます。
本当にありがとうございました。
by 青竹 (2010-08-06 19:02) 

green_blue_sky

PS
5周年記念品、受け取りました。ありがとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-06 20:09) 

えーちゃんaaa

私もボ~っとしていたいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-06 20:16) 

Sekiguuu

公園のにゃんず達にもす~り~されると
嬉しくなっちゃいますね~♪
毛だらけになってしまうんですが。・・・(笑)
by Sekiguuu (2010-08-06 22:18) 

べっこら

ミンミンさん可愛いですね~
周りに気を使いすぎるのと睡眠時間のせいで
甘える時間が少なくなるんですね。
うちのララも甘える時間は少なくなりました。
臆病なのと自分は猫じゃないと思っているので・・・
困ったものです
by べっこら (2010-08-06 22:24) 

チャコ&ミニ

「ハッ!見られた!」のミンミンちゃんがとってもキュート。照れる猫ってかわいいなあ。
ミルキー・ポフケーキ ピーチ味が美味しそう。
by チャコ&ミニ (2010-08-06 22:39) 

甘党大王

ミンミンちゃんのす~り~すり♡可愛いですね!
いつもじゃないから(>_<)♡可愛さもヒトシオ☆彡
by 甘党大王 (2010-08-06 23:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

寿パパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
もっとべったりしたいのかもしれませんけど
ミンミンは寝てるし、私は仕事へ行っちゃうし
なかなか難しいですね。
後頭部きな粉餅のように美味しいです。(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
記事で紹介ありがとうございました。
エルメスの紙袋だけはたくさんありますから~。
お菓子も足りなかったかな。(笑)

青竹さん。。。
無事届いてよかったです。
ピンバッチはせっせと作りました。(^_^.)
色々用意するときが一番楽しかったです。

りるさん。。。
ギラギラ太陽より今は曇りでホッとしたいですね。
雨も降っていませんね~。( ;´Д`)
パフケーキのクリームは軽い感じのモモ味で
ネクターの様に濃くはありません。
どちらかというとサッパリしています。

green_blue_skyさん。。。
雲が出てお日様を隠してくれるとホッとしますよね。
暑いのはそろそろ勘弁して欲しいですね。

旅爺さん。。。
風邪を引いたらよく寝ることですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
ペコちゃんのほっぺのような・・・
クリームが美味しいですよ。

ろきさん。。。
4時間のうち、いかにしてミンミンと接するかが問題。
今だって出窓で寝ていますから。(^_^.)

yumenekoさん。。。
私も顔がまん丸だったのでペコちゃんでした。
ミンミンは体は大きいけど心は小さくて
いつも回りに気を遣っています。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

thisisajinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
一緒にボ~としましょう。(^o^)丿

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ス~リ~は可愛いんですけど
毛だらけは勘弁ですね。( ;´Д`)

べっこらさん。。。
ミンミンだけでなく、マメも甘えて来ますし・・・
休みの日は私はノンビリしても
ミンミンは寝ていますしね。(笑)

チャコ&ミニさん。。。
色々表情があって面白いですよね。
ピーチ味のクリームが美味しいですよ。

ソラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ス~リ~に力が入っています。(^_^.)

by えのみ (2010-08-07 01:18) 

えのみ


よしださん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーは涼しげ…ぐりんぐりん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。