SSブログ

ぐりんぐりん!! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


毎日30度を下回ることなく
テレビでも「熱中症に気をつけましょう!」といった
内容を放送しない日はない。
毎日暑い・・・
確かに暑いけれど、私は会社に居る間の
約10時間は容赦ない冷房の中にいるので
暑いというより寒いのです。
暑いと思うのは通勤時間のみでして
家に帰ってきて冷房ナシでホッとしている毎日です。
時々は家の中でも暑くて氷菓・サクレなど食べたりしていますが
体の体温調節ができないまま夏が終わりそうです。


明日はいよいよ高校野球開幕です!
寝坊する予定だから開会式は見れないでしょうね。
…いつも見たことないけど(笑)




今朝出かけようとしたらこんな光景が見れました。


私の靴を押さえ込み!

玄関で私の靴を押さえ込んでいます。




すり~すり~♪

靴磨きしなくて良いよ!




ぐりんぐりん

すり~すり~が激しくなってぐりんぐりんに!
もうずっとやっていて良いよ。
今日はその靴履いていかないから!(^_^.)


朝はギリギリになってしまったのに
玄関で邪魔をしているミンミン
帰ってきてからこの靴をみたら
毛だらけでした…( ;´Д`)
買ったばかりなのに。






朝の空

朝の空・・・
レースの様な雲が見えました。
もっと左の方まで延びていました。
秋っぽい雲??






菊花線香

ベランダに虫コナーズを下げていますが
時々部屋に蚊がいるので
蚊取り線香(菊花線香)を付けています。
線香の匂いって好きです。
夏の独特のにおいですね。




今週は前半はヒマでしたが
後半になってようやく忙しくなりました。
また来週はこんな感じかな。
週末は寝坊してノンビリしたいですね。
みなさまも良い週末をお迎えください。


    またあしたね


タグ:菊花線香
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

くろすけ

おほほー
ミンミンちゃん、靴磨きの仕事に付けるねー^^
私の靴もお願いします。

本日は(昨日かw)
ステキなモノの数々
大変ありがとうございました♪
これからも、どうぞヨロシクお願いします^^
by くろすけ (2010-08-07 01:08) 

花火師

空の高いところは秋が来てるのかな
by 花火師 (2010-08-07 01:46) 

ぷりん&りく

私も、靴磨き、、是非お願いしたぁ~~い!!笑
えのみさんに行ってほしくなかったんじゃないでしかぁ^^
そして、私も甲子園、開会式わ見た事ないですよ~好きですがね~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-07 02:21) 

のろ

私は、夏期休暇に入りました。えのみさんは、休みは取らないんでしょうか~・・・?
by のろ (2010-08-07 06:03) 

猫屋福助(株)

靴磨きならまだ良いですけど、
歯と爪でカスタマイズしはじめたら要注意ですね(^▽^;)
ダメージ加工・・・。

by 猫屋福助(株) (2010-08-07 06:08) 

旅爺さん

猛暑の折、釜飯蚊取り線香で頑張ってますね。
プレゼント有難う、ミンミンちゃんの形見・・ん?・・大切にします。
by 旅爺さん (2010-08-07 06:37) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんが靴磨きですか、ちょっと毛だらけになるのは困りますね(;^_^A アセアセ・・・
雲を見ていると秋の雲になっていますね。
7日は立秋、・・・・秋が徐々に始まっています~
by green_blue_sky (2010-08-07 07:57) 

青竹

きっとミンミンは、行かないで僕と遊んでって言っているのではないでしょうか。靴をキープしておけば出かけれらないだろうと思ったのかも。
虫コナーズは蚊には効果ないみたいです。
ユスリカなどを忌避するみたいですね。
蚊取り線香が一番かも。
by 青竹 (2010-08-07 09:04) 

marimo

おはようございます。
うちの方でもちょこっとうろこ雲のようなのが見れました。
空はつながっているのね~(^^
ミンミン靴磨きお疲れさま(笑
Naoさんも時々こんな風に靴にスリスリしています(笑
あれは、何なのでしょう。
by marimo (2010-08-07 09:16) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、靴磨き御苦労様(=^・^=) ニャー
でも毛だらけか(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-07 09:17) 

yumeneko

ミンミンくんがぐりんぐりんで阻止してくれたのは、「こんなヒールが高いのは疲れるよ」という親心(?)。
でも、私もえのみさんくらい若い時は、身長165cmなのにハイヒール履いてたっけ・・・・・(遠い目)
by yumeneko (2010-08-07 10:04) 

スマイル

おはようございます
おー^^;
ミンミンちゃん、すごい~
うちにも出張をお願いしたいと思います。
パパ様のお靴、毎日磨かなくてはなりません☆
毛がつかない方法をあみ出さなくては
いけませんね(笑)
by スマイル (2010-08-07 10:04) 

Sekiguuu

ぐりんぐりんは、何かありますね。・・・
マタタビ物質?が使われていたとか。⌒_⌒;

by Sekiguuu (2010-08-07 10:38) 

のろ

通院から戻ってきたら、ポストに何かが・・・。
あ~・・・。えのみさんからだ~(*^-^*)
暑中お見舞い風、5周年カードでした~。
ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-08-07 11:26) 

チャコ&ミニ

うちにも今日参加賞が届きました。
手作り缶バッジや葉書に感心。ミンミン缶バッジ、どこに使おうか思案中です。
えのみさん、ありがとうございました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-08-07 15:02) 

瓶太郎

こんばんは☆
今日も暑かったですね~!
by 瓶太郎 (2010-08-07 20:50) 

べっこら

ミンミンちゃんの靴磨きのおだちんは?
焼きかつおそれともママの撫でなででしょうか
by べっこら (2010-08-07 22:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
靴磨きのアルバイトでもさせようかな。
二の腕シェイプ頑張りましょう!

花火師さん。。。
何だか秋っぽい空ですよね。
そして涼しくなってくれると良いのですが。

ぷりん&りくさん。。。
はいはい、整理券配ります!(笑)
やはり甲子園の開会式は見れませんでした!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
夏休みは7月の連休のときに取りました。
お盆の最中も仕事です。
特に用事もないので仕事頑張ります。
いつも訪問してくださっているので
気持ちだけお送りいたしました。
これからもよろしくお願いいたします。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
靴磨きも歯と爪の仕上げが入るのですね。
毛だらけだけにして欲しいです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
バッチはどこにも売っていないレア物ですよ。(笑)
大切にしてくださいね。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
毛だらけ靴磨き屋なんです。
雲と暦の上では秋なんですけどね。
もう少し涼しくなってくれるとうれしいですが・・・

青竹さん。。。
最初は靴の上に乗っていたんですよ。
それが靴磨きになってしまって・・・( ;´Д`)

marimoさん。。。
marimoさんちの方の雲がこちらに流れて来たのでしょうか?
何だか秋っぽい雲ですよね。
Naoちゃんも靴磨きのアルバイトやっているのですね。
お小遣い稼ぎですよ。(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
そうなんです、毛だらけです。
ミンミンは頑張ってやっているんですけどね。
履いて行く靴だったら大変なことに…。

yumenekoさん。。。
ヒールが高くても歩き易かったので買ってみました。
やはりヒールが高いと足も長く見えるし・・・(笑)
165cmもあるんですか!うらやましぃ~!
私は156ですよ。( ;´Д`)

スマイルさん。。。
毛だらけ靴磨きアルバイトに行かせます!
履いて歩いているうちに毛は飛んで行くので
大丈夫です・・・たぶん。(笑)

Sekiguuuさん。。。
あ~、またたびと同じなんですね。
どうりで激しくぐりんぐりんやっているのかと思いました。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
缶バッチ・・・せっせと作りました。(^o^)丿
5周年記念ということで・・・。

wing_14さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りゅうたんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
いったいいつまで暑いのでしょうね。( ;´Д`)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
毛だらけなのでアルバイト代はナシです。(笑)
しかしどこかで稼いで来てくれないかな。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-08 01:05) 

えのみ

中古ドメインさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっこいしょ!お昼寝しよう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。