SSブログ

時には普通に・・・ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 31度
最低気温 26度


今日は少し寝坊して起きましたが
何だか頭が痛い。
風邪ではなさそうだけど・・・
ひ、ひょっとして熱中症??
初期症状で頭痛やめまいがあるって
テレビで言っていたよね・・・?
とりあえず頭痛薬を飲みました。
でもすぐに効果がなかったもので
「あぁ~、やっぱり熱中症か?」と思えば
体が熱くなって来て首や脇を冷やさないと!なんて
色々考えてしまったのですけど、
薬が効いて頭痛がなくなってくれたので元気になり
幸いにも熱中症にならずに済みました。
いつなってもおかしくないですから
熱中症は怖いですね。



ミンミン行き倒れ

タンス前のミンミンの行き倒れ・・・
今日は普通ですね。
腹だしでもなく、タンスの取っ手に足を掛けたりもなく…
でも時には普通も良いかもしれません。(^_^.)




ベランダ兄妹

ミンミンピッキー・・・仲良くベランダで夕涼み。
やはり兄妹はこうでなくっちゃね。






ママ子

ママ子は暑くてもひざの上に乗って来ます。
何枚か写真を撮っていたのですが
上の方を見上げていたときにパチリ[カメラ]
アゴもそろえた手も可愛いよ。
普通の角度から見るよりも面白いかもね。






◆◇◆ミニトマト日記 第92日目◆◇◆


とまぴー92日目

一週間くらいまえからハダニがいて
葉っぱが黄色くなって枯れています。
枯れた葉っぱは取り除いて
葉っぱの裏から霧吹きで水を掛け洗い流しています。
それでも被害拡大中です。
花が咲いて受粉をしていれば実になるけど
その前に枯れてしまっては悲しすぎます。
何とか頑張って欲しいです。






5時過ぎの空

今日の夕方5時過ぎの空。
モノクロで撮ったような雲です。
顔のように見える雲はないですね。(^_^.)




6:30過ぎの夕焼け

6:30過ぎの夕焼け
空が一部分だけ火事になっているみたいでした。
夕焼けがきれいだから明日も晴れかな~って思ったら
雨なんだもんね…。
空の火事を消火してくれるのかな。(笑)




高校野球始まりましたね
高校野球の総合情報サイト(朝日新聞社)
http://www2.asahi.com/koshien/
明日(8/9)第二試合 11:00~
早稲田実業(西東京)vs倉敷商業(岡山)


昨日目薬を買いました。
私はクールタイプが苦手なので
弱めのを買ったのですが
それでも目薬を差した後ス~ス~しすぎて
目が開けられません。
やっぱりス~ス~無しを買わないとダメですね。
「来た~~~!」なんて言うのを買ったら
絶対にダメです。( ;´Д`)
でもでも眠いときにこのス~ス~が効果的かも。
しばらく眠いとき限定で使ってみようと思う。(笑)


たぶん今週は忙しくなる予定です。
目薬さして頑張ります!


  


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

HAL

暑いときに頭痛は余計にまいりますねー
治ってよかった^^


今日の夕陽、、、、私も見てました。
撮影する余裕は無かったけど、ピンクで綺麗だった!!
by HAL (2010-08-09 00:44) 

えのみ

HALさん。。。
やっと終了したのですね。お疲れ様でした。
この夕日を見ているときHALさんも見ているかな~
なんて思ったりして…(笑)
※たくさんnice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-08-09 01:02) 

青竹

頭痛はいかがですか。無理されませんように。
ミンミン達、昨日は少し過ごしやすかったのかな。
トマピー、葉ダニは困りましたね。
頑張って実を成らせて欲しいです。
by 青竹 (2010-08-09 05:57) 

yumeneko

トマトの季節もそろそろ終わりますよね。
トマピー、なんとか頑張ってほしいものです。
農業はやっぱり大変なんですよね。
by yumeneko (2010-08-09 06:17) 

green_blue_sky

毎日、クーラーの下にいるから、熱中症になりやすいと思いますから、気をつけてください。

トマト、虫が寄ってきますから、猫たちには外にならない消毒をしたほうがいいですね~
実が熟しますように。

すごい夕焼け(;^_^A アセアセ・・・
千葉は朝から雨、これで涼しくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-08-09 07:45) 

ろき

ここ最近ずーっと頭痛がしているのは熱中症なんだな。
暑いし、汗をかくのでたくさん水を飲むとお腹がたぷたぷに!
そうするとご飯が食べられなくなるので夏バテにも。
体を冷やす物を食べればいいんですよね。ガリガリ君とか。
ママ子さんの顎のラインがたまらなく可愛いです。
撫でてあげたいなー
トマトはもう農薬使っちゃいましょう!
♪これは葉の汁を吸うアブラムシ
♪これは葉っぱの色が悪くなるハダニ
って言うぐらいなので カダンを使用するのをおススメします。
by ろき (2010-08-09 08:12) 

marimo

昨日のこちらの雲は、モッコモコの雲でした。
5時過ぎに海岸を散歩したのですが・・・
ものスッゴイ西陽と若者たちの熱気で暑い暑い(^^;
トマトちゃんがんばってますね。
うちの猫草暑すぎて発芽しません(笑
by marimo (2010-08-09 08:50) 

ぷりん&りく

ママ子ちゃんの手が可愛い^^☆
暑くても大歓迎やな~~!!きてほしい☆

by ぷりん&りく (2010-08-09 09:12) 

えーちゃんaaa

熱中症ですか・・・お大事に。
熱中症対策の1つは首に濡れタオルを巻いておくといいみたい。
と、まめゴマは私も良く分かんないので↓ココを見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%B4%E3%83%9E
by えーちゃんaaa (2010-08-09 10:29) 

くろすけ

家の中でお熱中症になりますからね。
気をつけましょうね^^
私は、首に保冷剤を入れたタオルを巻いてます。
おでこには冷えピタ
唯知さんにも、保冷剤あげてみたら
にげました^^; 初モノに弱い女ですw
by くろすけ (2010-08-09 15:27) 

ayafk

上向きママ子ちゃんかわいいです♪
スースー目薬は本当に眠い時に使うと、目をつぶってる間に寝ちゃうと言う弊害があるんですよ(笑)
受験の時に目薬が流行ってクラスのみんなで検討した結果です☆
by ayafk (2010-08-09 15:46) 

カトリーヌ

熱中症、気をつけてくださいね!!
私も頭痛持ちでして、日曜日は軽い頭痛があって
不快でした(´ヘ`;) 冷えピタ貼ってちょっとすっきり^^
暑くても膝に乗ってきてくれるなんてうらやましー♪
うちのは、寒くても絶対乗ってこないです(TwT。)
by カトリーヌ (2010-08-09 16:41) 

Sekiguuu

ママ子さんも、モフモフっぽくて暑そうですね~♪
ミンミンの柄は、日本昔ばなしの背景の絵みたいで
楽しい~。
トマぴー、水やりが少ないのかなぁ?・・・
それとも、夜が涼しいのかな?・・・
by Sekiguuu (2010-08-09 18:08) 

瓶太郎

こんばんは☆
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
by 瓶太郎 (2010-08-09 20:49) 

アユサム

一枚目の雲の写真、
下のほうの真ん中から少し右、ミンミンちゃみたく
見えるとこありませんか?(^^キモチ左向きかな。
今日は少し涼しかったですがまだ油断できませんねー!
熱中症とか冷房とか気をつけてくださいね♪(^0^)ノ
by アユサム (2010-08-09 21:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ズキズキする頭痛ではなく熱っぽいような
ボ~としたような感じでした。
熱中症でなくて本当に良かったです。
ハダニ退治頑張っているのですが・・・( ;´Д`)

yumenekoさん。。。
本当ならトマトの収穫も終わりの頃なのに
まだ実さえなっていません。
実もなるかどうかの瀬戸際です。
来年はゴーヤにチャレンジしたいですね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
熱中症になりやすい体になっているのでしょうか?
冷房も早く終わって欲しいです。
トマトも心配で夜も寝られません・・・( ;´Д`)

ろきさん。。。
熱中症予備軍ってところでしょうか?
ガリガリくんは十分食べているから大丈夫なはずなのに。
アゴの下はずっと撫でていても物足らなそうで
私が疲れてしまいます…(^_^.)
トマト・・・収穫して食べるんです!
実ができるまでハダニと戦えるかが問題ですが…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
あ、まだ夏の雲なんですね。
この暑さで元気なのは若者だけ?(笑)
やはり適温があるのでしょうか?
タルちゃん楽しみにしているのに困りましたね。

ぷりん&りくさん。。。
膝の上にいるとぽかぽかを通り過ぎています。
冷房の効きすぎの会社へ連れて行くしかない!(^o^)丿

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
冷えピタを首や脇に貼ろうかと・・・( ;´Д`)
まめゴマ・・・見てみました。
似ているけど違うのですね。
勉強になりました。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
やはり首をひんやりさせるのが良いのですね。
にゃんこもひんやりさせてあげたいです。
ミンミンは首を冷やしても平気でした↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10

ayafkさん。。。
アゴの下にももっさりと毛が生えている!と
じっくり見れたような気がします。(^_^.)
スースー目薬はかえって危険なんですね。
注意しなければ!

カトリーヌさん。。。
冷房が嫌いだから家では冷房を入れませんが
それではちょっと危ないのですね。
とりあえず湿度を下げるために除湿機を回しています。
夏はやっぱり暑いですけど、冬に膝に乗ってくると
本当にぬくぬくで良いですよ。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
首の辺りがモフモフですよね。
これは暑いはずです。
本当にミンミンの浪波模様が山みたいですね。
水は土の表面が乾いていたらたっぷりあげています。
あげすぎもいけないみたいなんですが…
ハダニ退治に燃えています。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
頭痛はなんとか治まりました。
熱中症には気をつけないといけませんね。

アユサムさん。。。
ミンミンみたく見えるところって
ちょっとシマシマ模様に見える箇所ですか?
雲の写真で面白い形を見つけるのも楽しいですよね。
まだ暑そうなので熱中症には気をつけましょう。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-10 00:22) 

えのみ


ヨンタローさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

wing_14さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsuomoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。