SSブログ

ミンミン流あいさつ… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ] ときどき [雨]

最高気温 28度
最低気温 24度


昨日の夜中にザ~ザ~降りだった雨は朝には上がっていて
昼間はほとんど降らず…
雨が降ると予想して窓は少ししか開けて来なかったから
暑くなることがとても心配でした。
帰りに東急ハ〇ズへ寄ってウロウロしていて
お店を出ようとしたら雨が降って来ました。
でも数分で上がりました。
早く帰らないからバチが当たったのか。
みんなが心配ならさっさと帰れよ!って・・・
はい分かっています。
でも昨日注文したものの在庫確認があって
寄っただけです・・・。(言い訳…)



『今朝の出窓から』・・・


寝ぼけ顔

厚手のカーテンをそっと開けたらこんな顔が見えました。
寝ぼけているミンミン…たまりませんね~。




マメも居ました

左側にはマメも居ました。
お腹の茶色の毛が気持ち良さそう♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


GOTOCHI KITTY

ご当地キティ 牧場限定
会社のO原さんからお土産にいただきました!




牛のかぶり物が可愛い♪

牛のかぶり物が可愛いですね~。
Yちゃんと同じものをいただいて
「可愛い~♪」の連続でした。(^_^.)
O原さんありがとうございました。






◆◇◆ミニトマト日記 第93日目◆◇◆


ハダニ

ハダニにやられ続け、
最初の頃は土に近い方から色が変わっていましたが
もう花が咲いた側まで被害拡大しています。
色が変わったはっぱは摘み取っていますが
これでは葉っぱがすべてなくなってしまいそうです。
そしたら光合成もできないしもう壊滅的です。
農薬だけは使いたくないし
ハダニに効くものはないと言っているサイトもあります。
とりあえず根気良く水で洗い流すしかないのかな。
実ができるなんてもう夢かもしれません。( ;´Д`)






ミンミンあいさつ

寝る前にミンミンが挨拶にやってきました。
本当に久しぶりだったのですが
お腹の上に乗っていて、
体の重さで手を乗せているところが痛い!
痛いから止めて~!と言っても
一向にどいてくれる気配なしでした。
ここしばらく出窓からのダイブが無くて
ホッとしていたのも束の間…
寝る前の挨拶は簡単にしてください!( ;´Д`)






8月9日 第3日目第二試合 11:00~
早稲田実業(西東京)vs倉敷商業(岡山)で
早稲田実業が2-0で勝ちました!
神奈川県代表 東海大相模は5日目(明後日11日?)の
第3試合、14:30開始です。
生で見ることはできないけど応援しま~す!


高校野球の総合情報サイト(朝日新聞社)
http://www2.asahi.com/koshien/




今日は夜になって涼しくなりました。
いつものように『サクレ』を食べたら寒かったです。
ラスト1個だったのに…
明日はまた30度超えなので
また買って来なくっちゃ!(^o^)丿
ガリガリくんの様な棒に刺さったタイプのは
ちょっと苦手です。
食べている間にどんどん溶けてきて
最後には棒から落ちてしまうから・・・
カップタイプの方が安心して食べられます。


立秋が過ぎたらちょっとずつ秋が近づいているのかな?
っという気がします。
まだ残暑も厳しいですけど頑張りましょう。


  


タグ:ミニトマト
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

HAL

アイスとビールの夏もそろそろ後半戦だね!

がんばろう〜〜^^
by HAL (2010-08-10 01:29) 

くろすけ

やっと米できました(@@;)
なんども、IEが落ちて・・・

挨拶は、気持ちだけにしてほしですね^^;
2本脚に体重かけられたら、
ちっこいのが突き刺さりますよね。
よーくわかります^^;
by くろすけ (2010-08-10 03:45) 

ヨンタロー♀

えのみしゃーん、twitterにも書きましたが、素敵なカードとおかいものくまにゃんグッズ、ありがとうございました。
あのくまさん、かわいくて大好きなんですよー。
嬉しいです。いつもありがとうございます!

by ヨンタロー♀ (2010-08-10 05:05) 

青竹

ミンミンとマメって珍しい組み合わせですね。
出窓が一番涼しかったのでしょうか。
トマピーの葉ダニ、困りましたね。
収穫までには時間があるから農薬を使うのも
手かも。
by 青竹 (2010-08-10 06:02) 

チャコ&ミニ

うちの2ニャンは、生まれたときから牛のかぶり物をしているニャ
ミンミンちゃんはいっぱい挨拶してくれていいなあ・・・
by チャコ&ミニ (2010-08-10 06:06) 

瓶太郎

おはようございますw
今週はお天気微妙そうですね…
by 瓶太郎 (2010-08-10 07:09) 

猫屋福助(株)

そういえば、うちの社員もかぶりもの系多数(笑)
暑いですよね~♪
by 猫屋福助(株) (2010-08-10 07:38) 

ぷりん&りく

おはようでし^^☆
焼肉行きましか~~~♪♪~ワラ
by ぷりん&りく (2010-08-10 07:48) 

旅爺さん

今朝は散歩したら汗かいたけど、今は案外涼しいですよ
猛暑も峠を越したのかな? ミニトマト頑張れ~!”
赤ちゃんが生まれるニャンコは居ないの?。
by 旅爺さん (2010-08-10 08:30) 

ろき

ミンミンさんに乗っかられる幸せ。(笑)
串に刺さった鶏肉を食べるために頑張りましょう!
ミニトマトにカダンを使って下さい!

by ろき (2010-08-10 08:38) 

green_blue_sky

湿度が高くて、蒸し暑い。
汗ばかり(ー。ー)フゥ
ミンミンちゃん、寝る前にあいさつですか、重そう(;^_^A アセアセ・・・  本当は遊びたいのでしょうね。
by green_blue_sky (2010-08-10 08:41) 

marimo

昨日、郵便物受け取りました♡
本日の記事にて紹介させていただいてます(^^
豪華過ぎる「残念賞」どうもありがとうございます。
ミニトマトさん、頑張れ~♪

by marimo (2010-08-10 09:17) 

yumeneko

そうなのよね。
全体重を小っさな肢にかけてくるから、ものすごく痛い。
でもうちのシロは7キロから6.3キロに痩せましたよ。
えへへ。
ご飯を減らして、約2年間で。
でも痩せたら痩せたで、病気かしら?とまた心配。
微妙な飼い主心理です(^^;
by yumeneko (2010-08-10 09:31) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの寝ぼけ眼可愛い(^O^)
by ぴーすけ君 (2010-08-10 10:12) 

スマイル

こんばんは
ミンミンちゃんのねぼけーたお顔可愛いですね☆
ご当地キティちゃん可愛いなぁ☆
まだまだむしむしします~

by スマイル (2010-08-10 19:02) 

あっこ

うちのミニトマトの葉も、ひどいもんです。
すっかり枯れてたり、萎えてたり、
模様がついてしまったり。。。(苦笑)
でもどれを摘み取ればいいか、どの葉が
病気なのか判断出来なくて、
すっかり枯れてしまったものだけ
取り除いてます。(^_^;)
by あっこ (2010-08-10 22:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ハダニには泣かされました。
肥料をやり過ぎると駄目みたいです。
土の成分を変えると良いとも〜なんとかトマトが収穫できることを祈ってますね。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-10 22:48) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
今年はアイスをたくさん食べたような気がします。
やはりそれだけ暑かったんですね。
でももう少し暑さは続きそう、頑張りましょう!

くろすけさん。。。
PCもお疲れですね。
ミンミンの8kgのうち6kgくらいの
体重が乗っているような感じでした・・・( ;´Д`)
お腹アザになったかな。

Jerryさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
記念なので受け取ってくださいね。
くま好きなんですか~可愛いよね。(^_^.)

青竹さん。。。
マメも最近は出窓がお気に入りなんです。
寝る前は取り合いしていますよ。
起きたら仲良く寝ていたのでびっくりでした。

チャコ&ミニさん。。。
あ、そうですね、牛の被り物ですね~。
ウチも何人かいます・・・(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
雨が降るのかと思えば晴れだったり・・・
予想がつきにくいですね。
傘も持ち歩いています。

猫屋福助(株)さん。。。
牛(黒白)のかぶりもの系は可愛いですよね。

ぷりん&りくさん。。。
焼肉食べ放題に行きたいですね。(^o^)丿
ビールも飲んで良い?(笑)

旅爺さん。。。
朝晩は涼しくなってきましたね。
って早朝は分かりませんが・・・(笑)
ウチはみんな手術してあるので
赤ちゃんは生まれませんよ。
ちびっ子も可愛いですけどね。

ろきさん。。。
ミンミン貸してあげますよ。
ろきさんのお腹の肉割れには全く大丈夫だと思いますが
8kgの重さを体で実感してみてください。(笑)

green_blue_skyさん。。。
湿度がまだありますね。
秋になるとからりとなるんですけどね~。( ;´Д`)

marimoさん。。。
marimoさんの1周年記念プレゼントなどの
お礼も含まれているのですが
少なすぎて申し訳ありません。
ミニトマト応援ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ダイエット成功ですか?
にゃんこの700gは相当な重さになりますよね。
ミンミンもやろ~よ!( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
朝から寝ぼけ顔をお見せして恥ずかしいです。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご当地キティは色々あって楽しいですよね。
全国いったいどのくらいあるのでしょう?

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

wing_14さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
私も結構色が変わった葉っぱを摘んでしまいましたけど
どんどん色が変わってしまって心配です。
まだ実もできないし…
すっかり枯れたやつだけが良いのかな。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
肥料は実ができてから・・・と書いてあったので
まだあげていないのです。
何が原因なのかさっぱり。
でもここで諦めたらトマト収穫は夢になってしまうので
頑張ります!(^o^)丿

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-11 00:52) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。