SSブログ

最大の天敵 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度
最低気温 26度


今日は高校野球・甲子園大会第5日目
我が神奈川県代表・東海大相模が登場だ!
開始早々はすっかり忘れていたけど
仕事がひと段落してからワンセグでこっそり。
私の席では普通のチャンネルは映りにくいのに
NHKだけは映った!さすが!
そのときすでにリードしていた。
このまま勝ってくれたらなぁ~と思ったら
東海大相模 10-5 水城(茨城)という結果に!
初戦は勝ちました!
このまま勝ち進んで欲しいですね。


高校野球(朝日新聞社)↓↓
http://www2.asahi.com/koshien/



ベランダ・ミンミン

今朝もベランダでくつろぐミンミン




今朝ね、大変なことがあったの…( ;´Д`)




葉っぱが無い!

葉っぱが無い!




そりゃ~いけねぇな





さっきは平気だった

さっきは平気だったよ!




まあ慌てない!

大事なとまぴーの葉っぱがなくなっちゃったんだから、
犯人探してよ~!( ;´Д`)


夜中には下に置いてあったのですが・・・
あれだけ注意していたのに
最大の天敵がいたのをすっかり忘れていました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の食後のデザート ゚☆,。・:*:・゚★゚


ところてん

『ところてん』 デザートと呼ぶべきなのか・・・(笑)




からしは忘れずに

からしは忘れずに!
夏はヒンヤリしたところてんが良いですねぇ~
コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
2個パックなので明日も楽しめます♪






とまぴーの天敵

こいつ↑が犯人だ!
しぅがいつか齧るだろうと思っていたけど
今までベランダに置いてあっても何もしなかったのに
今日に限って葉っぱを齧る行動を起こしてしまった。
部屋の中に吐いたとまぴーの葉っぱがありました。
これが動かぬ証拠です!
ただでさえハダニの被害を受けて葉っぱが減少しているのに…
とまぴーの運命やいかに・・・(つづく)




今日はやらなければいけない仕事があるのに
他のごちゃごちゃが横入り・・・
取引先がお盆休みに入るとかで
他部署の人が慌てているのを
一緒に手伝ったりして…
お盆休みがあるのくらい把握しておけ~!


私はお盆休みはありません。
7月の連休にお休みしたので
私の夏休みはすでに終わっています。( ;´Д`)


明日は『魔木』です!気をつけましょう。


  


今日はたくさんの方に訪問いただきありがとうございます。
でも時間の関係上、ご挨拶に伺いきれないと思います。
本当に申し訳ありませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


タグ:ミニトマト
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

HAL

しぅはハダニ食っちゃったのか?(笑)

でも、そういう状況だと、これからも強い薬とかは使えないねー

病気に注意して、食べれる野菜を管理しなくちゃだね!!
by HAL (2010-08-12 01:11) 

ぷりん&りく

まぁ~あわてないでの、、ミンミンの姿が笑える^^!
トマトの葉っぱ残念でしね~・・
でも、、キット!とまぴーわ育ってくれましよん♪♪
by ぷりん&りく (2010-08-12 01:23) 

猫屋福助(株)

ところてん、黒蜜で食べるものとばかり思ってました。
by 猫屋福助(株) (2010-08-12 07:50) 

green_blue_sky

しぅちゃん、たべてはいけませんよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-12 07:56) 

スマイル

おはです
ミンミンちゃん、ナイスショット
笑っちゃいました♪^^;
by スマイル (2010-08-12 08:43) 

yumeneko

どうでしょう?
ここはひとつ発想の転換をして、トマピーを猫草にしては?(^^)

↑猫屋さん、関西の人ですね。


by yumeneko (2010-08-12 09:18) 

花火師

きっと胃がむかむかしてたんでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-08-12 09:25) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、オヤジみたいな格好してますな(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-12 09:41) 

marimo

うちも待望の猫草発芽です!
しぅさんは、猫草召し上がらないのかしら?
あれなら、放置していても安心です(笑
@ところてん そうそう地域によっては黒蜜で召し上がるのね(^^
うちの近所のスーパーでも2種類置いてありますよ。
by marimo (2010-08-12 09:41) 

青竹

ミンミンの格好がなんとも愉快ですね。
トマピーを齧ったのはしぅだったのですか。
吐き出したところをみると、齧っただけだったのかな。
苦いように思うのですが。
イタズラしてみたかったのかな。
by 青竹 (2010-08-12 11:57) 

カトリーヌ

関西では黒蜜が主流ですね^^
地域によって違うのがおもしろいですね(^ー^*)♪
しぅちゃん、葉っぱ齧っちゃったんですね(´▽`;)
ミンミンちゃんのゆるめな語り口とポーズがナイス☆
私は7月に1週間お休みしちゃいましたが、明日から
有休で休んじゃおうと思っています。
会社にいてもヒマなので...( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-12 12:52) 

瓶太郎

こんにちは。
高校野球も色々とドラマがありいつもダイジェストでしか見ませんが感動をいただいてます(泣)
by 瓶太郎 (2010-08-12 13:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すごい天敵が控えてましたね(笑)
ひと齧りの影響がすごいです(¬¬;)
ミニトマトが収穫出来る日を祈ってますね。。。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 20:35) 

くろすけ

ミンミン探偵
ラブラブしぅちゃんが犯人じゃ
おっと~ってのんびりですね^^
可愛い~2にゃんとも
あ、とまぴーごめんね^^;
(最近、IEの調子が悪く記事は読めるのに米できないのー 唯知番のりになれないわーTT)
by くろすけ (2010-08-12 23:36) 

OMOOMO

おっとそりゃいけないなあのポーズが何とも言えません(笑)やはり犯人は証拠を残してるんですね。
by OMOOMO (2010-08-13 00:05) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
やっぱり葉っぱ好きだから、いつかは危ないと
思っていたのですが・・・
ハダニ退治をきっちりやりたいですけど
しぅが居る限りダメですね。( ;´Д`)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンがちゃんと見張りをしていないから
食べられちゃったんですよ~。( ;´Д`)
まだ実の形すらないので育つかな。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
確か黒蜜のも食べたことがあります。
あ、くずきりだったかな?(笑)

green_blue_skyさん。。。
美味しくないのが分かったのでもう食べないかもしれませんが
枚数が少なくなってきているので
被害拡大ということでしょうね。( ;´Д`)

スマイルさん。。。
今日のミンミンはちょっとお笑い系でしたね。
デブなミンミンならではのポーズかもしれません。

yumenekoさん。。。
えぇ~~絶対にダメです!
ここまで手塩に掛けて育てて来たのに
そうやすやすとやられては困るのです。
関西が黒蜜なんですね。

花火師さん。。。
しぅはネコ草が好きなんですよね。
いままで沈黙していたのに
今日になって食べるとは!許せん!

えーちゃんaaaさん。。。
体型も年齢もオヤジですからね。(笑)

marimoさん。。。
猫草発芽おめでとうございます。
しぅは猫草が大好きなんですけど
食べた後、部屋の中で吐いているので
片づけが大変なのであげるのをやめています。
黒蜜と三杯酢の両方あればお好みで買えますね。
便利な地域ですね。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
コロンと倒れてしまいそうな感じで
太っているミンミンならではのポーズです。
葉っぱの匂いも独特ですよね。
ハーブの様な感じです。

カトリーヌさん。。。
黒蜜ですか・・・
私は小さいころから三杯酢で食べていたので
夏は三杯酢の方が体に良いですよ。
お休み取れるときはどんどん取ってノンビリしてくださいね。

瓶太郎さん。。。
私もダイジェストしか見れませんが
感動がありますよね。
プロ野球とは感動の仕方が違います。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんばんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
しぅはいつか食べるだろうと思っていたのですが・・・
美味しくてたくさん食べられても困ります。( ;´Д`)
収穫報告したいです。

wing_14さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
台風の影響が大変でしたね。
ニュースで見て「あぁ~くろすけさんちの方!」と
びっくりしました。
とまぴーは実がなるのか心配です。

OMOOMOさん。。。
ちょっと時代劇風にやりたかったのですが・・・
そうなんです、証拠を突きつけて
犯人逮捕したいところです。(^_^.)

by えのみ (2010-08-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。