SSブログ

朝から可愛い♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 31度
最低気温 26度


今日は夜中から明け方に掛けて
ベルセウス流星群が見れるはずでしたが
ちょうど雲が出ていたために見えませんでした。
特技の夜更かしを生かせるチャンスでしたが
なかなか雲がどいてくれず・・・
寝る前に外を見たら雲はほとんどなくなっていましたが
もう睡魔に勝てず寝てしまいました。
どなたか見れた方はいらっしゃいますか?
今晩も厚い雲が空を覆っているので
ちょっと無理かもしれませんね。
この流星群が見れるのはあと何年後!なんて
あまり騒ぎにならないってことは
また見れる可能性が高いのでしょうか?
では無理して起きていることもないのかな~。



『今朝の出窓から』・・・
今日のミンミンは可愛いですよ。




出窓ミンミン

カーテンをチラリと開けてみたら
こんな↑可愛い寝方のミンミンが見えました。




左耳がペッタンコ

左耳がペッタンコになってます。




足も可愛い

足も縮めて可愛いな~。
あ、お腹に格納しているだけか?( ;´Д`)
ま、それは置いておいて、
朝から可愛い寝顔のミンミンが見れました~!(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


 ツインボー

カバヤ TWINBOW(ツインボー)
ハード食感グミ




1本で2つの味が楽しめます

1個で2つの味が楽しめます。




すっぱいパウダーつき
すっぱパウダーつき!
けっこうな酸っぱさです。眠いときにいいかもl
カロリー:1袋(45g)当たり 149kcalです。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


ゴーヤー&砂肝

ゴーヤ&砂肝炒め
この上にさらに『食べるラー油』をかけていただきました。
砂肝のコリコリ感とゴーヤーのシャキシャキ感
これはやっぱりビールのおつまみでしょ!と思ったら
また冷蔵庫にビールが入っていませんでした。( ;´Д`)
仕方なく梅酒ロックと一緒に…。






ベランダで行き倒れ

今朝のベランダでミンミンしぅが行き倒れ…
30分以上経っても行き倒れのままでした。
ベランダがヒンヤリして良かったのかな。




今日は曇っていたので涼しいのかな?と思ったら
湿度があって蒸し暑かったです。
夜になっても解消していません。( ;´Д`)
まだ残暑も続くようですね。
もうしばらく頑張りましょう!


  またあしたね


明日はちょっと出かける予定です。
へべれけで更新が遅れる可能性・大です。
皆さまも良い週末をお迎えください。


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

HAL

ミンミン可愛い〜〜
これが毎日って楽園ですねww

明日はへべれけ?
うらやましいーww
by HAL (2010-08-14 02:16) 

花火師

今日なんかまだいい方で・・・
残暑はかなり厳しそうですね
by 花火師 (2010-08-14 02:16) 

masiko

へべれけ記事楽しみ。
by masiko (2010-08-14 06:15) 

青竹

ペルセウス座隆盛図軍は毎年8月12日が極大を迎える流星群です。隆盛の素になっているダストを撒き散らしているのはスイフト・タトル彗星。
この流星群は毎年安定して1時間当たり50個から60個の流星を見ることが出来ますから、月の条件さえ良ければまた見れますよ。
12月のふたご座流星群や1月の四分義座流星群も毎年安定した数の流星を見ることが出来ます。
ミンミンの寝顔、可愛いですね。
しぅはトマピーにイタズラしていませんか。
by 青竹 (2010-08-14 07:55) 

クレー

ミンミンちゃん かわいいですね
ベランダで倒れてる姿もいけてますね
by クレー (2010-08-14 08:07) 

green_blue_sky

体調が悪いのでナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2010-08-14 09:29) 

ろき

ミンミンさんとしぅさんベランダで行き倒れていて可愛い。
ミンミンさんの両手伸ばしの体勢が更に可愛いですねー
その手をちょいちょいしたいですなぁー(笑)
by ろき (2010-08-14 09:41) 

yumeneko

ミンミンくん、両手の伸ばし具合がいかにも「行き倒れ」ね。
ところで。
私も何気なく「行き倒れ」って使ってるけど、実際には見たことないですよね。
テレビかな?
時代劇とか?

へべれけのまま、記事アップしてみて~♪
「コラー!yumeneko!いつも言いたい放題で!」とか(爆)
by yumeneko (2010-08-14 10:07) 

アユサム

逆さになったミンミンちゃん可愛い( *´艸`)
そしてゴーヤと砂肝の炒め物がめちゃ美味しそう!
これはビールでしょ~!
ケースで買っておきましょう♪
by アユサム (2010-08-14 16:12) 

Sekiguuu

ミンミン、背泳ぎのタ~ンから
今にも、バサロへ~♪
夢の中で、泳いでいるのか?・・・⌒_⌒;
流星群の数だけ夢が叶うんだったら
出かけてでも見ると思うw。
by Sekiguuu (2010-08-14 20:40) 

瓶太郎

こんばんは☆
本当にかわいいですね~♪
by 瓶太郎 (2010-08-14 21:16) 

くろすけ

南の地方のお友達が
「たくさん見れた―」って言ってました~
うらやまし~
こっちは、小雨でしたよ(><)
流星群って
いっぱい願い事できるのかな?^^
強欲だから、見れないのかなw
by くろすけ (2010-08-14 22:22) 

チャコ&ミニ

ミンミンちゃんの太い腕がかわいいニャ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-08-15 00:12) 

marimo

ベランダで行き倒れの仲良しコンビが可愛いです♪
流星群は・・・雲が多くて今夜も見えません!
私もゴーヤを買ってきたので、明日作ってみようと思います下湯で溶かしなくても大丈夫ですか?
by marimo (2010-08-15 00:17) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
毎日楽園ですね。
でも会社へ行くと現実に引き戻されて…

花火師さん。。。
今日も曇りの天気で蒸しますよね・・・。
早くカラリとした秋が来ないかな。

masikoさん。。。
へべれけ?何のことですか?(笑)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
月が新月のときが狙い目だと聞きましたが・・・
やはり空が見渡せる広い場所へ行かないとダメですね。

クレーさん。。。
気持ち良さそうに寝ていますよね。
うらやましい限りです・・・( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
大丈夫ですか?お大事に。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
本当にベランダでノビているって感じですよね。
しぅも仲良く行き倒れです。(笑)

yumenekoさん。。。
ドタッと倒れこんでいる感じですよね。(笑)
へべれけ・・・
怒るというより寝てるって感じでしょうか?

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
人間が仰向けに寝るのは普通だけど
にゃんこだと何故かおかしい感じ。(^_^.)
ビール切らしてしまいました~!

ヒロ番長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミン背泳ぎですか~!
ミンミンなら水に浮きそう・・・(笑)
流星群の中のひとつくらいなら願いがかなうかも
たくさん欲張ってはいけません。

瓶太郎さん。。。
ね、でしょでしょ?
可愛いでしょ?(笑)

ツナさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。
南の方へ行かないとダメでしたか・・・
願い事を言うために南の方へ行きましょう!(^o^)丿

チャコ&ミニさん。。。
はい、ミンミンの腕は太いです。
だから体も大きくなるんです・・・( ;´Д`)

marimoさん。。。
朝からずっと行き倒れ状態でした。
やはり雲が多くて見えませんでしたか~?
見たかったですよね。
ゴーヤは何でもOKですよ。
私にだって作れるくらいですから・・・(笑)

by えのみ (2010-08-15 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

50点いだだきました!へべれけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。