SSブログ

うんざり・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 35度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度


今日は仕事を終えて会社を一歩出た途端
もわぁ~~~~ぁん…
今まで経験したことのない暑さでした。
いったいいつになったら30度を下回って
「涼しいね」と言えるようになるのでしょう。
外では秋の虫が鳴き始めているというのにね。


今日は午後からノドが痛くなり
ゴクリとすると痛いような違和感がありました。
風邪の始まりなのかな。
明日は棚卸しがあって具合悪くなっていられません。
できるだけ早く寝るようにしたいと思います。




今日は夜になっても家の中は33度もあります。
だからにゃんこもいつもの場所に居ます。( ;´Д`)


オシリだけ見えてる

ミンミンはいつもオシリだけ見えてるよ。




もう暑いの耐えられない

そうだよね、良く頑張ってる!
ちょっと情けない顔してますね。




いつ涼しくなるの?

まだまだ暑さが続きそうですけど
あと少しで涼しくなって欲しい(願望!)




暑いのにはうんざり…

ピッキーにも目で訴えられています・・・




そろそろ限界

大理石プレートの上でも暑いよね。


水曜日あたりは1~2度下がるようですが
やっぱり30度以下にならないとね…。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


白い恋人

部長のお土産・・・『白い恋人』
一人一枚ずつでしたが
パッケージの缶がかわいいので特別に貰っちゃいました。




蓋の上

雪が降っている中ににゃんこが居ますよ。




側面のにゃんこ

こちらにもにゃんこが居ます。
今まで雪の結晶柄だったのに
新しいデザインになったのかな。
それとも限定缶なのかな。
・・・
検索してみましたら
『白い恋人の30周年アニバーサリー缶』だそうです。
そして『黒猫のストラップ』も付いているみたいですけど…
これは部長のもの?
良く分かりませんがストラップ欲しいな。
これから北海道へ行かれる方はお土産には
ストラップ付き『白い恋人』をお願いします。(笑)






お盆休みは今日までという方もいらっしゃるようですね。
明日からお仕事頑張ってくださいね!


あ、東海大相模・・・今日勝ちましたので
ベスト8に残りました!
がんばれ~~\(^o^)/


私は先ほども書いたとおり
会社で棚卸しがあります。
帰りは夜の11時近くになると思います。
飲んでいないのにその時間・・・( ;´Д`)
頑張って来ます。


  


今日もご訪問ありがとうございます。
ノドの痛みは少しは良くなったようですが
用心のため早めに寝たいと思います。
nice!押し逃げになるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:白い恋人
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

green_blue_sky

今日の暑さは灼熱地獄でしたね。外に出たくない心境でした・・・
今も暑くて眠れません(ー。ー)フゥ

のどの痛み・・・風邪ですね。お大事に。
by green_blue_sky (2010-08-17 00:46) 

花火師

冷房の効いた部屋に長くいると喉とかやられますよね
お大事に!
by 花火師 (2010-08-17 00:59) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~~!!^^
元気そうで・・・って、、エアコン病でしか~??
喉のイガイガわ、イライラしましよね~・・・泣
お大事にでし!!でも、白い恋人ラッキーでしね♪
by ぷりん&りく (2010-08-17 02:41) 

チャコ&ミニ

風の初期症状のどの痛みには葛根湯がよく効きますよ。お大事になさってくださいね。
30度だと涼しく感じるくらいのこの夏は異常ですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-17 04:31) 

青竹

夏風邪は長引きますから気をつけて。
猫達、みんな暑さにはうんざりといった感じですね。
いつまで続くのでしょうか。
by 青竹 (2010-08-17 06:05) 

旅爺さん

今朝のノドの具合は如何ですか? 見てあげる~?
白い恋人にニャンコの絵があるのって有ったんだね。
by 旅爺さん (2010-08-17 06:57) 

ヨンタロー♀

風邪だと思っちゃいけません!
風邪みたいだけど、ちょっとのどが痛いだけ!
すぐ治る、寝たら治る!って強く願うのですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-08-17 07:22) 

ろき

風邪と棚卸が重なっちゃって大変ですね。
世の中で一番嫌いなものが棚卸です。
大丈夫!えのみさんなら最後まで数えられます!
私は4以上の数が数えられませんから・・・
by ろき (2010-08-17 08:14) 

yumeneko

昨日は外がものすごく暑かったから、エアコンが効かなくて快適でした~(^^)
ホッカイロ無しで過ごせましたもんね。

えのみさん、風邪じゃないかもよ(^^)
飲み会の翌日は、私はいつも喉が痛いです。
酔って大声で喋って大笑いしちゃうからね。
by yumeneko (2010-08-17 09:12) 

marimo

『白い恋人の30周年アニバーサリー缶』可愛い!
ニャンコと雪ですか(^^ 涼しげ~♪
暑すぎて・・・思考停止です(笑
by marimo (2010-08-17 09:17) 

ぴーすけ君

涼しいねって言葉、懐かしい~(笑)
この暑さ8月いっぱい続くそう・・・気が遠くなりそう。
by ぴーすけ君 (2010-08-17 11:04) 

HAL

ほんとに暑すぎる。。。

ビールとアイスだけじゃ、夏を乗り切れそうにない、、、(^^;

北海道、、、残念ながら反対方面に出張ですww
by HAL (2010-08-17 12:42) 

瓶太郎

こんにちは
えのみさんもオフ会とか行かれるんですね!
こんどこちらにも参加して下さいね(笑)

まだまだ暑い日が続きますね・・・
by 瓶太郎 (2010-08-17 12:56) 

カトリーヌ

のどの痛みは風邪の前兆かもしれませんので
十分お気をつけくださいね!!
私は呼吸器系が弱いので、のどをやられると
あっという間に風邪の症状が...(/ω\)
夏はマスクして寝るのもつらいですし...
今日もこちらは36度超えのようです。
ホントうんざりですね/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2010-08-17 14:46) 

溺愛猫的女人

こんにちは

クーラーの冷えと乾燥が治りかけの風邪に大敵ですので、お大事になさって下さいね。


by 溺愛猫的女人 (2010-08-17 15:10) 

uduyuimama

私は喉の痛みから風邪になりました。
お大事になさってくださいね。
by uduyuimama (2010-08-17 20:51) 

Sekiguuu

しぅに言わせれば、茶白い恋人でしょう~♪
⌒_⌒;
黒白い?恋人は。・・・
by Sekiguuu (2010-08-17 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

greenさん。。。
まるで砂漠のようでしたね。
本当に温暖化では済まされないような…

花火師さん。。。
冷房のせいだったんですね…
お肌にも良くないしぃ~、冷房め!

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ノドのイガイガはいやですよね。
ビールもおいしく飲めません…(笑)
缶がかわいいと捨てられなくて
これが部屋のごちゃごちゃの原因の一つ

チャコ&ミニさん。。。
初期のうちに治しておいた方がいいですよね。
こんな暑いのに風邪をひいたら大変…
頑張って治します。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですね、いつまでもしつこいので
なんとか治したいと思います。
今日も暑かったです…

旅爺さん。。。
大きい口を開くので診てください!
でも薬を塗られるとむせるんですよね。
白い恋人のにゃんこ缶かわいいですよ。

ヨンタロー♀さん。。。
気合いで治すのですね。
弱気になると風邪の思うまま…?

ろきさん。。。
棚卸後に風邪がひどくならないようにしたいです。
今週は忙しいのにこれでは3重苦です。
私も10までしか数えられません。(笑)

yumenekoさん。。。
やはりおしゃべりしすぎでしょうか。
いつもにゃんことしか会話ないから…(笑)

marimoさん。。。
アニバーサリー缶があったなんて知りませんでしたよ。
以前の事件以降頑張っているのですね。
にゃんんこストラップ欲しい~~!(笑)

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
早く「寒い!」と言いたいですね。
この暑さ尋常ではありませんね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
アイスとビールだけだとお腹がぽっこりするだけです。
「白い恋人」はダメですか~?
「熱い恋人」なんて売っていそうな??(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
オフ会に参加したら暴れますよ。(笑)
早く涼しくなって欲しいですね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
やはり風邪の前兆ですか?
熱はあまり出ないので…
気温の方が高くなるかも。

溺愛猫的女人さん。。。
クーラーの乾燥が怖いですよね。
水分取ってのど飴なめています。
長引かせないようにしないと…

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
えぇ~~ノドから来る風邪なんですね。
ひどくならないうちに治さないと!

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
茶白い恋人・・・いや~ほんと!
ラブラブしぅにぴったりのお菓子ですね。(笑)

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私には無理!ふぅ~やれやれ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。