SSブログ

もう終わりにします(>_<) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度
最低気温 27度


今日は午後から雨の予報だったのに
晴れて来てしまい雨は降りませんでした。
雨が降って少し涼しくなるはずだったのに・・・
はずれも良いところ。
窓をあまり開けて来なかったので
家のにゃんこたちがかわいそうでした。
え、どうしてくれるの!天気予報!( ;´Д`)


今日の高校野球は私の応援している
神奈川県代表 東海大相模が
九州学院(熊本県)と対戦し
10-3の大差で勝ち明日の準決勝へと進むことになった。
準決勝は東京湾をはさんで向かいの千葉県・成田高校とです。
明日も熱い戦いになるでしょう。

神奈川vs千葉

みなさん東海大相模の応援をよろしくお願いいたしま~す!


高校野球(朝日新聞)↓↓
http://www2.asahi.com/koshien/
結構リアルタイムで試合経過が見れますよ。




『今朝の出窓から』・・・


おはよ~

厚いカーテンから出窓を覗いてみたらオシリだけ見えたので
さらにレースのカーテンをまくってみたら
ミンミンがこっち見ていました。
今日は可愛い寝顔じゃないのね。




『夜の出窓から』・・・


おしり2つ

おしりが2つ見えました。
窓が開けてあるので風が入ってきて気持ち良さそうです。
夜は涼しい風が入ってきています。
段々と秋…かな。(^_^.)






◆◇◆ミニトマト日記 第103日目◆◇◆


みなさま、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
もう100日を越えているのに
収穫したよ!なんて発表がないのはおかしいと
思われている事でしょう。
どうやら受粉に失敗し、実もできないまま
枯れてしまったようです。


枯れた花

枯れてしまった花…
花が咲いたとき、支え棒を付けてあげて
それで「棒をトントンとすると受粉します」と
説明書に書いてありました。
それを実行し、途中ハダニにやれつつ
毎日退治をして、そればかり気になっていました。
「花が咲いたのはいつだっけ?」と
ブログをさかのぼってみてみたら7月26日頃…。
もう20日以上も経つのに実がならないのはおかしい。
よ~く見ると枯れてました。
にゃんこたちよりも手をかけて育てて来たのに
本当に残念でたまりません。
今日でミニトマト日記は終わりにします。
ここまで応援してくださったみなさま
本当に長い間ありがとうございました。
結局実のらず、収穫できず味わうこともありませんでした。
残念でたまりません。


怒っている顔

枯れた花を拡大してみたら
うつむき加減の怒っている顔に見えました。
ごめんね、とまぴー…
未熟な私には難しすぎました。
・・・
来年はゴーヤーに挑戦だ!(立ち直り早い!)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ジャガス カレーラー油味

ブルボン 『ジャガス カレーラー油味』
(数日前に買ったのにご紹介が遅れました)




ピリッとうまから!





ひとくちサイズ

ひとくちサイズなので食べやすく止まらなくなります。
「もうこれでおわり!」と何度も手を止めるのに大変でした。
カレーの味とラー油でピリ辛で美味しいです。
これはオススメですよ。




今週はとても長く感じます。
やっと明日金曜日です。
あと一日頑張りましょう!


  


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

花火師

千葉県に住んでるものとしては・・・成田を応援させていただきます(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-08-20 02:30) 

青竹

ミンミンは起こされてむっとしているのでしょうか。
トマピー残念でしたね。
これに懲りず、いろいろと挑戦してみてください。
育てている間の経過もまた楽しいものです。
by 青竹 (2010-08-20 06:03) 

ぴーすけ君

「夜の出窓から」、まるで「徹子の部屋」の
色っぽいバージョンのような響きに聞こえる私
(^w^)
by ぴーすけ君 (2010-08-20 06:13) 

green_blue_sky

今日の試合は熱そう(;^_^A アセアセ・・・
トマト残念でしたね・・・
by green_blue_sky (2010-08-20 07:29) 

ろき

神奈川VS千葉 ですが、千葉県小さくないですか?
神奈川びいきなのはわかりますけど実寸対比でお願いします!
トマトは残念ですが、ゴーヤは頑張って下さい!
来年は朝顔とかからはじめてみてはどうですか?
簡単だし。ひまわりでも可。
by ろき (2010-08-20 08:23) 

ヨンタロー♀

トマピー、残念でしたね。
ゴーヤ、いいですよ。
我が家はねこ草以外は育たないベランダでしたが、ゴーヤはできました!
でも、5センチくらいで成長は止まっているかも…
by ヨンタロー♀ (2010-08-20 08:48) 

ぷりん&りく

このラー油チップスきになってまし~~♪♪~
by ぷりん&りく (2010-08-20 09:57) 

marimo

ミニトマトちゃん残念(><
来年はゴーヤですか!リベンジなのだ~。
ジャガス(笑 楽しい名前ですね。
ビーヤが飲みたくなりそうです♪
by marimo (2010-08-20 12:35) 

yumeneko

タイトルを見てすぐ、ピンと来ました。
トマピーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
来年はぜひ苗からやってみてください。
夫がやってるベランダ菜園はそれで成功してます。
しかし、収穫期が遅過ぎてナス、ゴーヤ、オクラはブヨブヨになって撃沈。
プチトマだけは3年目なので習熟、ずいぶん長く食べられましたよ。
実を生らせた後も困難はありますのよ。

by yumeneko (2010-08-20 15:33) 

masiko

勝って良かったですね。
マジ興南を応援しているので東海大相模が勝つかもしれません。
by masiko (2010-08-20 16:56) 

カトリーヌ

東海大相模、決勝進出おめでとうございます!!
ここまで来たらぜひ優勝してもらいたいですね♪
この猛暑の中がんばっている球児のみなさんに
涼しい部屋からエールを送りたいです^^
いつも出窓からちらりと見えるおしり画像が
かわいくて癒されています(笑)
(注)変態ではありません(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-08-20 17:54) 

えーちゃんaaa

東海大相模って、東海大相撲と間違え易いよね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-20 19:51) 

瓶太郎

こんばんは☆
楽しい週末をお過ごしになられますように♪
by 瓶太郎 (2010-08-20 20:53) 

ヤッさんパパ

わが千葉県負けてしまいました((+_+))
猫って暑さに弱いのかな?
おしり出してかわいいです♪
by ヤッさんパパ (2010-08-20 21:51) 

くろすけ

あら
昨日は、九州学院応援してて
東海大相模を憎く感じましたわ^^;
だって、よく打つし、よく守るんだもん。
今日は・・・・観てなかった・・・
勝ったのかな?
これから応援します、遅い^^;
by くろすけ (2010-08-20 22:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

tkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
明日の決勝戦は東海大相模を応援してくださいね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
「夜の・・・」というだけで濃艶な感じ。(笑)

green_blue_skyさん。。。
甲子園は熱いですよ。(^o^)丿

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
千葉県との実寸対比ですか?
別に良いじゃないですか
朝顔を育てたら発芽から毎日絵日記をつけないといけません。
ゴーヤーなら虫に強そうですけど…
朝顔は食べられませんので却下です。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
とまぴーに愛情を注ぎ過ぎました・・・
来年はゴーヤーにチャレンジしますよ!

ぷりん&りくさん。。。
ラー油チップス・・・美味しかったです。
ビールにも合うかも。(^o^)丿

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
植物を育てるのって本当に難しいですね。
ゴ^-ヤーでリベンジしますよ。

yumenekoさん。。。
やっぱりバレバレでしたか…
もう虫のつかない植物が良いですね。
来年はゴーヤーやりますよ!
そうか、毎日食べても追い使い状態ですね。

masikoさん。。。
興南の選手・・・カッコ良いですね。
明日じっくり拝見します。(^_^.)

カトリーヌさん。。。
本当に優勝して欲しいです。
今日のおしりは2個あって、見ているのも楽しかったです。

りゅうたんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
いえいえ、間違いませんよ。(^_^.)

瓶太郎さん。。。
土曜日は少し寝坊したいと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヤッさんパパさん。。。
はい、わが神奈川代表が勝ちました!(^o^)丿
毛皮を着ているから相当暑いのでは?

くろすけさん。。。
明日応援してくださいね。
凱旋パレードがかかっていますから!(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-21 01:00) 

HAL

うらめしぃー
なんでちゃんと受粉させてくれないんだよー
この恨み、、、はらさずにおくべきか、、、

そんな顔に見えます!w
by HAL (2010-08-21 02:24) 

えのみ

HALさん。。。
何だかとまぴーに申し訳なくって…
うらまれても仕方ないです。
怨んで夢には出て来て欲しくないですけど。
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-08-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。