SSブログ

今年は燃えています [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 32度
最低気温 26度


今日は午後の1時半から高校野球第2試合
東海大相模(神奈川県)と成田高校(千葉県)の対戦でした。
試合開始になるころからソワソワしてしまいましたが
私の仕事上、午後の時間はイケメンさんその他オジサンを
相手にしなければならない仕事の内容なので
PCに試合状況を分かるサイトを開いて
常にチェックしていました。
1回表の攻撃で2点を入れ
3回にも1点…「良いぞ!」と思っていたら
3回の裏に5点を入れられ逆転・・・( ;´Д`)
そして5回表に4点、6回に3点、9回に1点
合計11点を獲得し成田高校は7点で
見事決勝へ進むことができました。
(40年ぶりの決勝進出だそうです)
暑さに強い(?)沖縄・興南との戦いです。
明日はリアルタイムで応援しますよ!(^o^)丿


高校野球(朝日新聞)↓↓
http://www2.asahi.com/koshien/
結構リアルタイムで試合経過が見れますよ。


優勝して凱旋パレードまで行ってみたいなぁ~なんて
思ってしまいました。
私は東京生まれ、神奈川育ちですが
今では神奈川県が好きです。
だから箱根駅伝だって神奈川大学や東海大学を応援しています。


でも夜の『熱闘甲子園』を見て…
沖縄の興南高校はエース・島袋くんはカッコ良いですね。
爽やかな笑顔が素敵です♪
チラリと見ただけですが、他にもカッコ良い選手が多いです。
どっちを応援しようか心揺らいじゃうな。
これはどちらも見ごたえのある決勝戦になりそうです。


高校野球に興味のない方すみません。
今年のえのみは高校野球に燃えてます…(笑)



『夜の出窓から』・・・


ミンミンとしぅ

ミンミンしぅが出窓に居ましたが、
しぅの寝相の悪さに笑っちゃいました。
ピンク色のお腹も可愛いですね。(^_^.)






ツユクサ

マンション横に生えているツユクサ。
青い花びらがきれいで好きです。
可憐な感じですよね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


味わいマロンクリームプリン

『味わいマロンクリームプリン』
イタリア産マロンペースト使用




カラメルソースもあるよ

ちゃんと底の方にカラメルソースが入っていました。
あまり苦めではありませんが
マロン味のプリンは合うかもしれません。




今週は火曜日に棚卸しがあって
一週間がとえも長く感じました。
でもやっと終わってくれてホッとしています。
明日からまた夏の暑さに戻るようです。
熱中症にはくれぐれも注意しましょう。


    またあしたね


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

チャコ&ミニ

味わいマロンクリームプリン、おいしそうですね。
マロンペースト入りなのかな。
by チャコ&ミニ (2010-08-21 01:32) 

ぷりん&りく

心揺らぐ気持ち分かりましよん^^☆
なんか、、こっちまで、、若くなった気分になりましもんね!~

by ぷりん&りく (2010-08-21 01:39) 

HAL

さぁ、神奈川県を応援しよう!!
原監督の母校だ!!
巨人も頑張れww
by HAL (2010-08-21 02:20) 

花火師

成田が負けた今、応援するのは一二三・・・ですね
by 花火師 (2010-08-21 02:21) 

旅爺さん

高校野球で勝ってる町は楽しいですね。
わが町は出場してないんです、隣町ですが負けました。
爺の孫はもっと大きいのが二人居るんですよ。
by 旅爺さん (2010-08-21 06:36) 

marimo

いよいよ決勝ですね~(^^
今は神戸に住んでいますが・・・
元神奈川県民なので断然東海大を応援しちゃいますよ♪
マロンシリーズが出始めると、秋を感じますね(笑
by marimo (2010-08-21 08:00) 

ヨンタロー♀

高校野球って、まったく観ない私ですが、私の伯父は全試合観てるらしいです。
しかし、最近の若い人はかっこええですねぇ。
ドキドキしちゃいます。
とはいえ、年齢的には母子くらいなんだよなぁ。
by ヨンタロー♀ (2010-08-21 08:03) 

green_blue_sky

成田が負けた(;^_^A アセアセ・・・
相模を応援します。
by green_blue_sky (2010-08-21 08:56) 

青竹

しぅはどこかしらミンミンとくっついていると
安心するのでしょうか。
いつもラブラブで過ごしてますね。
高校野球が終わると秋がやってきますね。
そろそろツクツクボウシも鳴き出す頃です。
by 青竹 (2010-08-21 09:20) 

masiko

私も今日はリアルタイムで観戦の予定です。
決勝戦が土曜日になって良かった。
by masiko (2010-08-21 09:40) 

yumeneko

さすが、えのみさん!
島袋くんのことを言おうと思ったら、チェック済みですね(^^)
by yumeneko (2010-08-21 12:31) 

りる

しぅちゃんのステキに内股とお腹がたまりません。
仲良しなのはは良いことです(^‐^)
by りる (2010-08-21 13:44) 

OMOOMO

興南、圧勝でしたね。あ~~みんな島袋くんは
かっこいいと思うんですね。
プリン、今食べたい気分。
by OMOOMO (2010-08-21 18:43) 

えーちゃんaaa

興南高校優勝おめでとう~

高校野球が終わってホッとしてるのは、
阪神タイガースでしょうね?(^^;;
本拠地にやっと戻れるって・・・
by えーちゃんaaa (2010-08-21 18:58) 

tomo-zou

横浜生まれの千葉育ち、都内在住。。。
だんだんどこを応援していいのか分からなくなります(笑)
みんな頑張れってところですね♪
by tomo-zou (2010-08-21 22:33) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

チャコ&ミニさん。。。
プリンなんですけど、栗の濃い味がしました。
口の中が栗・栗状態でした。

ぷりん&りくさん。。。
ピッチャーならテレビに映る時間が長いから
これから野球を目指す子はピッチャーがオススメ!(笑)
青春ですものね。いいな~。(^_^.)

HALさん。。。
そうです!原監督の母校です。
でも優勝は逃しましたけど
本当によく頑張りましたよね。

花火師さん。。。
おぉ~~!応援してくださったのですね。
試合が連日あって疲れたのかな。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
お孫さんに野球をやらせて
甲子園まで応援に行きましょう!(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みんなで応援したのに残念でしたね。
秋はそこまで来ているのかな…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
伯父さま詳しそうですね。
最近の若い人…なんて言ってはいけません(笑)

green_blue_skyさん。。。
成田も強かったんですけどね。
決勝戦では東海大相模は負けてしまいましたけど
でもここまで熱くなれてよかったです。

青竹さん。。。
しぅはまだ暑いのにくっついています。
いつも一緒が良いのでしょうね。
本当に秋に向かって涼しくなって欲しいです。

masikoさん。。。
そうですよね。平日の決勝戦よりも
お休みのときの方がうれしいです。
視聴率も良いかも。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
島袋くんカッコ良いっす!(^o^)丿

りるさん。。。
お腹から足にかけて色っぽいですよね。
足を乗せられても黙っているミンミンも
すごいです。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taschanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
大量得点を入れられてしまいました。
でも島袋くんだから許しちゃう!(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
やっぱり本拠地の方が頑張れるのかな。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
カッコ良い選手の居る学校を応援してください!(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-22 00:37) 

えのみ

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。