SSブログ

熱い夏は終わった… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき  [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 25度


高校野球の決勝戦が13時から始まりました。
40年ぶりの決勝進出の東海大相模(神奈川)と
春夏連覇の興南(沖縄)、真紅の大優勝旗を
持って帰ることができるか…


4回の裏・興南の攻撃で一気に7点も入れられてしまい、
5回裏に1点、6回裏に5点追加。
7回の表に東海大相模が1点いれましたが
結果1-13で興南高校の勝利です。
興南高校優勝おめでとうございます。


沖縄の選手はやはり濃い系が多いのか、
別な面でも楽しむことができました。
やはり今回大活躍のエース島袋洋奨(しまぶくろ・ようすけ)さんが
カッコ良かったでしたよね~♪
時々見れる爽やかな笑顔が素敵です!
全くどっちを応援しているのか分からなくなりました。
でもまぁ、地元応援という気持ちは変わりませんけどね。


高校野球の情報サイト(朝日新聞)↓↓
http://www2.asahi.com/koshien/



高校野球を見ながら
私は部屋の片づけをしていました。
(真剣に応援していなかったから負けちゃったのか…)


古いパソコンデスクの下

古いパソコンデスクの下が空いたので
そこに入り込みくつろいでいるミンミン




配線中

こちらは新しいパソコンデスクで
配線中なんですが、そんなのお構いなし。




寝ています?

これからココはプリターが来るので
どいて欲しいのですが…
もしかして寝ちゃってます?(笑)




新しい環境

ごちゃごちゃが少なくなって
ちょっと良い環境になりました。
でも今までは座椅子に座ってやっていたのに
普通の椅子に座ってやるようになります。
まだ椅子を買っていなかったので
とりあえず食卓の椅子を使ってます。(^_^.)






先にも書いたように高校野球は
沖縄県代表・興南高校が優勝しました。
試合後の表彰式(閉会式?)でのインタビューまで見ていて
エース・島袋くんをパチリ[カメラ]


さわやか系

本当に爽やかで良いっすね♪




ペロリン

偶然写ったペロリン。
(≧∇≦)キャー♪良いっ!


高校野球ってみんなが熱くなって応援し、
感動を与えてくれます。
青春!ってところが大好きです。






珊瑚樹

サンゴジュ(珊瑚樹)
6月11日にお花を載せて名前が分からなかったのですが
「珊瑚樹では?」と教えていただき
赤い実がなったので確定しました。
お花の写真はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11
本当に赤い珊瑚の様な色の実。
小さいりんごにも見えました。
この実を撮るのに一生懸命になっていたら
足が蚊に4箇所も刺されてしまい
とても痒かったです…。
虫除けスプレー付けていたのにな。


まだ蚊も元気ですし、まだまだ暑さが続きます。
熱中症にも注意ですのでもう少し頑張りましょう!


織田裕二さんが入籍したと
速報でテレビで言っていましたが
織田さんって42歳なんですね~。
そんな年齢になっていたなんてびっくり。
奥様になった方も30歳で12歳も年下…
すご~い!


   またあしたね


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

HAL

ぺろりんは猫と同じだねーw

今日は焼き鳥とビールで残念会でしたー(^^;)
by HAL (2010-08-22 00:56) 

ぷりん&りく

エクボが可愛い少年でしね~~^^
織田さんにもビックラでしたけど、、色々性格などを聞いてる限り、、難しそうやなって思いまし。。
まず!ミュウの旦那にわなれないタイプでしね~
えのみしゃんのPCスペースいい感じ♪
私もそんな感じにしたいな~☆
by ぷりん&りく (2010-08-22 01:04) 

花火師

高校野球の裏でやってたタイガース戦こちらでも負けて・・・一瞬で悔しさ2倍でした
by 花火師 (2010-08-22 01:05) 

チャコ&ミニ

ミンミン氏大物!!
by チャコ&ミニ (2010-08-22 01:59) 

ぴーすけ君

甲子園が終わったら、秋が近い。
by ぴーすけ君 (2010-08-22 06:40) 

青竹

もう夏も終わりですね。
外ではツクツクボウシが鳴き始めました。
ミンミンはいつも一緒にいたいのではないでしょうか。
by 青竹 (2010-08-22 08:20) 

green_blue_sky

熱い甲子園が終わるとさびしくなりますね。
大量得点で・・・相模粘りましたが残念。
感動ありがとう。

ミンミン型PC、いつも寝ている(;^_^A アセアセ・・・
これからはスイカをよく食べて、熱くなった身体を冷やします(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-22 09:18) 

marimo

東海大相模は負けてしまいましたが~
島袋さんはさわやかでステキでした(^^
キリリとしたシャープなお顔だちが萌え萌え♪
私もニューオヤジセットでがっつり観戦していましたよ。
by marimo (2010-08-22 09:45) 

yumeneko

そうよねえ。
やっぱPCはモニターとキーボードは別々のほうがいいわよねえ。
ノートは姿勢が悪くなってますます猫背になっちゃう。
うちのPCもそろそろおかしいから、今度はこっちにしよう。
お高いの?(^^;
by yumeneko (2010-08-22 10:23) 

masiko

東海大相模残念でしたね。
一二三くんのほうが都会顔で好みかな。

by masiko (2010-08-22 11:15) 

tanaka-ma3

インタビューもしっかりしてました。
沖縄パワーはすごかったです。
応援の指笛もよかった。
by tanaka-ma3 (2010-08-22 12:36) 

くろすけ

仕事の合間に応援してましたー
しかし、0-11の時、もう見てるの辛かったわー
そして仕事
ちゃっかり、仕事中に表彰式だけみました。
一二三投手笑顔でしたね~
この経験で、次のステージで大きくなってほしいです。
みんなみんな、暑い中の熱い戦い、ありがとう~
by くろすけ (2010-08-22 14:03) 

べっこら

高校野球仕事でほとんど見ませんでしたが
仕事先では話題になっていましたので
コミュニケーションの為新聞やニュースで情報収集しました
みんみんさんお疲れ様
by べっこら (2010-08-22 17:24) 

甘党大王

スッキリ~爽やかデスクが出来上がりですね♡
お見事(^o^)丿
今年の夏は、島袋くんのエクボ?に・・・キュン♡でした。
by 甘党大王 (2010-08-22 17:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
にゃんこも島袋くんも可愛いぺろりんです!
私も残念会やりました。
何かのきっかけで飲もうとしています。(笑)

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
笑顔が爽やかでしたよ~。
織田さん…幸せになって欲しいですね。
PC周りも今だからスッキリしているけれど
もう少ししたらごちゃごちゃになると思います。

花火師さん。。。
残念会でビール飲みましたか?

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンも意外に図太いんですよね。
それとも邪魔をするのが趣味だったりして。

ぴーすけ君さん。。。
甲子園って本当に熱いですよね。
秋が早くやって来て欲しいです。

青竹さん。。。
そうですね、高校野球が終わると夏が終わったような気がします。
夜には秋の虫もないていますしね。
ミンミンが起きているときは私にくっつきまわっています。
側に居てもいいけど邪魔はしないで欲しいです。

green_blue_skyさん。。。
本当に大量得点でガックリ・・・
でも選手たちは最後まで頑張って拍手を送りたいです。
私もすいかを食べなくっちゃ!

marimoさん。。。
ね、良いですよね島袋さん!
私もオヤジセットで応援すれば良かったかな。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ノートPCは持ち運びもできますし
省スペースなのが良いです。
でも私はデスクトップ型の方が好きです。
この私が使っているのは5年目で古いですが
今はそんなに高くありませんよ。

masikoさん。。。
あら、masikoさんは一二三くんがお好みですか?
私は爽やか系に飢えていますので島袋くんの方が…

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
沖縄は打ったら止まらなくなったって感じでした。
すごすぎてびっくりです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
あ、くろすけさんも一二三投手が好みですか。
でも本当に最後まで頑張っている姿に感動です。
熱い戦いに拍手です!

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
私も神奈川県のときだけ気になっていました。
私の会社ではあまり盛り上がっていなくて…
島袋くんの話をしても誰も応えてくれないかも。

甘党大王さん。。。
スッキリしているのも今だけです。(笑)
島袋くん人気出そうですね。
今後のドラフトも気になります。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-23 00:36) 

カトリーヌ

相模、残念でしたね^^;
でもこの猛暑の中、よくここまでがんばりました!
どっちもすごい(*^-゚)v
沖縄のコは、やはり全体的に濃い~ですね(笑)
島袋くんは確かにオトコマエなのでこれから
人気沸騰するでしょうね♪
織田さん、キター!とかラブストーリーは突然に!
とか言われていましたね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-08-24 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。