SSブログ

暑い夏はまだつづく・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度
最低気温 26度


昨日パソコンデスクを入れ替えたので
不要なフロッピーディスクやCD、説明書など
整理をしようと思っていたのですが…
お昼頃にちょっと疲れがあったので
ベッドで横になってお昼寝した。
そして2時間くらい熟睡してしまいました。
起きたとき汗をたくさんかいていて
めまいや頭痛がしました。
軽い熱中症になってしまったようです。
にゃんこたちと同じ条件で寝ていたのに・・・
毎日暑い中で留守番させているので
とても心配になりました。



ミンミンも・・・

お昼寝から起きてみたら…
ミンミンもいつもの場所で寝ていました。




つらそう…

ミンミンつらそうな顔してるね…
私も辛いのよ~。( ;´Д`)




ママ子は車の下で

ママ子は車の下でノビて居ました。
部屋の中は暑いのでゴハンを食べるとき以外は
ほとんど外に居ます。
毛色がグレーだから目立ちません。




室温

今日の5時18分の室温です。
36度もあって、湿度は47%
まだ湿度が低いから良かったですけど。
本当に熱中症は危険だと実感しました。
みなさまも本当に気をつけてくださいね。






残念会でのビール

昨日の高校野球で東海大相模が負けてしまったので
残念会でビールを飲みました。
今日も元気だったらビールでもグビブビと
飲みたかったです。
私にはビールが一番効果があったりして…(笑)


今夜はひんやりジェルの枕をして寝たいと思います。
明日には元気になっていますように。


  


今日もご訪問ありがとうございました。
体調がイマイチなのでご挨拶に伺えるか分かりません。
その分早く寝て体調を万全にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

花火師

飲み過ぎも注意だよ!
by 花火師 (2010-08-23 00:50) 

HAL

私は昨日プリンタを入れ替えましたー
同じ時期にデスクまわりがリフレッシュですね^^

あ、まだ治ってないんですね。
ビール飲んじゃだめじゃん(^^;)
おだいじに。
by HAL (2010-08-23 02:16) 

青竹

あまり無理をされませんように。
ミンミンも暑いよって言ってますね。
私もここ数日すっかり体調を崩してしまいました。
早く秋が来ないかなあ。
by 青竹 (2010-08-23 06:02) 

green_blue_sky

ビール飲み過ぎは熱中症の原因になりますから気をつけてください。
部屋の中、暑くとも、風が流れていれば、猫にはいいですよ。後は水分。
早く秋らしく、涼しくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-08-23 07:06) 

ぷりん&りく

おはよでし~~!!
コメ嬉しかったデシ☆ありがとうございまし^^
これからもヨロピクおねがいしまし♪
by ぷりん&りく (2010-08-23 08:13) 

ろき

私も暑い中熟睡しましたが、扇風機を付けていたので熱中症とまではいきませんでしたが、食欲が落ちましたねー
土曜日の夕飯は作っている時に熱中症になって辛くなりました。
みんみんさんの辛い寝姿が可愛い。(ひどい人)
by ろき (2010-08-23 08:39) 

marimo

あ!オヤジセットだ(^^
まだまだビールが美味しい猛暑ですね~。
体調はいかがですか?
私はエアコンの効いた涼しいお部屋で
ニャンズとお昼寝でした。
by marimo (2010-08-23 09:44) 

えーちゃんaaa

室温36℃で良く寝られるね(^^;;
ホント、熱中症に気をつけないとね。
お身体、お大事に。
by えーちゃんaaa (2010-08-23 09:45) 

ayafk

設定温度を調節してエアコンを使った方がいいですよ?
命に関わるんですから~(T-T)
by ayafk (2010-08-23 11:27) 

ヨンタロー♀

ビールとサクレで完璧に治りそうな気がします。
私だけ?
どうぞ、お大事にね。
by ヨンタロー♀ (2010-08-23 12:38) 

クレー

ミンミンちゃんも暑くて大変そうですね
ビールたくさん飲んで水分補給しましょう
by クレー (2010-08-23 14:27) 

yumeneko

私も体力温存のため、極力、朝寝、昼寝をしてますが、汗みずくです。
夜ももちろん汗だく。
夫担当の洗濯が頻繁になって、ちょっと文句を言われてます(^^;
by yumeneko (2010-08-23 15:56) 

マロン

処暑とはいえ、まだまだ暑い日は続くようですね。
熱中症に気をつけなければいけない日もまだまだ
続くようで、いやになります。
水と塩熱飴は欠かせません^^

ミンミンちゃんもつらいか…。
もうちょっとで本格的な秋だからがんばりましょうね!
by マロン (2010-08-23 23:37) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Jerryさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
でも水分補給にビールが良いですよ!と言われたら
飲んでしまいますよね??(笑)

HALさん。。。
同じ頃にパソコン周りをコチョコチやっていたんですね。
気が合いますね。(笑)
あ、ビールを飲んだのは具合が悪くなる前日で…
飲みすぎたわけでもないのですが
調子はイマイチですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今までの夏の疲れがココに来て
出てきたようですね。
大丈夫と思っても無理はしないようにしないと。
秋はそこまで来ていても
まだ高気圧が元気だからダメかも

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
あらら、飲みすぎはいけないのですね。
全部の窓を開けています。
無風状態が一番困りますね。

ぷりん&りくさん。。。
いつも眠かったりしてnice!押し逃げですみません。
できるだけ頑張りますね。(^o^)丿

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
本当に自分も熱中症になるとは思っても居ませんでした。
怖いですね。
ミンミンは熱中症に鳴る前に体力温存されているので
大丈夫です。(^_^.)

marimoさん。。。
はい。オヤヂセットです。
今年はビールを飲む回数が多くて困ります。
だって美味しいからついつい飲んじゃって・・・
太らないようにするのに大変です。

えーちゃんaaaさん。。。
窓からは風が入ってきていたので涼しかったんですけど…
まさか自分がなるとは思っても居ませんでした。
まだ本調子ではないので気をつけます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
窓から気持ち良い風が入って来ていたんですよ。
だから油断しちゃいました。
あと一歩で大変なことになっていたかと思うと
ぞっとしますけどね。
これからは気をつけます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
サクレは毎日食べています。
ビール飲めるってことは元気な証拠ですよね。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
そうそう水分補給が一番大切!(^_^.)

yumenekoさん。。。
お昼寝は大事ですよね。
会社だとお昼寝できないのが辛いですね。
ちょこっとだけお昼寝してますけど・・・(笑)
yumenekoさんも気をつけてくださいね

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&たくさんnice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
水分補給がどれだけ大切か
身をもって知りました。
マロンさんも気をつけてくださいね。

by えのみ (2010-08-24 01:02) 

えのみ

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-08-24 02:31) 

カトリーヌ

まぁぁ 熱中症ですか...
ムリなさらずに静養なさってくださいね!!
体調が悪い中ご訪問いただきありがとうございました♪
by カトリーヌ (2010-08-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。