SSブログ

そ~としておいてあげよう [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 33度
最低気温 27度


今日は軽い熱中症はすっかり良くなり
また同じ繰り返しをしないためにも
ベッドの枕元にはペットボトルに入れたお水を用意しました。
明け方に飲みましたよ。
そして会社では1リットルのむぎ茶を用意し
常にゴクゴク飲んでいました。
あぁ~、これがビールだったらなぁ~。(笑)


『朝の出窓から』・・・の写真を撮っていたら
デジカメの充電池切れ・・・
出かける前まで充電しよう!と充電器を探す。
先日の片づけでどこへしまったっけ?
朝の忙しいときにあちこち探して見つけ出し
ほんの少しだけでも充電できたと思ったら
コンセントにうまく刺さっていなくて…
今日は後半の写真はケータイからで
すみません…( ;´Д`)



ではまだデジカメの電池がギリギリあった時、
『今朝の出窓から』・・・


カーテンを開けても起きない

私がカーテンを開けても起きようとしないミンミン




可愛い寝顔

可愛い寝顔ですね~。
ミンミンの寝顔は天下一品だね。(親ばか)
さすが眠眠王子です♪




そーとしておいてあげよう

良く寝ているからそ~としておいてあげよう。
…そんなことを言いつつも
しっかりカーテンを押さえて写真を撮る
私が居た!(笑)






昨日みっきがくつろいでいたパソコンデスクの上…


ミンミンが乗ると壊れちゃう?

ミンミンが乗ると壊れちゃうよ!




お構いなくおくつろぎ

そんなうるさい事はお構いなしでくつろいでます。
お腹ハミ出してるよ…( ;´Д`)




でも昨日のみっきと比べると…
↓↓
みっきはスマート

みっきが小さく見えます!
大きなミンミンが乗っても良いけど壊さないでね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ベビースターラーメン4種

ベビースターラーメン4種類くっついてるタイプ
(↑最後のあがきの1枚)
このあと完全にデジカメの電池がなくなり
撮れなくなりました。
これのご紹介は明日にでも…




今日はまだ火曜日なのに眠かった。
私は夕方5時半~6時の間がダメ!
就寝した時間から15時間経ったころが
眠くなるとか…
うぅ~ん、当たってる!
だから0時に寝た人は午後の3時頃に眠くなるということです。




気温はまだまだ高くて暑い
でも夜になると虫の声が聞こえて
外の風も少し涼しいですね。
秋がくるまであと少し…
暑さ対策をして頑張りましょうね。


  


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

HAL

ミンミンお腹が波打ってる。。。(^^;)
夏バテ知らずだね(笑)

明日も暑そう...
海の底で昼寝してきますww
by HAL (2010-08-25 00:32) 

花火師

夜、街灯の下にはコオロギが・・・
秋は足下まで来てるのに・・・まだ暑いσ(TεT;)
by 花火師 (2010-08-25 01:42) 

青竹

ミンミンの寝姿、幸せそうです。
きっと楽しい夢を見ているんでしょ。
みっきと比べるとミンミンはかなり大きいですね。
by 青竹 (2010-08-25 06:12) 

green_blue_sky

ノンアルコールのビールを飲むと怒られるかな(;^_^A アセアセ・・・
熱帯夜から解放されれば、夜は秋のムードになるのですが・・・
茶白チビちゃん、お店の居候猫ですから安心してください。他の猫と比べるとやせているように見えます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-25 07:31) 

旅爺さん

昨日の気温は37度!”湿度は80%!”
朝から汗かいてますが今日も37度行きそうです
携帯でも写りがいいですね。
by 旅爺さん (2010-08-25 08:08) 

ろき

おぉー ミンミンさんでかいなー
お向かいさん家のハク君よりでかいぞ!
みっきさんはななこぐらいなのかな?
やっぱりみんみんさんはすごいなぁ色んな意味で
by ろき (2010-08-25 08:25) 

marimo

そうだったのですね~!
私はいつもだいたい0時ごろに寝るので・・・
会社では3時から4時くらいが眠いのです(笑
えのみさんちもニューパソコンデスクがアリーナ状態ですね(^^ タルトさんもデカイのに、ぎゅうぎゅうスペースに
無理やりあがり込んできます。
by marimo (2010-08-25 08:41) 

ぷち

ご無沙汰しちゃってごめんなさい、ですm(_ _)m
ミンミンちゃんの変わらぬ安眠ぷりに癒されました。
デカさも魅力のうちですわ(*´∀`)
by ぷち (2010-08-25 11:01) 

えーちゃんaaa

うぉっ、ミンミンちゃんおっきいんだね~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-25 11:38) 

くろすけ

ミンミンちゃん、大きいねーやっぱり
でも
「僕だって、えのみのそばにいたいのに~」と
訴えてるような目
きゅ~~ん(≧m≦)
by くろすけ (2010-08-25 23:13) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
え、波打ってる?
いや~これは柄だから・・・
あ~~ホントだ!確かにお肉が波波になってる!
海のお昼寝はいかがでしたか?

花火師さん。。。
夜は虫が鳴いて良い感じなんですけどね。
昼間はまだまだ暑いです。
でもあともう少しですよ~!

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミン良く寝ていました。
朝の涼しいときが一番良く寝れるのかも。
ミンミンとみっきは体重が倍近くあります。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ノンアルコールだったら良いと思いますけど。
一度飲んでみたいですね。(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
湿度80%でしたらクーラーを付けて除湿された方が良いですよ。
熱中症になってしまいますよ~!
気をつけてくださいね。(^_^.)

ろきさん。。。
みっきはななちゃんと同じくらいですよ。
みっきの方が小顔だけど・・・(^_^.)
ミンミンは約倍の体重がありますので
この大きさの差は否めません。

marimoさん。。。
そうなんです15時間後くらいが眠くなるそうです。
パソコン周りも冬になって大人気になったらどうしよう。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ミンミンは相変わらず良く寝ていますよ。
ミンミンより大きい子はテレビで見たことありますが
そんな子も見てみたいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
そうなんです!大きいです。
そして重いです!( ;´Д`)

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
やはり8kg超えは・・・
毎日1度はここへやってきて
パソコンの邪魔をしています。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-08-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。