SSブログ

取れたてプレゼント♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


今日も暑かったですね。
でも風があったのでちょっとは楽だったような。
午後にお昼寝をしたのですが、
先週軽い熱中症になってしまったので
それが気になって寝られず横になっていただけでした。
毎日ほとんど同じような気温で
いつになったら30度を下回るのでしょう。
去年の今頃は30度以下の日でしたし
最低気温も21~23度くらいと過ごしやすかった。
今年は本当に異常ですね。
もう暑い夏なんて嫌いだ!



朝と夜は出窓にいるミンミンたちですが
昼間は床の上です。
昼間の出窓は太陽の光がサンサンと差し込むので
暑いということが分かっています。
部屋の中心の床なら日も当たらず
風だけが通るので良いのでしょうね。


長く伸びてる

今日は長~く伸びていますよ。
長く寝ていると疲れるからストレッチでもしているのかな。(^_^.)






久しぶりにブラッシング

2週間ぶりにブラッシングしてみました。
今日は3回やったのですが
また大きな毛玉ができました。




乗せても嫌がらず…

軽く丸めてあるだけなのですが
直径7cmくらいあります。




取れたて毛玉プレゼント

今日取れたての毛玉…
どなたか欲しい方いますか?
プレゼントしま~す!
ご希望の方はコメントにお願いします。
先着1名様ですよ。(^o^)丿






午前中の雲

今日の午前中の雲。
つみねこみたいな面白い雲♪




夕焼けチラリ

夕焼けがきれいだったので撮ってみましたが
マンションがちょっと邪魔ですね~。




一番星

一番星も見えていましたよ。
(ズームで撮ったので変な写りですみません)
このとき撮るのに夢中になっていたら
蚊に10箇所も刺されてしまいました。
もう痒い!
ウナを付けて掻かないようにしました。
今年は虫刺さされの跡がたくさんあります。
暑いからいつまでも蚊は元気なのかな。




今日起きてから洗濯をしました。
お風呂の残り湯を使っているので
この時は気がつきませんでしたが
にゃんこの飲み水を替えてあげようとしたら
お水が出ません。
10時~12時までマンションの断水でした。
洗濯はすすぎが中断してしまい、
トイレはタンクに貯まっていたので
何とか大丈夫でした。(^_^.)
水道の蛇口からお水が出るのが当たり前に
なっているので、ほんの2時間でしたけど
不便を感じました。
お水も満足に使えない人たちも世界にいて
あらためて節水を心がけようと思った日にもなりました。




明日もまだ暑い一日になりそうですね。
暑いと何もする気になれず…
体力温存で大人しくしていようっと。


    またあしたね


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

green_blue_sky

今年は残暑が厳しいですね・・・気温が高すぎ。
来年の花粉症は大心配(-。-;)
ミンミンちゃん、すごい量の毛玉ですね。
プレゼント・・・(爆笑)
by green_blue_sky (2010-08-29 00:30) 

青竹

ミンミン毛玉は流石に大きいですね。
このまま、気温が上がっていくと
日本もマラリアの感染地帯になるそうです。
昔、マラリア蚊の繁殖をさせているところを
研究所で見せてもらったことがありますが
とても厳重な管理がされていました。
蚊のえさは・・・・・生きたヒヨコでした。
なんだか、可哀想で鳴き声を聞いているのが
辛かったです。
by 青竹 (2010-08-29 01:06) 

ぷりん&りく

かなり大きな毛玉でしね~~☆
よくそこまで、、でてきたもんだと、、
感心でし。。。。^^vvv
by ぷりん&りく (2010-08-29 01:13) 

HAL

↑あれ?
まだ応募者がいませんよ(笑)
次の方どうぞww

>不便を感じました。

あ。不便...ってそういう意味だったんですねww
by HAL (2010-08-29 01:16) 

masiko

暑くていいのはビールが旨いってことぐらいですね。

by masiko (2010-08-29 07:21) 

yumeneko

毛玉、は~~い!(挙手)
いりませ~ん!(爆)

えのみさん、O型ですか?
刺されやすいって言いますよね。
私もO型。
バス停で待ってただけで3ヶ所刺されました(><)

by yumeneko (2010-08-29 08:50) 

花火師

うちにも大きいのがありまして・・・
あれ?そういえば今年は蚊に刺されていないな〜
by 花火師 (2010-08-29 09:07) 

ぴーすけ君

すごい毛玉(>▽<)きゃー♪
昨日炊飯器の調子が悪いので分解してみたら・・・
発火しやすい危険な場所にぴーの毛がびっちり!!
∑( ̄□ ̄;)あぶないぞぉ~。
ぴーの毛は、綿ほこりのような毛がいっぱいなので
家電の隙間にいっぱ~い詰まってるので怖い。
by ぴーすけ君 (2010-08-29 09:14) 

marimo

ミンミンさんの毛玉~デッカイですね(^^
でも淡い色でうちには収穫できない色です♪
うちのタル玉と物々交換しましょうか(爆
平べったくすれば・・・封書で送れますね(笑
うちもパソコンのUSBの穴とか隙間に綿埃と一緒に
ニャン毛が詰まってます~(><
by marimo (2010-08-29 11:39) 

えのみ

希望者がいらっしゃらない場合は
どなたかに強制的にお送りさせていただきます(爆)。
by えのみ (2010-08-29 11:59) 

Sekiguuu

け、毛玉ぁ~♪ f(´_`; すごっ!
ミンミン、一匹分になったら
ミンミンの形にして、送ってくださぁ~ぃ。。。
そのままのは。・・・ ぃらなぁ~ぃ。-_-;
(生ミンミンは、欲しいかも?笑)
by Sekiguuu (2010-08-29 12:38) 

tanaka-ma3

あっついね。
はるな愛、完走できるかな?
by tanaka-ma3 (2010-08-29 12:58) 

チャコ&ミニ

うちでは毛玉ボールが大活躍なので、ミンミンちゃんの毛玉ボールがほしいです。ミニが大喜びしそうです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-08-29 15:10) 

クレー

ネコちゃん達も暑くて大変ですね
水道は止まって 初めて大切さに気が付きますね
毛玉ボールは今回はパスだにゃん(笑)  桃太郎より
by クレー (2010-08-29 15:47) 

えーちゃんaaa

毛玉、デカッ(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-29 17:34) 

tomo-zou

大きい毛玉だぁ~(笑)
この暑い時に断水というのもキツいですねぇ
by tomo-zou (2010-08-29 21:52) 

koume

暑い夏は嫌いだけど…(普通に)寒い冬はもっと嫌い!!
(T▽T)アハハ!
それにしても、毛玉ボールがすごいこと^^;
うちはみんなブラッシング嫌いなので、こんなに大きくなるまでさせてくれないんです。
ミンミンちゃん色で、綺麗ですね♪
by koume (2010-08-29 22:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
この暑さの後は花粉症の心配をしなければ
いけないのですね~。
秋にはブタクサもありますよ…( ;´Д`)

青竹さん。。。
蚊に刺されやすいので困ったことになりそうですね。
ミンミンは刺されないみたいです。
一緒にベランダに出ていたのに刺されたのは私だけ。

ぷりん&りくさん。。。
えっ、毛玉ご希望ですか?(笑)

HALさん。。。
不便・・・ち、違いますよ~!
今は便利な世の中になったからこそ・・・と
言う意味なんですよ。
レディーに対して失礼ですよ。(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ビールが美味しくて調子に乗っていたら太りました。
やっぱり危険…飲みすぎはいけません。(^_^.)
でも美味しいんですよね~。

yumemekoさん。。。
あ、手を挙げられましたね。
送っちゃいますよ!(笑)
O型は血が美味しいそうですよ。(ホント?)
夏は立ち止まると危険です。
信号待ちのときも足とか動かしています。
(↑変な人と思われてしまうので小さい交差点のところで)

花火師さん。。。
蚊に刺されていないのですか~!
私は去年よりもたくさん刺されていますよ。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
コンセントとかチェックですね。
ウチもぴーすけ訓さんの何倍もの毛があるから
本当に注意が必要です。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

floutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
あ、marimoさん毛玉交換ですか?
良いですねぇ~。
では送る手配しちゃおうかな。(笑)

Sekiguuuさん。。。
毛玉・・・ミンミンの分身ですよ。
それでも要りませんか?(^_^.)

tanaka-ma3さん。。。
完走できて番組中にゴールできましたね。
メイクはほとんど取れていたけど…(^_^.)

チャコ&ミニさん。。。
あ、すぐに送る手配しますね~。
ふんわり丸めてあるので大きいのですが
ギュッと握れば小さくなります。
ミニちゃんダイエットに協力しま~す!

クレーさん。。。
断水も2時間でしたので
そんなすごい影響はありませんでしたけど
災害になったらどうしようって感じです。

えーちゃんaaaさん。。。
またでかいのができてしまいました。
ブラッシングした後って触ると気持ち良いです。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
またまた大きい毛玉ができましたよ。
断水になるのをすっかり忘れていて
一人で慌てちゃいました。(^_^.)

koumeさん。。。
最近は冬の方が好きかもしれません。
しぅとみっき兄妹はちょっとだけしか取れません。
毛質が違うみたいですね。
こんなに取れてもまだあるよ~って感じ。(^_^.)
毛玉・・・いつでも送りますよ。

by えのみ (2010-08-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。