SSブログ

危ないところでした… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 25度


今日も暑かったです…( ;´Д`)
最近全く雨が降っていないません!
いつから降っていないのかな。
過去記事の天気を調べたら
8月12日にちょっとだけ降って
8月9日に夜中にザーザーと降ったと書いてありました。
もう20日間もまとまった雨は降っていないことに。
公園のグランドは風が吹くと土ぼこりが舞って大変だし、
花たちも枯れ気味なのが目立ちます。
雨がザ~と降って熱くなったアスファルトとかを
冷まして欲しいです。



夜には出窓で過ごすミンミンですが
一人でゆっくりしたいときはテーブルの上に来ます。


お菓子の箱の枕

高さ4cmくらいのお菓子の箱を枕にしています。




カメラ目線

ミンミン!カメラ目線だよ。
可愛く撮ってあげるから安心して。




アップ!

ついでに顔に近づいてみました。
そしたら鼻の白い毛の部分が
毛の流れ(生えてる向き)が違ってるように見えますが…
じっくり見たことないから面白い!
新発見です!(^o^)丿






タンス前のミンミン

またタンス前で寝ているミンミンですが
今日は様子が違いました。
呼吸が荒く、はぁはぁ言ってます!




ミンミンお水飲みに行きなさい!」と言っても行けるわけがなく…
入れ物に水を入れて持ってきてあげました。




危ないところでした

顔の前に入れ物を置いてあげたけど
最初はお水とは判断できず・・・
お水と分かって飲み始めたら
ゴクゴク…たくさん飲んでいました。
お水を飲んだら落ち着いたようです。

私が家にいたときで良かったですけど
留守番中もこんなことになっているのかな。
本当に心配ですが、クーラーつけたままなんて
絶対に無理だし…( ;´Д`)
早く涼しくなってくれるように
神様にお願いするしかありません。
「早く涼しくなってください、お願いします!」
お彼岸が過ぎる頃には涼しくなるかな。
あと少しだから頑張って欲しいです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩御飯 ゚☆,。・:*:・゚★゚


讃岐うどん

これ↑は『食べラー温玉うどん』 380円


讃岐うどんのお店 『瀬戸うどん』
先週久しぶりにこのお店がある方を通ったら
以前はピアノ屋さんのショールームだったのに
讃岐うどん屋さんに変わっていたので
行ってみました。
セルフなので、まずはトレイにお水を乗せて注文口へ。
初めてなので普通なら『かけ』や『ぶっかけ』を頼めばいいのに
食べるラー油が乗っているものを注文しました。
・・・
受け取っててんぷらなど並んでいる前を通りお会計。
その後、ねぎと天カスは乗せ放題!
だから↑ねぎで食べラーが見えていません。
このねぎ乗せ放題やってみたかったんです!
・・・
店内はボックス席とカウンター席があって
お昼時はすごい人なのでは?
安いから若い子が多かったです。


かけ(並) 280円、(大)380円
ぶっかけ 280円
てんぷら 100円~
かき揚げ天丼 380円
生ビール 480円
枝豆 100円
・・・
うどんのメニューもたくさんありましたので
毎日通っても良いかも♪と思いましたが…
うどんにコシがイマイチなかったです。
讃岐うどんってコシがあると思うのですが
手打ちだから?
冷しうどんを食べれば冷水でしめてあるので
コシもあるかなぁ~と考えてしまいました。
また行ってみて冷しうどんを食べてみようと思います。
うどんの話が長くなってしまいすみません。




また一週間が始まります。
今回、私のいる課から独立して新たな係ができます。
その係が10名くらい増えて、その中に苦手な人が来ます。
机が増えたりして、事務所内がとても狭くなり
月~火はバタバタしそうです。
仕事も忙しさがピークになりそうです。


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

チャコ&ミニ

ミンミンちゃん熱中症だったのかな。早く秋になってほしいものです。
うどんのねぎ乗せ放題は如何でしたか?ネギの味がずっと口に残りそうな気がしますが・・・(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-08-30 00:08) 

HAL

ミンミン危機一髪でしたね!
お水いっぱい飲んで、また元気に眠ってね!!

では、行ってきます!!
無事を祈っててください!
by HAL (2010-08-30 00:18) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、熱中症、気をつけてください。
早く涼しくなってほしいですね。
サーキュレータ―があれば、猫には優しい風が送れます。
あと、朝ごはんに水分ものを与えておくといいですよ。

おいしそうなうどん、食べたい。
by green_blue_sky (2010-08-30 00:18) 

ぷりん&りく

わ~~~!!
苦手な人ついにきちゃいましか・・・・ご愁傷様でし、、
ブログにこれから、、載ってきそうでしね~~笑
それわそれで、、楽しみにしてま~~し☆
でも。。。ミンミンちゃん、、えのみしゃんいる時でホンマ良かった~~~!!
そんな姿みたら、、、私やったら、、どうしてええか分からなくなっちゃいましよ~~
うちわ、、ズットクーラーでしよ・・・・
贅沢リクでし・・・・・!!!
みんみん様を見習ってほしいもんでしね~~・・・

by ぷりん&りく (2010-08-30 01:22) 

りる

ミンミンちゃん、危なかったねぇ。
えのみさんに気がついてもらえて良かったね!
猫のお鼻の毛の流れの違うところ、
可愛くてつい、つんつんしてしまいます(^‐^;
by りる (2010-08-30 02:11) 

青竹

ミンミンは熱中症になりかけていたのでしょうか。
あっちこっちに水をおいてあると良いかもしれません。
うどんは、腰が無いのは機械押し出しだからかも。
by 青竹 (2010-08-30 06:00) 

のろ

ミンミンちゃん、気になっちゃいますね・・・。
水を飲むと言うことで、学習してくれるとまだいいのですが。
早く涼しくなって欲しいものです。
by のろ (2010-08-30 06:50) 

ろき

ミンミンさんもう失神寸前だったんですか?
ヤバかったですねー えのみさんのおかげで命拾いですね。
今日から1ヶ月間涼しくなるようにと
私の家の方向に祈って下さい! そうすると
1ヶ月後には涼しくなりますから!
by ろき (2010-08-30 08:35) 

marimo

猫も舌を出してはぁはぁすることありますね!
うちのNaoさんもたま~になってます。
熱中症の一歩手前かなぁ?
この連日の暑さ・・・部屋に残してくるニャンズがすごく心配ですね。
by marimo (2010-08-30 09:18) 

ayafk

舌でぺろんと舐められるように、鼻の頭の辺だけは毛が下向きに生えてるんですよね~。
私も好きで寝ぼけてる時にはよくなでなでしちゃいます。
それにしても熱中症心配ですね!
凍らせたペットボトルを四隅に置いた小さい四角を作ると、その中がちょっと涼しくなると動物病院をやってる方のブログに載ってましたよ。
4本柱にしなくても色んな場所にちょっと置いておくだけで少しはましかも‥
by ayafk (2010-08-30 11:38) 

koume

ミンミンちゃんーちゃんとお水飲まなきゃダメだよ~~^^;
うちもこんな事になっているのかと、ちょっと不安になりますね。
特に、コウメは毛が長くて、人一倍暑い気がする…。
by koume (2010-08-30 11:50) 

えーちゃんaaa

バケツとかに水入れて部屋かベランダに置いておけば?
でも、ひっくり返して水浸しになっちゃうかな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-30 16:28) 

くろすけ

ミンミンちゃん・・・・
あぶないあぶない
自力でとりあえず飲めてよかったー
まったくもう、お猫のために早く涼しくなってほしいですねー


んもー お母しゃんが、あしょびに行ってるからー
ミンミン玉ちゃん、もらえないでしゅ  byいち

す、すまん(--;)
by くろすけ (2010-08-30 21:08) 

マロン

なんと、ミンミンちゃん熱中症になりかけてしまったんですか! あぶないところでしたね。
今年の夏は、最高気温更新とまではいかないものの、
猛暑日がいつまでも続く感じで危険ですね。
ウチも気をつけなければ。
ミンミンちゃん、水分と休息はこまめにね☆
by マロン (2010-08-30 22:15) 

uduyuimama

そーだよな~。ネコちゃんだって熱中症とかありますよね。よかった!!早く涼しくなるとイイですね。
by uduyuimama (2010-08-30 23:54) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

チャコ&ミニさん。。。
あのはぁはぁという息づかいは普通ではありませんでした。
たぶん熱中症になりかけていたのでしょう。
ねぎは大好きなので大丈夫ですが
ちょっと乾燥していました。( ;´Д`)

HALさん。。。
テレビでもあれほど「水分補給!」って言っているのに…
動くのもいやになるくらいだったのかな。
とりあえず睡眠をたくさん取っています。
無事のお帰りをお待ちしています。(^o^)丿

green_blue_skyさん。。。
あちこちで寝ているのでどこに設置して良いのか…
ちょっと気をつけないといけませんね。
うどん安くて良かったですよ。

ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

パフィーのおくすりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
苦手な人・・・見ないようにします。( ;´Д`)
本当はウチもクーラー点けてあげたいのですが
やはり電気代が心配ですから…

りるさん。。。
自分でお水をたくさん飲むようにして欲しいのですが
面倒なのかな~。
でもお水をゴクゴク飲んだ本人が
一番ビックリしたでしょうね。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
私もあちこちにおいてすぐ飲めるようにした方が
良いのかな~と思いました。
うどん・・・機械でやっているからなんですね。
もちっと感とは違いました。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
はっきりと聞こえるくらいはぁはぁ言っていて
何だか様子がおかしいと思って近づいたら
そんな状況でした。
涼しくなるのは1ヶ月先ですか・・・
もう少し早くなりませんか?

sokeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みんな暑さと戦っているのですね。
ほとんどの窓は開けていますけど
無風状態のときは本当に暑いでしょうね。
もう少し・・・いったいいつなんでしょう?( ;´Д`)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ぺろりんできるように下向きなんですか~!
にゃんこってすご~い!
ペットボトル氷柱ですか!
ちょっと工夫してみますね。

koumeさん。。。
お留守番にゃんこは心配ですよね。
コウメちゃんは辛いかもしれませんね。
みんなで励ましあって頑張りましょう!

えーちゃんaaaさん。。。
ちょっと水浸しが心配ですね。
水飲みの入れ物は置いておこうかなと。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
はぁはぁ言っている声も大きかったし
ゴクゴク飲んでいるところもすごかった。
本当に辛かったのかな~。
もう一緒に留守番したい・・・
(これは留守番とは言いません)
毛玉・・・また大きいのができた時は送りますね。
もらっていただけますか?(^_^.)

マロンさん。。。
にゃんこも熱中症になるんだなぁ~と思いました。
危なかったです。
普段は大丈夫なのか心配が増えました。
たくさんnice!ありがとうございました。

mwainfoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ホントいつまで暑いのでしょうね。
人間もバテバテです。
もう少し!と頑張っていますが・・・
限界が来るかも。

by えのみ (2010-08-31 01:12) 

カトリーヌ

ミンミンちゃんがはぁはぁ?
それは危なかったですね/(´ヘ`;)\
猫がはぁはぁ言うのって珍しいから、よほど暑くて
つらかったんですね。一人暮らしだと留守の間が
心配ですね...
ネコたちのためにも私たちのためにも早く秋が
来てほしいですね!涼しい秋が(笑)
by カトリーヌ (2010-08-31 17:41) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
いつもはぁはぁしているのかと考えると
ちょっと怖いですよね。
自主的にお水も飲みに行けていないみたい。
早く涼しくなってほしいですね
※nice!&コメントありがとうございます

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-05 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。