SSブログ

ドキドキしました [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 35度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


こんなに毎日暑いと何も考えたくありませんが…
こういうことだけはしっかりと考える自分が怖いです(笑)
 ↓↓↓
隣の部の新・部長さん(会長の息子さん)は
まぁ、良い人っぽい…普通の人でした。
イケメンじゃなくてちょっと残念ですが
部長になるからには、それ相応の年齢だし…
今の私は『爽やか系』に飢えているようです。
そして…
今日、他部署の係長が入れ替わるとかで
挨拶に見えたSさん・・・すっごく爽やかでした。
前の係長さんの仕事っぷりが最悪だったのに比べると
とってもいい感じ。これからが楽しみです。
ちょっと久しぶりにドキドキしちゃいました。



『今朝の出窓から』・・・
いつもカーテンの向こうはどんな様子なのかな、と
ドキドキしながらカーテン開けてます。
今日はこんな感じでした。


ミンミンとしぅ

ミンミンの大きな背中にくっついているしぅ




しぅの手を枕に

しぅが手を伸ばしたらミンミンがそれを枕にしていたみたい。
突っ張っている手がプルプルして来ないのかな。




力尽きたしぅ

ミンミンが重たくて力尽きたしぅ
頭がペタンコになってしまいました。(笑)






昨日は熱中症になりかけた(?)ミンミンですが
やはりこの暑さには相当参っている様子です。


ベランダ・ミンミン

朝、ベランダに出ても何だか元気がありません。
ペッタンコです・・・




調子悪そうな顔つき

調子悪そうな顔つきです。
でもくるりんお手手の丸が可愛いですね。




見事なくるりん

上から見ると見事なくるりんでした。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


携帯熱中症計

『携帯熱中症計』
ボタンを押すだけで熱中症の危険性を
5段階で表示します。
我が家はどうなのかな?と思って
ONボタンを押すと…


結果がどきどきしますね。




危険!

下側にあるスイッチを押すと・・・
ぴぃ~~~とすごい音!(音はOFFにもできます)
温度 34.9度
湿度 62%
危険ランプが点いてしまいました!
やっぱり我が家は危険なのね…( ;´Д`)




ケータイに付けました
ケータイに付けて、いつでも持ち歩けるようにしました。
会社でも試してみようと思います。
・・・
先週テレビで紹介されて
東急ハンズへ買いに行ったら品切れで
他店から取り寄せてもらっていました。
私みたいな人がたくさんいるんですね。
コレ↑を買ったから熱中症にならない訳ではありませんが
我が家は危ないと分かっただけでも
何か策を考えなければなりません…という
きっかけにもなりました。
もう早く涼しくなってくれれば良いのだ!
結局コレ?↑( ;´Д`)




本当に全く涼しくなる気配はないし・・・
会社のMさんの話だと
「秋が短くて冬がすぐに来るのよ!」と
おっしゃっていました。
半年前は寒い寒いと言っていたのに
この暑さは早く終わって欲しいです。
とにかく熱中症だけは気をつけましょうね。


  


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 19

ぷりん&りく

すごい、、便利なもんが世にわあるでしね~~!!
これで、、ミンミンしゃんも救われまし・・・・
う”! 救われるのか~~?・・・笑
それ、買ったものの、、もうすぐ秋でしよん。。。。泣
by ぷりん&りく (2010-08-31 01:43) 

チャコ&ミニ

来年の夏は、その機械にお世話にならなくてすむといいなあ。これから毎年こうだったら困ります(>_<)
by チャコ&ミニ (2010-08-31 05:36) 

青竹

便利な装置があるんですね。
気温で判断しているのでしょうか。
ミンミンは夏ばてかな。
しっかり水分を取って夏を乗り切ってね。
携帯ストラップ、ミンミンにそっくりですね。
by 青竹 (2010-08-31 06:03) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんのたくましい背中にほおずりしたくなりました。
by ぴーすけ君 (2010-08-31 07:22) 

green_blue_sky

暑い日が続きすぎ、ミンミンちゃん、体力的にきついでしょう。冷やしたペットボトルを部屋に置きましょう。

猫は体調によって白髪増えるときがあります。
栄養、日光などで・・・でも生えない子は生えませんよ~
室内猫は大丈夫でしょう(^▽^)

by green_blue_sky (2010-08-31 07:23) 

クレー

しぅちゃんは ミンミンちゃんが大好きなんですね
ミンミンちゃんフカフカで気持ちよさそうですもネ
by クレー (2010-08-31 07:53) 

旅爺さん

久しぶりにドキドキ・・なんて言ってる場合じゃないです。早く捕まえないと誰かに取られちゃうよ!
みんみんチャンは冷えたタイルにペッタンコ!”頭いいね。
by 旅爺さん (2010-08-31 08:38) 

marimo

携帯熱中症計なんてあるんですね~♪
見た目は昔大流行した「たまごっち」みたい(^^
ミンミンの広い背中・・・萌え~♪
今日も暑いですよ~
by marimo (2010-08-31 09:22) 

ろき

熱中症計。ちょっと欲しいと思いました(笑)
ぴー!って鳴るのは怖いけど・・・
まー湿温度計って思えばいいのですね。
ミンミンさんのベランダでまったりの姿がとても可愛い

by ろき (2010-08-31 12:25) 

くろすけ

こちらも暑いんですよーー
ホントに秋が来ないで、冬になりそうなイヤな感じ
私にも、職場に爽やかなドキドキほしいわーー
お猫さんへの熱中症対策
凍らせたペットボトルをあちこちに置くのは?
うーん ひえひえシートも使ってくれない我が家では
扇風機だけが頼りです(><)
by くろすけ (2010-08-31 16:29) 

masiko

職場の楽しみがふえるといいですね。

by masiko (2010-08-31 17:44) 

カトリーヌ

私もMさんの説に1票です(笑)
絶対秋が短くて、秋になったと気づく前に冬が
やってくると思います。最近夏→冬→夏な気がします。
ミンミンちゃん、ベランダの床が冷たくて気持ち
いいのでしょうね^^上手に涼をとってね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-31 17:45) 

Sekiguuu

夜も熱帯夜だと、24時間ツライです。
熱帯夜の翌日は、ミンミン達も
きっとまいってますよ~。
会社に連れて行って
アイドルにゃんこ?にしちゃいましょう~♪
by Sekiguuu (2010-08-31 20:42) 

koume

イケメンじゃなくてちょっと残念←えのみさんらしい(爆)
こんなに暑いのに、二人でくっついちゃってw
突っ張ってる手がプルプル…と言う画像も、
ちょっと見てみたいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-08-31 22:07) 

花火師

うちも2Fはレッドゾーンだろうな
by 花火師 (2010-08-31 22:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちは夜中以外はにゃんず達の為にクーラーつけっぱです。電気代を見ると卒倒しそうですが=(^‥^;;= 
圭介が夏バテになり一回の治療費が・・・。それに比べたら電気代くらい(笑) 
もう早く秋でも冬でも来て欲しいです!!! 

by 溺愛猫的女人 (2010-08-31 22:46) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

galapagosさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
会社、コンビニなど家以外でも計測して
楽しんでいます。
いつになったらランプが点かなくなるのかな。
もう少し使えそうですよ。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
そうなんですよね。
もう使わないで済むくらい涼しくなってくれないと・・・
でも大丈夫なときの気温と湿度って??

青竹さん。。。
本体の横の部分に通気口があって
そこで感知するようですよ。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンの背中は肉厚ですよ~。
ちょっとやそっとではビクともしません。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
冷やしたペットボトルをどこに置けば良いのか分かりません。
置いた場所から遠いところにいては意味ないし。
濡れた水滴が床を濡らすと困るし…( ;´Д`)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
しぅはミンミンが大好きでいっつもくっついています。
見た目暑そうなんですけどね。
私も枕にしたいくらいです。(笑)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
その爽やかさんはまだ独身なのか既婚者なのか
調査できていませんのでもう少しお待ちください。

marimoさん。。。
たまごっちみたいキャラが暑さを教えてくれるのも
いいかもしれませんね。
枕にして寝返りしても全然平気なくらい大きいです。

ろきさん。。。
テレビでやっていて欲しくなりました。(^o^)丿
音はオフにできますし・・・
ろき家も赤いランプではないですか?
朝のうちはベランダは涼しいので
私も一緒にノンビリしたいと思います。

パフィーのおくすりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
食欲の秋が短いならラッキーですね。
(そういう問題ではない!)
秋・・・好きなのに。
ペットボトルごと冷やせるスペースが
冷凍庫にはありません。
どうしたら良いでしょう?( ;´Д`)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
また新たなイケメンがいたらすぐに報告しますね。
少しくらい期待しているんですけど…(^_^.)

カトリーヌさん。。。
紅葉とかノンビリ鑑賞しているヒマもないのかな。(笑)
そのうち夏だけになってしまうかもしれませんし…
秋の味覚を楽しみたいですね~。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
そろそろみなさんバテ気味ですよね。
ミンミン・・・また今日も出窓までお水を持って行ってあげました。
本当に大丈夫なのかな~。
8kgを連れて行くのに大変です。
私が汗だくになって倒れそうです。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
イケメンなら大歓迎なんですけどね。
歓送迎会も張り切ってしまうのですけど・・・。
ミンミンは大きくて重いから絶対手がプルプルになるはず。

花火師さん。。。
花火師家は2階でぴぃ~~~~ぃですね。
今度計測に行きましょうか。(^_^.)

溺愛猫的女人さん。。。
にゃんずの方が心配ですよね。
ウチは安上がりでよかった・・・と
喜んでもいられないかも。
気をつけます!

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-01 01:02) 

HAL

何度見ても素敵な待ち受け☆
by HAL (2010-09-04 02:07) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
待ちうけ…好青年さんからいただきました!(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-09-05 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。