SSブログ

ミンミンのマイブーム(死語?) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 34度 
最低気温 26度


今朝の番組で今年は蚊が少ないと言っていました。
猛暑だし雨が少ないので水溜りができず
蚊の幼虫(ボウフラ)が育たないとか・・・
でも私、今年はかなりの頻度で蚊に刺されています。
足なんてもう20箇所以上は刺されたはず。
もしかしてウチだけに来るとか・・・?
私の足の蚊に刺された跡が証拠です。
それに今朝5時半に足の指が痒くて目が覚めました。
だから少ないだなんて信じません!!Σ(・Д・*)



『夜の出窓から』…


夜の出窓

夜の出窓で寝ているミンミン
手がクネッチです。




右手の下から左手も

右手はクネッチ、左手が脇のあたりから見えています。






『朝の出窓から』…


朝の出窓

カーテンをそっと開けたら
昨日の夜と同じ格好でした。
ずっとココで寝ていたわけではないですよ。(たぶん)




クネッチ

クネッチで寝るのがミンミンの中ではきっと
『マイブーム(死語?)』なんでしょうね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


オールブラン

ケロッグ オールブラン 『チーズ&オニオン』
クセになる大人のおいしさ
3種のこだわりチーズとオニオンのコクのある味わい




100902_6.jpg
そのままでも美味しい、ビールのおつまみに
ディップと一緒に…
どんな食べ方をしても美味しいです。
会社ではもちろんそのまま食べましたが
チーズとオニオンの味がしっかりしていました。
ビールのおつまみに一番合うと思います。
カロリー:1袋(35g) 151kcal






キバナコスモス

キバナコスモス・・・オレンジ色




黄色だよ

キバナコスモス・・・黄色
同じ花壇に咲いていました。
来年はコレでも植えてみようかな。(笑)




今日は『魔木』で睡魔が何度もやってきました。
戦いの後は本当に疲れます。
明日一日頑張ればお休みがやって来ます。


  


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

花火師

手がどうしてこの形になるのか不思議ですよね
by 花火師 (2010-09-03 01:11) 

ぷりん&りく

柔らかいお手手でしね~~^^vv
私の体も、見習いたいでしよ・・・アセアセ・・・
そのお菓子気になるなり~~~!!!

by ぷりん&りく (2010-09-03 01:16) 

アルマ

猫のクネッチ、痛くないのかな・・・と昔から思う。
昔飼ってた猫もよくやってました。

蚊は刺されやすい体質とかあるって言いますよね。
テキトーな記憶なので不正確ですが、O型、汗かき、酒飲みが刺されやすいと聞いたことがあります。
二酸化炭素に寄ってくるみたいですよ。
by アルマ (2010-09-03 01:40) 

青竹

ミンミンは手がしびれないんでしょうか。
ゆったりとした時間が流れていくようで
良い雰囲気ですね。
ミンミン時間かな。
こちらも蚊が多いですよ。
by 青竹 (2010-09-03 05:59) 

チャコ&ミニ

職場では4時頃まで冷房を入れず、窓を開けています。で、蚊が・・・あの音を聞くと寒気が走りますね。
by チャコ&ミニ (2010-09-03 06:49) 

marimo

蚊は・・・今年は1回刺されたきりです。
刺されやすい順にO>B>AB>A型 という学説があるようですよ(^^ ぎゃ!男女比では僅差で男性の方が刺されやすいんですって。 どうしてo型は刺されやすいんでしょうね。それを解明してほしいな(笑
by marimo (2010-09-03 08:50) 

旅爺さん

我が家には植木に水をやるので雨水溜めたバケツ類が沢山あるけど蚊はいません。爺の血は不味いから居ないんだろうね。足裏刺されるとかけないからウロウロしちゃうね。
by 旅爺さん (2010-09-03 08:56) 

カトリーヌ

蚊が少ないってことはないと思います!
うちの母も今年は蚊が多いってブーブー言ってます。
血はあげるからかゆみ成分のお返しは結構!って
言いたいですよね(笑)
くねっち、サイコーっd(゚-^*) ♪かわいいですよねw
by カトリーヌ (2010-09-03 09:46) 

えーちゃんaaa

マイブームも死語なのか?
しかし、ミンミンちゃんの手の曲がり具合が凄いね?
人間には出来ない技です(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-03 11:02) 

koume

私も蚊にさされやすいんですよね…。
既に40箇所くらい、刺されてる気がします^^;
家とバッグに、ムヒを常備ですw
ミンミンちゃん、手のクニッって言うのが、
ブームなんですか(爆)
慌てて、クキッってしないようにね^^
by koume (2010-09-03 13:40) 

yumeneko

油断して蚊取り線香の「小」にしたら、午前3時半頃痒さで目が覚めました。
それから6時まで寝もやらず。
昼寝もできなかったから、眠いよ~~
by yumeneko (2010-09-03 15:40) 

クレー

お手手が曲がってますねー
寝違えて痛くならなければイイですが
by クレー (2010-09-03 17:21) 

silver4

今年は少ないなぁ〜と感じておりました。
1箇所さされたくらいですわ(*^_^*)
by silver4 (2010-09-03 18:39) 

Sekiguuu

もしかしたら、にゃんこ界の礼儀作法かも?・・・
⌒_⌒;
安心して寝てますよ~。のサインでしょう~♪
by Sekiguuu (2010-09-03 20:21) 

くろすけ

クネッチ!くりんも可愛いけど、こっちもかわいい♪
↑礼儀作法!!
唯知さんも、それもどきします。
もしや勉強中?^^
by くろすけ (2010-09-03 21:55) 

瓶太郎

こんばんは☆
自分も今年は凄い刺されまくっています(泣)
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさまはO型ですか?
うちはOとAですが、同じ場所にいるのにO型の私だけ蚊に刺されます。
信号待ちしていても刺されます。ホームに立っていても刺されます。
血が甘いのか、アルコールの匂いに引き寄せられるのか(笑) 虫よけスプレーは必需品です。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-03 22:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
この関節の柔らかさは何なのでしょうね。
ホント不思議ですね。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンは体は大きくても、
関節は柔らかいのかな。
このお菓子・・・小腹が空いたときに良いですよ。
もちろんおつまみにも!

アルマさん。。。
クネッチ・・・手首(?)触るとプラプラしていますよね。
人間にはまずできませんね。
O型、酒飲み・・・当てはまります。( ;´Д`)

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンにとっては寝やすい形なのかもしれませんね。
いつもなら顔の下に手があって枕にしているのですけど
少しでもペッタリでヒンヤリを楽しんでいるのかもしれません。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
窓を開けて風の流れを作るのは良いことです。
でも熱風が入って来ませんか?
蚊の音は本当にイヤですね。
なぜ寝ていると耳元に来るのでしょう。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
やっぱりO型が一番刺されるのですね…。
夏だけA型になりたいです。
marimoさん、体を張って証明してください。(^_^。

旅爺さん。。。
たまった水の中にボウフラがいるんですよね。
大丈夫なんですか!うらやましい。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ねぇ、やっぱり多いですよね。
痒いのが一番辛いです…
すぐに薬つけると多少痒みを押さえられます。

えーちゃんaaaさん。。。
マイブームって死語らしいですよ。
にゃんこの手首って柔らかすぎですよね。
人間も同じことができたらすごいです!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ひぇ~~私よりも上手がいました!
そうですね、ムヒを持ち歩いて
いつ刺されても大丈夫にしておかないと。
クニッとしているのがたまたま続いたので
お昼寝のときのマイブームかと・・・(^_^.)

yumenekoさん。。。
蚊取り線香が在庫切れになり
明日買いに行きたいと思います。
耳元にプ~ンと来るのもやめて欲しいですね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
クネッチ!不思議です。

tamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
1箇所で済んで良かったですね。
痒みをガマンするのって大変ですから
できれば刺されたくないです。

Sekiguuuさん。。。
礼儀作法ですか~、
爆睡中のサインかな。(笑)

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
クネッチ・・・
くるりんとはまた一味違います。(^_^.)
唯知ちゃんは勉強中ですか?
ミンミンはマスターしています。

瓶太郎さん。。。
夜になると蚊も活発になりませんか?
プ~ンと来たら怖いですね。

溺愛猫的女人さん。。。
はい、おおらかな性格のO型です。(笑)
やはりO型は刺されやすいんですね。
蚊にもてても仕方ないのに…。
虫除けスプレーが塗られていない場所を
狙って刺されています…。
満遍なくつけたつもりでもダメです。

hetianさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛情物語やっと金曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。