SSブログ

やっと金曜日♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 26度


今日は午前中からExcelで集計をやっていました。
私はどうも数字を見ると眠くなるようでして
何度も記憶がなくなっていました。[眠い(睡眠)]
あまりにも捗らないので他のことをやったり…
来週8日が提出期限なのに間に合うのか!
月曜日から頑張れば良いっか!(笑)


昨日蚊の話をしましたが
まだこれからも暑くて蚊が発生するようでしたら
もう蚊取り線香の在庫がありません。
スーパーへ行ってもまだ売っているのかな。
明日急いで買いに行かなくっちゃ!
夜になってどこからか侵入してきた蚊に
刺されまくっています。すでに5箇所…
寝ているときも耳のところにプ~ンと来たらイヤだなぁ。



『今朝の出窓から』・・・
いつまでも暑いので、このシリーズは長引きそうです。


よく寝てます

今日も睡眠王子・ミンミンは良く寝ています。




今日はノーマル

今日はマイブームじゃなくてノーマルですね。
でも気持ち良さそうに寝ているなぁ~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


ローソン 国産米粉の蒸しパン(栗)

ローソン 国産米粉の蒸しパン(栗)
おぉ~~!栗の季節がやってきました♪と
喜んで買ってしまいました。




栗がたくさん

思っていたより栗がたくさん入っていました。
(矢印以外にもたくんさん)
・・・
お菓子とか栗やさつまいもなどのスイーツが
出てきていますね。
まだ真夏の暑さですけど、気分だけでも秋を味わいたいですね。






高い場所で寝ているみっき

出かける前にみんなの点呼をすると
いつもみっきはここに居ます。
タンスの上にある布団袋の上です。
ここって風通しも良くないし、ちょっと心配ですけど、
下に下りるとミンミンがいるのでノンビリ寝られなくて
ここで熟睡しているのかもしれません。
時々は降りてきてヒエヒエプレートの上でくつろいでいます。




明日も今日より暑くなるそうですよ。
フェーン現象になって空気は乾燥するそうです。
ということは蒸し暑くはないのかな。
雨も全く降らず…
ゲリラ豪雨はどこへ行っちゃったんでしょうね。


明日はお休みだから寝坊したいけど
暑くて寝ていられないでしょうね。
熱中症には気をつけましょう!


    またあしたね


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

花火師

暑くて昼寝も楽じゃない・・・困ったもんです
by 花火師 (2010-09-04 00:53) 

青竹

ミンミンは気持ち良さそうに寝ていますね。
毛皮を着ているから蚊には刺されないのかな。
夜、蚊の羽音が聞こえると神経が立って
眠れなくなってしまいます。
by 青竹 (2010-09-04 01:39) 

HAL

うちのマンションにはほとんど蚊が居ないんだけど...
石垣島で蚊に刺されまくりました(^^;)

あ、ただいま^^
by HAL (2010-09-04 02:04) 

旅爺さん

夜は数字を見ると眠くなるなんて最高だね。笑
我が家はど田舎ですが、蚊に刺されません、きっと爺の血はまずいんでしょう。
by 旅爺さん (2010-09-04 06:58) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
メッチャ、、栗蒸しうましょ~~!!
マロンわ、、好物でありやし。。。
食べたくなってきたぞ~~~~♪vvv
by ぷりん&りく (2010-09-04 07:52) 

yumeneko

お仕事お疲れさまでした。
今週は特に暑かったような気がします。
今までの疲れが出たのかも。
脳が熱中症で、訪問しても記事をぼーっと眺めるだけ。
コメント残す脳力がありませんでした(^^;
蒸しパン、美味しいよね!
黒糖が好きだけど、これもサッパリして美味しそうね♪

by yumeneko (2010-09-04 07:58) 

えーちゃんaaa

蚊と言えば、昨日の夜、 コンビニに行って帰って来る時に蚊が一緒に私に付いて来ました(^^;;
そして何箇所か喰われました(^^;;
もちろんその後退治しましたが・・付いて来るな~
by えーちゃんaaa (2010-09-04 08:22) 

marimo

おはようございます。
これから掃除機をかけようかと・・・
また汗だくになるんだな~これが(笑

by marimo (2010-09-04 08:31) 

green_blue_sky

猛暑の中だと、やる気はありますが、仕事がはかどりません(;^_^A アセアセ・・・
夏ものが少なくなっていますから、少し多めに蚊取り線香を買いましょう~
今日も朝から4度ほど上がっています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-04 08:44) 

ぴーすけ君

このパン絶対に買いですねっ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-09-04 08:51) 

瓶太郎

おはようございます♪
今年の夏の暑さは凄いですね!
楽しい土曜日を♪
by 瓶太郎 (2010-09-04 09:14) 

silver4

今日も洗濯日和だね〜(*^_^*)
蚊取り線香は大丈夫なんだけど・・・
パパリンはお線香アレルギーなのだ( ̄o ̄;)
by silver4 (2010-09-04 10:03) 

りる

今年はまだ1回しか蚊にさされていません。
同僚は1日三カ所は刺されているのに…。
私の血が美味しくないのでしょう。
by りる (2010-09-04 11:21) 

Sekiguuu

みっきちゃんのプライベート・ポジション?ですね。
静かに寝かせておきましょう。⌒_⌒;
(切り株、おひとつ・い・か・が?・・・笑)
by Sekiguuu (2010-09-04 14:31) 

くろすけ

蚊取り線香、売り切れ続出らしいです。
わが町のおばちゃん検証(笑)
我が家には、蚊はやってこないです。
コロコロな美味しそうな二人いるのに
変ですね^^;
by くろすけ (2010-09-04 15:36) 

クレー

みっきちゃん ちょっとカワイソウですね
栗のパン食べたいなー 買ってみよ
by クレー (2010-09-04 17:50) 

koume

ミンミンちゃんの足のポヨヨン感が、たまりませんw
ブームでも、ノーマルでも、可愛らしいです♡
by koume (2010-09-04 21:53) 

tomo-zou

今日は暑かったですねぇ(毎日だけど・・笑)
日中はエアコンいれない我が家でも
朝からつけちゃいました(笑)


by tomo-zou (2010-09-04 23:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
暑くて寝れないし、寝たと思ったら汗だく・・・
これでは疲れは取れませんね。

青竹さん。。。
きっとミンミンはO型ではないんです。
それとも皮膚が厚いのか・・・
蚊のプ~ンは嫌いです!

HALさん。。。
ウナ…持って行きましたか?
あ、おかえりなさいませ。w

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
寝れないときは数字を見るとすぐに寝れますね!
これからはそうします。(^_^.)
蚊に刺されないなんてうらやましぃ~。

ぷりん&りくさん。。。
これからマロンが美味しい季節ですよね。
まだ暑いけどスイーツ系は秋ですよ。

yumenekoさん。。。
ず~と暑くてホッとできる日がありませんから
疲れも溜まってピークですよね。
明日は水風呂に入ろうかな。
蒸しパン・・・意外にくり多し!

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
夜に出かけると危険ですよね。
しばらく痒みと戦っていたんですね。

marimoさん。。。
暑いときは動くのがイヤですよね。
涼しい夜になったら・・・なんて
夜になっても涼しくなりません!

アジアンキャツ さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
本当に効率悪くなります。
何もしたくありません・・・( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
くりがいっぱい入っていました。
ローソンへGo!

瓶太郎さん。。。
異常気象と言われていますが
来年は普通の夏に戻るのかな。

silver4さん。。。
この暑さ・・・洗濯物がよく乾くので
汗をかいたら洗濯しています。
ウチで使っている蚊取り線香は平気かも。

癒しの名言さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
蚊に刺されないなんてうらやまし~!
もしかしてA型ですか?
Aは刺されにくいそうですよ。

曽根 和広さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
みっきがいなくて慌ててしまうのですが
このとき、「みっき!」と呼んだらノビをした手が見えて
「は~いココよ」と言っているようでした。
切り株・・・ミンミン独り占めかも。(笑)

くろすけさん。。。
蚊取り線香・・・とりあえず在庫ありました!
くろすけさん家は蚊が来ないバリアがありますか?
一緒に住まわせてください。
ミンミンも連れて行きます!(^_^.)

クレーさん。。。
みっきとミンミンも以前は仲良しだったのですが
何故か仲が悪くて…。
くりがたくさん入っていますよ。(^o^)丿

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ミンミンの腿・・・美味しそうです。
やはり手枕のノーマルが良いみたいですよ。

tomo-zouさん。。。
風があまり吹いていませんでしたから
家の中は暑かったです。
ちょっとだけエアコン点けました。
明日も暑いから寝ていられないかも。

by えのみ (2010-09-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。