SSブログ

ちょっと間違えてしまいました [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度[たらーっ(汗)]
最低気温 27度 


8月30日に『他部署の係長が入れ替わるとかで
挨拶に見えたSさん・・・すっごく爽やかでした。』と
書いたのですが…
今日そのSさんがいらして、じっくり見たら…
そのときはチラリと爽やかな横顔が見えたのですが、
今日正面からじっくり見たら宇宙人みたいな顔でした。
あぁ~、やっと爽やか系の人が現れたと思ったのに
すご~~くガッカリです。
私もイケメン探しに焦ってしまったのか
ちょっと間違えてしまいました。
仕事の張り合いがなくなってしまいましたよ。
また新たな爽やか系イケメン開拓しなくっちゃ!



『今朝の出窓から』・・・


今朝はしぅひとり

今朝はしぅ一人でした。
ひとりだとノンビリ長く寝ていますね。




出窓独り占め

出窓を独り占めできて良いかもね。
ミンミンは床で行き倒れでした。






『夜の出窓から』・・・


出窓ミンミン

帰って来たときも出窓にいました。
むっちり足が美味しそう♪(笑)






夜10時半ころ

今日は夜になって風が凉く感じました。
気温32度、湿度65%
『危険』ゾーンから『厳重警戒』に変わりました。
ま、まだまだってところでしょうか?




まだ本当に安心できないものがありました。


゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


いちごが濃いアポロ

meiji 『いちごが濃いアポロ』




いちご5倍!

いちごが5倍だそうです。


土曜日に買って今日会社で食べるのを楽しみにしていたのですが・・・




溶けて変形

土日に家で冷蔵庫にも入れず置いてあって
溶けて変形していました…( ;´Д`)




かたまり

一個のかたまりになっちゃっています。
これでは会社のみんなと味わうことなんてできず…
一人でかたまりを割りながら食べました。
いちご5倍なんて味わっていられませんでした。
冷蔵庫へ入れておけば良かったと後悔です。






テーブルでノビてます

テーブルの上でノビているミンミン


今日みなさまのアドバイスにより
凍らしたペットボトルをタンス前に置いてあげました。
そしたらミンミンは腰が引けて
全く近づこうともしません。
リビングの方に来てウロウロ…
きっとタンス前で寝ることもできないのでは?と思い
タンス前から離してあげましたが
果たしてタンス前で寝られたのかどうか定かではありません。


日中の暑さと、寝るのに邪魔をしているヤツ↑がいて
ミンミンは相当お疲れのようです。


木曜日に台風の影響で雨の予報です。
でも気温はあまり下がらず…
少しでも植物に恵みの雨になれば良いのですが。
気温はあまり大差はありませんが
ちょっとずつ秋がじわじわと近づいているのでしょうね。
もうちょっと頑張りましょう!


  



nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

HAL

イケメンが宇宙人にさらわれて、、、アポロ墜落ですねー(^^;)
by HAL (2010-09-07 00:50) 

アルマ

ありゃ~せっかくの5倍イチゴアポロが・・・
今の時期はチョコレートはすぐ溶けちゃいますね・・・。
by アルマ (2010-09-07 01:27) 

ぷりん&りく

アポロちゃん、、悲惨でし、、、泣
かわいそうで、、なりませぬ。。。。。
でも、、でも、、、これわまだ食べてないじょ・・・
食べなきゃ☆☆
イケメン?
家にミンミン君がいるじゃないでしか~~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-07 02:26) 

青竹

いやいや、宇宙的レベルで見たらイケメンかもしれませんよ。
アポロは大気圏突入の熱で、すっかり溶けてしまいましたね。
ミンミンはペットボトルが怖かったのでしょうか。
by 青竹 (2010-09-07 06:09) 

green_blue_sky

気温が低くなっても湿度が高い。30%まで下がれば、涼しくなるのですが・・・
ミンミンちゃんは、ペットボトルが怖かったんだ・・・
by green_blue_sky (2010-09-07 07:45) 

silver4

溶けましたか。。。(^^;;残念無念
でもちょっと芸術的ですね〜
by silver4 (2010-09-07 08:19) 

ろき

アポロチョコみたいに爽やかなSさんがとろけてしまったのですね。
(今、うまい事言ったね。)
昨日は風があってとても涼しかったですよね
家の方はもう少し涼しいと思います。
えのみさん家は大都会だから
ヒートアイランドになってるんですよ。

家の扇風機は風量調節しかできません。
スイッチは柱の所にダイヤル式で付いてます。
それと、記事のタイトルの我が家に~ は
はじまった当初からの枕言葉なので
変えるつもりはありませんので。(笑)
by ろき (2010-09-07 08:28) 

モルディブTシャツ

おはようございます。
アポロが、キノコみたいですね。
今年は、こういうこと多いでしょうね。

by モルディブTシャツ (2010-09-07 08:32) 

ぴーすけ君

まだまだチョコは冷蔵庫にぃ~ですね~。
私もカプリコを冷やさずにひとくち食べたら
サクサクっていうことなく、タダのチョコの食感に・・・。
食べかけだけど、冷蔵庫にいれましたw
by ぴーすけ君 (2010-09-07 08:50) 

koume

イケメンと思ったのに、宇宙人みたいってー!!(爆)
しぅちゃんは、手をクニッってしないのね。
ミンミンちゃんのはみ出た足は、鶏の足みたい^^;
by koume (2010-09-07 09:57) 

えーちゃんaaa

いちごが5倍~
食べたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-09-07 10:31) 

marimo

宇宙人・・・でしたか(-"-;
きっと次世代のイケメンってことになるんでしょうね。
アポロチョコ ああ~(T-T
形は変わっても味はきっとそのままなんでしょうけれど・・・見た目も味のうちかな(^^
うちは行き倒れから闘争に変化してます(笑

by marimo (2010-09-07 11:23) 

ayafk

イケメンから宇宙人への失墜ってw
まぁじゃぁその方は横顔専門ってことでどうでしょう(笑)

せっかくの熱中症対策ミンミンちゃんには怪しげだったんですね(T-T)
逆に寝る場所奪っちゃったんじゃごめんなさいねぇ。
タオルに包んだらバレないかなぁ。
by ayafk (2010-09-07 11:41) 

瓶太郎

こんにちは☆
それはそれは・・・
また旅にでましょう(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-07 13:02) 

yumeneko

また前記事のコメントレス、忘れられちゃった・・・。
いいの! 私が悪いの!
ブログ作れってことですよね。
作れません(泣)
現状に甘んじますわ。

イケメン、残念でしたね。
横顔と前顔はずいぶん違いますよ~~
うちのくーちゃんも、前から見るとキュートな美猫だけど、横顔はわらっちゃうくらい、おへちゃ。
Sさんも、横顔だけを見るようにしたら?
by yumeneko (2010-09-07 13:33) 

Sekiguuu

宇宙人、待てばそのうち地球人?・・・⌒_⌒;
見慣れる事も大事かも。。。
ペットボトルって、にゃんこの敵なんでしょうか?
不思議だ~♪
by Sekiguuu (2010-09-07 16:16) 

カトリーヌ

宇宙人...(;´▽`A
でもほかにいっぱいイケメンさんがいそうですね^^
うちはいったいどこにいるのやら(爆爆)
ちら見せミンミンちゃんのあんよがセクシーです♡
by カトリーヌ (2010-09-07 17:54) 

tomo-zou

Sさん、宇宙人でしたか。。。
ちょっと早まってしまいましたね(笑)


by tomo-zou (2010-09-07 22:41) 

くろすけ

たまにいますよね、横顔だけ素敵な人^^;
こっち向かないで~ あはw
ペットボトル、抱いて寝なくても
冷気が部屋に少しは良いと思うのですが・・・・・
なんとか慣れてくれるとイイですね。
by くろすけ (2010-09-07 22:57) 

OMOOMO

猫さんの寝顔が平和です。
by OMOOMO (2010-09-07 23:04) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
アポロ見事に墜落です…
冷蔵庫に入れておけばと後悔しても遅すぎでした。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
いちごとチョコが混ざったら普通になってしまうような。
5倍の部分だけしっかり味わいたかったです。

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
最近は溶けにくいチョコもあるので
そのつもりでいたのですが…
5倍になっても溶けるのには弱かったです。
ミンミンはイケメン(?)だけど、爽やかさがないです(笑)

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
人それぞれの好みもありますし、
一瞬ちらりと見ただけなので…
勝手にいろんなことを言って本人は知らずに(笑)
ペットボトル自体は平気なのですが
凍っていたからびっくりしてしまったのかも

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
湿度が高いのが一番つらいですよね。
少し気温が下がってカラッとして欲しいです。
秋はいつ来るのかな

silver4さん。。。
こんなに溶けてしまうとは思ってもいませんでした。
うぅ~ん、確かにこんな形になって
この世に一つの形ですね。
芸術だ~~!(笑)

ろきさん。。。
ろきさん違いますよ
「爽やかだったと思っていたSさん」(過去形)です。(笑)
大都会ではないですが、木々は少なめですね。
むむ・・・こだわりがあるんですね。
でも邪魔ですよ!

モルディブTシャツさん。。。
チョコレートって34度には耐えられないってことですね。
勉強になりました。

ぴーすけ君さん。。。
アポロチョコもミンミンのようにダラ~となってしまいました。
また寒くなったらリベンジして買ってみます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
私が勝手に爽やか系と思ってしまっただけかも。
よ~く観察しないとダメですね。
視力は良い方なので自信があったのですが…(笑)
しぅはクニッとできないかも…
ミンミン足のから揚げなんておいしいでしょうね。

えーちゃんaaaさん。。。
レジの横にあって、みんな手に取ってみていました。
私はそしてカゴに入れてしまったわけですが…
寒くなったらまた買います。

marimoさん。。。
正面の顔を見たときに「宇宙人だ!」と思ってしまいました。
すごくがっくりです。
タルちゃんたちは闘争する元気があるのですね。
やはり若いからかな。

ayafkさん。。。
横顔爽やか青年とでも呼びましょうか。
凍ったペットボトルを見たらバックして行きました。
親心、子知らず…

早起きした朝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
はい、爽やかイケメンツアーに行きたいです!

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
きゃ~ごめんなさ~い!
いつものことなんですが寝ぼけていました。
お許しください。
これに懲りずまたいらしてください。
Sさんが来ても見ないようにします。( ;´Д`)

keizzaさん。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
やっぱりペットボトルは『ねこよけ』なのかな。
暑くてかわいそうなのか、ペットボトルが怖くて
かわいそうなのか…ミンミンたちに任せます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
宇宙人も見慣れれば大丈夫かな~。
そうなって欲しいですけどね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

galapagosさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
もうちょっと正気に戻ってじっくり見てみるべきでした。
あせりは禁物ですね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
せっかくアドバイスいただいたのに
ミンミンにはダメなようでした。
ま、もう少し暑さに頑張ってもらえれば良いかと。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
呆れるくらいよく寝ています。
見ていて楽しいですけどね。(^_^.)

by えのみ (2010-09-08 00:43) 

チャコ&ミニ

アポロ残念でした。でも、自然の芸術ですね。

と書いて、送信せずに出勤してしまいましたm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-09-08 20:10) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
本当に暑さでチョコも溶けますね。( ;´Д`)
同じものは2度と出来ないって感じです。
芸術と呼んで良いのかしら?
出勤前にありがとうございました。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

会長?さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

林さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rabbitnoseさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。